QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(BW2)ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 第6話(90話)「ジュニアカップ開幕!カイリューVSツンベアー!!」感想

2012年08月02日 20:31

ポケ51
当たり前のように名前を忘れられてるシューティー・・・
さすがに可愛そうになってきたw

・あらすじ
遂に「ポケモンワールドトーナメントジュニアカップ」が開幕。優勝者はイッシュ地方チャンピオン・アデクとバトルができるのだ。
大会の目玉の一つ、エキシビションマッチはシンオウ地方チャンピオン・シロナの“マッハポケモン”ガブリアスVSイッシュ地方四天王・カトレアの“てんたいポケモン”ゴチルゼルのバトル。熱気に包まれた会場は、第一回戦でさらに盛り上がる。アイリスの“ドラゴンポケモン”カイリューVSドラゴンバスター・ラングレーの“とうけつポケモン”ツンベアー、大きな体の二体は迫力満点のバトル!カイリューは相性の悪いこおりタイプのツンベアーの攻撃を、なぜか真っ向から受けまくるのだった!困るアイリスの指示をことごとく無視し続けて、一体どうなる…!?


ポケ52ポケ53
今回はシーズン2最初の山場であるジュニアカップが開幕!
シロナとカトレアのエキシビジョンマッチに始まり、
続々登場したライバルたちによる熱いバトルが!
・・・と思いきや、今回はダイジェストのバトルが多かったですね。
モブは可愛い子が多かったのに、ほんの数カットしか見れなくてちょっと残念。

そして、一応は準レギュラー枠なのに、モブと同じ扱いを受けるカベルネェ・・・。
さすがに今回のは可愛そうすぎるわ!w
しかも、新ポケとしてヒヒダルマを出したにも関わらず、
さらには、相性で有利なのにも関わらず、
攻撃技を出すことすらさせてもらえずに退場する始末。
もう少し、どうにかならなかったのだろうか。
まあ、今回のカップは話数も少ないし、ベルもケニヤンも出ないから、
サクっと終わらなければいけないんだろうけど・・・。


ポケ55
さて、他のバトルがダイジェストだったのに対し、
アイリスvsラングレーの対戦カードは今回のメインバトル。

ライバル関係にある二人ですが、何だかんだで二人が戦うのはかなり久しぶり。
確か、ラングレーが初登場した時に戦って以来、二度目のバトルだったっけか?
登場するたびに絡みがあるから、二人のバトルが疎遠だったとは思えないw
毎回戦っていたような印象がありますね。

アイリスは前回捕まえたカイリューで、ラングレーはツンベアーでバトル。
アイリスのカイリューは前回の大暴れっぷりかわも分かる通り、強さが段違いで、
ツンベアーの攻撃が全く効かないほどのレベル。
これはもう、特性がマルチスケールどうこうって次元じゃないチートっぷりだw


ポケ56
そしてもちろん、そんな高レベルポケがアイリスの言うことを聞いてはくれず・・・。
完全にサトシのリザードン枠となっていましたね。
まあ、命令を聞かないのは同じだけれども、
途中でバトルを放棄しないあたり、カイリューの方がマシかな?
自分から仲間になったくせに命令を聞かないって、ツンデレってホントに面倒くさい!w


ポケ54
ポケ57ポケ58
結局、カイリューのチートっぷりにツンベアーが敵うはずもなく。
かみなりパンチで一撃でKOされてしまいましたね。
うーん、ラングレーからしても、これは理不尽だったろうなあ・・・。
いつもの通りの負け惜しみで、「カイリューに負けたんだ!」
なんて言っていたけど、今回は本当にその通りだと思うw

今後はカイリューに太刀打ち出来るくらい強い氷ポケを育てて、
ライバルとしての存在感を示してほしいです。

次回 第7話「パワーバトル!アイ リスVSヒカリ!!」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ランキング参加中です!
ポチっと応援してもらえるとやる気が出ます♪
関連記事


コメント

  1. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    「シュー太郎」すら忘れてるのはその後のシューなんとかさんの
    観察を見る限りワザとですかね~。
    アニメでもアデクはゲームの様に過去の人になってしまうのか気になります。

    しかしシューティーはウザい奴に変わりはないですが
    アデクが目の前にいる分勝ちに行く意欲が強くて
    前よりマシになりましたかね~

    初登場回でのアイリスVSラングレーは
    ●キバゴVSツンベアー○
    ●ドリュウズVSツンベアー○
    △ドリュウズVSツンベアー△
    ですね。

    今後は別地方の強い氷も鋼を
    ラングレーもゲットするべきですかね~

    来週はナルトSP、再来週は映画特別編で実質2週休みですが
    ヒカリやラングレーちゃん(最後までいるでしょうし)に
    2週も会えずに禁断症状になっちゃいますか?

    ヒカリ、ベル、ラングレーならマナヅルさんの好きな順番どうなりますか?
    (結局ベルとケニヤン出ませんでしたね・・・)

  2. しゅん | URL | mvcB0rpk

    Bw2

    ジュニアカップ始まりましたね。
    しかし何でカトレアじゃないんだ。カトレアちゃんをだしてくれ。
    カトレアちゃん&アイリスちゃん可愛いよ。
    シューティ可哀想。カベルネ&ヒヒダルマあわね。ケニヤンのほうがあっていると思うが。
    最近カベルネ>ラングレーから、カベルネ<ラングレーになって来てないか。
    カイリューはチートすぎるな。
    次回はヒロイン対決来た。ツンデレVS 元ツンデレの対決だ。しかし2週間休みとか聞いてないよ。

  3. 阪腹 | URL | wvEHAE3w

    遂にはじまりましたPWTジュニアカップ。
    個人的にはベルやケニヤンも出てほしかったけど、
    流石に登場人物多過ぎになるし、
    ベルは結構出てたし、ケニヤンもドンナマイトで優勝したから
    お休みってところかな。

    うすうす感づいてたけど、
    今回は後半のほとんどがソドマス展開でしたね。
    しかし、アデクと戦えるかもしれないのに、
    何でモブはゴビットとかカブルモとか出してくるのか。
    あれで勝てるわけないだろ…。

    そしてシューティーとカベルネ戦もあっさりシューティーの勝ち。
    相性で勝っているうえ攻撃はあまり得意じゃないジャローダのソラビで倒されるなんて、
    どんだけあのヒヒダルマ弱いんだw。
    まぁ、テイスティングタイムなんて隙だらけの事やるから、負けたんだろうけど…w。
    それとシューティー、気持ちはわかるけど
    カベルネのテイスティングタイムを最後まで聞いたげてよぉ!

    後半のメインはラングレーvsアイリス。
    中の人ネタではキュアハッピーvs鹿目まどかの構図だったりする。
    しかし、いつも思うがオレンジ諸島の4つ以上技持っている奴しかり、
    金銀のレベル50バリアー人に向かって破壊光線撃つ奴しかり、
    そして今回の6倍ダメ冷凍ビーム吹雪受けても倒れない奴しかり、
    どうしてカイリューはチートが多いのかw。

    次回はしばらく本編はお休み。
    ヒロイン対決キュアビートvs鹿目まどかヒカリvsアイリス!

    (追記)
    俺のランクルス出たけど、
    モブで1カットだけってどゆこと?
    どうせだったらカトレアの手持ちが良かったのに、
    なぜあそこまでゴチルゼルを推すんだ…?

  4. 松風 | URL | -

    思ったんですが、ベストウィッシュシーズン2は、
    オレンジ諸島みたく話数が少ない気がします。
    ジュニアカップが終わったらどうするんでしょうね。
    あと、三週間で終わる気が…
    終わったら、メロエッタ編ですが、
    これで持たせるんでしょうかねw。
    リーグ戦もシーズン2でやったら別でしょうが。

  5. 煮え湯 | URL | -

    カベルネが不憫だなあ、まさかヒヒダルマにルンパ、ユレイドル以外の草タイプを
    出してくるような基本のきの字もないモブに負けてしまうとは
    最強の炎タイプの使用技「にらみつける(51)」がよほど強力無比であったことが伺えますね

    大会中なのに2週間もラングレー分が補給できないとかねえよ・・・あんまりだよ・・・

  6. まるっさ | URL | z6uiVBv2

    とりあえずサトシ優勝してくれw

    そろそろサトちゃん、オレンジカップ以外で何か優勝しないとまずいのでは?と今更ですが・・・。

    正直BWのお目当てであるカベルネ&ラングレーの『これが深夜のアニメだったら絶対デュエットCD出してる!?』コンビがあっさり片付けられたのは残念でしたが・・・あとはどうそれぞれデントやアイリスと絡んでくれるのかが楽しみ・・・どれだけやってくれるか不安ですが。

    しかしラングレーの
    『ドラゴンマスターなら自分のドラゴンポケモンぐらいちゃんと言うこときかせなさいよ』
    は良い台詞だと思います。どんだけアイリスのこと気にしてるのやら・・・まるでお姉ちゃんのようです。

  7. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >「シュー太郎」すら忘れてるのはその後のシューなんとかさんの
    >観察を見る限りワザとですかね~。
    >アニメでもアデクはゲームの様に過去の人になってしまうのか気になります。
    いやあ、普通に忘れていたように思いますw
    アニポケBWは、アデクが敗れるまでをメインの話にしてるイメージがありますね。

    >今後は別地方の強い氷も鋼を
    >ラングレーもゲットするべきですかね~
    別地方かはわかりませんが、
    新ポケを加えるのは確実でしょうね。

    >2週も会えずに禁断症状になっちゃいますか?
    さすがに、ならないです笑

    >ヒカリ、ベル、ラングレーならマナヅルさんの好きな順番どうなりますか?
    >(結局ベルとケニヤン出ませんでしたね・・・)
    ベルが出ないのが残念すぎる・・・
    好きなキャラだと、ベル>ヒカリ=ラングレー ってな順になりますw

  8. マナヅル | URL | -

    >しゅんさん

    >カベルネ&ヒヒダルマあわね。ケニヤンのほうがあっていると思うが。
    カベルネの持つポケモンってイメージではないですね。
    相性が合ってるかどうかは、バトルをまともにやらなかったのでわかりませんがw

    >最近カベルネ>ラングレーから、カベルネ<ラングレーになって来てないか。
    いや、それは随分と前から・・・w

  9. マナヅル | URL | -

    >阪腹さん

    >ベルは結構出てたし、ケニヤンもドンナマイトで優勝したから
    >お休みってところかな。
    今のメンツに二人が加わると、収集のつかないことにもなりそうだし、
    二人の不参加は正解なのかもしれないですね。
    特にベルが出ると、話が面倒くさいことになりそうだしw

    >そしてシューティーとカベルネ戦もあっさりシューティーの勝ち。
    >相性で勝っているうえ攻撃はあまり得意じゃないジャローダのソラビで倒されるなんて、
    >どんだけあのヒヒダルマ弱いんだw。
    にらみつける→ソラビって展開も謎でしたねw
    ジャローダが強かったのか、ヒヒダルマが弱かったのかw

    >どうしてカイリューはチートが多いのかw。
    そりゃあ、初代ドラゴンマスターのワタルさんがチート野郎だったし・・・w

    >どうせだったらカトレアの手持ちが良かったのに、
    >なぜあそこまでゴチルゼルを推すんだ…?
    BWで人気のある可愛い系は、メインキャラとして出てこないですね。
    ドレディアちゃんとかドレディアちゃんとか・・・。

  10. マナヅル | URL | -

    >松風さん

    一通りの話が終わったら、BW原作になぞらえて、
    プラズマ団編をやる・・・と予想してました。
    まだNやらゲーチスやら、主要キャラが出てないし。
    まあ、普通にバッジ集めを始める可能性もありそうですね。

  11. マナヅル | URL | -

    >煮え湯さん

    >カベルネが不憫だなあ、まさかヒヒダルマにルンパ、ユレイドル以外の草タイプを
    >出してくるような基本のきの字もないモブに負けてしまうとは
    >最強の炎タイプの使用技「にらみつける(51)」がよほど強力無比であったことが伺えますね
    どんな「にらみつける」だw
    まあ個人的には、あのモブキャラに。今回は同情的です。
    カベルネには、もっと同情してますが・・・w

    >大会中なのに2週間もラングレー分が補給できないとかねえよ・・・あんまりだよ・・・
    どうせだったら、大会始まる前に休みにしてほしかったですね・・・。

  12. マナヅル | URL | -

    >まるっささん

    >そろそろサトちゃん、オレンジカップ以外で何か優勝しないとまずいのでは?と今更ですが・・・。
    BWでは優勝どころか、他の濃いキャラによって立場がなくなりつつありますからね・・・w
    今回は是が非でも優勝をしてほしいところ。

    > 正直BWのお目当てであるカベルネ&ラングレーの
    >『これが深夜のアニメだったら絶対デュエットCD出してる!?』
    >コンビがあっさり片付けられたのは残念でしたが・・・
    >あとはどうそれぞれデントやアイリスと絡んでくれるのかが楽しみ・・・
    >どれだけやってくれるか不安ですが。
    彼女たちは、バトル以外の部分がメインって面もありますねw
    ドンナマイトの時のような、面白い絡みが見たいです。


    >しかしラングレーの
    >『ドラゴンマスターなら自分のドラゴンポケモンぐらいちゃんと言うこときかせなさいよ』
    >は良い台詞だと思います。どんだけアイリスのこと気にしてるのやら・・・まるでお姉ちゃんのようです。
    なんだかんだで、アイリスの力は認めてるところが可愛いですw
    あの二人は、やっぱり良いコンビですね

  13. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    >マナヅルさん
    >>今後は別地方の強い氷も鋼を
    >>ラングレーもゲットするべきですかね~
    >別地方かはわかりませんが、
    >新ポケを加えるのは確実でしょうね。
    氷ポケでラングレーがゲットしてないのは
    イッシュでは伝説以外ではフリージオだけなのでそう思いました。

    それとベルのチラーミィやSランク詐欺師のフタチマルが
    シューモブ野郎のジャローダの様に進化して再登場して欲しいですか。

    他には判明しているシューモブ野郎のポケモンは
    ジャローダ(♂)、ハトーボー(♂?)、プルリル(♂)、ランプラー、
    バニリッチ、ローブシンと丁度6匹ですが
    全員最終進化して再登場してこの6匹でフルバトルして欲しいですが
    (活躍組へのリベンジやかませ組の名誉挽回が見たいので)
    シューモブ野郎の事ですから7匹以上捕まえてそうなのでね・・・

    実況でのsランク詐欺師のプリンセス扱いや
    シューモブ野郎の「観察に優れる天才」の紹介はどう思いますか?
    (プリンセスはともかくアクアジェットの件など観察能力がない訳ではなく
    バッジも順調に集めているようなので素質もあるんでしょうが)

  14. えるお | URL | -

    アデクってゲームでは普通にカッコ良かったのに…
    もうアニポケは原作キャラは出さずにオリキャラだけでやった方が良いんじゃないかな。
    割と本気でそう思います。


    オリキャラではラングレーだけは色々な意味で素晴らしいキャラだと思いますw
    やっぱり私にとってはラングレーが一番ですわ…w

  15. サボ | URL | oXZGLhSI

    アデクさんはやっぱりシロナさんにナンパしてましたねw。
    まあそこまでは予想できてましたが、「大会なんかほっといて・・・」
    おいー!!それは仮にも大会の第一人者が言っていい台詞じゃないだろー!
    何かこの二人見てみるとチャンピオンのオーラがまるで別格ですねw。
    VSギガイアスの時の結構かっこよかったアデクさん帰って来いやー!!w

    それにしても今回の大会の参加者が16人ってこれってなんか不自然じゃないですかね。
    ドンのおっさんが主催するローカル大会なんかとは明らかに規模が違うのに。
    別に参加者数三桁ぐらい超えてても何もおかしくないと思うんですが・・・。
    (まあその疑問はシンオウリーグの時も感じましたがw)

    しかし基本君VSカベルネって完全に最下位決定戦ですねw。
    あいつら今まで一回戦負けしかしたことなかったしw。
    そしてジャローダ強すぎだろー!こんな切り札あるんなら今までなぜドッコラー一族なんか使ってたw。
    これはひょっとするとまさかのシューティー下克上みたいな展開も!?
    (そしてカベルネは完全にヤムチャになっちゃいましたねw。
    初戦負け三連ちゃんって面でモロにwww。)

    でVSラングレー、このベジータ言うこと聞かないのかよ!
    しかも相手の技をよけないとかとんでもない戦闘民族じゃないか!
    まああんなのがホイホイ言うことを聞いてくれるならサトシもヒカリも苦労してないんだろうけどww。
    (そういやあっちはバッジを八個集めてもまだ言う事聞かない奴がいる世界だったw。
    つーかどんだけ舐められてたんすかサトシさん)

    しかし今回のバトルはスピード感がハンパなかったでしたねw。
    カイリュー戦以外はほとんどモブキャラ一掃って感じでしたしw。
    そういや一回戦を一話で済ませちゃうって今回が初めてですね。
    まあダラダラと長引くのもいかんのだろうけど、ここまでテンポ早いってのもどうしたものか・・・。
    これはスタッフにも何か考えがあっての事なのでしょうかね?

  16. おにこ | URL | TDIJUpbA

    初めまして。アニメ感想楽しく拝見しております。
    マナヅルさんのアニメに対する鋭い指摘にはいつも頷かせてもらっています。

    ゲームとアニメは違うとは認識していましたが、まさかここまで技構成・タイプの相性関係が支離滅裂だとは思いもしませんでした。
    ゲームキャラ達も全く別物で正直残念です…。
    先の方が言っておられたように完全にアニメオリジナルキャラ達だけでストーリーを展開していってほしいと感じてしまいます。
    プラズマ団も出てほしいと昔は願っていましたけども、こんな状態だともう一切関わってこなくていいかな…。
    登場したとしても、なんだかNもゲーチスも崩壊してそうで恐いんですよね…。

    純粋なアニメ感想とはズレた意見を書いてしまってすみません。

  17. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >氷ポケでラングレーがゲットしてないのは
    >イッシュでは伝説以外ではフリージオだけなのでそう思いました。
    ああ、フリージオはありそうですね。
    なんにせよ、今のままじゃ二人に戦力差がまりすぎる・・・。

    >それとベルのチラーミィやSランク詐欺師のフタチマルが
    >シューモブ野郎のジャローダの様に進化して再登場して欲しいですか。
    せっかくだから、水の最終進化も欲しいですよね。
    ただ他のメンツと違って、カベルネ=フタチマルのイメージがないのが痛いかな・・・。

    >実況でのsランク詐欺師のプリンセス扱いや
    >シューモブ野郎の「観察に優れる天才」の紹介はどう思いますか?
    カベルネの「プリンス」は、納得した観客はいないでしょうね。
    シューティーは、何気に妥当だと思いますよ。
    性格はアレだけど、トレーナーとしての実力はそこそこあるようだし。

  18. マナヅル | URL | -

    >えるおさん

    >アデクってゲームでは普通にカッコ良かったのに…
    うーん、個人的にはBWにおけるヘタレキャラの印象の方が強いです・・・w
    でも、女好きって設定はキャラ付けをしすぎかもしれないですね。

    >オリキャラではラングレーだけは色々な意味で素晴らしいキャラだと思いますw
    >やっぱり私にとってはラングレーが一番ですわ…w
    ラングレーのキャラは完成されてますよね。
    ゲームに逆輸入してもいいくらいに思いますw

  19. マナヅル | URL | -

    >サボさん

    >アデクさんはやっぱりシロナさんにナンパしてましたねw。
    孫までいるのに、このオヤジは・・・w
    そりゃ、シューティーも失望して暗黒面に落ちるわけだ。

    >それにしても今回の大会の参加者が16人ってこれってなんか不自然じゃないですかね。
    >ドンのおっさんが主催するローカル大会なんかとは明らかに規模が違うのに。
    >別に参加者数三桁ぐらい超えてても何もおかしくないと思うんですが・・・。
    参加人数が少ない代わりに、観客の数は大規模でしたね。
    脚本やら話数の制限やら、大人の事情が原因でしょうか。

    >しかし基本君VSカベルネって完全に最下位決定戦ですねw。
    >あいつら今まで一回戦負けしかしたことなかったしw。
    カベルネはともかく、シューティーは一応強キャラ扱いなのに・・・w
    まあ、今回の大会では、元の強キャラって設定を反映させそうですね。
    カベルネは・・・もうどうしようもないw

    >まあダラダラと長引くのもいかんのだろうけど、ここまでテンポ早いってのもどうしたものか・・・。
    >これはスタッフにも何か考えがあっての事なのでしょうかね?
    モブとのバトルじゃ盛り上がりに欠けるから、
    今回は主要キャラ同士のバトルにのみ焦点を当てるって感じでしょうか。
    ドンさん主催の大会と比べ小規模な大会に感じるのは、そこら辺も原因の一つって気がします。

  20. マナヅル | URL | -

    >おにこさん

    はじめまして^^
    鋭い指摘なんてしてないですよ!w
    「ラングレー可愛い!」「ヒカリ可愛い!」「メロエッタ可愛い!」しか言ってないですw

    >ゲームキャラ達も全く別物で正直残念です…。
    >先の方が言っておられたように完全にアニメオリジナルキャラ達だけで
    >ストーリーを展開していってほしいと感じてしまいます。
    自分も、ベルやフウロ初登場時はキャラの違いにかなり面食らいました。
    今でこそ、慣れて普通に見ていますが・・・。
    まあ、そこら辺は「ゲームとは別物」と割り切って見るしかないのかもしれないです。

    そしておっしゃる通り、下手にキャラを変えるよりはオリキャラで進行した方が、
    色々と違和感もなく話を構成できそうですよね。
    オリキャラも、キャラの完成度が高いのが多いですし。

  21. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    >マナヅルさん
    >カベルネの「プリンス」は、納得した観客はいないでしょうね。
    プリンスだと王子様ですよ・・・
    カベルネは女じゃないとでも・・・
    まぁプリンスという異名もカベルネには相応しくないと思いますが。

  22. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    普通に間違えてた・・・w
    なんにせよ、もう少し違った二つ名をつけてほしかったですw

  23. ミジュリン | URL | -

    ・・・・ハハーリ、相性悪すぎww しかも、一応主人公サトシですよ…。ほとんど一瞬でバトル終わりましたけどね…。まあ、カブルモがあまり強くない、とかかも・・・。私としてはハハーリ出たので満足(!?)w                                                シューティとカベルネ、どちらが負けてもサトシたちにはもう、直接関係ないような気がしてきた…。だって、ライバルってあまりいえない気が…ww                                        

  24. イーブイ♂ | URL | 1wIl0x2Y

    シュー太郎VSカベルネですが、これまでのバトル大会で2回戦進出を果たしていなかった者同士のバトルでしたね。
    カベルネのテイスティングタイムを無視してソーラービームでヒヒダルマを一撃。
    これはいくらなんでもひどくないか、シュー太郎。
    これでバトル大会で一度も1回戦を勝ち進んでないのはカベルネだけになってしまった、哀れ。
    ラングレーは言う事を聞かないカイリューに負けたからって言い訳が酷すぎますよ。
    今回カベルネとラングレーは一体何しに来たんだろう。

  25. マナヅル | URL | -

    >ミジュリンさん

    >しかも、一応主人公サトシですよ…。ほとんど一瞬でバトル終わりました
    今回の大会の主役は、やっぱりサトシではないんでしょうねー。
    ・・・最近、s都市が主役になることほとんどないな。

    >シューティとカベルネ、どちらが負けてもサトシたちにはもう、直接関係ないような気がしてきた…。
    >だって、ライバルってあまりいえない気が…ww
    完全な賑やかしと化してますねw
    カベルネはともかく、シューティーはもうアデクしか見えてないし、
    ベルやケニヤンの方がライバルっぽいですね。

  26. マナヅル | URL | -

    >イーブイ♂さん

    >シュー太郎VSカベルネですが、これまでのバトル大会で
    >2回戦進出を果たしていなかった者同士のバトルでしたね。
    つまり、噛ませ同士の戦い・・・w

    >カベルネのテイスティングタイムを無視してソーラービームでヒヒダルマを一撃。
    >これはいくらなんでもひどくないか、シュー太郎。
    シューティーらしいと言えば、シューティーらしいですね。
    逆にカベルネの話をしっかり聞いてたら、そっちの方が違和感あるかもw

  27. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    映画は公開中で画像もないので感想は書かないでしょうが
    元々ちゃおの付録のDVDだったが来週のポケスマで放送するらしい
    「うたえメロエッタ リンカのみをさがせ」の感想はどうしますか?
    (短編の前日談の話しで映画内では特別目立った訳ではない
    ツタージャ姐さん活躍しますね)

  28. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    感想書くのに画像の有無は関係ないですが・・・
    書く予定はないですね。
    メロエッタの短編も公式で見ましたが、あまり感想を書ける内容でもないので
    (メロエッタ、ツタージャ可愛い! しか書けないだろうし笑)
    そっちも書く予定はないです。

  29. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    >マナヅルさん
    >感想書くのに画像の有無は関係ないですが・・・
    細かい部分に触れる為に見直すのもTVほど簡単じゃないですし
    時間がない(面倒臭い)などの理由で書かなかったりもするようですし
    一層それが強くなるんじゃかいかと思い
    あった方が書きやすいのかなと思いました。
    因みに自分だったら見直さないと上手く書けないですかね。

  30. ストリーム | URL | -

    ジュニアカップ開催意外と早かったですね。
    というか、結構大々的な大会にしては参加者少なすぎ・・・

    マナヅルさん曰く大人の事情というものがいろいろありそうですね。


    ○シューティ圧勝
     カベルネのヒヒダルマに対して、ジャローダで圧倒しすぎ。今回の優勝の副賞がアデクとのバトルなので、シューティーが優勝するかもしれないですね。そこでシンジみたく、何かを悟る展開が待っているかもしれないですね。


    ○アイリスVSラングレー
     ラングレーにしては念願の強力なドラゴンタイプとの待望の一戦となり、名勝負が・・・・と思いきやまさか命令を無視かつ全ての技を完封され、一撃KO・・・・

    いつもの負け惜しみも、トレーナーとして全く機能してなかった分、ラングレーの言葉に相当な説得力を感じましたよ。

    今回の不本意な結果に終わった分、次回のアイリスVSラングレー戦は期待ですね。(てか絶対やってほしいです)


    ○シロナ VS カトレア
     1回戦がわずか1話で終わってしまった分、今回のメインともいえるバトルでした。別地方のトップクラストレーナーのバトルは歴代でも初といえる分、見ものではありましたね。結果は引き分けとはいえ、さすがチャンピオンだけにシロナのほうが実力は上みたいですね。


    次回、前ヒロインVS現ヒロイン。ハルカ VS ヒカリみたく名勝負を期待してます。 

  31. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    自分の場合、感想を書くときは見直すってことはあまりしないですね。
    なんというか、思い付いたことを勢いで書いちゃうって感じですw

  32. マナヅル | URL | -

    >ストリームさん

    >今回の優勝の副賞がアデクとのバトルなので、シューティーが優勝するかもしれないですね。
    >そこでシンジみたく、何かを悟る展開が待っているかもしれないですね。
    今回はシューティーが勝つ可能性が高そうですね。
    悟る展開の前に、たぶんシューティーは暗黒面に堕ちる展開が・・・w

    >いつもの負け惜しみも、トレーナーとして全く機能してなかった分、
    >ラングレーの言葉に相当な説得力を感じましたよ。
    まさかラングレーが正論を言う日が来るとはw
    実際、アイリスはバトルで何もしてないですからね。
    今回はラングレーに同情してしまう。

    >結果は引き分けとはいえ、さすがチャンピオンだけにシロナのほうが実力は上みたいですね。
    というか、ガブvsゴチって対戦の組み合わせ自体が・・・w
    シロナさん、ホントに厨ポケ好きだなあ。

  33. しゅん | URL | mvcB0rpk

    削除してしまったため再投稿

    予告見てみたんですが、カイリューが4枠目の技使っているのですがドラゴン技は確定なのですがなんなんでしょうかね。
    マナズルさんはポケモン映画名シーン集は記事にするのですか。

  34. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    アデクのネタキャラに叩いてますけど
    DPではいくら強さを描いただの言っても
    シンジやレイジが大きく影響されてたのは
    手抜きメンバーとはいえ格下に扱っていた
    サトシに負けてしまったジンダイであり。

    シンジが陰口を叩いてたシロナより格下のジンダイにシンジが動揺するというのは
    シロナにとってもシンジにとっても涙目と捉えられる要素ではないかと。

    別にBW批判が駄目だとは言いませんがそこら変も考えてBW批判して欲しいですよね。
    (「描き方が悪い」なら強く描かれたり弱く描かれたりしても
    色々言われるシューティーを批判する全うな理由ではないかと)

  35. マナヅル | URL | -

    >しゅんさん

    >カイリューが4枠目の技使っているのですがドラゴン技は確定なのですがなんなんでしょうかね。
    まあ、形や雰囲気、技構成からしてもドラゴンタイプだと思いますね。

    >マナズルさんはポケモン映画名シーン集は記事にするのですか。
    うーん、まだ決めてません。見てから、書くことありそうなら書きます。

  36. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    うーん。自分は、そこまで深くは考えてないですね・・・w
    面白い・ツマラナイ、好き・嫌いは人によっての主観ですから、
    どんな意見であっても『そういう見かたもあるのか』と自己完結してます。

  37. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    映画特番はかつての名シーンを勝手にランキングしたり
    その日の昼か夕方頃に行われる予定のライブの模様が流れるようで
    もしかしたら今後のアニメの展開も流れるかも知れませんね。

    そういえばポケモンだいすきくらぶの公式サイトに
    23日の予告とあらすじがあります。
    見てないなら↓がそうですが公式とはいえ色々新たな情報もあるので
    見るかみないかはお任せします(見ないならこの部分は消します)
    ttp://www.pokemon.jp/#/contents/anime/ca_01/

  38. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    予告は毎回見てるので大丈夫ですよ

  39. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    じゃあ予告の話して良いんですかね?
    (それだけの内容じゃ対応に困るような事を言ってた気がするので)

  40. bw | URL | -

    瓦割り使うゴチルゼル初めて見ました。 あのカイリューはどんな育ち方したら冷凍ビーム2発と吹雪耐えれるのでしょうか。

  41. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    >bwさん
    ゲームの相性、種族値、特殊物理の法則なんて突っ込みまくってたらきりないですよ

    アニメだと遠距離技は得なのか竜の息吹やラスターカノンを使う
    ハガネールが出ますがゲーム理論だと需要無いですよね?

    もっと細かいと特防が非常に高いレジアイスが
    当時は特殊技だったのピカチュウのボルテッカーで倒されたり。
    (それまでのダメージは眠るで回復してました)

  42. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    対応に困るというか、次回記事で書こうと思ってることはコメントには書かないので、
    リアクションが薄くなるかも、ってな感じです。

  43. マナヅル | URL | -

    >bwさん

    >あのカイリューはどんな育ち方したら冷凍ビーム2発と吹雪耐えれるのでしょうか。
    マルスケ持ちだったとしても、それらを耐えるのは厳しいですね・・・w
    レベル差がかなりあったと解釈するしかないかな。

  44. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    予告のカイリューの技ですが今後の予告のガブリアスがシロナのなら
    ドラゴンダイブで間違い無いですかね。
    (前はあんな演出ではなかったですがオーバのゴウカザルのフレアドライブも
    途中でサトシのゴウカザルと同じ演出に変わりましたし)

    そういえば予告ゴルーグの背中にヤナップがいましたが
    ttp://i.imgur.com/WurcX.jpg
    デントがゲットなのかただ他人や野生のポケモンに乗っけてもらってるだけなのか

  45. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    アイリスのキバゴのげきりんともエフェクトが違うようだし、
    残ったドラゴン技から考えてもダイブが最有力だと思いますよ!

  46. 通りすがり | URL | oXZGLhSI

    ちょ・・・ロケット団死ぬのーー!!?

    ロケット団に史上最大の死亡フラグがー!!!
    今まで大人の都合でキャラ路線変えられまくった挙句
    番組から永久追放なんてあんまりじゃないかー!!!

  47. マナヅル | URL | -

    >通りすがりさん

    ただの煽り文句だけで、実際は今後も今まで通りと予想・・・w

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/993-d6897fc6
この記事へのトラックバック

グッチ アウトレット

(BW2)ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 第6話(90話)「ジュニアカップ開幕!カイリューVSツンベアー!!」感想 - マナヅルさん家



最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。