QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


スマイルプリキュア! 第26話「夏祭り!夜空に咲く大きな大きな花!」感想

2012年08月13日 22:20

スマプリ263
日本の夏、プリキュアの夏。
スマプリ261
今回は夏らしく、お祭りの話。
祭りということで、メインの五人は浴衣姿に。
アカネ、ヤヨイ、レイカの三人は髪型も少し変わっていましたね。
何だか、髪型が変わっただけだけど、かなり新鮮な印象を受ける。
特にヤヨイ、こっちの髪形の方が可愛いんじゃないのかな?w
今回は浴衣着仕様の髪形だったけど、今後、また違った髪型も見てみたいです。


スマプリ264
ミユキは今回も良い笑顔をしてたなあ。
幸せそうにわたあめを頬張るシーンは、見てるこっちまで笑顔になってしまいそうw
天真爛漫というか、純粋無垢というか、何事にも素直な感情を出せる
ミユキのこういう姿が自分は一番好きですね。



スマプリ262
キャンディも、今回は随分と楽しんでましたね。
いつも以上に、五人との絡みが多かったように感じます。
屋台を回っている時、常にキャンディが五人の輪の中心にいて、
キャンディが五人からどれだけ愛されてるのかを感じ取れた気がする。


ところでキャンディ、金魚掬いだのヨーヨー釣りだの動きまくってたけど、
周りの人から怪しまれたりしなかったのだろうか?
何と言うか、どこか開き直ったような感じがしたw


スマプリ265
さて、祭りを堪能する五人+キャンディを見れて、かなり楽しい回ではあったのですが・・・
今回のストーリー、内容がスカスカ過ぎる!w
結局、アカンベーと戦う場面以外は、普通にお祭を楽しんだだけだしねw
輪投げでキャンディを救出するくだりに関しても、
あれだけ尺を使った割に、結局オチらしいオチがなかったしw
もちろん、「普通にお祭を楽しむ五人」ってのが、
見ていて物凄く面白かったら文句はないのだけども。
次回はストーリーが割としっかりした話みたいだし、たまにはこういう回があってもいいのかな。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村
ランキング参加中です!
ポチっと応援してもらえるとやる気が出ます♪
関連記事


コメント

  1. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    キャンディは一応みゆき達が制止する時はしてましたが
    結構普通に動いてましたね。

    れいかはお祭りの達人な割にたこ焼き食べなかったんですね・・・
    それとも天才なので短期間でこれだけマスターした?

    バカならバカで一貫して欲しいのですか?
    (楽しい話の方が好きと言ってたのでシリアス一貫よりこっちですかね)
    特撮だと今までシリアスだったラスボスが腐った芋羊羹で弱体化するカーレンジャーや
    本来なら物語の重要部分が入るはずの正月エピが普通に宴会を楽しむだけのゴーオンジャーですかね。

  2. bw | URL | -

    れいかはお爺さんに教えてもらったと言っていましたがお爺さんは若い頃祭り荒らしでもしていたのでしょうか。 この5人にとってはお祭り=美味しい物巡りになっている気がします。 やよいは欲望に正直ですね。

  3. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >キャンディは一応みゆき達が制止する時はしてましたが
    >結構普通に動いてましたね。
    もう、スタッフ陣がキャンディを隠すのが面倒になったとしか思えない・・・w

    >バカならバカで一貫して欲しいのですか?
    >(楽しい話の方が好きと言ってたのでシリアス一貫よりこっちですかね)
    別に、そういうわけではないですね。
    ただ、シリアスをやるにしても、その作品に合ったシリアスをやってほしいとは思います。

  4. マナヅル | URL | -

    >bwさん

    >れいかはお爺さんに教えてもらったと言っていましたが
    >お爺さんは若い頃祭り荒らしでもしていたのでしょうか。
    多分、そういうことでしょうね。
    レイカのお爺さん、キャラが全くつかめない・・・w

  5. 通りすがり | URL | DLhE2T5I

    百合要素ですが5人ですので追加戦士が出ない限り
    どれかに特定すると1人はぶられますね。
    (それはそれでネタキャラとして)
    みゆき&あかね以外だったら好きな組み合わせはなんですか?

  6. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    はぶれるとしたら、やっぱり黄色の人が・・・w
    ミユキとアカネ以外からは、あまり百合要素は感じないんですよね。
    ナオとレイカは、幼馴染要素すらあまり感じないしw

  7. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    過去作で好きな百合カップルは何ですか?

    みゆきとあかねが好きという事は
    のぞみとりんはどうですか?

  8. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    一番はやっぱり、咲舞のコンビですね。
    ノゾミにはココがいたから、恋愛ものとしては面白かったですが、
    百合的要素はあんまり感じませんでした。

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/995-546dc7ea
この記事へのトラックバック

スマイルプリキュア!第26話「夏祭り!夜空に咲く大きな大きな花!」夏休み前半を彩る夏祭り回。きらきら輝く浴衣フォーム!

 女の子は誰でもプリキュアになれる!!  …そう思っていた時期が僕にもありました。  いや、というか、今でも思ってる。  女の子は、誰でもプリキュアになれる!  (...

スマイルプリキュア! 第26話「夏祭り!夜空に咲く大きな大きな花!」感想

カワイイ娘さんの浴衣姿は実に眼福ですなぁ(笑)。 スマイルさん達は皆それぞれにオシャレを楽しんでいましたが、そのなかでも群を抜いて黄瀬さんの髪型が印象に残りました。や

スマイルプリキュア! 第26話「夏祭り!夜空に咲く大きな大きな花!」

みんなで夏祭りを楽しむお話♪ 浴衣が可愛い! やよいちゃんの違う髪型も新鮮ですねw 夏祭りが始めてで楽しそうなキャンディ。 みゆきたちにとって可愛い妹みたいですねw

スマイルプリキュア! 第26話「夏祭り!夜空に咲く大きな大きな花!」

スマイルプリキュア! DVD Vol.3(2012/08/24)福圓美里、田野アサミ 他商品詳細を見る  夏祭りということで、スマイル・メンバーの浴衣姿がきました。特にミユキは、抜群に可愛いすぎますよ...

スマイルプリキュア! 第26話「夏祭り!夜空に咲く大きな大きな花!」

水着NGでも浴衣はおkということで、みんな可愛かったですねー♪ 黄色あざといww キャンディにも浴衣着せてあげて優しいなあ(^^) お祭りの露店は購買欲を誘いますよね。 何もかも

スマイルプリキュア! 第26話夏だ!海だ!あかねとなおの意地っ張り対決!!

(プリキュアシリーズ通算 415話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201208/article_9.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお

スマイルプリキュア! 第26話 「夏祭り!夜空に咲く大きな大きな花!」 感想

夏といえば浴衣姿!ということで夏祭りのお話です。



最新記事


