QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


スマイルプリキュア! 28話「ウソ?ホント?おばけなんかこわくない!」感想

2012年08月26日 20:41

スマプリ281
幽霊に目を輝かせるヤヨイが可愛いすぎる。
スマプリ285
夏らしい話が続き、今回は学校の怪談がメイン。
幽霊を怖がる者、興味津々の者、まったく平気な者と、
三人三様の反応があったのが面白かったです。
感受性豊かなミユキが幽霊を怖がるのは分かるけど、
ナオも幽霊が苦手ってのはちょっと意外。
・・・なんだか、話が進むにつれてナオのイメージが崩れていくw
頼りになる彼女の姿はどこへ行ったのか。

逆にヤヨイは、普段泣き虫なのに、こういう時は全く動じませんね。
動じないどころか、幽霊に興味津々っていう。
ナオとは逆に、ヤヨイは初期の弱々しいイメージがどんどん薄くなりつつある。
話を重ねるごとに、どんどん頼りがいのあるキャラになってるんじゃないかな?w


スマプリ284
まあ、イメージが崩れたとはいえ、怖がる女の子はやっぱり可愛い。
ミユキも表情豊かで、普段以上に可愛かった気がする。
けれど何より可愛かったのはアカネ!
最初は平気な顔をしていた分、途中から怖いと言えず、
強がってみせる姿が最高でした!


スマプリ286
スマプリ283
結局、学校の怪談の原因はマジョリーナ。
若いときの姿、決戦の時以外でも見せるようになったのか。
皆のポカン顔と、真相を知った時の驚きの表情が良かったです。
けれど、バトルはスーパーアカンベー登場にもかかわらず、
ほぼ戦いらしい戦いはせず。その上、なぜかデコルが4個もw
何と言うか、スマイルプリキュアらしいですねw
今までのシリーズと比べ、バトルの適当さ加減がw
まあ、スマプリは別に、バトルなんてどうでも良いんですよ。
日常パートが面白いから。うん。


スマプリ282
最後はお約束の、「夏休みの宿題やってない!」で締め。
・・・ミユキが宿題やってないのは分かってたけど、
まさか何一つとしてやっていなかったとはw
この子は、一体何を考えてこの日まで夏休みを過ごしてきたのだろうか。

そしてミユキだけじゃなく、レイカを除いた三人も宿題をやってない始末・・・
普通、宿題やってないキャラは、多くて二人ってのが相場だろうにw
アホの子たちに囲まれて、レイカも大変だね・・・w

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村
ランキング参加中です!
ポチっと応援してもらえるとやる気が出ます♪
関連記事


コメント

  1. 通りすがり | URL | DLhE2T5I

    宿題ですがみゆきの事ですしデコルに頼ろうとでもするのですかね。

    なおの場合誰かがお化けの振りをしてると分かれば平気ですかね。
    (勢いに身を任せればやよいが怖がるかも)

    宿題をお化けに強要されたら苦手組はどうなりますかね~
    (なおの場合は虫の霊が出たらどうなるのかも気になります)

  2. bw | URL | -

    れいかは廊下を走ってはいけませんと言っていましたが自分も走っていましたよね。 今回の話は個人的になおが一番可愛かったと思います。 もちろん全員可愛かったですが。  

  3. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >宿題ですがみゆきの事ですしデコルに頼ろうとでもするのですかね。
    ミユキだけじゃなく、他のみんなも頼りそうですねw

    >宿題をお化けに強要されたら苦手組はどうなりますかね~
    >(なおの場合は虫の霊が出たらどうなるのかも気になります)
    例えお化けが相手でも、あの人たちは勉強しなさそうw

  4. マナヅル | URL | -

    >bwさん

    >今回の話は個人的になおが一番可愛かったと思います。 もちろん全員可愛かったですが。  
    ナオは弱点を見せ始めてから、どんどん可愛くなってる気がするw
    もう、泣き虫キャラをヤヨイと交換しても良いんじゃないんだろうか?w

  5. bw | URL | -

    今回もバッドエンド側は損でしたね。マジョリーナは発明とかしている割に知能はあまり無いのでしょうか。 来週は緑鼻のアカンベェが出ていましたがどんな性質を持っているのでしょうか。

  6. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    アカンベェが大きくて動けない言ってましたが大阪迷子の時は・・・

  7. マナヅル | URL | -

    >bwさん

    >マジョリーナは発明とかしている割に知能はあまり無いのでしょうか。
    勉強だけは出来るタイプ、ってやつかな?w

  8. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    あっちは足があったから・・・ってことかな?w

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/998-7d4c8e92
この記事へのトラックバック

スマイルプリキュア! 第28話「ウソ?ホント? おばけなんかこわくない!」感想

緑川さんの弱点その2が判明しました(笑)。それはなんと「オバケ」。実に女の子らしいですね(笑)。 人に対しては一本筋の通った姉御肌な彼女ですが、虫とかオバケとか、人間

忘れてはいけない夏の怪談 アニメ感想 スマイルプリキュア! 第28話「ウソ?ホント? おばけなんかこわくない!」

プリキュアも普通の女の子

スマイルプリキュア!第28話「ウソ?ホント?おばけなんかこわくない!」久しぶりのカオス回。夏休みの終盤を彩る、変顔大会!

 最初からクライマックスだぜ!  「Let's go!スマイルプリキュア!」は個人的にレート星5つを誇る大好きな曲なんですが、こういったアレンジの仕方もあったのかと驚愕。これをカラオ...

スマイルプリキュア! 第28話ウソ?ホント?おばけなんかこわくない!

(プリキュアシリーズ通算 417話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201208/article_19.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお

スマイルプリキュア! 第28話「ウソ?ホント? おばけなんかこわくない!」

ろうかをはしっていけません!! 盛大に吹いたwww スマプリはキャラの使い方が上手いなあ(^^) 学校の七不思議で肝だめし! みゆきとなおは超こわがり、あかねとキャンディは実

スマイルプリキュア! 第28話 「ウソ?ホント?おばけなんかこわくない!」 感想

とうこうび~♪学校で肝試しや~♪ なおちゃんの怖がり克服のため、学校で肝試し! 本当にあった学校のコワ~イ話!ほんこわ! 怖いのやだww やよいちゃん怖いの好きなんです...

スマイルプリキュア! 第28話「ウソ?ホント? おばけなんかこわくない!」

夏休みももうじき終りです。 宿題終ってますか?w 登校日に集まったみゆきたち。 やよいは学校のこわーい話を見ているけど。 お化けの苦手ななおちゃんは怖がる。 それを克服

スマイルプリキュア! 第28話「ウソ?ホント?おばけなんかこわくない!」

スマイルプリキュア!の第28話を見ました。 第28話 ウソ?ホント?おばけなんかこわくない! 夏休みの登校日にあかねが肝試しをしようと言い出し、学校の怖い噂が本当かどう

スマイルプリキュア! 第28話 「ウソ?ホント?おばけなんかこわくない!」 感想

夏の風物詩、肝試し回。

スマイルプリキュア! 第28話「ウソ?ホント? おばけなんかこわくない!」

スマイルプリキュア! DVD Vol.3(2012/08/24)福圓美里、田野アサミ 他商品詳細を見る  登校日に喜ぶミユキがウルトラハッピーそうで可愛かった。ナオがすっかりと怖がりキャラなようで、昼...



最新記事


