QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』感想・レビュー

2012年06月21日 00:06

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(1) (ガンガンコミックスONLINE)私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(2) (ガンガンコミックスONLINE)

キモくてボッチな喪女高校生が主人公!
帯の説明にあった通り、だんだん可愛く見て来るから困るw


最新話はこちらで無料公開中→ガンガンONLINE
わたもて1
ってなことで、『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』の感想です。
タイトルの通り、モテない(と言うか学校に友達すらいない)女子高生・黒木智子が主人公。
内容やタイトルが似た作品として「はがない」が挙げられると思いますが、
あっちが友達はおらずともハーレムを作ってるのに対し、
こっちの主人公は本当に一人ぼっち。
けれど、グループに入れてもらえないのをクラスメイトのせいにして、なおかつ見下したり、
男子と仲の良い女子をビッチ扱いしたりと、本人自体にもかなりの問題ありw

その性格のおかげで、暗くなりがちな雰囲気を中和してくれてる印象がありますね。
だからボッチネタであっても、ギャグとして笑えるんだと思います。
・・・まあ、彼女に対して本気で共感してしまったりすると、楽しく読むことは難しいのでしょうけど。



わたもて5

わたもて4
他人と上手く会話が出来るようになろうと練習する、
男子からモテるためにあれこれ試行錯誤する、
けれど、それらが全て裏目に出て、立場がどんどん悪くなってしまう・・・。
そういうシーンは見ていてかなり痛々しいのですが、
その分、何だか無性に保護欲がそそられる!

彼女が暴走する一歩手前で、腕を掴み、「ダメダメ!」と言いたくなる衝動にかられますw
多分、彼女を可愛いと思えるかどうか(この作品を面白いと思えるかどうか)は、
保護欲を刺激されるかどうかにかかってるんじゃないのかな?

多分、それがなければ、主人公に対して嫌悪を抱いて終わりな気がしますね。
なにせ、普通の漫画に登場するヒロインにあって然るべき「萌え要素」だったり、
可愛いさをアピールする場面であったりが、皆無に近いのだからw



わたもて2

わたもて3
朝からゲロ吐いたり、ゲスなことばかり考えたり、一人でエロイことしたり、
子供相手にカードゲームでインチキしてまで勝とうとしたり・・・etc
不思議なことに、一回可愛いと思ってしまうと、
本来はドン引きな言動も、可愛いと感じてしまうから困るw

最初は試しに読んだだけでしたが、今ではかなりのお気に入りの作品です。
もちろん、読んでて不快になる人もいるだろう内容であるため、万人にオススメは出来ませんが。
興味のある方は、一話完結型の話であり、なおかつ最新話が無料公開されているので、
試しに読んでみるのはいかがでしょうか。

・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い ガンガンONLINE

関連記事


コメント

    コメントの投稿

     ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/976-6315a209
    この記事へのトラックバック

    グッチ 財布

    『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』感想・レビュー - マナヅルさん家



    最新記事


