QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


(BW2)ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 第1話(85話)「歌えメロエッタ!愛の旋律!!」感想

2012年06月21日 21:08

ポケ9
いよいよ今回からシーズン2に突入!
初回からボリュームたっぷり見所満載!

・あらすじ
イッシュリーグが3ヵ月後に開かれることを知ったサトシたちは、デントの提案で、タチワキシティの名物・ツンベアーアイスを食べに行くことに。すると、なんとそこでシンオウ地方のチャンピオン・シロナと出会う!シロナは、カゴメタウンで開かれる「ポケモンワールドトーナメントジュニアカップ」のエキシビションマッチに参加する予定だという。シロナのバトルが直接見られるだけでなく、その大会で優勝すれば、イッシュ地方チャンピオンのアデクとバトルができることを聞いたサトシたちは参加を決意。シロナと一緒にサザナミタウンへ向かう。その途中、とても珍しい“せんりつポケモン”メロエッタが目の前に現れる。だが、傷だらけのメロエッタは突然倒れてしまい…!?



・OPに関して
ポケ11ポケ12
曲の良し悪しは置いとくとして、過去ポケが出たのが嬉しすぎる!
特に新ポケと並んで草原を走ったり、空を飛んでる姿にテンション上がりっぱなしだったw
前回のOPと違って、今回はアニポケの豊かな世界観が表現されてましたね。
登場ポケモン&登場キャラクターが多いから、1シーン1シーンの見応えが凄まじい。
海、陸、空と、動き回るポケモン達が、ホントに良い雰囲気を醸し出してると思います。
人間キャラは一人一人の個性が出てましたね。
ベルは相変わらずおっちょこちょいな役回りだし、ケニヤンはダゲキとのマッチョコンビ。
シューティも、ジャローダと並ぶと、なかなか絵になる気がする。
ロケット団は今まで以上に格好良く描かれてましたね。
以前にあれだけギャグキャラをやっていたとは思えないクールっぷりだw
ヒカリもOPに出てましたね。これはもう、序盤だけじゃなく、
準レギュラー枠として何度も登場するのが確定か。

最後はなぜか、皆で空へとぶっ飛ぶ演出。
全く持って意味が分からないけど、まあ良いか。

・・・と、かなり良いOPだったと思います。しかし、一つだけ文句を言うとすれば・・・
なぜラングレーちゃんが出ていないんだ!
ケニヤンなんて、ベルやシューティと肩を並べるくらい出世したと言うのに・・・。
もうシューティとか良いから、代わりにラングレーちゃんをライバルにしてくれよ。


BBAシロナさんがお茶目可愛い!
ポケ115
「でも、その前に・・・」
「(ゴクリ・・・)」


ポケ114
「ツンベアーアイスよ~ん」
ズコッー


ツンベアーアイスを前にしてハイテンションになったり、
重要な用事に見せかけて単なるお釣の貰い忘れだったり、
年甲斐も無くお茶目な面を出してきましたね。
アイスを前にすると、相変わらずって感じでしょうか。
服装も黒を基調としたものから、爽やかなブルーの衣装にチェンジ。
何となくだけど、厨二っぽさが抜けた気がするw
そしてサトシを二回もズッコケさせるなんて、やっぱり只者ではないなw

病に苦しむメロエッタを適切に看病したり、
パワーアップしたキバゴの猛攻をものともしなかったり、
チャンピオンとしての実力は今もなお健在の様子。
旅に同行するメンツとして、これ以上頼もしい人はいないですね。
キャラとしても面白いから、言うことなし。


・ドレディア姫がまたも登場!
ポケ13
メインの回こそまだやっていないけれど、今回もちょい役で登場。
誰かの手持ちポケモン以外で、登場回数が一番多いんじゃないのかな?w
何かにつけて、色んな場面で登場しているような気がする。
メインの回をやらない代わりに、こういう形で存在感をアピールさせる方法もあるのね。


・メロエッタがエロメッタ!
ポケ16
ポケ113
普段の小悪魔的表情も可愛いけど、弱った姿も可愛かったメロエッタ!
これにはミジュマルおじさんが惚れてしまうのも頷けるというもの。
今回は看病されてすぐ、サトシの元を離れてしまったけれど、
今後メロエッタをゲットする可能性もあるのだろうか?
うーん、是非ともレギュラーとなって、一緒に旅してもらいたいなあ。
バトルはしなくて良いから、マスコット的なキャラとして画面に映り続けていて欲しいw


ポケ17
何気に、エモンガとミジュマルの喧嘩が可愛かったですw
ミジュマル、昔はエモンガにメロメロだった時があったけれど・・・
メロエッタが登場した今、もうエモンガは眼中に無しってことですか。


・キバゴとガブさんの一騎打ち
ポケ14
ポケ18ポケ19
まず、シロナを前にして、モジモジするアイリスがヤバイくらい可愛かった!w
今までで一番の可愛さだ。アイリスが頬を染めるシーンって、なかなか見られないし。
そしてシロナとアイリスによる、キバゴvsガブリアスのバトルは、
完全なるワンサイドゲームになるかと思いきや、結構良い勝負をしてましたね。
シロナの強さをアピールしつつも、キバゴが成長を見せた部分が良かったです。
今回はギガインパクトを習得したし、キバゴは本当に強くなったなー。
初期の頃だったら、多分ガブリアスに勝負を挑むことすら無理だったんじゃないかな?w


ポケ112ポケ111
次回からはいよいよヒカリ&ポッチャマが再登場!
メロエッタを巡るポッチャマとミジュマルの戦いだったり、
ヒカリとサトシ、ピカさんとミミロルとのやり取りなど、楽しみな絡みが盛りだくさん。
これまた盛り上がりそうな内容だw

次回 第2話「ポッチャマVSヤナップ!華麗なるバトル!!」


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ランキング参加中です!
ポチっと応援してもらえるとやる気が出ます♪
関連記事


コメント

  1. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    シンジもシロナのガブリアスに膝をつかせたのはエースのドダイトスだけで
    その後1撃でそのドダイトスもやられましたか。
    (シンジ戦の時よりも手を抜いてたり気が抜けてたりしてたかも知れませんが)
    しかしサトシはまだシロナとバトルしてないので
    せめてボケ老人アデクと今度こそガチバトルして欲しいですかね。

    原作理論だとキバゴが逆鱗以降にレベルアップで覚えられるのは
    ギガインパクトだけでかつて破壊光線はドラゴンの代名詞的な存在でしたね
    (逆鱗をガブリアスに使ってたらどうなってたのか)

    ケニヤンはOPに出ましたがメインパートナーがダゲキでしたね~
    ゼブライカ「・・・」
    シューなんとかさんはキャラ的に激しい動きがないのはともかく
    何故砂嵐みたいなのから出て来る・・・
    そしてマナヅルさんは相変わらずCランクの詐欺師はスルーですかい・・・・

    デントもマッギョと並んでるシーンがあって
    最初の部分でもメインパートナーと一緒にいる
    サトシやアイリスとは違いぼっちですし

    アイリスがワタル、イブキ、ゲンジ、ついでにユウジを見た時の反応が気になりますね。
    シロナがグレイシアを持っていた事で何か変化が現れたり?
    (既に以前程の苦手意識はないでしょうが)

    デントは一応現役のジムリのはずですがソムリエと名乗りましたね。
    しかも現役なのにドンシリーズ以上の大会出ちゃうという
    (タケシも登録上は現役のままでしたが)

    ミジュマルはメロエッタの恋はしばしば続く様なのに
    直後にミミロルに惚れるようなので
    エモンガも可愛さを見せればまだ惚れてしまう?

    今回もそうでしたがサトシやアイリスが上れる崖の基準分からないですね
    ダンゴロ回では更に低い崖が上れなかった訳ですし。
    しかしサトシは自分の力よりもポケモンの力で氷割った方が。

    マナヅルさんはヒカリの登場でアイリスの今後も気になっていた様ですが
    今週は一応スポットが当たってましたね。

    サトシのワルビルはワルビアルに進化してましたが
    (ジュカインの枝の様にサングラスも別物になってましたか)
    AGやDPの様に他の進化で映像変更ありえますかね~

    旧ポケのシーンでオコリザルもいましたが
    バタフリー、ピジョット、ラプラスとは違い野生ではないですし
    立ち居地的にはリザードン、ゼニガメ、グライオンに近かったですか

    しかしオーキド博士とハナコさん(ママさん)は良く一緒にいますが
    博士は50代でママさんは20代なので子供作る事も出来ますが
    デキちゃったらサトシにとっては弟(妹)であり
    シゲルにとってはおじさん(おばさん)であり
    サトシとシゲルが幼馴染なので超ややこしい関係に

  2. マニューラ | URL | gJtHMeAM

    マナヅルさん!!ヤバイっすよ!!
    BW2買う金が冗談抜きでゼロっすよ!!
    これじゃせっかく白に戻ったロケット団のミッション
    「ケルディオゲット」ができないっすよ!!
    ヤバイっすよ!!
    うむむ・・・こうなればもう雑誌やら古ゲーやら
    売って売って売りまくるしか無いのだろうか・・・

    それはひとまず棚上げしといて、
    新OPでベルやらケニヤンやら名前忘れたけど変なライバル野郎も
    出てましたね。今後も再登場するのが確定して
    嬉しいのだが・・・すんません、自分の嫁を出さないのが
    どうしても納得できないのですが。。。
    なんであの名前忘れたけど変なライバル野郎が出て
    あのツンデレドラゴンバスター様が出ないんすか!!
    ちょいと!!スタッフ!!どうなってんの!!!
    まあヒカリとシロナ様がいるから別に良いけどさ(

  3. 暁人 | URL | JRFbJLp6

    さて待望のシーズン2が始まりましたね!

    過去のポケモンや前回のヒロインヒカリが再登場したりと、面白みがこれまでの数倍はあります。

    オープニング……歌はともかく……なんでラングレーが出ないんだ?

    ヒカリが出るから嬉しいけど……カニヤンは本当に出世したなあ~…ベルはベルで強いけどさあ。

    シュウタロスは……サトシくん、ラングレーのかたきを取って下さい(切実に)!


    ラングレー「勝手に殺されたみたいに言うなぁ!」

  4. 煮え湯 | URL | -

    新OPは未完成でしたね。ツンデレドラゴンバスターじゃなくて
    ジャローダ持ちのモブな辺りスタッフの余裕のなさが伺えます。
    きっと彼女がシーズン2における重大な何かを持っていて
    ネタバレになるといけないから急遽絵を差し替えたのでしょう。
    うん、そうだ、そのはずだ、そうに決まってる。

    アイリスがヒロインカウンターを溜めてましたね。来週の強敵に備えるためなのか。
    あれ、アイリスのライバルが一人増える?はは、そんなまさか・・・

  5. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    > シンジもシロナのガブリアスに膝をつかせたのはエースのドダイトスだけで
    > その後1撃でそのドダイトスもやられましたか。
    そう考えると、キバゴはかなり健闘した方なのかな?
    ドラゴン技が効果抜群だったのも大きいかもしれないですね。

    >ケニヤンはOPに出ましたがメインパートナーがダゲキでしたね~
    >ゼブライカ「・・・」
    それは自分も思いましたw
    最初はあれだけケニヤンのベストパートナーっぽい登場をしたのに・・・w

    >そしてマナヅルさんは相変わらずCランクの詐欺師はスルーですかい・・・・
    フッツーに忘れてましたw

    >イリスがワタル、イブキ、ゲンジ、ついでにユウジを見た時の反応が気になりますね。
    >シロナがグレイシアを持っていた事で何か変化が現れたり?
    >(既に以前程の苦手意識はないでしょうが)
    氷タイプに対する苦手意識は無くなったように思いますね。
    ツンベアーアイスに対して何か言及があると思いきや、なにも無かったし。

    >デントは一応現役のジムリのはずですがソムリエと名乗りましたね。
    >しかも現役なのにドンシリーズ以上の大会出ちゃうという
    >(タケシも登録上は現役のままでしたが)
    言われてみると、大分おかしいですねw
    まあ、三人でジムリやってたから、
    一人あたりの責任は他のジムリより軽いのだろうけど。

    >ミジュマルはメロエッタの恋はしばしば続く様なのに
    >直後にミミロルに惚れるようなので
    >エモンガも可愛さを見せればまだ惚れてしまう?
    今日のやり取りを見る限り、多分惚れることはない気がしますねー。
    かなり移り気なおっさんみたいだし。


    >マナヅルさんはヒカリの登場でアイリスの今後も気になっていた様ですが
    >今週は一応スポットが当たってましたね。
    あれくらい可愛い表情を毎回見せてくれるなら、
    ヒロインとしての立場も安定な気がします!w

    >サトシのワルビルはワルビアルに進化してましたが
    >(ジュカインの枝の様にサングラスも別物になってましたか)
    >AGやDPの様に他の進化で映像変更ありえますかね~
    うーん。既に進化形のワルビアルを出して来てるし、無いように思います。
    変えるのなら、ワルビルのまま登場させてたような気がするので。

  6. マナヅル | URL | -

    >マニューラさん

    >マナヅルさん!!ヤバイっすよ!!
    >BW2買う金が冗談抜きでゼロっすよ!!
    >うむむ・・・こうなればもう雑誌やら古ゲーやら
    >売って売って売りまくるしか無いのだろうか・・・
    そこは宝払いで何とか・・・!

    >なんであの名前忘れたけど変なライバル野郎が出て
    >あのツンデレドラゴンバスター様が出ないんすか!!
    ホントその通り! ラングレーちゃん出さないなんて言語道断!
    やっぱりラングレーが出ないとアニポケは始まらないですよね!

    >まあヒカリとシロナ様がいるから別に良いけどさ(
    おい

  7. マナヅル | URL | -

    >暁人さん

    >過去のポケモンや前回のヒロインヒカリが再登場したりと、面白みがこれまでの数倍はあります。
    とにかく、まだ消化していないイベントが盛りだくさんってのがワクワクしますね!


    >ヒカリが出るから嬉しいけど……カニヤンは本当に出世したなあ~…ベルはベルで強いけどさあ。
    初登場時には、使い捨てキャラだろうと思っていたのに・・・w
    ホント、まさかここまで大きな扱いになるとは想像も出来なかった。

    >シュウタロスは……サトシくん、ラングレーのかたきを取って下さい(切実に)!
    よくよく考えると、かなり長いことシューティと戦ってないですよね。
    バトルすらさせてもらえないライバルって一体・・・。

  8. マナヅル | URL | -

    >煮え湯さん

    >新OPは未完成でしたね。ツンデレドラゴンバスターじゃなくて
    >ジャローダ持ちのモブな辺りスタッフの余裕のなさが伺えます。
    ワロタw
    そして本気でOPが未完成なのかと、
    モブを探してしまった自分が恥かしい・・・w

    >アイリスがヒロインカウンターを溜めてましたね。来週の強敵に備えるためなのか。
    >あれ、アイリスのライバルが一人増える?はは、そんなまさか・・・
    今回くらい可愛い姿を見せてくれれば安泰なのですが・・・
    さすがに、ヒカリが出てきたら霞んでしまいそうだ。

  9. しゅん | URL | mvcB0rpk

    Bw2

    OPにも前ポケ登場とは。すごく楽しくなりそうです。
    シロナやメロエッタよりアイリス&キバゴのほうが気になる。
    キバゴはギガインパクトを覚ただと。ズルックより上いっちゃったな。あとは穴をほる、ドラゴン技(竜の波動、ドラクロあたり)ぐらいを覚えてほしいな。バランスもよくなるし。ズルックは悪技覚えてくれればいいな。
    あと、顔を赤めさせたアイリスちゃんがかわいいすぎる。

  10. 阪腹 | URL | -

    来ましたよ!シーズン2!
    OPはサトシのライバルだけ出したって感じですかね。
    デントやアイリスのライバルはどうでもいいのか…!?。
    あとワルビルがワルビアルになってたけど、
    あれは作画ミスで、ネタバレ画像じゃない…よね?

    ガブリアスとキバゴの戦いでは、
    キバゴが健闘してたんじゃなく、ガブリアスが手加減してた気がする。
    だってシンジの手持ちを確一で倒していたガブリアスが、
    タイプ一致効果抜群技でキバゴを一撃で仕留められないわけがない。
    あとなんで逆鱗使わなかったし。忘れてるのか?

    次回はメロエッタが本格的に加入とヒカリとの再会。
    ポッチャマとミジュマルのメロエッタをめぐる
    骨肉の争いが繰り広げられるんだろうなぁ…w。

  11. サボ | URL | oXZGLhSI

    やっぱりOP良かったですね!正直予想のはるか上を行っていました。
    そしてR団はやはりシリアス続行で行くようですね。
    まあ他にシリアス要因がいないからやむをえずというわけでしょうが・・・。
    (つーかこれ完全に地震のせいじゃん!それとどうせならゼーゲル博士やサカキ様も入れてやれよw。)
    で、シューティーまさかのライバル続行!?新ライバルって話は一体なんだったんだ!

    あーなるほど、そういうことか。また変わる変わる詐欺かーーー!!
    まあDP終盤での新主人公発表!サトシ!!は普通に嬉しかったよ。
    でもシューティーライバル続行って一体誰得!?
    ここ最近負け続きのアイツに一体何を期待せよと!
    あー!でもあいつサトシにだけは勝ちそうで怖い!
    新人トレーナーに敗北しまくってる時点でもう立場ヤバイのに、
    ボロ負け状態の新人トレーナーに敗北ってなったらもう目も当てられない!
    頼むからせめてシューティーをもっと良い方向にストーリー貢献させてくれー!
    そして、最後にちょっとネタバレありましたね。
    ワルビルが進化しててツタ姐に変化なしということは・・・
    ふーとりあえずツタ姐の進化はしばらくなさそうか。安心安心。

    ところでどうやらシーズン2は修行編の役割も兼ねているようですね。
    そういやカントー編でも一応そういうのありましたね。
    (まあ遊んでるうちに終わってしまいましたがw)
    しかしバッジの半分がお情け+修行放棄でベスト16って・・・
    なんかカントーリーグの底が知れてくるw。
    これじゃあシューティーのカントー=田舎発言もあまり否定できないぞw。
    それにしても三ヵ月後って・・・そんな一気に時間進めて大丈夫なのだろうか。
    そろそろ時間軸の言い訳も無理が出てくる気がするんですがw。
    そろそろサトシを11歳にしないと、この世界がサザエさん方式になってしまうぞ!ww

    そういやイーストイッシュだけあってサザナミタウンのBGM(NOT夏版)が流れてましたね。
    今後も新しいBGMも流れてくるのでしょうか。僕としてはそっち方面も期待しています。

    で、今回も安定のミジュマルでしたが、サトシーー!?
    よりによってある意味一番危ないのをメロエッタの見張りにすんな!
    これポケモン間だからいいものを人間間でこんなのあったら放送できない状態になるぞ!
    ミジュマル!お前はそういう子だ!
    (そしてお前エモンガと喧嘩してる時、声がラングレーっぽくなってたぞw)

    キバゴVSガブリアス。一つだけ言わせていただきたい。
    キバゴちゃん、ひっかくの滞空時間長すぎでしょー!
    しかもダイブ&流星群耐えちゃうのか!シンジのポケモンはみんな一発でやられてたけど!?
    しかもギガインパクト覚えたか。どんどん強くなってくな、この子。
    今後もキバゴの活躍に期待したいところです!

    で、ライブキャスター・・・て、オイィィィィ!!!
    いくら時間が足りないって短縮しすぎだろーー!
    しかも映像が普通に前回の使いまわしじゃないかー!
    手を抜くっていったっていくらなんでも限度があるだろー!!

    いよいよ来週はヒカリ登場ですね。
    僕としてはヒカリがどれだけシーズン2を盛り上げてくれるか楽しみです。
    そしてやはり、ラッコVSペンギンの新旧マスコット対決も見逃せない!

  12. 京介 | URL | -

    今回見逃してしまいました。
    どういった目的でイーストイッシュに行ったんでしょうか?

  13. マニューラ | URL | gJtHMeAM

    過去のシロナさんのガブリアスの戦歴を振り返ってみました。

    ・シンジのドダイトスのハードプラントを食らって
     ダメージゼロ。
    ・むしろシンジのポケモンを全て一撃KO。
    ・ギンガ団のポケモン全て一撃KO。

    結論・アイリスのキバゴはキバゴとしては最強なことこの上無い。。。

  14. すいぎん | URL | -

    シーズン2始まりましたん(´ω`*)!
    最初からヒカリがぶっ込んで来るかと思ってましたが、予想は外れて最後のちょっとしか居なかったですねw
    次回は普通に出て来るみたいなので、是非イーストイッシュに居る経緯をしっかりと説明して欲しいものですww

    オープニングは、“ベストウイッシュ!”の時から思っていたのですがターゲットが小学生レベルなのでしょうか??
    平仮名ばかりの歌詞は読むのにちょっと苦労。。。(´Д`;)w
    あれ、昔からでしたっけ??←
    でも、いい曲ですね♪
    てか、シーズン2に入ってもベルとかケニヤンとかシュなんとかさんも登場するんですねw
    特に需要ない奴居るけどww
    戸田昭吾さんとたなかひろかずさんのコンビは最強だと思いますっ!!!
    神です!!!!w
    でも、やっぱり1番好きなのは無印の時の歌ですね(*^ ^*)

    。。。2年ぶりのシロナさん!
    昔と雰囲気変わった。。。のでしょうかw
    洋服のせい??解りませんが、なんか前より若くなったようなww
    ギャグ、バトル、その他(←)において素晴らしかったです。
    GJすぎます!!!!!w
    とゆか、シロナさんが持ってたスマホ的な物が気になって仕方がなかったですwww

    そしてゼーゲル博士は凄過ぎる!
    科学技術の最先端ですよねw
    そのうち、ロケット団がメロエッタみたいに透明になったりとか。。。はないですよね、さすがに。ww

    次回はポッチャマ!!!!おかえりーっ(*´▽`*)/
    ミミロルとかもみんな久しぶりに登場で賑わいそうですね☆
    ってか、何でヤナップとバトルになった。。。??w

  15. マナヅル | URL | -

    >しゅんさん

    > OPにも前ポケ登場とは。すごく楽しくなりそうです。
    やっぱり、種類が多いとテンション上がりますよねw
    世界観も、グッと厚くなる気がするし。

    >キバゴはギガインパクトを覚ただと。ズルックより上いっちゃったな。
    最近バトルしてないですが、結構な差がついたでしょうねー。
    ・・・順番的に、次はズルッグの強化回が来るかな? 気合玉習得も近そう。

    >あと、顔を赤めさせたアイリスちゃんがかわいいすぎる。
    あれは反則! しかし、多分今後しばらく見れ無さそう・・・。

  16. マナヅル | URL | -

    >阪腹さん

    >あれは作画ミスで、ネタバレ画像じゃない…よね?
    どんな作画ミスだw

    >ガブリアスとキバゴの戦いでは、
    >キバゴが健闘してたんじゃなく、ガブリアスが手加減してた気がする。
    やっぱりそうなんですかねー。
    まあ、ガブにそこそこのダメージを与えただけでも、キバゴにしては大戦果ですね。

    >次回はメロエッタが本格的に加入とヒカリとの再会。
    >ポッチャマとミジュマルのメロエッタをめぐる
    >骨肉の争いが繰り広げられるんだろうなぁ…w。
    オッサン同士の醜い争いとも言いますねw

  17. マナヅル | URL | -

    >サボさん

    >やっぱりOP良かったですね!正直予想のはるか上を行っていました。
    前OPがシンプルと言うか、ちょっと味気なかった分、
    今回のOPの評価が相対的に上がってる気がしますw

    >ここ最近負け続きのアイツに一体何を期待せよと!
    >あー!でもあいつサトシにだけは勝ちそうで怖い!
    実際、シューティの勝率ってかなり悪いですよね・・・。
    そのくせ口だけ達者だから、人気なんて出るわけない・・・w

    >ワルビルが進化しててツタ姐に変化なしということは・・・
    >ふーとりあえずツタ姐の進化はしばらくなさそうか。安心安心。
    それには自分もテンション上がりました!
    シーズン2のイメージ画像に描かれているジャローダは、シューティのってことなのかな。
    そこに関しては、やっとシューティが仕事をしてくれたのかもw

    >それにしても三ヵ月後って・・・そんな一気に時間進めて大丈夫なのだろうか。
    >そろそろ時間軸の言い訳も無理が出てくる気がするんですがw。
    >そろそろサトシを11歳にしないと、この世界がサザエさん方式になってしまうぞ!ww
    いや、もう既にエンドレスの世界に突入しているような気が・・・w

    >そういやイーストイッシュだけあってサザナミタウンのBGM(NOT夏版)が流れてましたね。
    >今後も新しいBGMも流れてくるのでしょうか。僕としてはそっち方面も期待しています。
    あらら、全然気付かなかった・・・w
    次回からはBGMにも注目しよう。

    >で、今回も安定のミジュマルでしたが、サトシーー!?
    >よりによってある意味一番危ないのをメロエッタの見張りにすんな!
    もしもポケモンが深夜アニメだったら、あの後・・・。


    >で、ライブキャスター・・・て、オイィィィィ!!!
    >いくら時間が足りないって短縮しすぎだろーー!
    >しかも映像が普通に前回の使いまわしじゃないかー!
    >手を抜くっていったっていくらなんでも限度があるだろー!!
    まあ、普段のオーキド博士も使い回しですからね・・・w
    仮にあそこに力入れてたら、「そんな所より本編に力入れてくれ!」とツッコンでいたかもしれないw

    >いよいよ来週はヒカリ登場ですね。
    >僕としてはヒカリがどれだけシーズン2を盛り上げてくれるか楽しみです。
    ヒカリが物語を盛り上げれば盛り上げるほど、影が薄くなる野生児がいることをお忘れなく・・・w

  18. マナヅル | URL | -

    >京介さん

    イッシュリーグの開催が三カ月後→その間に、ポケモンワールドトーナメントジュニアカップに参加しよう!
    →大会の開かれるイーストイッシュへ ってな感じですね。

  19. マナヅル | URL | -

    >マニューラさん

    まあ、手を抜いてたって可能性もありそうですが・・・
    それでもキバゴは強くなりましたよね!
    公式戦でどれだけ力を出せるのかが見てみたいです。

  20. マナヅル | URL | -

    >すいぎんさん

    >次回は普通に出て来るみたいなので、是非イーストイッシュに居る経緯をしっかりと説明して欲しいものですww
    以前の番外編で旅に出るシーンがあったので、そこと繋がってそうですね。

    >てか、シーズン2に入ってもベルとかケニヤンとかシュなんとかさんも登場するんですねw
    >特に需要ない奴居るけどww
    需要ないのに、一番のドヤ顔してるってのがまた・・・w

    >でも、やっぱり1番好きなのは無印の時の歌ですね(*^ ^*)
    あれはもう、思い出補正もあって次元が違い過ぎるw

    >。。。2年ぶりのシロナさん!
    >昔と雰囲気変わった。。。のでしょうかw
    >洋服のせい??解りませんが、なんか前より若くなったようなww
    逆に言うと、昔のシロナさんはオバサ(ry

    >次回はポッチャマ!!!!おかえりーっ(*´▽`*)/
    >ミミロルとかもみんな久しぶりに登場で賑わいそうですね☆
    ドンバトルの時もそうでしたが、人が多いとやっぱりワクワクしますね。
    それが懐かしい顔ぶれだから、なおさらです!

  21. ストリーム | URL | -

    こんばんは、一応リアルタイムで見ました。

    シーズン1はイッシュのポケモン限定でやや閉鎖的な感じがしましたが、他の地方のポケモン登場、そしてシロナの登場でかなり広がった気がします。

    ○OP
    .これまでのサトシがゲットしたポケモン登場
     イッシュリーグで登場するのかな。ただダイヤモンドパールみたく、シンオウメンバーの出場が半分以下になる展開は避けてもらいたい・・・

    ・ケニヤン、ベル、シューティー・・・
     イッシュリーグに出るであろうライバルがずらり。ただ、ダイヤモンドパールみたく、旅のなかで出会ったライバルとのバトルがほとんど・・・というのはちょっと避けてもらいたい・・・・


    ダイヤモンドパールシリーズが嫌いなわけではないのですが、シンオウリーグの部分的な要素としては若干不満を感じてたりしますv-12



    ○シロナ登場
    以前の旅の仲間が再登場するのは定番ですが、チャンピオンのようなキャラが出るのは初めてだったりします。(例外はワタルですが、ちょこっと出てくる程度だし・・・)今後、イッシュ以降も放送するならぜひ出てきてほしいですね。

    皆さんの言うとおり、なんか服装が変わったことで若返った気がしますし、何よりお茶目さが増しましたね。準レギュラーに昇格(?)した影響かな。

    というかイッシュでもシロナは有名なんですね。どんなけサトシは行ったことない地方の情報に対して無知なのか・・・


    ○メロエッタとの接触
     ミジュマルの恋の病発動。なんか性格がタケシに似てきたような。カスミ、マサト、グレッグルみたく引きずりキャラが出てきてほしいような・・・(笑)


    ○ガブリアス VS キバゴ
     勝敗というよりキバゴの可能性を推し量るためのバトルでしたね。ドラゴンダイブやりゅうせいぐんなどの大技を食らっても、KOしなかったのはそれなりに手加減はしていたのでしょうね。そうでもなきゃシンジもあそこまで一方的に負けることはなかったし・・・・

    ギガインパクトを覚えたのには驚きましたね。シーズン2から幸先のよいスタートですが、げきりんといい覚える技が最初から大技すぎる・・・今後のことを考えれば、もう少し低レベルな技を順当に覚えていくほうがいいのでは・・・


    初回ということか、突っ込みどころ満載ですが、なかなか面白かったです。

  22. マナヅル | URL | -

    >ストリームさん

    >シーズン1はイッシュのポケモン限定でやや閉鎖的な感じがしましたが、
    >他の地方のポケモン登場、そしてシロナの登場でかなり広がった気がします。
    登場するポケモンも増えるし、今後は今まで以上に物語に厚みが増しそうですね!
    大会でのバトルも幅が出るだろうし、楽しみです。

    >以前の旅の仲間が再登場するのは定番ですが、
    >チャンピオンのようなキャラが出るのは初めてだったりします。
    >(例外はワタルですが、ちょこっと出てくる程度だし・・・)
    >今後、イッシュ以降も放送するならぜひ出てきてほしいですね。
    しかもチャンピオンが旅に同行してますからねー。
    やっぱり普通のキャラが付いてくるより、かなり豪華な気がします。

    >皆さんの言うとおり、なんか服装が変わったことで若返った気がしますし、
    >何よりお茶目さが増しましたね。準レギュラーに昇格(?)した影響かな。
    若づくりのため、シロナさんも必死ですね・・・w

    >ミジュマルの恋の病発動。なんか性格がタケシに似てきたような。
    言われてみると、そっくりですねw
    タケシと共演したら、かなり気が合いそうだ。

    >ギガインパクトを覚えたのには驚きましたね。シーズン2から幸先のよいスタートですが、
    >げきりんといい覚える技が最初から大技すぎる・・・今後のことを考えれば、
    >もう少し低レベルな技を順当に覚えていくほうがいいのでは・・・
    一応、ひっかくもあることだし、それで釣り合いが取れてる・・・のかな?
    今後は「ひっかくが効かない→大技」って流れが主流になりそう。

  23. ゆの | URL | oZ0ckXMg

    離脱は?

    BWに入ってから、レギュラーの離脱がまだ一つもありませんね。ミジュおじさんやツタ姐は殆ど人物扱いなので候補ではないとして……まさか、(ポジション的に)鳩さん!? 僕の鳩さん!?



    ……僕がBWクラスタを脱退する日も近そうだww

  24. マナヅル | URL | -

    >ゆのさん

    鳩さんは、離脱話が出来るほどエピソードが濃くないような気がする・・・w
    なので、離脱する日はかなり遠いと思いますw

  25. ミジュリン | URL | -

    こんにちは・・・^^ミジュリンですっ 最近は忙しいので、もう少ししたら予約してた、ホワイト2を買いに行こうかな?^v^;                                                    さてさて、ミジュマルについて面白いことを発見!(ミジュマルについてか分からないが)モンスターボールから、ポーン!・・・くんくんくん・・・くんくん・・・ミ~~ジュウッ♡♡・・・・                       そのあとにサトシさんが一言。                    「もう、氷がとけてる・・・。」                       ひょっとして、これはミジュがメロエッタに惚れたから、周りの温度が熱くなったとしか言い切れない!!w                    てか、アニメスタッフ、けっこう、こってますよねww                                                  「ツンベアーアイスよ~ん」あれには吹きそうになりましたねw       シロナさんって、こんなキャラだったんですね。(私自身、アニポケ見始めたのがベストウイッシュからだったのでw)                                                    うーーん・・・以外にポッチャマ可愛い声してますねwこれを機会に、ポチャが好きになるかも…。 しかしヒカリは年中、ストールですか!これも、おしゃれかな?                                                                     オープニングかっこよすぎる!最初の3人の、(サトシ・アイリス・デント)やじるしがかっこいい!(何、あの画面上のやじるし!かっこいい!!)最後に、何気にサトシの手持ちが出てきて、うれしかったです^^(←ミジュ&ズルッグ&ハハーリ目当て)ww

  26. マナヅル | URL | -

    >ミジュリンさん

    もう少ししたら予約してた、ホワイト2を買いに行こうか
    >ひょっとして、これはミジュがメロエッタに惚れたから、
    >周りの温度が熱くなったとしか言い切れない!!w                    
    ミジュマル、どんだけ興奮してたんだw

    >シロナさんって、こんなキャラだったんですね。
    若干、キャラが変わった・・・かな?
    以前の彼女からはあまり想像できないテンションでしたw

    >うーーん・・・以外にポッチャマ可愛い声してますねw
    >これを機会に、ポチャが好きになるかも…。 
    ポッチャマはミジュマルと大分キャラが似てるので、
    ミジュが好きなら、かなり好きになると思いますよw

  27. 多分根 | URL | -

    なんだか最近、ミジュマルが勝手にモンボから出てくる場面、わかってきた。なんとなく思います、なんかミジュマル出てきそうだなと思った瞬間ポーンって。

    あと、メロエッタは性別不明では???

  28. マナヅル | URL | -

    >多分根さん

    >なんだか最近、ミジュマルが勝手にモンボから出てくる場面、わかってきた
    まあ、だいたいはパターン化してきてますよねw
    コダックの時と同じで・・・w

    >あと、メロエッタは性別不明では???
    可愛いければ、性別なんて些細な問題です!w

  29. bw | URL | -

    シロナは相変わらずアイス好きですね。 ヒウンアイスも食べたことあるのでしょうか。 キバゴはギガインパクト覚えましたね。 ズルッグもそろそろ気合球特訓してもいいのではないでしょうか。

  30. マナヅル | URL | -

    >bwさん

    >キバゴはギガインパクト覚えましたね。 ズルッグもそろそろ気合球特訓してもいいのではないでしょうか。
    ドンナマイト以来、なかなか修行会が来ないですね。
    シーズン2の舞台説明が終わるころにでも、やるのかな?

  31. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/977-e8a65d8a
この記事へのトラックバック

クロムハーツ

(BW2)ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 第1話(85話)「歌えメロエッタ!愛の旋律!!」感想 - マナヅルさん家



最新記事


