QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


スマイルプリキュア! 第24話「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!?」感想

2012年07月23日 00:27

スマプリ241
生きてました。
先週の断末魔なんだったんだよ・・・。
スマプリ242
幹部たちとの激闘を終え、キャンディを救出したた今回は、メルヘンランドをのんびり探索。
このゆるゆるな空気、何だか久しぶり。七夕以来か。
ミユキ達は、他の妖精たちを驚かせないようにするため、妖精の姿へと変身。
うーん。五人の妖精姿、可愛いことは可愛かったけど、ちょっと微妙だったかも・・・w
一人のキャラが全身一色ってのがあまり好きじゃなかったw
それに、妖精なら既にキャンディが最高レベルに可愛いしね。


スマプリ243
けれど、妖精バージョンのレイカだけは物凄く良かったです。
泉から現れたお爺さんに頭をナデナデされて、「恐縮です」と呟くシーンがツボw
他にも「美味です」だったり、いちいち言葉のチョイスが面白かった。
前回も一番の強敵であるジョーカーと対峙したり、最近レイカさんの株上昇率がハンパない。


スマプリ244
先週あれだけの断末魔を響かせていたジョーカーですが、
他の三バカトリオとともに、すんなりと復活。
しかも今まで以上に強力なアカンベーを誕生させる「デカッパナ」を提供。
ここから、連中との第二幕がスタートって感じでしょうか。


スマプリ245
出来れば、前回みたいに幹部も戦闘に参加してほしかったけど・・・。
第二幕最初に攻撃を仕掛けてきたウルフルンは、アカンベーに頼りっぱなし。
しかも、前回見せた凶暴な姿はどこへやら、今回は完全にギャグ担当w
こりゃ、他の二人もまたギャグ担当に逆戻りみたいですねw


スマプリ246
デカッパナによって誕生したスーパーアカンベー。
戦闘力はノーマルの何倍もあるようだけど、やっぱり新必殺技で簡単にやられちゃうんだね。
あと4~5週もすれば、基礎戦闘力が高いって設定もアッサリ忘れられそうだなw

ところで、やっぱりスマイルプリキュアも、過去の作品と同じく新フォームを毎回使うのだろうか。
ただでさえ限られた戦闘シーンが更に圧迫されるから、あまり好きじゃないんだよなあ。
まあ、キリっとした表情のミユキが見られるのは嬉しいけど。
今後も、『ノーマルで苦戦→プリンセスフォーム変身→必殺技で一撃』みたいな展開が続くのかな。
作画が大変そうなプリンセスフォームで通常戦闘は、やっぱり厳しいのかもしれませんね。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村
ランキング参加中です!
ポチっと応援してもらえるとやる気が出ます♪
関連記事


コメント

  1. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    SSのフォームチェンジはキュア○○の「○○」自体が違いましたね
    (強化というよりも特化した能力が違うというものですが)

    プリンセスフォームにも単独技があれば良いんですけどね。
    (劇場版でハッピーが更なるパワーアップをするようですが)

    人間態でおとぎの世界やったらどうなりますかね。
    (OPからして二次元だとみゆきも恋する乙女になったり?)

  2. bw | URL | -

    やはりジョーカーと三馬鹿幹部は生きていましたね。 マジョリーナは結構プリキュアとアカンべェの戦いに巻き込まれていたのでスーパーアカンべェを使用するとどうなるのでしょうか。 なおは妖精化しても食いしん坊ですね。 

  3. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >プリンセスフォームにも単独技があれば良いんですけどね。
    このままだと、ワンパターンになりそうですよねー。
    そう考えると、おっしゃる通り単独技が欲しくなる。

    >人間態でおとぎの世界やったらどうなりますかね。
    ミユキが実在する人間に恋するところみたいですね。
    最近のプリキュアは、恋愛要素ほぼないし・・・。

  4. マナヅル | URL | -

    >bwさん

    >マジョリーナは結構プリキュアとアカンべェの戦いに巻き込まれていたので
    >スーパーアカンべェを使用するとどうなるのでしょうか。
    今週のウルフルン以上に大変なことになりそうw
    大慌てするマジョリーナの姿が目に浮かびますw

  5. bw | URL | -

    お願いします。

    この記事には関係ないことですが現在パソコンの調子が悪いので修理に出すかもしれません。もしそうなったらしばらくはコメントできませんが戻ってきたらコメントするので宜しくお願いします。

  6. マナヅル | URL | -

    >bwさん

    了解しました!^^

  7. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    プリキュアの禁断症状ですか・・・

    そんなのが出る割に映画行ったり
    CDなどの商品買ったり(借りたり)しないのですか?
    それはポケモンでも同じ事ですか?

    プリキュアはいつから見てますか?
    スイプリではエレンが好きだった様ですが過去作では誰が好きでしたか?
    (ポケモンの歴代ヒロインで誰が好きだったかも教えてもらえると)

  8. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    映画は年齢的にもいけないですねーw
    そして自分は、割と本編至上主義みたいななところがあるので、
    その他の部分は興味が湧かないことが多いです。

    プリキュアはだいたい全部見てます。
    歴代だったら、YESのクルミがお気に入りでした。
    ポケモンはハルカが好きでしたね。

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/988-9059befe
この記事へのトラックバック

スマイルプリキュア! 第24話「プリキュアが妖精なっちゃった、みゆ~!? 」

スマイルプリキュア! 第24話 復活したピエーロも倒し、ハッピーエンド?  でもロイヤルクイーンも目覚めません! 寝起きが悪いんじゃないと思うよw ロイヤルクイーン様、...

長ぐつをはいた猫といえば、竹中直人さんじゃないのか(マテ)

 違う、これじゃない。いや、ある意味コレだけど。

スマイルプリキュア! 第24話「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!?」感想

先週の感動的なバトルは何だったんだ…、って位に、普通に敵幹部4人が御存命で驚きました(笑)。 なんだかんだで、これまでと同様の展開が繰り返されることに(笑)。まともに

スマイルプリキュア! 第24話「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!?」

みゆきたちの妖精バージョン可愛かったですねー♪ キャンディのまねをして語尾になんかつけよう! サブタイはそういう意味だったのね。 れいかちゃんは「~です」。 いやそこは「

スマイルプリキュア! 第24話プリキュアが妖精なっちゃった、みゆ~!?

(プリキュアシリーズ通算 413話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201207/article_25.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお

スマイルプリキュア! 第24話「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!?」

スマイルプリキュア!の第24話を見ました。 第24話 プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!? 悪の皇帝ピエーロを倒し、キャンディを助け出したみゆき達だったが、キュアデコ...

スマイルプリキュア! 第24話「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!?」

スマイルプリキュア! DVD Vol.2(2012/07/25)福圓美里、田野アサミ 他商品詳細を見る  前回の激闘からして一転。ほのぼのとした回になりました。プリキュアたちが妖精界を探検です。作中で...



最新記事


