QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


(BW2)ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 第3話(87話)「イワークの島でサバイバル!」感想

2012年07月05日 20:54

ポケ31

イワークさん、やっぱり強いられるんだね。仕方ないね。

・あらすじ
サザナミタウン・シロナの別荘で、ジュニアカップに向けて特訓に明け暮れる日々のサトシたち。息抜きをしたいというヒカリの提案で、珍しい“いわへびポケモン”イワークがいるといわれる無人島へ遊びに行くことに。海岸沿いの洞窟を探検中に、突然イワークに襲われる。なんとか逃げ切れたものの、サトシたちはアイリス・ヒカリとはぐれてしまった。一旦海岸へ戻ることにした道の途中で、またもや巨大なイワークが襲い掛かってきた!!じめん・いわタイプのイワークに対して、みずタイプのミジュマルとポッチャマが力を合わせて撃退!だが、更にたくさんのイワークが飛び出してきた!!すると、メロエッタが歌を歌い始め、その姿が…!?


ポケ32
今回も前回に引き続き、視聴者サービス回っ!笑
シーズン2が始まってすぐ、ヒロイン二人が水着に着替えるとは・・・!
ヒカリに至っては、BW編で再登場してからすぐ水着っていうw
前回のカミツレ同様、シーズン2は女性陣のサービスが凄まじいなあ。
しかし、ヒカリの水着姿の華やかさに比べ、アイリスの水着姿は・・・
ま、まあ、アイリスはそういうので人気を得るタイプのヒロインじゃないしね!汗
ヒカリと比べるなんて、そもそも間違ってるよ、うん。


ポケ34ポケ33
そして今回のメインとなるポケモンは、なんとイワーク!
まさかここにきて、このポケモンがピックアップされるとは。
しかも、ゲームでの貧弱っぷりはどこへやら、かなりの強ポケ扱い。
体の大きさも相まって、かなり迫力ある演出になってましたね。
これにはきっと、今はなきタケシも、向こうで喜んでるだろうな・・・。


ポケ35
ポケ36
それにしても、ヒロイン二人はかなり良いコンビニなってましたね!
サトシに対する「子供ね~」というお決まりフレーズも、リアクションも息が合っていたし。
ヒカリの口癖である「大丈夫」に困惑するアイリスや、野生児ターザンに付き合うヒカリなど、
二人の掛け合いも見ていて面白かったですw

今までのポケモンで、ヒロインが二人いる回は多々あったと思いますが、
ここまで二人の魅力を引き立てる場合は少なかったんじゃないのかな。
どちらかの存在感が薄れることもなく、両者が恩恵を受けるってのが素晴らしい!
・・・登場したら凄まじいハイテンションによって自分だけが目立って、
他のキャラの影を薄くさせる例のあの人も少しは見習ってほしいw



ポケ37ポケ38
人間ヒロインだけじゃなく、ポケモン界のヒロインであるメロエッタも大活躍
歌を歌ってイワークを鎮めるに留まらず、フォルムチェンジして格闘戦まで。
小さい体ながら、巨体イワークとわたり合う姿は格好良かったなー。
船の上で髪を掻き揚げる姿も、なぜか妙に色っぽいっていう。
自分は大好きだから良いけど、ホントにメロエッタ推しで話が進みますね・・・w

映画が終わるまでは、これが続くのかな?

・ぼやき
ポケ310
このポーズにこのカメラ角度、さらにはキノコポケモン。もう、狙ってるとしか・・・w


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村
ランキング参加中です!
ポチっと応援してもらえるとやる気が出ます♪
関連記事


コメント

  1. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    アイリスはレギンス人前で脱いだりするエロもありますし
    女の子らしい部分もありますが基本ヒロインらしくないですからね。

    アイリスやデントはイッシュに生息しないと言われるポケモンにも詳しのかと思いましたが
    案外そうでもなかったですかね。

    ヒカリもサトシに劣る描写はありますが運動神経が
    DP時代に凄いと言われてましたが
    アイリスはやっぱりそれ以上でしたか
    (サトシと似た者同士とヒカリも言われてましたがアイリスもデントに劇中でそう言われて)

    タケシの料理には触れましたが元ジムリには触れてませんね。

    ポッチャマはバブル光線、冷凍ビーム、ドリル嘴、頭突きを使ってますが
    OPではハイドロポンプ使ってますしヤナップパターンですかね。

    しかし珍しいイワークをゲットしたがってるのに
    珍しいと言及されているメロエッタをゲットしようとはしないサトシさん・・・

    今までヒカリはサトシを子供扱いした事はなかったですよね
    (カスミやハルカはお子ちゃまとか言ってましたが)

    しかしヤナップさんはボールから出てて相性も良いのに何もしないというね。

    キバゴはドリュウズとまともに練習してましたが
    やはりドリュさんは手を抜いて?

  2. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >アイリスはレギンス人前で脱いだりするエロもありますし
    それをエロと捉えるか、女の子っぽさが無いと捉えるのか・・・w

    >アイリスやデントはイッシュに生息しないと言われるポケモンにも詳しのかと思いましたが
    >案外そうでもなかったですかね。
    そのおかげで、初見のポケモンに対するリアクションが見られたんで、
    個人的にはかなり嬉しかったですw

    >ポッチャマはバブル光線、冷凍ビーム、ドリル嘴、頭突きを使ってますが
    >OPではハイドロポンプ使ってますしヤナップパターンですかね。
    覚えてる技が曖昧な展開が続きすぎて、
    どんな技を覚えてるとか、あまり気にならなくなってしまった・・・w

    >今までヒカリはサトシを子供扱いした事はなかったですよね
    >(カスミやハルカはお子ちゃまとか言ってましたが)
    まあ、アイリスのノリに乗っかったって感じですかねw

    >しかしヤナップさんはボールから出てて相性も良いのに何もしないというね。
    最近、さっぱり仕事しないですよね。いつか浮上する時がくるのか、こないのか・・・。

  3. 煮え湯 | URL | -

    今回はアイリスとヒカリの仲の進展、ラッコとペンギンの認め合い
    ステップフォルムお披露目と内容も凝縮させいて隙がなった印象。
    唯一の欠点はシロナさんの水着が拝めなかったことですね。

    あと、アイリスはまだ変身を一回残してるから(震え声)

  4. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    そういえばラッコのドロポン取得は進化しないという意味?

    水着を見て思いましたがアイリスには歴史を感じさせる服の方がずっと可愛いですね。
    (個人的には普段(ゲームで言うとBW1)の服が1番)

    イワークはアニメではイメージから以前から強ポケ扱いですがね
    ハッサムがアニメじゃ素早いみたいに。

    タケシに「今は亡き」と言ってますが確かにあの回想だと死んだ人みたいになってますか。

  5. 阪腹 | URL | -

    ヒカリとアイリスって性格違うけど、結構息合ってましたね。
    まさかダブルで「子供ね~」が聞けるとは思わなかった。
    デントは「恐るべし女子コンビ」とか言ってるけど、
    そのうちダブル「めんどくさい」が飛んでくるのを、
    デントも覚悟しておいた方がいいですよ…w。

    前々から見てて思ったのですが、
    メロエッタってどう見てもプリキュアっぽい。
    つーかここ最近連続して出てくる声優陣のプリキュア率も高いだろ。
    (ラングレー→キュアハッピー、ホミカ→キュアベリー、ヒカリ→キュアビート)
    …狙ってんのか?

  6. サボ | URL | oXZGLhSI

    水着回ー!!

    いやー、今回は新旧ヒロイン大活躍というテンション上がりまくりの回でしたねー!
    特に水着シーンではもうテンションメーター余裕で吹っ切れました!
    (欲を言えばいっそ入浴シーンなんかやってくれればもう最高なんですが、
    ブハッ!想像したら鼻血が!

    まあ問題は肝心のサトシがこのヒロイン集合という幸せを認識してるのかということですが・・・
    いや、ぶっちゃけ全然そんなことないでしょうねw。
    正直一番ラブコメに向いてないキャラとさえ言えますし。
    あの人なら女子の裸見ても無反応みたいな超人的なこと平気でやれそうだwww。

    それにしてもアイリス、ヒカリが本気だしたら存在感がピンチなんじゃないかと思っていましたが
    どうやらそっちの心配はとりあえずしなくて済みそうですね。
    どうやらこちらは少しばかりアイリスを侮っていたようだw。

    そしてまさかタケシが話題に出てこようとは!
    今までは過去キャラに関してはこれでもかというほど話題にすら出てこなかった分
    こういうのはやっぱり嬉しいですね!
    (ところでタケシはブリーダーからドクターに夢を変更してましたが
    これは、ドクターってのはブリーダーの延長線上にあるということですかね)

    そしてミジュマルがまさかのハイドロポンプ習得だ!
    恋の力がヤツに新たな力を与えたというのか!
    (つーかなんだ、このタモッチャン的な展開はwww。
    そしてガマガルの存在意義がますます脅かされるというw。)

    で、ラッコVSペンギンの醜い熾烈なラブバトルはまだまだ続くみたいですねw。
    こんな時にこそ恋のスペシャリスト・タケシが必要とされるものをw。
    (まあ皮肉なことにこういうやつらに限って振られまくるんですけどwww)

    で、ロケット団は順調に作戦を進めているみたいですね。
    しかも今回は本部も絡んでくるようですし。
    どうやら至上最大の作戦というのもどうやら口だけではないようですね。
    まあ決行されるのは相当先のようですが僕としてはそっちの方も楽しみです。
    (しかし最大の作戦ってのも以前に何度か聞いたことある気がするんですがw。)


    いい機会なのであっちの話も少々。

  7. サボ | URL | oXZGLhSI

    ロケット団のラジオが相当のものだった件について

    ロケット団のラジオ、どんなものになるのかと思いきやギャグのテンション全開で盛り上げてくれて普通に面白かったです!
    しかも聞き逃した人のために専用のサイトでちゃんと聞かせてくれるというサービス!
    (ただし期間限定らしいのでまだ聞いてない人はお早めに!)

    それにしてもコジロウ「俺達はいつからこんなにクールになったんだ!?」って、
    今まで誰もが触れてこなかった領域についに突っ込んじゃったか!
    どうやら本人たちも今のシリアス状態に不満を感じていたようですねw。
    (まあまだ聞いてない人のためこれ以上は言及しませんがwww。)

    このラジオを聴いて僕も早速ツイッターでフォローして団員になりましたw。
    (しかしまさかロケット団がきっかけでツイッターを始めることになるとはw。
    ついでに言っとくとジョーカーってのは僕ですwww。)

  8. すいぎん | URL | -

    。。。ヒカリ、貴女普段着は変えないで水着変えたんかいっw
    今回の話で、なんか完全にサトシを狙ってるような気がしてきたww
    でもやっぱりあんなに鈍感だから無理ですよね。。。
    最近になって、更に磨きがかかりましたし(´Д`)

    いつ見てもピカチュウは運動神経抜群で、運動ができない(←)私は羨むばかりw
    きっと楽しいんだろーなあ(*´ω`*)
    多分、ポケモンのキャラで一番完璧な子だと思います。

    えっ、てか本当にタケシが死んだ人扱いじゃないですかっ!w
    主要キャラ以外の扱いが酷いですよ(TωT)w
    そのうちポケモンセンターとかで登場とかすればいいのに。(研修という名目でw)

    来週は映画ですね(・▽・´)!
    個人的には黒き英雄が見たかったんですけどねww


    というか。。。、ロケット団のラジオが神がかっててヤバいんですけどwww
    昔のノリで凄く面白かったです♪
    もう本当にヤバいな。。。(2回目)
    やっぱりロケット団はこうでなくちゃ!ww

  9. マニューラ | URL | gJtHMeAM

    タケシ死んでないからね!!
    勝手に殺さないでくださいね!!www

    ところで、先ほどBW2のライモンのリトルコートで
    バトルしてたら、マサオミって名前のジェントルマンが・・・。
    彼、二年前まで若々しい青年だったんだよね・・・?
    なるほど!!二年って長いんだね!!!
    きっとイッシュでいう二年はこちらの世界で言う
    十年くらいなんだね、うんうん!!w

    にしても、サトシのピカチュウはいつのまに波乗りを
    習得していたのだ?これで地面タイプも圧勝じゃないか。
    さすがピカ様!!w

    ていうか最近、意味深な執事が多いな。
    今回のあの人でしょ、お嬢様タマゲタケの時のあの人でしょ・・・
    にしてもこれ見る限り、アニポケの世界では
    執事ってすごい沈着冷静なイメージ強いらしいですね。

    そういえばマナヅルさん、ゲームの話ですけど、
    ホドモエでプラズマ団からゾロアもらいませんでした?
    あのゾロア、ボクは今ゾロアークにして
    育ててますけど、メチャメチャ強いですよw
    6Uとか最高!!(これ意味分からなくていいです(汗))

  10. マナヅル | URL | -

    >煮え湯さん

    >唯一の欠点はシロナさんの水着が拝めなかったことですね。
    若い子たちの前で、シロナさんが水着になる勇気はあったのだろうか・・・w

    >あと、アイリスはまだ変身を一回残してるから(震え声)
    いや、変身したところで元があれだから(ry

  11. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >水着を見て思いましたがアイリスには歴史を感じさせる服の方がずっと可愛いですね。
    サービスシーンがサービスにならない、稀有なヒロインであることは間違いないw

    >イワークはアニメではイメージから以前から強ポケ扱いですがね
    >ハッサムがアニメじゃ素早いみたいに。
    アニポケだとデカイ=強い ってな演出が多い気がしますね。
    まあ、見た目も派手になるし、そっちの方が都合がいいんだろうけどw

  12. マナヅル | URL | -

    >阪腹さん

    >そのうちダブル「めんどくさい」が飛んでくるのを、
    >デントも覚悟しておいた方がいいですよ…w。
    それは見てみたいw デントからしたら、たまったもんじゃないだろうけどw

    >前々から見てて思ったのですが、
    >メロエッタってどう見てもプリキュアっぽい。
    あー、ちょっとわかるかもw
    フォルムチェンジ出来るところとかも、それに拍車をかけてますねw

  13. マナヅル | URL | -

    >サボさん

    >(欲を言えばいっそ入浴シーンなんかやってくれればもう最高なんですが、
    それじゃあ完全に、深夜アニメになってしまうw

    >あの人なら女子の裸見ても無反応みたいな超人的なこと平気でやれそうだwww。
    それは超人というより、完全に┌(┌^o^)┐ホモォ...

    >(ところでタケシはブリーダーからドクターに夢を変更してましたが
    >これは、ドクターってのはブリーダーの延長線上にあるということですかね
    うーん、ブリーダーからドクターに目標を変えたって印象を持ってましたね。
    確か、ポケモンドクター回みたいなのがあったような・・・?


    >こんな時にこそ恋のスペシャリスト・タケシが必要とされるものをw。
    タケシが来たところで、教えられることは何もない気がする・・・w

    >どうやら至上最大の作戦というのもどうやら口だけではないようですね。
    >まあ決行されるのは相当先のようですが僕としてはそっちの方も楽しみです。
    >(しかし最大の作戦ってのも以前に何度か聞いたことある気がするんですがw。)
    今や、彼らがどれだけ大きな作戦を立てていても成功する気がしなくなってしまったw
    まあ、今まであれだけ失敗を重ねてきたし・・・w


    >しかも聞き逃した人のために専用のサイトでちゃんと聞かせてくれるというサービス!
    チラっと覗いてみましたが、面白そうですね!
    後で全部聞いてみようと思います♪

    >それにしてもコジロウ「俺達はいつからこんなにクールになったんだ!?」って、
    >今まで誰もが触れてこなかった領域についに突っ込んじゃったか!
    やっぱり、演じる声優さんたちが一番違和感持ってるでしょうねw

    >ついでに言っとくとジョーカーってのは僕ですwww
    なんと! ツイッター共々、よろしくお願いします^^

  14. マナヅル | URL | -

    >すいぎんさん

    >でもやっぱりあんなに鈍感だから無理ですよね。。。
    >最近になって、更に磨きがかかりましたし(´Д`)
    サトシさんの煩悩の無さはありえないですよね。
    やっぱり、アッチ系の人なのだろうか・・・w


    >えっ、てか本当にタケシが死んだ人扱いじゃないですかっ!w
    >主要キャラ以外の扱いが酷いですよ(TωT)w
    >そのうちポケモンセンターとかで登場とかすればいいのに。(研修という名目でw)
    タケシは犠牲になったのだ・・・。
    タケシとBWキャラの絡み、見てみたいですねー。
    デントの変態っぷりを見たときのリアクションが気になるw

    >というか。。。、ロケット団のラジオが神がかっててヤバいんですけどwww
    >昔のノリで凄く面白かったです♪
    >もう本当にヤバいな。。。(2回目)
    >やっぱりロケット団はこうでなくちゃ!ww
    みなさん、かなり絶賛されてますね。
    自分も後でゆっくり聞きたいと思います!w

  15. マナヅル | URL | -

    >マニューラさん

    >タケシ死んでないからね!!
    >勝手に殺さないでくださいね!!www
    大丈夫、タケシは生きてますよ!
    皆の心の中で・・・。


    >なるほど!!二年って長いんだね!!!
    >きっとイッシュでいう二年はこちらの世界で言う
    >十年くらいなんだね、うんうん!!w
    むしろ、十年で青年からジェントルマンになれるのかが疑問だw

    >ていうか最近、意味深な執事が多いな。
    >今回のあの人でしょ、お嬢様タマゲタケの時のあの人でしょ・・・
    >にしてもこれ見る限り、アニポケの世界では
    >執事ってすごい沈着冷静なイメージ強いらしいですね。
    執事はクールなのに、この世界のソムリエときたら・・・w
    一体どこで差ができてしまったのか。

    >育ててますけど、メチャメチャ強いですよw
    >6Uとか最高!!(これ意味分からなくていいです(汗))
    もちろん、貰いました!
    厳選をせずストーリーを進める場合、6Uは頼もしいですねw
    けれど、対人となるとVが欲しかった・・・てな印象ですw

  16. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    ヒカリの水着は映画アルセウスの時が好きですね。
    ハルカは海で野郎一行がいる前で服脱ぎマサトがマズいと思うも
    実はちゃんと中に水着を着ていたというエロがありましたね。
    (他にも水に落ちて服が濡れてタオル巻いてた事も)

    そういややっぱりベルやラングレーの水着もみたいですか?
    (ついでにあの自称Sクラス詐欺師のも)

    >>(欲を言えばいっそ入浴シーンなんかやってくれればもう最高なんですが、
    >それじゃあ完全に、深夜アニメになってしまうw
    入浴シーンはアニポケでは水着&混浴が基本ですね
    カントーのグレンでは水着無し&男女別で
    柵が倒れるというお約束もありましたが。
    ロケット団は何故か裸で混浴した事ありますね。
    (露出を徐々に抑えるようになったカスミと違ってムサシは・・・)

    >>(ところでタケシはブリーダーからドクターに夢を変更してましたが
    >>これは、ドクターってのはブリーダーの延長線上にあるということですかね
    >うーん、ブリーダーからドクターに目標を変えたって印象を持ってましたね。
    >確か、ポケモンドクター回みたいなのがあったような・・・?
    DPの博士のコーナーで「ブリーダーの経験を生かしてドクターに転向」は語られていた様です。
    またAGでタケシが「俺がドクターなら」と嘆いた事もある様で。

  17. 阪腹 | URL | -

    連投失礼します。

    今気づいた話だが、
    なんでポッチャマは水タイプポケモンのくせに
    浮き輪もって泳いでいるんだ!?
    昔は浮き輪なしでも泳げただろ?
    …あれか?海水浴気分で浮き輪か?
    それともガチでカナヅチになったのか?
    ヒエヒエの実を食べて冷凍ビームうてる代わりに、
    海に嫌われて一生泳げなくなったとか?

  18. マニューラ | URL | gJtHMeAM

    >マナヅルさん

    >けれど、対人となるとVが欲しかった・・・てな印象ですw

    ネット上でもそんな声が多数ありますよね。
    特に素早さがUなのはきついとか・・・。
    でもまあ、カンペキじゃないのがNっぽいってもんですよ。
    それに、UにしてもVにしても、差がでるのは
    相手が同じゾロアークである場合のみですからね。
    自分はそこまで気にしてないです、
    むしろそこが気に入ってますよ~。

    でも、タマゴ技である「不意打ち」や「カウンター」
    覚えられないのはキツイですよね。
    バトルサブウェイや対人戦で使うには、
    個人的には技構成は「トリック・草結び・火炎放射・ナイトバースト」で
    こだわりアイテムを持たせておけば、
    相手が同じ技しか出さなくなって良いかも?

  19. しゅん | URL | mvcB0rpk

    Bw2

    今回は内容濃いな~。
    アイリス&ヒカリの水着、タケシ再登場、色イワーク、ステップフォルムメロエッタ。ファンサービスしすぎだよ。
    今日は七夕~。pixiv でBw2アルキメット化したあの子の画像を見て来ないと。

  20. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >そういややっぱりベルやラングレーの水着もみたいですか?
    >(ついでにあの自称Sクラス詐欺師のも)
    ラングレーちゃんは言わずもがな。そしてカベルネ(笑)も、言わずもがなですw

    >DPの博士のコーナーで「ブリーダーの経験を生かしてドクターに転向」は語られていた様です。
    >またAGでタケシが「俺がドクターなら」と嘆いた事もある様で。
    そうでしたか。ちょっと、覚えてなかったですねー。

  21. マナヅル | URL | -

    >阪腹さん

    >なんでポッチャマは水タイプポケモンのくせに
    >浮き輪もって泳いでいるんだ!?
    浮き輪で浮かんでた方が可愛いという、あざとい考えからやっていたに違いない・・・w

  22. マナヅル | URL | -

    >マニューラさん

    まあ確かに、UとVはほぼ一緒のようなものですからねw
    卵技を覚えられないのは残念ですが、
    ゾロアークは戦略的な戦い方がいろいろあるし、
    どういう使い方をするか考えてる時が一番面白い気がしますw

  23. マナヅル | URL | -

    >しゅんさん

    シーズン2は序盤から飛ばしてきますねー。
    まだまだ話も始まったばかりだし、
    これからどれだけ盛り上げてくれるのか楽しみです♪

  24. ゆの | URL | oZ0ckXMg

    前々から思っているのですが、どうもレギュラーポケモンの位置付けにはある種のヒエラルキー(笑)があるようですね。


    【世界自体】:ホウオウ、ゼクロム、アンノーンetc.
    ポケモンの世界観の一部に同化してしまっており、心を持った大道具のような存在。何かをしなくても存在するだけで大きな意味を成す。

    【準人間】:ミジュマル、ポッチャマ、ツタージャ、メロエッタetc.
    →「登場"人物"」と読んでしまっても違和感が薄いグループ。その過去等に関して人間同等のドラマが与えられることも少なくない。

    【動物】:ハハコモリ、キングラー、コロモリ、ガントルetc.
    →「人物」というと違和感を覚える部類。性格が濃く描写されたり生い立ちに触れられることは無く、動物的な仕草の演出も多い。表情が分かりづらかったり身体の形状が人間のそれと著しく異なる種は、多くここに分類される。

    【雑用】:ケンホロウ
    →飛ぶ。

  25. ミジュリン | URL | -

    ハイドロポンプ!

    覚えましたよ!ミジュマル、ハイドロポンプを! 愛のパワーってすごいね…w                                     私、あのシーン泣きそうになりましたよ・・・>o<!!しかし誰もその話に触れないっていう…。まーいっか。 そーいえば、ますます日村sの存在感が、あのう・・・・。                                                         メロエッタ、やっぱり可愛いですね! しかし、いつもメロエッタは特別扱い? まあ、可愛いから許すww                      アニメでの、いにしえのうた?が頭から離れない~~^^;                                               アイリスとヒカリはけっこういいコンビですよね~^^あのサトシさえ(←?)、怒らせたんだし…。サトシさん、シーズン1ではあんなに激怒しなかったのに・・・・・?                                                                しかし波乗りピカチュウがかわいすぎる!…ああ、ポチャとミジュのコンビもいい感じだったけどね^^;                                                           おまけ:ヤナップまじでかわいそう…wデントが、高い高い(?)しただけで、そのほかは、存在が薄れているっていう・・・>へ<

  26. マナヅル | URL | -

    >ゆのさん

    最後w

    でも、その分類はかなり的を射てる気がします。
    やっぱり、人に近い方がストーリーが盛り上がりやすいでしょうしね。
    メロエッタのように、すでにポケモンとは言えないほど人間に近いやつもいますけどw

  27. マナヅル | URL | -

    >ミジュリンさん

    >覚えましたよ!ミジュマル、ハイドロポンプを! 愛のパワーってすごい
    >私、あのシーン泣きそうになりましたよ・・・>o<!!しかし誰もその話に触れないっていう…。
    今回は内容が濃すぎて、ドロポン習得の印象が薄くなってしまった感じですねえ・・・。
    他の回なら、また違っただろうに。

    >メロエッタ、やっぱり可愛いですね! しかし、いつもメロエッタは特別扱い? まあ、可愛いから許すww 
    映画もあるし、しばらくは優遇が続くでしょうね・・・w
    可愛いから、見てるこっちとしてはありがたい限りですがw

    >おまけ:ヤナップまじでかわいそう…wデントが、高い高い(?)しただけで、
    >そのほかは、存在が薄れているっていう・・・>へ<
    ヤナップは最近の戦績でも・・・
    下手したら、鳩さん並みの不遇かもしれない。

  28. ストリーム | URL | -

    3話から本当の意味でいよいよ新シリーズ始動というところですが、見所が満載過ぎて、どこを突っ込めばいいのか迷うほど豪華ですね。


    アイリス&ヒカリコンビ始動
     今まで前ヒロイン&現ヒロインの組み合わせはベテラン&若手でしたが、今回は上下関係はほぼ皆無なので、いろいろ期待できそうですね。また、性格は違えど、直感的なものが外れるという点では似通ってますね。

    ダブルヒロインの存在に男性陣危うし(笑)


    ミジュマル新技習得
     久々の新技ですが、アクアジェットからいきなりハイドロポンプ・・進化しない可能性が高い以上、もう技を覚えない可能性が・・・ポッチャマも新技かと思いきや、こっちはバブル光線のアナザーホルム・・・コーディネーターの育成ポケモンのほうが、バトル専門のポケモンより強いのではと思う瞬間でしたね。


    体当たり、みずでっぽう、シェルブレード、アクアジェット、ハイドロポンプ・・前2つのどちらか忘れるにしても、ほとんど1属性ですね。ゲームなら完璧に偏ってますが、アニメ視点でいえば意外とバランスがとれてますね。



    色違いの緑イワーク登場
     前作で色違いをゲットしているからこそわかりますが、文字通りめずらしいイワークですね。(ゲームでの色違いは肌色です。)ちなみにこれまで金銀でワンリキー(黒)、BWでタマゲダケ(青)の色違いをゲットしてます。





    次週は映画ですが、選ばれたのはレシラムのほう・・・アニメの1話登場及び週刊サンデーの某漫画のせいか、どちらかいうとゼクロムの方が好きなのでちょっと残念だったりします。

  29. マナヅル | URL | -

    >ストリームさん

    >今まで前ヒロイン&現ヒロインの組み合わせはベテラン&若手でしたが、
    >今回は上下関係はほぼ皆無なので、いろいろ期待できそうです
    どっちもフランクな性格だし、今後どれだけ仲良くなるのか楽しみです^^
    女子二人の絡みは、やっぱり見ていて面白いしw


    >久々の新技ですが、アクアジェットからいきなりハイドロポンプ・・
    >進化しない可能性が高い以上、もう技を覚えない可能性が・・・
    覚えるとしたら・・・貝を使った斬撃系の技でしょうか?
    でも、一番の大技を習得しただけに、もう成長はあまりなさそうですね・・・。

    >次週は映画ですが、選ばれたのはレシラムのほう・・・
    >アニメの1話登場及び週刊サンデーの某漫画のせいか、
    >どちらかいうとゼクロムの方が好きなのでちょっと残念だったりします。
    言われてみると、ゼクロムの方が優遇されてますねー。
    一体どこで差がついたのか・・・w

  30. ミジュリン | URL | -

    口出しすみません>< マナヅルさん、ストリームさん、私が思うからには、きっとゼクロムは人気→去年の映画で見た人が多い!→ゼクロムはもう見たから、次はレシラムかなあ^^!って思う人多数。         ・・・みたいな。                                       ちなみに私は去年、ゼクロムみました。かっこよかったですよね^o^!!       突然の口出し失礼しました。

  31. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    先に発表されたタイトルも黒き英雄 ゼクロムなど優遇されてましたか。
    でも原作理論の技構成などで言うとレシラムの方が優遇されてますか。
    (その為か映画のレシラムの主要の遠距離技が青い炎に対して
    ゼクロムは竜の息吹というね・・・)

    BW編のストーリーを元にした漫画では基本的にブラック側の
    Nがゼクロム、主人公がレシラムになってますし
    バルジーナはアニメやサンデー漫画ではウォーグルより出てますが
    ウォーグルの方が好きな人は未だ多いですかね?

  32. マナヅル | URL | -

    >ミジュリンさん

    なるほど、そういうパターンもあるわけか!w
    確かに、映画館と同じ方は選択しないから、
    レシラム票多い=人気とは限らないわけですね。

  33. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >でも原作理論の技構成などで言うとレシラムの方が優遇されてますか。
    レシラムの方が、ゲームでは強いでしょうねー。
    炎・ドラゴンで氷が等倍とか反則!w

  34. 内藤 | URL | -

    スゲーシーン

    ステップフォルムのメロエッタ、空手してるように見える。

  35. マナヅル | URL | -

    >内藤さん

    格闘タイプだから、それをイメージしてるのかな?w

  36. らりるれろん♪ | URL | -

    タケしぃぃぃ

    タケシかえってこーい!!!!!!!!!!!!!!!!

  37. マナヅル | URL | -

    >らりるれろん♪さん

    これだけ取り上げられてるのだから、可能性は・・・あるはず!w

  38. bw | URL | -

    アイリスとヒカリのコンビはデントの言うとおり最強ですね。 あのコンビを止めれる人はいるのでしょうか。

  39. マナヅル | URL | -

    >bwさん

    デントは既に撃沈したし、サトシは全く蚊帳の外だし・・・w
    まあ、見ていて楽しいので、ずっとあんな感じでいてほしいですw

  40. 内藤 | URL | -

    ちなみに

    次の空手(メロエッタ)の相手が誰なのかがきになる。

  41. マナヅル | URL | -

    >内藤さん

    フォルムチェンジ、もう一度見てみたいですねー。
    メロエッタ自身がバトルをしないので、望み薄かもしれませんが。

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/983-9f41c7b0
この記事へのトラックバック

クロムハーツ 通販

(BW2)ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 第3話(87話)「イワークの島でサバイバル!」感想 - マナヅルさん家



最新記事


