QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


(BW2)ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 第2話(86話)「ポッチャマVSヤナップ!華麗なるバトル!!」感想

2012年06月28日 20:49

ポケ22
ポケ21

まさか、ここでカミツレさんが出てくるとは・・・。
視聴者サービスハンパないねw

・あらすじ
イーストイッシュ、サザナミタウンに到着したサトシたち。先客がいるというシロナの別荘に向かう車中で突然“せんりつポケモン”メロエッタが姿を現した!どうやらメロエッタはサトシを気に入って、ついてきたようだった。そして、別荘で待っていたのは、ヒカリと“ペンギンポケモン”ポッチャマ!実はヒカリはポケモンコーディネーターとしての腕を磨くために、イッシュ地方へ上陸していた。ジュニアカップに向けて共に合宿をすることになったサトシたち!そこでデントは「ポケモンコーディネーターのポケモンのテイスティングがしたい」とヒカリにバトルを挑む!その様子をロケット団が監視をしていて…!?


ポケ25
ポケ23ポケ24
さて、今回はヒカリとそのポケモンたちの紹介がメインの回!
前シリーズのヒロインだけあって、やっぱり存在感が凄まじいですね。
手持ちのポッチャマも、かなりキャラが濃いから余計にそう感じるw
ヒカリの登場で、アイリスの影が薄くなったかといえば、そうではなく。
ポッチャマと絡むことで、現ヒロインの実力を十分に発揮していたのではないでしょうか?
そして今回は、アイリス・ヒカリに加え、カミツレさんのサービスシーンまで!w
これはちょっと視聴者サービスしすぎなんじゃないの?w


ポケ26
アイリスやヒカリと、人間のヒロインが可愛さをアピールする中、
ポケモンたちも負けてはおらず・・・。
メロエッタが今回も可愛かった!(最近これしか言ってないな笑)
人見知りして、サトシの背中に隠れる姿がかなりツボ。
うーん。これだけ可愛さが特化されたポケモンって、他にはいないよね。
まあ、メロエッタの可愛さは、他のポケモンとは方向性が違う気がするけどw
他のポケモンが動物的な可愛さであるのに対し、
メロエッタは完全に人間的な可愛さだもんなあ・・・w

狙いすぎといえば、狙いすぎなのかもしれないね。


ポケ29
ポケ27
皆の手持ちポケモンが勢ぞろいして、交流を深めるシーンも見ていて楽しかったです。
ピカさんにそっと寄り添うミミロルの姿も良かったけれど、
それ以上にミジュとポッチャマの絡みが面白すぎたw
お笑い担当のポケモン同士なだけあって、コントをやっているかのようでしたw
ミジュマルと同じく、ポッチャマも可愛い子が好きなのね・・・w
ただ、セクハラ親父であるミジュマルとは違い、ポッチャマの方は
バトルの実力を持ってメロエッタと仲良くなれたようで。
メロエッタを巡る恋の争いは、ポッチャマが一歩リードって感じですねw


ポケ28
後半は、ヒカリとデントのバトル。
デントはいつものようにテイスティングタイムを発動しますが・・・
対戦相手のヒカリはドン引きw 完全に変人を見る目にw
まあ、これが一般人のリアクションですよねw
だって実際、言ってることワケ分かないもんw


ポケ210
ヤナップとポッチャマの実力は拮抗。
どちらかというと、ヤナップの攻撃全てを綺麗に流したポッチャマの方が、
実力としては上になりそうかな?

ギャグ担当ではあるけど、やっぱり強いですね。
バトルの途中でいちいちドヤ顔するのがハラ立つけどw
ホント、いいキャラしてるなあ、ポッチャマは。

次回 第3話「イワークの島でサバイバル!」
サトシ、まさかのイワークゲット・・・!?


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村
ランキング参加中です!
ポチっと応援してもらえるとやる気が出ます♪
関連記事


コメント

  1. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    デントもジムリーダーとしてバトルしたからああなったのでは?
    そういえば岩石封じまた使ってましたが。
    5つの技から4つ以下に留めるという感じですかね。

    ヒカリのマグマラシの進化を知るサトシや
    未だピカチュウが好きなミミロルなどがありましたが
    ホウエンの件には触れませんでしたね。

    ポッチャマはOPを見る限りハイドロポンプは使っているので
    突くと渦潮を忘れた様ですが突くはともかく
    渦潮はコンテスト向きでヒノアラシとの未完成技にも使われてましたが
    もしかしてヤナップの様な感じに?

    しかしミミロルともし上手く行けたら
    ラッコはメロエッタの事はどうするつもりだったのか。

    ラッコは結構自分からトラブルの原因を作る事が多いですが
    ペンギンは相手から先に何かされて乗っかって火に油を注ぐケースが多いですかね

    しかし雑用、ハハコモリ、ガントル、日村もヒカリに見せて欲しいですね。
    フカマルやブイゼルを呼び戻したら面白いですが。

  2. マニューラ | URL | gJtHMeAM

    むむ!マナヅルさんもBW2殿堂入りしたのか・・・
    ちょうどボクも昨日殿堂入りしましたよ~。
    にしてもまさかアイリスが・・・だとは思いませんでしたw
    しかしゲーチスも四天王もチャンピオンもケルディオ1匹で
    無双して完全勝利した自分って一体・・・。

    はてさてアニメの件ですが、まさかのカミツレさん登場w
    ふ~む、シーズン2だけにすごいボリュームですな、
    ツンデレドラゴンバスター様が出ていれば!!!
    もうあんな金髪野郎出なくていいっつーの。

    ところで、最近ヤナップの勝率が可愛そうなことになってるんですが。。
    もう最後に勝ったのいつよ?ドンナマイトの
    1回戦のモブ相手に勝ったぐらいか?
    もはやデントのビンテージはイワパレスになったな完全に。。。
    え?マッギョさん?面白いから良しとする。。

  3. しゅん | URL | mvcB0rpk

    Bw2

    ヒカリ来た~
    カミツレさんも来た~
    そしてBw2で・・・・・・になったアイリスちゃん。すごすぎるよこの回。
    デントのいつものに驚くヒカリが一番印象的だった。
    ホッチャマは渦潮&ドロポン&つつく&バブル光線なのかな。今回の話を見てなくて分かりませんが。
    次回はイワークが久しぶりに登場か。

  4. 阪腹 | URL | -

    ヒカリ「サトシ~!あれ?コンタクト変えた?」
    …サトシの瞳については突っ込まないよなぁw。
    元からああいう茶色瞳だったのかもしれないけど…。

    さて賑やかになったところで、早い話ですが
    ジュニアカップにはいったい誰が勝ち抜くのでしょうか?
    まさかとは思うけど、いくらなんでもアニメでも
    アイリスがアデクと戦って勝つなんてことはないですよねぇw?

  5. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >そういえば岩石封じまた使ってましたが。
    >5つの技から4つ以下に留めるという感じですかね。
    スタッフ陣が、単純に忘れていたんじゃないとか思えるw

    >ラッコは結構自分からトラブルの原因を作る事が多いですが
    >ペンギンは相手から先に何かされて乗っかって火に油を注ぐケースが多いですかね
    まあ、普通にしてる限りポッチャマは無害に近いですね。
    それに比べ、オッサンときたら・・・w

    >しかし雑用、ハハコモリ、ガントル、日村もヒカリに見せて欲しいですね。
    あそこで登場してこないあたり、ボックス組の不遇っぷりが伺える気がしますw

  6. マナヅル | URL | -

    >マニューラさん

    >はてさてアニメの件ですが、まさかのカミツレさん登場w
    >ふ~む、シーズン2だけにすごいボリュームですな
    序盤から飛ばしてますね。
    その分、中盤で息切れしないかが凄く心配・・・。

    >ところで、最近ヤナップの勝率が可愛そうなことになってるんですが。。
    >もう最後に勝ったのいつよ?
    完全に、単なるマスコットキャラになってますねねw
    というか、デント自身、最近の戦績が大変なことになってる気がw

  7. マナヅル | URL | -

    >しゅんさん

    >すごすぎるよこの回。
    これでもか、ってくらい詰め込んで来ましたねw
    今までで、一番30分が早く感じました。

    >デントのいつものに驚くヒカリが一番印象的だった。
    結構普通に受け流す人が多いから、ああいうリアクションは新鮮で良いですねw

  8. マナヅル | URL | -

    >阪腹さん

    >…サトシの瞳については突っ込まないよなぁw。
    >元からああいう茶色瞳だったのかもしれないけど…。
    そういえば、サトシの作画BWで変わったんでしたねw
    ヒカリは変わってないのに、なんでサトシだけ・・・。

    >さて賑やかになったところで、早い話ですが
    >ジュニアカップにはいったい誰が勝ち抜くのでしょうか?
    うーん、アデクに挑戦ってことで、色んなキャラにフラグが立ってますねー。
    ・・・下手をしたら、シューティが優勝する可能性もあるのか。萎える。

  9. サボ | URL | oXZGLhSI

    今回はヒカリ復活というだけあってテンション上がりまくりでした!
    やっぱ懐かしいやつら大集合ってのはテンション上がりますね。
    こいつはもうインペルダウンに並ぶ程どレベルだ!
    (そしてハンサム、ケンジ、無念!w)

    でやっぱサトシの目の変更には触れなかったかw。
    まあヒカリもこの辺は空気読んだということですかね。
    こっちは慣れるまで半月程かかったというのにwww。

    そしてポッチャマは新技習得したりととんでもくパワーアップしてましたね。
    しばらくみないうちにメチャクチャ強くなってるよ、このコンビ!
    それに比べてリセットとか記憶消失とか言われてるこっちのコンビは・・・。
    うーん一体何でこんなことになってしまったのか?
    いや、明らかに半分以上はアイツのせいですね!シューティー!!!
    (そしてカウンターシールド覚えてるならなぜ使わないのよ、サトシw!)

    ところでこの回の先週にちょうどDPの最終回が放送されてるんですよね。
    うーんこういう偶然てあるんだなー。
    ところでロケット団シリアスバージョンのBGM、当然BWからかと思いきや
    なんとDP最終回でも使われてるんですね!
    まさかこんなとこにシリアス化の伏線が隠されていたとは!!

    で、今回もあいかわらずのラッコ、最近噛ませ化したり空気ぽかったりしてた分
    なんか一気に本領発揮し始めたという感じでしたねw。
    こいつがどれだけシーズン2を混乱引っ掻き回してくれるのかある意味見ものですw。
    しかしエモンガの前でミミロルに夢中って・・・
    本格的にエモンガにはもう興味無いっぽいですねw。
    つーかここまで180度態度変えたらいくらなんでも俺達のエモンガちゃんに失礼すぎるだろー!!
    まあでそれこそミジュマルだ!とも言えるんですがww。

    本日のライブキャスター、相変わらずスピーディというかおざなりというか
    早速マンネリ化が進行しとる!
    うーんギャグ時のあいつらの悪い癖がいきなり出てきてしまったかw。
    贅沢言い過ぎかもしれませんが、
    もう少し何かしらの工夫を見せてくれてもいいんじゃないのかww!
    ところでこのコーナーがクイズと言うよりも
    人気投票になってきてるのには突っ込んじゃ駄目ですかね。
    これだと「よし、今回もニャースに電話するか」って視聴者が続出すると思うんですがw。

    ちなみに現時点での自分のバッジは六個、我ながら情けないw。
    講堂入りしたらちゃんと原作のほうにコメントさせて
    頂きますのでよろしくお願いします。
    (しかし一体いつになることやら・・・)

  10. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    >サボさん
    >それに比べてリセットとか記憶消失とか言われてるこっちのコンビは・・・。
    >うーん一体何でこんなことになってしまったのか?
    カウンターシールドはともかくDP以前を彷彿とさせる
    フィールドを生かした戦法はやってますし
    ハチク戦の尻尾を使ってジャンプは金銀編で
    自分の蔓の鞭ジャンプを参考にシゲルが使った技で
    カウンターシールド自体も回転の様にヒカリを参考にしてますね
    モンメンやニックにまともな指導をしてますし
    あなたサトシに対する偏見強すぎませんか?

    ポッチャマもマリルに恋してエレキッドに破れた事がありますし
    可愛い子は好きでしょうね

    ポッチャマの冷凍ビームとミジュマルのアクアジェットで氷のアクアジェット
    やりませんかね~(渦潮がまだ使えたらケンゴのフローゼルが使った
    渦潮の中にアクアジェットで飛び込んで威力を上げる奴も見たいですが)

  11. >kivaxtuto さん | URL | oXZGLhSI

    あ、確かにそんなことやってましたねw。
    ただ自分の中ではシューティーに負けまくったり、黒いまなざしの事忘れたり、
    カミツレ戦でのヘタレ化とそっち方面のイメージがかなり強いもんでしてwww。
    というよりサトシは調子が良い時と悪い時のギャップが
    相当な所まで行ってる気がするんですが・・・。

  12. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    >サボさん
    そんなリセット要素なら以前からありますし。

    シビシラス戦はサトシらしい戦法とも言えますし
    (エモンガ戦で久々に電光石火が決め技になったのも何か嬉しいものが)
    2回目のシューティー戦から今までのサトシらしくない
    「メロメロ」戦法が生まれましたしね。

    こういう意見をすると「DPを見てる分余計に」と帰っては来ますが
    オレンジリーグやバトフロの制覇ってシンオウリーグベスト4より凄いかも知れませんかね

  13. すいぎん | URL | -

    きゃああああああーーーーー(´▽`*)人!!!!!!!!!!
    ぽ、ポッチャマがあっっ!!!w
    可愛すぎる。。。¥(//▽//)¥
    昔に比べると少し騒がしくなくなったなあと思ったりもしましたが、やっぱりポッチャマはポッチャマですね!
    ヒカリはヒカリでなんかウインクが多かったような。。。??w
    あと、先週から解っていた事ですが衣装チェンジがなくて残念(TωT)
    これから暫くはアイリスとダブルヒロインという事なので久しぶりにサトシとのタッグバトルとかが見れちゃうんでしょうか??
    てか、ポッチャマ、ハイドロポンプ覚えたのねww
    そしてカウンターシールド懐かしい♪
    コンテスト技や演技の仕方にも磨きがかかっていいかんじ~ww

    BWでサザナミタウンに着いた時から思っていたんですが、チャンピオンってそんなに儲かるんですk((←
    別荘広かったし。。。
    執事居たし。。。
    でも、何もしてなさそうで実は凄く忙しい感じの職業だったりして。。。w

    来週はイワークだあああああああ(狂w
    なんだかタケシを思い出すなあ(´ω`)
    息抜きでイッシュ地方に来たりとかすればいいのにww
    そしたら、ミジュマルとタケシで同じような事を一緒にやっていれば良いと思うよ、うん。www

  14. ミジュリン | URL | -

    今回何気にかわいそうだった人は、こちら><   エモンガとヤナップです!   エモンガー・・・。ついこないだまでミジュに好かれてたのに…。どーいうこっちゃ><;                       しかしなんかパチリスとご対面しちゃったね^^;                                                                 なんだ、この自分そっくりはw  と、おたがいに思ったにちがいないっww                                                                                                                                                       ヤナップ、ここのところ、活躍ナシ><  おい、デントよ!テイスティングタイムはいいから、ヤナップを活躍させてくれー!!                                                ていうか、デントの変人っぷりに、ヒカリとポッチャマがドン引きしたのが、可愛かったww     ポカーーーーーンって(笑)まあ、気持ちも分かるw                                                                                                       そーしーてー、ミジュマル。ホタチをかっとばされたり、ポッチャマにつけられたり、いろいろと大忙しだったねえ。(そーいえば、エモンガ激似のパチリスには、惚れなかったんだ。まあ、エモンガはもう眼中にナシ?)                                                                                                                                        今さらですがもう一度、オープニングの感想を。(こないだの補足!)    もう、オープニングやエンディングでのネタバレは、やめてほしい。七色アーチとか、やじるしになってとか・・・。(私にとって、いい曲はたいてい、ネタバレしてるんですよーー泣;)                          まあ、ワルビルが強くなるのは、うれしいですが…。                                                             以上、今ポケウッドにハマってる、ミジュリンでしたー^^  

  15. マナヅル | URL | -

    >サボさん

    >やっぱ懐かしいやつら大集合ってのはテンション上がりますね。
    >こいつはもうインペルダウンに並ぶ程どレベルだ!
    ドンbナトルなど、BWは終結する機会が多いから、テンション上がる機会も増えますねw
    懐かしい顔だと、余計に嬉しいですw

    >そしてポッチャマは新技習得したりととんでもくパワーアップしてましたね。
    >しばらくみないうちにメチャクチャ強くなってるよ、このコンビ!
    >それに比べてリセットとか記憶消失とか言われてるこっちのコンビは・・・。
    ヒカリとガチでやったら、確実に負けるでしょうねー。
    まあ、最近は昔のカンを取り戻しつつあるようですが。

    >で、今回もあいかわらずのラッコ、最近噛ませ化したり空気ぽかったりしてた分
    >なんか一気に本領発揮し始めたという感じでしたねw。
    ミジュマルはバカやってナンボって感じですからねw
    バトルなんで二の次で良いんですよ!w

    >つーかここまで180度態度変えたらいくらなんでも
    >俺達のエモンガちゃんに失礼すぎるだろー!!
    脈の無い女には冷たく当たる・・・リアルでいたら、相当嫌われそうだw

    >ところでこのコーナーがクイズと言うよりも
    >人気投票になってきてるのには突っ込んじゃ駄目ですかね。
    >これだと「よし、今回もニャースに電話するか」って視聴者が続出すると思うんですがw。
    どうせ人気投票になるのなら、ロケット団だけじゃなく、ベルやラングレーちゃんにも
    電話投票できるようにしてくれればよかったのに・・・w

    >講堂入りしたらちゃんと原作のほうにコメントさせて
    >頂きますのでよろしくお願いします。
    >(しかし一体いつになることやら・・・)
    良いゲームは、ゆっくり楽しむに限りますよ!w
    ゲームは一日一時間と、ゲームの神も言っていたし・・・w

  16. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >ポッチャマもマリルに恋してエレキッドに破れた事がありますし
    >可愛い子は好きでしょうね
    でもやっぱり、ミジュの女好きっぷりと比べちゃうと・・・w
    ミジュマルのおかげで、ポッチャマがまともに見えるっていうw

  17. マナヅル | URL | -

    >すいぎんさん

    >昔に比べると少し騒がしくなくなったなあと思ったりもしましたが、
    >やっぱりポッチャマはポッチャマですね!
    ああいう賑やかしキャラは、見ていて楽しいですねw
    同じ賑やかしのミジュとのコンビが、最高に面白いw

    >これから暫くはアイリスとダブルヒロインという事なので
    >久しぶりにサトシとのタッグバトルとかが見れちゃうんでしょうか??
    見てみたいですよねー。
    個人的には、アイリスとのダブルヒロインタッグも見てみたいですw

    >BWでサザナミタウンに着いた時から思っていたんですが、チャンピオンってそんなに儲かるんですk((←
    >別荘広かったし。。。
    >執事居たし。。。
    >でも、何もしてなさそうで実は凄く忙しい感じの職業だったりして。。。w
    でも、チャンピオンのアデクさんは、ゲームでボロ小屋に住んでたから・・・w

    >息抜きでイッシュ地方に来たりとかすればいいのにww
    >そしたら、ミジュマルとタケシで同じような事を一緒にやっていれば良いと思うよ、うん。www
    二人で目をハートマークにしてる姿が目に浮かぶw
    まあ、毎回やられたら凄く面倒になるだろうけどw

  18. マナヅル | URL | -

    >ミジュリンさん

    >エモンガー・・・。ついこないだまでミジュに好かれてたのに…。どーいうこっちゃ><;
    勝手に好かれて、勝手に興味をなくされて・・・
    ミジュマルに、完全に振り回されてますねw


    >ていうか、デントの変人っぷりに、ヒカリとポッチャマがドン引きしたのが、可愛かったww
    >ポカーーーーーンって(笑)まあ、気持ちも分かる
    今まで、そういうリアクションを取った人はいなかたし、余計に可愛く感じましたw
    やっぱり、初見のリアクションが一番面白い。

    >もう、オープニングやエンディングでのネタバレは、やめてほしい。七色アーチとか、やじるしになってとか・・・。
    >(私にとって、いい曲はたいてい、ネタバレしてるんですよーー泣;)
    >まあ、ワルビルが強くなるのは、うれしいですが…。
    ネタバレはホントにテンション下がりますよね・・・。
    前期OPは、登場するまで黒いままとか、結構配慮してたのに・・・w

  19. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    >マナヅルさん
    >ヒカリとガチでやったら、確実に負けるでしょうねー。
    >まあ、最近は昔のカンを取り戻しつつあるようですが。
    だってヒカリはほぼベストメンバーですけど
    サトシは違うから単なるサトシの技量だけの問題ではないでしょう。

    >でもやっぱり、ミジュの女好きっぷりと比べちゃうと・・・w
    >ミジュマルのおかげで、ポッチャマがまともに見えるっていうw
    エモンガも計算なので天然のパチリスと比べたらまともそう。

  20. えみりぃ | URL | -

    デントとヤナップのシンクロ率急上昇(笑)そしてロケット団、さりげなく家宅侵入www

  21. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >だってヒカリはほぼベストメンバーですけど
    >サトシは違うから単なるサトシの技量だけの問題ではないでしょう。
    まあ、それもそうですねw
    特に、今のメンツはツターを除いて、今まででもかなり弱い部類に入るだろうし。

  22. マナヅル | URL | -

    >えみりぃさん

    ペットと飼い主は似るといいますが・・・
    ヤナップには、デントに似ないでほしいw

  23. ストリーム | URL | -

    ○ヒカリ再登場
    これまでヒロインの再登場はありましたが、唯一のドレスチェンジ&ポケモンチェンジなし・・・新たなポケモンゲットをゲットしていてほしかったなぁ・・


    ○初顔合わせのはずではあるが・・・
     ヒカリ、アイリス&デントは初めて会ったにしてはお互いのことを知っていてすんなりすぎるほど打ち解けてました。やはり別れてからも、なんだかんだサトシはヒカリと連絡を取り合っていたことが判明。メールとで連絡していたのだろうか・・


    ○ヒカリVSデント
     展開的にはヤナップの使う技が、全部ポッチャマの魅せ技として返されていましたね。コンステストバトルとしてはヒカリの圧勝、ポケモンバトルだと良くて決着がつかないでしょうね。ポケモンは変わらずとも、技のバリエーションはかなり幅が広がってましたね。


    まさかのカウンターシールド再び!?シリーズが変わるたびに技以外の技術は継承されないものと思っていましたが、こんな形で出てくるとは・・


    シリーズが変わるたびの強さの補正のリセット(BWはでか過ぎる気がしますが)も、多少しかたないとはいえ、チャンピオンのシロナが再登場したところでそろそろ今回で終わりにしてほしいなぁ・・・


    ○ミジュマルのライバル出現
     ヒカリ&ポッチャマを再登場させた理由の半分以上がこれかも。マスコットキャラ&水タイプ進化しないジンクス的に、進化はなさそうな気がしますが、これを気に大いに成長を期待してます。そうでもないと立ち位置がワニノコになりかねない気が・・・


    あいかわらず期待・・・のコメントばかりですが、ヒカリががっつり登場することが明らかになるなど、シーズン2は今までにない面白さを予感させるものを感じましたね。

  24. マナヅル | URL | -

    >ストリームさん

    >これまでヒロインの再登場はありましたが、唯一のドレスチェンジ&ポケモンチェンジなし・・・
    >新たなポケモンゲットをゲットしていてほしかったなぁ・・
    逆に考えると、特別編もやってたし、
    今後しばらくサトシと同行するってことの現れなのかもしれませんね。


    >展開的にはヤナップの使う技が、全部ポッチャマの魅せ技として返されていましたね。
    >コンステストバトルとしてはヒカリの圧勝、ポケモンバトルだと良くて決着がつかないでしょうね。
    技術面から見ると、ポッチャマの方が上かな・・・? って印象でした。
    コンテストだと、完全に相手にならないでしょうねw

    >シリーズが変わるたびの強さの補正のリセット(BWはでか過ぎる気がしますが)も、多少しかたないとはいえ、
    >チャンピオンのシロナが再登場したところでそろそろ今回で終わりにしてほしいなぁ・・・
    まあ、BWは今までのシリーズと比べ、一新の要素が強かったですからね。
    次からは、今回よりも絶対にマシになってるはず。というか、なっててくれw

    >あいかわらず期待・・・のコメントばかりですが、ヒカリががっつり登場することが明らかになるなど、
    >シーズン2は今までにない面白さを予感させるものを感じましたね。
    今まで禁止されていた分、過去のキャラが出ると余計に嬉しいですよねw
    今後も懐かしのキャラが再登場するだろうし、ホントに楽しみです♪

  25. bw | URL | -

    ミミロルはまだピカチュウのこと好きだったのですね。 ミジュマルは気が変わるの早いですね。 ヤナップは岩石封じの岩をどうやって出しているのでしょうか。

  26. マナヅル | URL | -

    >bwさん

    >ミジュマルは気が変わるの早いですね。
    まあ、それがミジュの良いところでもあり、悪いところでもありますねw
    キャラとしては面白いんで、個人的には好きですw

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/980-c2fe3342
この記事へのトラックバック

グッチ バッグ

(BW2)ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 第2話(86話)「ポッチャマVSヤナップ!華麗なるバトル!!」感想 - マナヅルさん家



最新記事


