2012年06月24日 15:01

前回とは打って変わってギャグが色濃い話!
やっぱりこういう話の方がしっくりくるw
中身が入れ替わる、身体が小さくなる、と来て、今回も定番の透明化。
やっぱり、マジョリーナの話にハズレはないですねー。
今回も大いに笑わせてもらいましたw
ウルフルンはマジョリーナの持ち物を、脈絡無しに簡単に捨てすぎだろw

一番好きな組み合わせである、ミユキ&アカネの二人がメインだったのも好印象。
他の組み合わせも、もちろん良いのだけれども、
やっぱりこの二人の組み合わせが一番かな。
ホントに息ぴったりな二人だから、見ていて楽しいです。
普段は比較的常識人であるアカネが、ミユキとコンビを組んだ瞬間アホの子になるのも、
ミユキの影響をモロに受けてる感じがして好きですねw

透明人間になってしまったのに、ちゃんと学校に登校するガッツは凄いですね。
二人とも勉強ができないのに、こう言う所だけ真面目だなw
透明人間の力を利用してバスケをしたり、ナオにイタズラしたりするシーンも面白かったですが、
個人的には二人が宿題を提出するシーンが一番笑ったなあ。
わけの分からない格好をして、教卓の前でボケっと突っ立ってる姿がシュールすぎるw
ここら辺も、ミユキとアカネのコンビの息のピッタリさが如実に現れていた気がします。

今回のアカンベーも、もちろん透明化。
見えない敵に苦戦する五人でしたが、最後はビューティさんの機転により何とか撃退。
五人が窮地に立たされると、ビューティの本領が発揮されますね。
・・・と言うか、他の四人が脳筋&脳ミソお花畑だから、
策を弄してくる敵に対して、あまりにも対処でき無さ過ぎってだけなんだけどw
もしもビューティまで脳筋キャラだったらどうなっていたことか・・・w
最後はキャンディがミエナクナールの予備を拾ってしまい、ミユキとアカネがまたも透明人間に。
この妖精は、ホントにロクなことしないなw
発明品でピンチに陥るのって、ほとんどキャンディが原因だよね。
まあ、それが面白いから良いんだけどw
にほんブログ村
ランキング参加中です。
ポチっと応援よろしくお願いします!
- 前の記事
- < 「今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?16」
- ホーム
- Home
- 次の記事
- (BW2)ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 第1話(85話)「歌えメロエッタ!愛の旋律!!」感想 >
トラックバック
- この記事のトラックバックURL
- http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/978-636f45a3
- この記事へのトラックバック
-
スマイルプリキュア! 第20話透明人間? みゆきとあかねがミエナクナ~ル!?
(プリキュアシリーズ通算 409話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201206/article_23.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送り...
-
「透明人間?みゆきとあかねがミエナクナ~ル!?」透明人間、現るw。 魔女さんのア
-
スマイルプリキュア! 第20話「透明人間?みゆきとあかねがミエナクナ~ル!?」感想
もはやすっかり恒例となった感のあるマジョリーナさんの謎アイテム回です。このシリーズ、基本的な展開は毎回同じなんですよね。よく言えば安定感がある、悪くいえばマンネリ。だが、何故か、毎回大爆笑をして...
-
スマイルプリキュア! 第20話感想~トラブルメーカー キャンディ~
第20話「透明人間?みゆきとあかねがミエナクナ~ル!?」
-
スマイルプリキュア! 第20話 「透明人間?みゆきとあかねがミエナクナ~ル!?」
ぶれない面白さのマジョリーナ回! 交番でのやり取りも復活。 やっぱこれがないとね~(笑) マジョリーナさんの発明品はよく捨てられますね^^; それをなぜか毎回拾うキャンディ。 カメラフラッシュを...
-
スマイルプリキュア! 第20話 「透明人間?みゆきとあかねがミエナクナ~ル!?」 感想
それは人類の永遠の夢アイテム。
-
スマイルプリキュア! 第20話「透明人間?みゆきとあかねがミエナクナ~ル!?」
スマイルプリキュア! 第20話 マジョリーナのOOにナ~ルシリーズw 今回は 写すと \アッカリーン!/ (透明化)しちゃうカメラですw いきなり拾ったカメラを使うキャンディ。 この妖精には 反省とか学習の言葉は無いです (´▽`*) 透明化して?...
-
スマイルプリキュア! 第20話「透明人間?みゆきとあかねがミエナクナ~ル!?」
スマイルプリキュア!の第20話を見ました。 第20話 透明人間?みゆきとあかねがミエナクナ~ル!? 学校へ向かう途中、キャンディが道に落ちていたカメラでみゆきとあかねを撮影すると、2人の姿が...















コメント
kivaxtuto | URL | DLhE2T5I
オチでは別の人物が同じ被害にあうパターンがベタなので
オチで透明人間になるのは別の組み合わせでも良かったですかね
(なおはお化けを怖がったり、やよいは結構楽しんでたりしてましたが)
アカンベェに積もった雪の量は少量ですし(リアルではありますが)
炎属性のサニーのパンチはマズかった気も。
( 2012年06月24日 15:16 [Edit] )
ピッコロ | URL | -
こんにちは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。
お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画15の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございます。よろしければご覧になって下さいませ。
評価企画15の最終集計結果↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6021.html
そして、今回も「今期終了アニメ(3月終了アニメ)を評価してみないかい?16」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。
なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5909.html
なお、企画のお誘いが大変遅くなってすいません。最終的な締め切りは7月13日までになっておりますのでよろしくお願いいたします。
( 2012年06月24日 16:20 )
bw | URL | -
最後は全員透明人間になったのかと思いました。キャンディはトラブルメーカーですね。最後にチェリーを キャンディが食べていましたが種も食べれるのでしょうか。もしかして種無しだったのかもしれませんね。 れいかはこの五人の中で無くてはならない存在ですね。 やよいの描いたあの顔は子供が泣き出すレベルですね。
( 2012年06月24日 17:53 )
マナヅル | URL | -
>kivaxtutoさん
>オチで透明人間になるのは別の組み合わせでも良かったですかね
>(なおはお化けを怖がったり、やよいは結構楽しんでたりしてましたが)
確かに、他のメンツのリアクションも見てみたかったですねw
起と結が同じってのも、悪くない演出でしたが・・・。
( 2012年06月25日 04:22 )
マナヅル | URL | -
>ピッコロさん
毎回お疲れ様です。今回も参加させて頂きます。
( 2012年06月25日 04:23 )
マナヅル | URL | -
>bwさん
>最後は全員透明人間になったのかと思いました。キャンディはトラブルメーカーですね。
まあ、話が展開する上で必要不可欠な存在ではありますが・・・
でもやっぱり、迷惑なことには変わらないですねw
>やよいの描いたあの顔は子供が泣き出すレベルですね。
多分、ホントはもっと上手く描けた気がします。
手を抜いたのは、二人が困ってる姿を見たかったからに違いないw
( 2012年06月25日 04:26 )
bw | URL | -
マジョリーナは毎回色々なアイテム作りますが結構な確立で捨てられますね。 やよいは弁当あれだけで足りるのでしょうか。 みゆきとあかねは学校休めばれいか達に迷惑かけなくてすみましたね。 マナヅルさんは変身前と変身後では誰が一番好きですか? 私は 変身前・・・なお 変身後・・・れいかです。
( 2012年06月25日 13:07 )
マナヅル | URL | -
>bwさん
>みゆきとあかねは学校休めばれいか達に迷惑かけなくてすみましたね。
変なところで真面目ですよね・・・w
キャンディと入れ替わった時も、休めばよかったのにw
>マナヅルさんは変身前と変身後では誰が一番好きですか? 私は 変身前・・・なお 変身後・・・れいかです。
うーん。みんな好きだから、すごく悩ましい!
でも、あえて順位をつけるのなら、変身前:ミユキ 変身後:ヤヨイ って感じですね。
( 2012年06月25日 22:07 )
bw | URL | -
私も全員好きなので順位つける時はかなり悩みました。 キャンディはずっと鞄に入れておくべきですね。 マジョリーナが登場する話にハズレはないですね。
( 2012年06月26日 17:10 )
マナヅル | URL | -
>bwさん
>マジョリーナが登場する話にハズレはないですね。
ホント、全部面白いですよねー。
普通の話と比べ、ギャグの要素が強い分、余計にそう感じますw
( 2012年06月27日 03:22 )
kivaxtuto | URL | DLhE2T5I
休まないだけではなくあれで乗り切れてると思うのが逆に凄いですよね。
そういえば2人は良く一緒に登下校してるって事ですかね。
なおが得点決めた際にスト子(金本ひろこ)さんが喜んでましたね。
http://www.syu-ta-anime.com/blogimg/2012/c/20120624cure13.jpg
( 2012年06月27日 10:17 [Edit] )
マナヅル | URL | -
>kivaxtutoさん
>そういえば2人は良く一緒に登下校してるって事ですかね。
五人の中では、この二人が一番仲いいのかも。というか、そうであってほしいw
>なおが得点決めた際にスト子(金本ひろこ)さんが喜んでましたね。
登場回数多い割に、絡んでこないですねー。
・・・最後までまともな絡みがなかったりしたりして。
( 2012年06月28日 17:23 )
コメントの投稿
※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。