QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


(BW2)ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 第4話(88話)「ソムリエ探偵デント!消えたクマシュンの謎!!」感想

2012年07月19日 20:42

ポケ42
ポケ47

デントのアイデンティティが崩壊していく・・・w

・あらすじ
サザナミタウンで合宿中のサトシたちは、“ひょうけつポケモン”クマシュンを探す少年クリスと出会う。なんでも、クマシュンが密室であるはずのポケモンハウスからいなくなってしまったというのだ。心配になったサトシたちは一緒に探すことに。デントはソムリエ探偵としての力を発揮して、森の中で怪しい足跡を発見。この足跡の持ち主が、クマシュンを連れ去ったのだろう、と推理する。キバゴが果物の食べかすを見つけたことで、犯人に確信を持ったデントは、さらに森の奥へと進む。すると、目の前に、鼻水を垂らしながら果物を食べている“とうけつポケモン”ツンベアーが!まさか!?このツンベアーはクリスの…!?事件の真相やいかに!?


ポケ44
今回は面倒くさいソムリエ探偵、デントがメインの回!
ソムリエ探偵は以前にもやったことがあるけれど、
その時よりも面倒くささが増していた気がするw
そしてその推理も、半分くらいしか当たってないっていうw
さらに今回は、アイリスにも正面から叱られてしまったし、
メンバー内でのデントの立場がどんどん危うくなるね・・・w

アイリスの言葉でデントはかなり落ち込んでいたけれども、
果たして今後、再びソムリエタイムを発動させることはできるのだろうか?
アイリスに委縮して、自重するかもしれないねw


ポケ41
ポケ43
「デントって、こんな変わり者だったわけ?」

登場していないにも関わらず、今回もネタにされるタケシw
そしてヒカリにまで呆れられるデント・・・。

やっぱり、女子二人になると男子の立場がなくなりますねー。
まあサトシ、タケシ、デントと、三人の男子はどいつもこいつも
問題ありの連中ばかりだから、仕方ないのかもしれないけどw

今後、話の主導権を女子二人が握る可能性もありそうですねw


ポケ45
さて、逃走中だったクマシュンですが、デントの考えた推理はまったくのハズレで、
実際はヨーギラスと一緒に遊びに出てしまったというもの。
事の真相は単純だったのに、デントの推理が事を複雑にしてしまったという感じでしょうか。
特に、あのツンベアーのくだりはデントのせいで余計なミスリードを生んでしまったしw
デント、今回は一体何がしたかったのやら・・・w


ポケ46
最後はクマシュンの友達であるズルッグとヨーギラスとのバトル。
相性的にはズルッグに利がありましたが、結果はドロー。
飛び膝蹴りを外して、かなり大きなダメージを負ってしまったことが敗因かな?
気合玉が最後に命中していましたが、あれは狙ってやったのか、それとも偶然なのか。
うーん、イマイチ成長の具合が掴めないバトルだったなー。
まあ今回のバトルは、ストーリーを埋めるためだけのものと理解した方が良さそうですね。

ヨーギラスとクマシュンは、互いに良いライバル関係を築いたみたい。
キバゴとズルッグもそうだけど、ポケモン同士のライバル関係って見ていて微笑ましい。
・・・まあ、ミジュマルとポッチャマみたいに、醜いライバル関係もあるけどw
今後、クリスとクマシュン、そしてヨーギラスがトレーナーとして登場する時はくるのかな?
ありえなくはないけれど、ライバルキャラの多いBWで、生き残るのはかなり難しいかも・・・w


次回 第5話「アイリスと暴れ者カイリュー!」
アイリス、カイリューゲットなるか・・・!?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ランキング参加中です!
ポチっと応援してもらえるとやる気が出ます♪

関連記事


コメント

  1. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    アイリスは氷のイメージが薄いからなのか
    マンムーは平気っぽいですかね。

    サトシが保護したヨーギラスもズルッグ同様にタマゴからの付き合いでしたね。

    「男の子は面倒臭い」って言ってましたけどタケシああみえて15歳でしたね。

    豚君はヒカリの手持ちの中でも兵のマンムーに何とか一矢報いましたか。

    そういや中断同然とはいえドンナマイトやセッカジムで
    結果残したズルッグが引き分けですか
    でも気合い球当たった事からやはりヨーギラスも未熟なのですかね
    それとアニメでは回避率高いので良く跳び膝蹴り外しますが無闇に使いすぎですね
    まぁボルテッカー、ブレイブバード、フレアドライブ、諸刃の頭突きなど
    アニメでは反動なんてあるようでない様なものですが。

    タケシとデントは料理や便りになる普段と面倒臭くなるギャップに触れたので
    ジムリにも触れて欲しいですかね

    ジムリと言えばカスミもですがカスミは旅に出た当初原作とは違ってジムリではなく
    (サトシとのジム戦はあくまで先に来たマサラの3人に負けて戦うポケモンがいない3人の姉の代役)
    特定のポケモンを極めようとしたり特定のタイプに興奮し
    特定のタイプが苦手なアイリスとの共通点がありますね
    (ヒカリはカスミに会った事がなくタケシと再会しない限り
    あのサトシが触れるしかないですが)

    クリスはそもそも10歳なのですかね
    (サザエさん方式に近いのでマサトもいつトレーナーになれるのか)
    しかし誰もが向いてる訳でもないのに旅に出るのを押し付けてもいるような。

    これでシルバー(SSでバーロヒロシと出会ったボーマンダや
    チコリータを持ちファイヤーを探してるおっさん)
    ゴールド(バーロルークを表彰したポケウッドの偉いおっさん)、
    クリスとコンプリートですか

  2. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >アイリスは氷のイメージが薄いからなのか
    >マンムーは平気っぽいですかね。
    バイバニラとの経験から、氷への苦手意識が薄れた・・・とか?

    >豚君はヒカリの手持ちの中でも兵のマンムーに何とか一矢報いましたか。
    地面技を使われなかったし、あれで負けたらさすがに立つ瀬がない・・・w

    >そういや中断同然とはいえドンナマイトやセッカジムで
    >結果残したズルッグが引き分けですか
    そういう部分を考えると、色々納得できない部分が多かったので、
    今回のバトルの結果は深く考えないようにしてますw

    >しかし誰もが向いてる訳でもないのに旅に出るのを押し付けてもいるような。
    まあ、本人は乗り気みたいだったし、そんなに悪い勧めでもない気がしますねw

    >これでシルバー(SSでバーロヒロシと出会ったボーマンダや
    >チコリータを持ちファイヤーを探してるおっさん)
    >ゴールド(バーロルークを表彰したポケウッドの偉いおっさん)、
    >クリスとコンプリートですか
    おっさんと野郎しかいないw
    せめて一人、ポケスペクリスのような可愛い女の子が欲しかった。

  3. 阪腹 | URL | -

    出ました、ダブルめんどくさい
    サトシはダブルで「子どもね~」と言われても、「なんだよ~」で終わるけど、
    デントは流石に応えたようですね。サトシよりメンタル弱いのがわかる。

    それにしてもロケット団は前々から現在進行形で一体何をしているのだろうか?

  4. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    残りの野郎で言うとケンジはポケモンだけではなく
    美女まで冷静に観察(スケッチ)する一種の変態で

    マサトはどちらかというとめんどくさい奴らに振り回されるタイプ?
    (ハルカ探検隊の方がソムリエ探偵とかに近いですかね)

  5. サボ | URL | oXZGLhSI

    密室事件といい黒い影といいまるでコナン君を見てる気分だw。
    でもこんなテンション高いコナン君なんて見たことないぞ!
    ぶっちゃけアイツの方が通報される側なのではと思えてしまうwww。

    オッチャン「蘭!警察と救急車だ!!(頭の)」

    (そういや彼はタブンネ回も特に役に立ってなかった気がするw。
    釣りソムリエ・メトロソムリエや探偵ソムリエ・裁判ソムリエと比べると
    どうも彼のソムリエ化には当たりはずれの差がかなり大きい気がするw。)


    タケシだと!?まさか二話連続で話題に出てくるとは!
    やっぱこうやって過去キャラにチョクチョク語ってくれるってのは有難いものです。
    (まあ今までサトシが過去キャラにあまりに触れすぎなかったのも原因なんですけどw)

    そしてあの風邪気味ツンベアーは一体何だったんだ!紛らわしいにも程があるわ!
    一瞬ホントに進化しちゃったのかと思ったじゃないか!!w
    (しかし我々はともかくとして小さい子供達が黙秘権なんて単語を知ってるかどうかってのは少々疑問が残るんですがw)

    あとこれコジロウがいたら、
    「きっとクマシュンはこの贅沢な生活が嫌になって家出してしまったんだー!!
    分かる!分かるぞお前の気持ちー!!」
    みたいな展開もあったかもしれませんねw。

    来週はカイリュー登場か。あの公式の画像の目つき悪いやつはアイツかw。
    でも公式の画像で出て来てるってことは・・・まさか、
    いやまさかねぇ~(汗)

  6. マナヅル | URL | -

    >阪腹さん

    >サトシはダブルで「子どもね~」と言われても、「なんだよ~」で終わるけど、
    >デントは流石に応えたようですね。サトシよりメンタル弱いのがわかる。
    確かに、デントのメンタルは弱かったですねw
    ソムリエとしてプライドが高いから、傷つきやすいのかもしれないw

  7. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    そう考えると、デントやサトシはまだマシな方・・・なのかもしれないw

  8. マナヅル | URL | -

    >サボさん

    >ぶっちゃけアイツの方が通報される側なのではと思えてしまうwww。
    間違いなく、知らない人が見たら白い目で見られそうw

    >そういや彼はタブンネ回も特に役に立ってなかった気がするw。
    >釣りソムリエ・メトロソムリエや探偵ソムリエ・裁判ソムリエと比べると
    >どうも彼のソムリエ化には当たりはずれの差がかなり大きい気がするw。
    本人がそれに気付いてないのが、一番の問題ですねw
    手広くやらないで、一つのことに集中すればいいのに・・・。


    >そしてあの風邪気味ツンベアーは一体何だったんだ!紛らわしいにも程があるわ!
    >一瞬ホントに進化しちゃったのかと思ったじゃないか!!w
    結局、話の本筋とはホントに関係なかったしw
    デントが推理ミスするのも、しょうがないと言えばしょうがないのかな。

    >来週はカイリュー登場か。あの公式の画像の目つき悪いやつはアイツかw。
    >でも公式の画像で出て来てるってことは・・・まさか、
    >いやまさかねぇ~(汗)
    仮にゲットしてしまったら、アイリスの手持ちが圧倒的に強くなってしまいますからねえ。
    これがミニリュウとかだったら、期待値は高かったかもしれないけど・・・。

  9. 多分根 | URL | -

    タケシはグレッグルなど止める奴が居るからいいけどデントは・・・誰が止めるのか?

  10. しゅん | URL | mvcB0rpk

    Bw2

    アイヒカコンビ強えーよ。
    サトシは大丈夫だがデントがヤバいな。
    次回はアイリスちゃん&カイリュー回だー
    アイリスちゃんがもしカイリューを捕まえたら、その時の特性は絶対精神力で。(僕はネタバレしているが、特性は希望したい)
    あと地味に納豆さん初登場だし。

  11. マナヅル | URL | -

    >多分根さん

    相棒のヤナップはデントに悪ノリするし・・・
    やっぱり、アイリスだけが最後の良心かな?w

  12. マナヅル | URL | -

    >しゅんさん

    デントの精神力が脆いってのは、意外でした。
    これからは、さすがに調子に乗ることもへる・・・かも?w

  13. しゅん | URL | mvcB0rpk

    Bw2

    マナズルさん
    精神力はカイリューの特性のことです。(夢特性のほうはヤバすぎるので)
    こちらは27時間があり、ベストウィッシュもポケスマないのでつまらないです。

  14. ストリーム | URL | -

    デント粉砕
     今回のソムリエタイムは今までになく完全にいいとこなし!!

     タケシも確かにメンドくさいところはあったけど、制止役が常にいるからあまり感じたことなかったなぁ。まあさっさと止めないといろいろやばいし・・・

    デントの場合は、基本ウンチク披露やから直接害はないけど、型にはまるとタケシ以上にやっかい・・・

    今回ヒカリ&アイリスガールズが、デントの初の制止役となったけど、デントの落ち込みぶり半端なし。ジムリーダー時代まではどちらかいうとモテてたところがあったためか、ばっさり切り捨てられたことがなかったやろうからなぁ。

    今後デントがどのような立ち位置になっていくかに注目やな。



    番組初の人気投票!?
     ロケット団の出張コーナーですが、誰のXXを聞きたいかは、誰の聞きたい内容かの投票というより、単純な人気投票になってきてますね。

    てか予想通りではあるけど、ムサシの日頃の行いが顕著に表れている気がする・・・(苦笑)


    にしても予想よりもシロナの出番なし。(執事はほぼ毎回出てるけど・・・)まあ最強トレーナーだから、毎回出るとストーリーへの影響が半端ないから妥当といえば妥当かな。


    次回はカイリュー登場。ゲットすることになれば、ドラゴンマスターへの道も大きく前進するなぁ。まあゲームの2年後のことを考えれば・・・

  15. ミジュリン | URL | -

    うわ~~、なんか毎週、ミジュが出てる^^ ww ポチャやメロエッタのおかげかな?  私としてはうれしいですが、他のメンバーに申し訳ないような気が…。(特にハイドロポンプにより、日村sとか・・・。)ツタージャがあり得ないぐらいに出てないし…。                                                        その中でもサトシにとって、ピカや御三家の他にも、ズルッグは特別なんでしょうか。ボックスにあんなに、かわいそうな人たちがたくさんいるというのに・・・。(まあ、ただ単にあまり強くない、とかかもしれないが;;)                                                                                                                                                                                                                                                 ていうかデント、今までアイリスに言われるまで、自分のめんどくさに気付かなかったんですねww  まあ、アイリスしか言う人いないか・・・。(笑)                                                                                                                                                                                                                                     おまけ:   鍵のかかった密室事件って言ってたから、てっきりあのドラマのパクリかと思った人は少なくないだろう・・・w

  16. マナヅル | URL | -

    >しゅんさん

    普通に、文章を読み間違ってました。
    まあ、ダメージ半減は反則ですよねw

    他番組で見たい番組潰れるのはテンション下がりますよねー・・・。
    来週はオリンピックでプリキュアが(ry

  17. マナヅル | URL | -

    >ストリームさん

    >デントの場合は、基本ウンチク披露やから直接害はないけど、
    >型にはまるとタケシ以上にやっかい・・・
    実害がないから、今まで注意しようにも出来なかったんでしょうね・・・。
    まあ、今回はとうとうアイリスの堪忍袋の緒が切れたみたいですがw

    >ジムリーダー時代まではどちらかいうとモテてたところがあったためか、
    >ばっさり切り捨てられたことがなかったやろうからなぁ。
    デントのイケメン(?)補正も、ヒカリとアイリスには通じませんでしたね。
    というか、今となってはデントがモテてたことの方が信じられないw

    >
    > 番組初の人気投票!?

    >にしても予想よりもシロナの出番なし。(執事はほぼ毎回出てるけど・・・)
    >まあ最強トレーナーだから、毎回出るとストーリーへの影響が半端ないから妥当といえば妥当かな。
    確かに、ヒカリが登場してからは、ほぼ出番なしですねー。
    でも、大会では出番が多いだろうし、今はこれくらいで丁度いいかもしれないですね。

    >次回はカイリュー登場。ゲットすることになれば、ドラゴンマスターへの道も大きく前進するなぁ。
    >まあゲームの2年後のことを考えれば・・・
    以前もモノズゲットのチャンスを水に流したし、
    そろそろ新ポケが欲しいところですね。
    まあ、さすがにゲーム並みの成長は望めないだろうけど(容姿も含めw)

  18. マナヅル | URL | -

    >ミジュリンさん

    >ポチャやメロエッタのおかげかな?
    確かに、ミジュの登場回数はハンパないですねw
    ポッチャマとの絡みが、既に完成されたネタになってるし。

    >その中でもサトシにとって、ピカや御三家の他にも、ズルッグは特別なんでしょうか。        
    やっぱり、卵から育てているから思い入れが大きいのかもしれないですね。
    キバゴとライバル関係ってのも、キャラを濃くする一番の要因でしょうか。

    >ていうかデント、今までアイリスに言われるまで、自分のめんどくさに気付かなかったんですねww  
    >まあ、アイリスしか言う人いないか・・・。
    昔はイケメンキャラでやっていましたからねw
    デントのイケメンっぷりも、アイリスには通用せず・・・w

  19. bw | URL | -

    デントは最初はまともだったのにどうしてこうなったのでしょうか。 その影響を受けないポッドとコーンはある意味すごいですね。

  20. マナヅル | URL | -

    >bwさん

    最初も、ちょっとおかしかった気がしますw
    ただ、日を追うごとにカオス度が増してるのは確かですが・・・w

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/986-385a8467
この記事へのトラックバック

グッチ アウトレット

(BW2)ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 第4話(88話)「ソムリエ探偵デント!消えたクマシュンの謎!!」感想 - マナヅルさん家



最新記事


