QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマイルプリキュア! 第22話「いちばん大切なものって、なぁに?」感想

2012年07月08日 13:00

スマプリ221

まだ22話なのに、まるで最後の決戦かってなくらい重い決断してましたね。
見応えはあったけれど、絶対に女児向けじゃない気がするw
スマプリ225
今回はキャンディー救出大作戦。
キャンディーを助けるため、バトル一辺倒になるかと思いきや、
キャラクターの心情変化に重きを置いた、シリアスな話を展開してましたね。

しかも、下手に誰かが泣き出したりしないところも心憎い。
それが余計に、空気をどんよりと曇らせていた気がします。
過去のプリキュアでもシリアスな展開は多かったけど、
ここまで皆が絶望して、雰囲気が重くなるシーンってなかったんじゃないかな?w
フレッシュの最終決戦と同じか、それ以上に重い気がする。
テンション高いときはMAXまで高いし、落とす時はとことん落とす。
温度差がほんとに凄い作品だなあ。


スマプリ222
それにしてもジョーカーさんがホントに有能すぎるw、
まさかプリキュアたちからバットエナジーを奪い取ることに成功するとは・・・。
追い詰め方が物凄くうまかったですね。
戦闘も強いし、頭も回るし、もう他の幹部たちの立場無いなあ、これは。
今まで何回出撃しては玉砕してたんだって感じだw
まあ、バットエナジーを溜めるって面では、役に立ってはいたけれど。


スマプリ224
最後には自分と向き合い、キャンディを助けるために立ち上がった一同。
ここでもまた、すぐキャンディを取り返そうとせず、ワンクッション入れることで話に重みが出てますね。
各々のキャラが悩み、結論を導き出すまでの過程はやっぱり面白かったです。
悩みなく結論を出してしまうよりも、キャラの厚みが出る気がします。
でも・・・大友が見るには見応え十分だろうけど、女児が見るには少し不向きな気もしますねw
今までのテンションがテンションだけに、この落差には面食らうのではないだろうか。

さて、次回はジョーカーと再び対峙し、さらにピエールも復活。
いよいよ、衣装チェンジも来るみたいだし、早く見たいw
関連記事


コメント

  1. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    「希望を持ち戦う者」ではなく「世界に絶望し憎しみから戦う者」から
    バッドエナジーを奪ったらどうなるのか。

    プリンセスフォームの犠牲者はジョーカーという事ですかね~
    (その時点でのトップクラスが離脱し新たなトップが生まれ
    それまでの下の者らは生き残るというのはありますし)

    今日の展開ですが昔で言うと初代のプリキュアのは前半でラスボスらしき敵を倒し
    2年続いた5は1年目で敵だけではなく人間関係にも決着がついた様な感じでしたが
    これは当時は続けられる見込みが無かった故にそうしましたからね。

    批判みたいになっちゃうかも知れませんが良くも悪くも軽かったゴプリキュアは
    戦う気持ちに関しても軽かったんですね・・・
    (まぁプリキュアは「よくわかんないけどやってみる」と言う者ばかりですからね)
    それと戦いを放棄して家族の元に帰っても結局は人間界にピエーロらはやって来るんでしょうが。

  2. bw | URL | -

    ジョーカーはかなり強かったですね。 もうピエーロいなくてもいいと思いました。 来週はアカンベーも出ますかね。 ハッピーはハッピーシャワー2回撃っていましたが何故2回も撃てたのでしょう。 来週はついにプリンセスフォーム出ますね。EDもプリンセスフォームバージョンに変わってほしいです。 あの衣装ではダンスやりにくそうですが。

  3. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >プリンセスフォームの犠牲者はジョーカーという事ですかね~
    ああ、ジョーカーは消える可能性もあるんですね。
    でも・・・さすがに、退場は早すぎるような気もします。
    本性を現したばっかりだしw

    >今日の展開ですが昔で言うと初代のプリキュアのは前半でラスボスらしき敵を倒し
    >2年続いた5は1年目で敵だけではなく人間関係にも決着がついた様な感じでしたが
    >これは当時は続けられる見込みが無かった故にそうしましたからね。
    初代は良いとしても、5の二年目は完全に蛇足でしたね・・・w

    >批判みたいになっちゃうかも知れませんが良くも悪くも軽かったゴプリキュアは
    >戦う気持ちに関しても軽かったんですね・・・
    まあ、今まで遊び半分みたいな感じだったし、
    今後は心持も変わってくる・・・のかな? この戦いが終わった後は、元に戻ってそうですが。

  4. マナヅル | URL | -

    >bwさん

    >ジョーカーはかなり強かったですね。 もうピエーロいなくてもいいと思いました。 
    まあ、手下を使わず、自分で戦った方が強いってのは、
    歴代プリキュアのお約束ですよねw

    >EDもプリンセスフォームバージョンに変わってほしいです。 
    あれで躍らせようとしたら、制作スタッフが死んでしまう・・・w

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/984-90b92c85
この記事へのトラックバック

スマイルプリキュア! 第21話星にねがいを!みんなず~っと一緒!!

(プリキュアシリーズ通算 410話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201207/article_1.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお

何が一番大切なのか アニメ感想 スマイルプリキュア! 第22話「いちばん大切なものって、なぁに?」

絶望を乗り越えて

あえて敵勢力を完全駆逐しない、それがグレーゾーンクオリティ!(マテ)

アルファオメガ(アルター×メガハウス)スイートプリキュア♪ キュアミューズ 完成品フィギュア【12月予約】 22%OFF!プライスバスター     名称スイートプリキ

スマイルプリキュア! 第22話「いちばん大切なものって、なぁに?」

ギャグいっさいなしのシリアス回。 パワーアップ前の避けて通れぬ関門ですね。 ジョーカー強し! 5人がかりでも手も足も出なかったと。 プリキュアを追い詰めるジョーカーはさすが...

スマイルプリキュア! 第22話 「いちばん大切なものって、なぁに?」 感想

みんな一緒の未来へ。

スマイルプリキュア!第22話「いちばん大切なものって、なぁに?」最終決戦並の緊張感…絶望に負けない不屈のプリキュアソウル!

 微笑んでください  みなさんこんにちわ。今日は時間がないので縮小更新で。もし時間があれば、再度更新し緑川なおしたいなと思いつつも、課題に押しつぶされる次第です。 ...

スマイルプリキュア 22話「絶望の淵から決断するプリキュア達に感動!」(感想)

みんなを幸せにするプリキュアたちが 始めて味わった絶望。 絶望を経て、5人は何を決断するのか。 シリーズ屈指のハードな展開。 おそらく中盤におけるヤマ場でしょう。 田中裕

スマイルプリキュア! 第22話「いちばん大切なものって、なぁに?」

ジョーカーに奪われた キュアデコルとキャンディ。 みゆきたちはポップの案内でメルヘンランドにに取り戻しに向かいます! 朝アニメとは思えないシリアス展開 (´▽`*) ジ...

スマイルプリキュア! 第22話「いちばん大切なものって、なぁに?」

ついにバッドエナジーを吸われてしまったプリキュア・・・ でも、今回は、そこからの立ち直るまでの描写が凄く良かったですね

スマイルプリキュア! 第22話感想~5つの光が導く未来。輝け、スマイルプリキュア!~

第22話「いちばん大切なものって、なぁに?」

スマイルプリキュア! 第22話「いちばん大切なものって、なぁに?」

スマイルプリキュア! DVD Vol.2(2012/07/25)福圓美里、田野アサミ 他商品詳細を見る  ついに、ジョーカーが動きだしました。まともな幹部戦は初めてかな。小さな女の子が怖がりそうな演出...

スマイルプリキュア! 第22話「いちばん大切なものって、なぁに?」

スマイルプリキュア!の第22話を見ました。 第22話 いちばん大切なものって、なぁに? 赤っ鼻アカンベェを浄化したみゆき達は最後のキュアデコルを回収し、デコルデコールに



最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。