QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


スマイルプリキュア! 第23話「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」感想

2012年07月16日 06:31

スマプリ233

盛り上がりとしては最終回並み! 
・・・実際の最終回で、この話を超えることってできるのかな?w
スマプリ237
スマプリ232
今回はキャンディー奪還編の最終回。
4クールの折り返し地点、前半パートの締めくくりとして、
作画から何から色々と気合が入ってましたね。
見てるこっちも、おのずと力が入ってしまったw
特に、三幹部が参加した戦闘パートが凄く面白かったです!
今までギャグ的なバトルしか展開してこなかったプリキュア五人が、
いきなり命のやり取りに直結する戦闘を繰り広げたのは、

普段とのギャップが大きくて本当にハラハラしたなあ。
特にアカオニーvsキュアピースは見ていて気が気じゃなかったw
アカオニー、普段はマヌケなくせして、実際の戦闘となるとハンパじゃない強さだね。


スマプリ235
他のメンツのバトルも面白かった。
ビューティとジョーカーの、背景がぐるぐる回るシーンは迫力あったし、
ウルフルンとサニーの殴り合いもスピード感があったし、
マジョリーナの若返りも意表を突かれたし(しかも普通に可愛いっていうw)
OPの映像が、本編で使われたのもインパクトあった。
今回の戦闘が、今後のストーリーにどう影響を与えるのか気になります。
幹部たちが、直接戦いに出ることも多くなるのかな?


スマプリ234
最後に出てきたピエーロは、尺が足りなかった印象がありますねw
ラスボス的な扱いなはずなのに、まったく印象に残ってないw
新コスチュームお披露目のくだりも合わせると、
本来なら一話を使ってやる話を最後にまとめた感じでしょうか。
その分内容の詰まった一話にはなっていたけれども。


スマプリ231
プリンセス衣装では、サニーの変貌っぷりが目立った気がします。
サンシャインもそうだったけど、やっぱり普段ショートカットの子が髪を伸ばすと印象がグッと変わる。
他のメンツは・・・特別、外見に際立って大きな変化はなかったかな。
若干、ビューティーさんに荒々しさが足された感じでしょうか。
プリンセス衣装なのに、元の方がおしとやかってのも変な感じだw


スマプリ233
最後は無事にキャンディを救出。うーん、やっぱりここでも尺が足らない!w
出来ることなら、もう一話使ってピエーロ戦&キャンディと再会をやってほしかった。
面白かったから別に不満はないんですが、どうしても詰め込みすぎな印象が拭えないですw

次回はまたもやギャグ回に逆戻りの様子。
今回の一連の話をどう消化するのか、そこも見どころですね。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村
ランキング参加中です!
ポチっと応援してもらえるとやる気が出ます♪
関連記事


コメント

  1. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    ピエーロは不完全態だったとか。
    実は単なる操り人形みたいなもので本当の黒幕・・・はとか
    (ジョーカーは他の3人が知らない事も知ってましたし
    他の3人は知らずにコキ使われてたとか)

    ポップの変化の術はプリキュアの技と直接的な融合(強化)も出来るのですかね
    (そこまでしたらそれこそプリキュアのコンセプトがって事になりますが)

  2. bw | URL | -

    確かにピエーロはあまり印象に残っていません。 印象に残っているのはハッピーのハッピーシャワー2回使用 マーチのマーチシュート乱れ撃ち ビューティの氷のレイピア・ゼロ距離からのビューティブリザード・プリンセスフォームぐらいです。

  3. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    確かに、あれで完全形態だったらさすがに弱すぎる・・・w
    ホントのラスボスが残ってるのかもしれないですね。

  4. マナヅル | URL | -

    >bwさん

    ピエーロはホントにすぐ画面から消えましたからねーw
    戦闘シーンは、凄く印象に残ってるのに。

  5. bw | URL | -

    黄色の鼻のアカンべェは何しに出てきたのでしょうか。 あそこは青鼻にしておくべきだったと思います。 デコルをアカンべェにするためには黄色使うしかなかったのでしょうか。 マーチはマジョリーナにマーチシュート乱れ撃ちしていましたが分身を全部消してから本物に当てるというのはある意味難しいと思います。

  6. マナヅル | URL | -

    >bwさん

    黄色は何がしたかったんでしょうね・・・w
    まあ、今回は誰からもバッドエナジーを吸い取っていないし、
    かなり特別なアカンベーだったのかもしれないですね。

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/985-58ac28f4
この記事へのトラックバック

(アニメ感想) スマイルプリキュア! 第23話 「ピエーロ復活!プリキュア大ピンチ!!」

投稿者・フォルテ スマイルプリキュア! ボーカルアルバム1(2012/07/18)TVサントラ、池田彩&吉田仁美 他商品詳細を見る ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けると

スマイルプリキュア! 第23話ピエーロ復活! プリキュア絶対絶命!

(プリキュアシリーズ通算 412話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201207/article_13.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお

皆にスマイルが戻る! アニメ感想 スマイルプリキュア! 第23話「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」

皆で掴んだウルトラハッピー

スマイルプリキュア! 第23話「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」

もう、最終回といってもいいぐらいの雰囲気! 面白かったです♪



最新記事


