QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


(BW2)ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 第5話(89話)「アイリスと暴れ者カイリュー!」感想

2012年07月26日 20:55

ポケ51 
なんと カイリューが ふりかえり
なかまに なりたそうに こちらを見ている!

・あらすじ
シロナの別荘で、朝の支度をしているサトシたち。すると突然、サザナミタウンの町中が停電になってしまった。ほどなくして、ジュンサーがシロナを訪ねて別荘にやってきた。ジュンサーによると、この町で有名な暴れ者の“ドラゴンポケモン”カイリューが原因で停電が起こったのだという。
だが、その話を聞いたアイリスは「絶対にドラゴンタイプには悪い子はいない!」と言い放ち、変電所へと駆け出してしまう。
アイリスに続き、サトシたちも変電所内部へ入ると、翼に傷を負ったカイリューが奥の部屋でうずくまっていた。だが、人間を警戒しているカイリューは暴れてしまう!天井が崩れたその時!アイリス、ミジュマル、ポッチャマが部屋に閉じ込められてしまい…!?


ポケ53 ポケ54
今回は久しぶりに、アイリスがメインの回。
ドラゴンタイプのポケモンと交流する話は、モノズの時以来かな?
前回は寸前のところでモノズをゲットできずに終わってしまったけれど、
今回はキッチリとカイリューを籠絡し、ゲットに繋げてくれましたねw
手持ちポケモンが、エモンガやらドリュウズやら、
ドラゴンマスターを目指しているとは思えない状態だった今までと比べ、
カイリューの加入で一気にドラゴン使いっぽい雰囲気が出たように思います。

しかしゲットしたカイリュー、これまた難のある性格をしてたなあ・・・w
エモンガもドリュウズ(今は素直だけど)も難しい性格をしていたし、
アイリスの手持ちになるポケモンは性格に問題あるのが多すぎるw


ポケ55
それにしても、アイリスはドラゴンタイプのこととなると、
ホントに真剣な表情になりますね。
ちょっと盲信的にドラゴンタイプを信用しすぎって印象もあるw
「ドラゴンタイプに悪いポケモンはいない!」と言いつつ、
実際のところ、サザンドラが悪さしたのが、そもそもの始まりだったしw


ポケ52
アイリスがドラゴンマスターへと着実に近づきつつあるのに対し、
ヒカリは正ヒロインへと着実に近づきつつある気がするw
オシャレを気にしたり、アイリスにはないヒロインらしさがありますね。
アイリスとヒカリ、互いにヒロインとして足りない部分を補い合っていて、
ヒロインがアイリス一人の時、ヒカリ一人の時と比べ、
画面の華が格段にアップしてるように思います。

・・・まあ、ヒロイン成分を補ってる割合は、ヒカリの方がかなり多いような気がするけどw


・ぼやき
カイリューをゲットしたことにはテンションが上がったけれど、
その他の面で、脚本の粗さが目立っていた印象。
特に、アイリスが急にカイリューの記憶を共有出来たり、
意味不明な位置に防犯カメラが設置してあったり・・・w
防犯カメラじゃなくとも、カイリューとサザンドラの一件を目撃した人がいたとか、
他に色々と話を成立させる方法はあったと思うんだけどなあ。
そこら辺は、気にしたら負けなのだろうか?w


次回 第6話「ジュニアカップ開幕!カイリューVSツンベアー!!」
さて、次回からはいよいよジュニアカップが開幕!
シーズン2、最初の見せ場がやってきましたね。
しかも、いきなりアイリスvsラングレーの対戦カードで、
ゲットしたばかりのカイリューが実戦に投入される模様。
他のライバルたち続々再登場するようだし、これは楽しみ!


・うらやま
ポケ56
ポッチャマ、スケベェ・・・。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ランキング参加中です!
ポチっと応援してもらえるとやる気が出ます♪

関連記事


コメント

  1. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    窮地に陥ると覚醒するのは王道ですから
    読み取る力はアイリスが元から持ってる能力なんじゃないですか?

    ナタネだってコジロウの草ポケ見ても考えを変えなかったですし
    (根が良いポケだろうと悪い事はしてます)
    あっちはジムリーダーで大人ですのでそっちの方が問題でしょう。
    ポケモン援護や話しが食い違うジュンサーさんやジョーイさんも既にやってますし

    しかしカイリューの冷凍ビームにアイリスは大丈夫なのか・・・

    ジュンサーさんが渡した捕獲用のボールですが
    普通のボールならサトシ達も持ってるでしょうし何か違うのでしょうか。
    (ボールで言うと博士から渡されるボールは僅かなのに
    何処で更に調達してるのかですかとか気になりますが)

    アイリスの髪の毛ってどうやってセットしてるのですかねそれとリボン外すとどうなるのか。
    (ラングレーに弄られた時の発言からしてムサシやヒカリの様に長い髪は大事にしてるようですが)

    前は髪の毛が邪魔になるからとアイアントの餌役を任せましたが
    今回は体格差で入れないデントとは違って入れたのは柔らかいですからかね。

  2. マニューラ | URL | gJtHMeAM

    ゴメンナサイ先週コメできんかった!!!

    おお、カイリューさんじゃないか。
    ゲームではマルスケで脅威の耐久力を誇るあのカイリューさん
    じゃないか。でもサザンドラの破壊光線であれだけのダメージを
    受けたからするに、このカイリューは精神力かな?
    というか技構成がカオスすぐるww
    火炎放射・雷パンチ・冷凍ビームって何事w

    にしても、御三方パイプから飛び降りたけど、
    身長2,2mのカイリューで天井に届かなかったってことは
    2m50センチは確実にありますよね?
    そんな高さ飛び降りてダメージ無しって・・・
    どうやら超人はサトシだけではないようだw

  3. 煮え湯 | URL | -

    アイリスの手持ちが更に強化されましたね、ジュニアカップも優勝しそうな勢いを感じます。
    決勝戦やアデクさん()とのバトルでの天女コス解禁を予想(希望)します。

    でもジュニアカップの最大の楽しみはシューティーが一回戦で誰に負けるかですけどね。

  4. 阪腹 | URL | -

    来ましたカイリュー!
    カイリューは初代から好きなポケモンなんですが、
    終始怖い顔しているのがちょっと残念。
    しかしカイリューが(準)レギュラーになる日が来るとは…。
    あのカイリューも結構技がより取り見取りで、
    アイリスの戦力が大幅にアップしましたね。
    …これ本当にアデクに勝つんじゃね?

    最初の通気口はデントは入れませんでしたが、
    デントも体細い方だから入れると思うんだけどな…。

    次回からいよいよPWTジュニアカップ開会。
    またあのくそ生意気なシューティーの顔を拝まなきゃ
    なんないお…orz。

  5. サボ | URL | oXZGLhSI

    カイリューゲット来たかー!しかしまあいきなりとんでもない奴をゲットしてしまったものだw。
    原作を意識してかせずかは知らんが、ここでアイリスの手持ちが大幅に強化されましたね。
    これはブルマやウーロンやヤムチャしか仲間がいない時に
    いきなりベジータが加わるようなもんだぞwww。
    (つーか原作だとサザンドラの方なのにw。)

    あれ?よく考えたらアイリスの手持ちに一人だけ公式の画像に出てないのがいるぞ!?
    しかもカイリュー加入ということで、アイリスの手持ち最強という個性が
    一気にピンチになりそうだしw。
    なんかドリュウズさんにいきなり不遇フラグが・・・。
    うーんドリュウズさんだって砂嵐下限定とはいえ立派な厨ポケなのに・・・。

    それとアイリスのあの謎の能力はひょっとしたら今後解明される時が来るかもしれませんね。
    あっちの世界には波動使いみたいな特殊能力持つ人間もいますしw。

    そういや今回のロケット団のミッション。あれは奴らの
    「どうか隅っこの方にいる僕たちだけでも見つけてください!涙」
    という懇願にも聞こえたのは気のせいじゃないはずw。
    (ていうかOPとEDにしか見つけられなかったけどまさか他にもいたのか!?)

    ん?ジュニアカップ来週からか!なんか展開早いなw。
    というよりあんま修行してたって感じがしないんだが大丈夫なんだろうかw。

    しかしOPで出てこないラングレー・カベルネが参加して
    OPで出てくるケニヤン・ベルが出ないってのはどーいうことよ!?
    これじゃあまるでOP詐欺じゃないか!ある意味下手なネタバレより酷いぞこれw。

    え、シューティー?あーすっかり忘れかけてたw。
    いや、OPで出て来なかったら多分完全に忘れてたw。
    いまさら奴が初戦負けしたところでもう誰も驚くまいよw。
    (まあ相手がモブならあるいは・・・)

    そしていきなりアイリスVSラングレーってのはテンション上がりますね。
    今まであからさまにライバル対決を避けてきただけあって、余計にそう感じます。
    まあ逆に言えばいきなりこの二人のどちらかが消えるということですが・・・。
    うーん、ラングレーが初戦敗退すんのはさすがに嫌だし、
    かと言って徐々に株が上がってきてるアイリスが負けるのもアレだし・・・。
    うーん、完全なジレンマだわ。これがVSシューティーとあれば結論も早いのだがw。
    (もうこれ シューティーVSロケット団みたいな展開があったら
    みんなロケット団の方を応援するかもしれませんねwww。)

  6. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >窮地に陥ると覚醒するのは王道ですから
    >読み取る力はアイリスが元から持ってる能力なんじゃないですか?
    うーん。それならそれで、やっぱり伏線的なものが欲しかったですねー。

    >ジュンサーさんが渡した捕獲用のボールですが
    >普通のボールならサトシ達も持ってるでしょうし何か違うのでしょうか。
    普通のボールと変わらないと思います。
    単に、『カイリューを無理やり捕獲する気はない』
    ってな意思を示すための演出だったような気がします。

    >アイリスの髪の毛ってどうやってセットしてるのですかねそれとリボン外すとどうなるのか。
    >(ラングレーに弄られた時の発言からしてムサシやヒカリの様に長い髪は大事にしてるようですが)
    リボンの部分も気になりますが、個人的に一番謎なのは前髪・・・w
    あれ、どうやって固めてるんだろう

  7. マナヅル | URL | -

    >マニューラさん

    >というか技構成がカオスすぐるww
    >火炎放射・雷パンチ・冷凍ビームって何事w
    残りの一つはドラゴンタイプの攻撃技だろうし、
    完全なるフルアタ構成ですねw

    >2m50センチは確実にありますよね?
    >そんな高さ飛び降りてダメージ無しって・・・
    >どうやら超人はサトシだけではないようだw
    女の子は男子と違って、
    紙のように体重が軽いから大丈夫なんです!w

  8. マナヅル | URL | -

    >煮え湯さん

    >決勝戦やアデクさん()とのバトルでの天女コス解禁を予想(希望)します。
    ここでアルティメットアイリス登場は、さすがに早すぎるw
    アニメでも見たいことは同意ですw

    >でもジュニアカップの最大の楽しみはシューティーが一回戦で誰に負けるかですけどね。
    一回戦で負けてほしい気持ちもありますが、
    ホントに一回戦で負けたら、もはやライバルとして成立しなくなるw

  9. マナヅル | URL | -

    >阪腹さん

    >あのカイリューも結構技がより取り見取りで、
    >アイリスの戦力が大幅にアップしましたね。
    >…これ本当にアデクに勝つんじゃね?
    カイリューだけ、戦闘力が頭一つも二つも飛び出してる気がしますw
    ポジション的には、サトシのリザードンと同格かそれ以上ありそうですね。
    そしておっしゃる通り、アニメでもチャンピオンの交代劇を見てみたいw

    >次回からいよいよPWTジュニアカップ開会。
    >またあのくそ生意気なシューティーの顔を拝まなきゃ
    >なんないお…orz。
    さすがに、今回は一回戦敗退ってのはないだろうから、
    しばらくの間は我慢しなきゃいけないですね・・・w

  10. マナヅル | URL | -

    >サボさん

    >これはブルマやウーロンやヤムチャしか仲間がいない時に
    >いきなりベジータが加わるようなもんだぞwww。
    それくらいの力量差はありそうですねw
    けれどドラゴンタイプの手持ちはまだ二匹だし、
    今後さらにドラゴンが追加されると思うと・・・末恐ろしいw

    >なんかドリュウズさんにいきなり不遇フラグが・・・。
    >うーんドリュウズさんだって砂嵐下限定とはいえ立派な厨ポケなのに・・・。
    カイリュー加入によって、アイリスの手持ち最強の座をサラっと奪われましたからねえ。
    ドラゴンタイプでもないし、これからはさらに不遇が続くの・・・かもw

    >それとアイリスのあの謎の能力はひょっとしたら今後解明される時が来るかもしれませんね。
    >あっちの世界には波動使いみたいな特殊能力持つ人間もいますしw。
    今回だけの一発芸では終わらせて欲しくないですね。
    というか、アイリスがサトシを超え、どんどん超人化していってる気が・・・w

    >しかしOPで出てこないラングレー・カベルネが参加して
    >OPで出てくるケニヤン・ベルが出ないってのはどーいうことよ!?
    予告に出なかっただけで、大会には登場する・・・はず!w

    >うーん、ラングレーが初戦敗退すんのはさすがに嫌だし、
    >かと言って徐々に株が上がってきてるアイリスが負けるのもアレだし・・・。
    >うーん、完全なジレンマだわ。これがVSシューティーとあれば結論も早いのだがw。
    さすがに、アイリスが負けることはない気がします。話の流れ的にw
    ここで初登場のカイリューが負けたら、演出上マズイだろうしw
    ラングレーが負けるのも嫌ですが、今回はアイリスの快進撃に期待することにします。

  11. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    カイリューはアイリス乗せて飛んだりするのですかね。
    (サトシの場合はピジョットはすぐに別れ
    リザードンは手持ちの頃はバランスが取れず
    修行する様になってからちゃんと乗せて飛べる様になりましたが)

    それとサトシのリザードンやカスミのギャラドスとかと共演させたいですし
    ドラゴン使いで知られるワタルも使うこういう非ドラゴンだがドラゴンっぽいのに
    アイリスは興味あるのですかね。

    ラングレーの場合単純な勝敗以上にアイリスがようやくドラゴン使う事や
    もしもドラゴンに負けたらどういう反応するのかが気になりますね
    (それでも言い訳するのか)

  12. えるお | URL | -

    次回ラングレー再登場と聞いてやってきました。

    カトレアさんも出るらしいので俺得な予感……と同時にキャラ崩壊しないかハラハラしてます。

    ドラゴンタイプは皆可愛いのでこれからカイリューが愛らしい表情を見せてくれるのに期待します。
    でも可愛さで言えばキバゴかサザンドラの方が上かな…

  13. しゅん | URL | mvcB0rpk

    Bw2

    アイリスちゃんがカイリューゲット回来たー。

    しかしカイリューの技がひどすぎ。一致技ないじゃんか。せめてあとひとつの技はドラゴン技であって欲しい。(ダイブor 流星群あたり)

    次回はジュニアカップですね。アイリスちゃん優勝して天女コスチュームに期待大。

    そういえばヒカリはジュニアカップ終わったら帰っちゃうのでしょうか?。
    そうしたらアイリスが天女になって、一行を離れてしまったらヒロインいなくなるのでは。
    たぶん、ヒカリかアイリスどちら&両方残るになると思うが。
    またはBw2の主人公をコトネみたいに新たに登場させるかですね。アイリスに残って欲しいが。
    あとアデクの孫の扱いがこれからの見処かな。

  14. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >カイリューはアイリス乗せて飛んだりするのですかね。
    結構可能性はありそうですね。
    野生児だから、高いところは大丈夫だろうしw

    >ラングレーの場合単純な勝敗以上にアイリスがようやくドラゴン使う事や
    >もしもドラゴンに負けたらどういう反応するのかが気になりますね
    普通に言い訳しそうですねw
    アイリスの力を認めたラングレーの姿も見てみたいけど・・w

  15. マナヅル | URL | -

    >えるおさん

    >カトレアさんも出るらしいので俺得な予感……と同時にキャラ崩壊しないかハラハラしてます。
    アニポケでの性格崩壊は、避けては通れない道・・・w

    >ドラゴンタイプは皆可愛いのでこれからカイリューが愛らしい表情を見せてくれるのに期待します。
    >でも可愛さで言えばキバゴかサザンドラの方が上かな…
    性格からしても、笑顔を見せることは少なそうですねー。
    まあ、その分デレた時の破壊力はありそうだけどw

  16. マナヅル | URL | -

    >しゅんさん

    >しかしカイリューの技がひどすぎ。一致技ないじゃんか。
    >せめてあとひとつの技はドラゴン技であって欲しい。(ダイブor 流星群あたり)
    さすがに、ドラゴンタイプでしょうねー。
    破壊光線って可能性も、ないわけではないですが・・・w

    >そういえばヒカリはジュニアカップ終わったら帰っちゃうのでしょうか?。
    >そうしたらアイリスが天女になって、一行を離れてしまったらヒロインいなくなるのでは。
    ヒカリはジュニアカップ後、離脱しそうですねえ・・・。
    アイリスはさすがに、今まで通り残る形かな。
    一番は、ヒロイン両方残って旅を続けてほしいですね。

    >あとアデクの孫の扱いがこれからの見処かな。
    個人的には、チェレンの登場にも期待してます!w

  17. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    ヒカリの後ろがポッチャマな事をネタにしてますが
    デントがヒカリより先に行こうとしてその後ろがサトシだったのは・・・

  18. ミジュリン | URL | -

    「カイリューゲットでドラゴンウィーーッシュ!」あれれ、エモンガのときって「エモンガゲットでどどんがどーーん!」 ではなかったっけ?ww  キバゴもキバゴで、「キバッキバー^^」ではなく「キババキバー!^^」と、微妙に違う…。ww                                                                                   ひょっとして、ゲットしたポケモンにちなんでいるのでしょうか。エモンガは「どどんが」、カイリューはドラゴンなので「ドラゴンウィッシュ」…。  ・・・うーん、細かい。ww                                                                                                                  ミジュとポチャがめずらしく、仲が悪くなかったですね。緊急事態だったからかな…。しかしホタチをいつものように投げる(落とす?笑)つもりが、ビュンビュンビューンってなってしまったのにはミジュ本人も驚いたでしょう…w たぶん。                                                                                      ていうか、メロエッタ推しハンパな!!5連続で歌・・・。まあ、可愛いから許すけど、いつまで続くのやら・・・。w そろそろ、ロケット団の話も出てくるかな…。(ジュニアカップが終わったあたりかな?)                                                                                                                                                      おまけ:デントのことには、いっさいふれないっていう・・・w 体縮めたら、腰痛って・・・笑笑w

  19. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    スケベ度的に、ポッチャマ>>>>サトシ
    って気がしてしまいますw

  20. マナヅル | URL | -

    >ミジュリンさん

    >エモンガのときって「エモンガゲットでどどんがどーーん!」 ではなかったっけ?ww
    掛け声を変えてきたの、普通に気付かなかったw
    新ポケを捕まえるたびに、毎回帰るのだとしたら面白そうw

    >ミジュとポチャがめずらしく、仲が悪くなかったですね。
    メロエッタがそれほど目立たなかったのも要因の一つでしょうか?
    まあ、毎回ケンカされても、食傷気味になってしまいますから、
    今回はケンカをしないで良かったです。

    >そろそろ、ロケット団の話も出てくるかな…
    今回も裏で色々やってますねー。
    まあ、どうせ失敗するんだろうけどw

  21. マニューラ | URL | gJtHMeAM

    マナヅルさんニュースニュース!!
    bw2で21番水道にいる女性トレーナーのセリフなんですけど、

    「14,5mもあるホエルオーもモンスターボールに入っちゃうんだ

     科学の力って・・・すごい!

    まさかまだ残ってたとはw

  22. マナヅル | URL | -

    >マニューラさん

    始りの街だけじゃなく、そんなところにもいたんですかーw
    初代から続く伝統の名言ですねw

  23. bw | URL | -

    火炎放射が使えるカイリューにナットレイは自殺行為だと思います。 あと1つは何が使えるのでしょうか。 これで流星群や逆鱗だったら完全にフルアタ型ですね。

  24. マナヅル | URL | -

    >bwさん

    >あと1つは何が使えるのでしょうか。これで流星群や逆鱗だったら完全にフルアタ型ですね。
    まあ、あのカイリューの性格からしてフルアタ構成でしょうねw
    ラスト一つはドラゴンタイプだろうけど、物理なのか、それとも特殊なのか・・・。

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/991-c5d2d6fd
この記事へのトラックバック

クロムハーツ 通販

(BW2)ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 第5話(89話)「アイリスと暴れ者カイリュー!」感想 - マナヅルさん家



最新記事


