QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(BW)ポケットモンスター ベストウイッシュ 第81話「テッシード研究所!アイリスとバイバニラ!!」感想

2012年05月31日 21:11

ポケ816
ジト目ラングレーちゃん!

ポケ813
ピカチュウの心配をするラングレーちゃん!

ポケ812
皆のピンチに、大活躍のラングレーちゃん!

今週はラングレーが可愛すぎる回でしたね!
同じ準レギュラーだってのに、先週の例のあの人とえらい違いだ!






ポケ814
※↑例のあの人

・あらすじ
船着場へ向かうサトシたちは、偶然、ドラゴンバスター・ラングレーと“ブリザードポケモン”バイバニラに出会う。ラングレーは「ポケモンの能力を高めるコケ」をもらうために、テッシード研究所へ向かう途中だった。興味をひかれたサトシたちも研究所へ行くことに。コケは“とげのみポケモン”テッシードが岩や石の成分を体内に取り込むことによって作られていた。すると突然、電気石で実験中の部屋からコケが大量発生!研究所を覆い尽くしてしまう!!慌てて避難したサトシたち。だが、アイリスがキバゴ、ミジュマル、苦手なこおりタイプのバイバニラと共に、研究所の屋上に取り残されてしまった!バイバニラと迫りくるコケにおびえるアイリス…!一体どうなる!?


ポケ815
今週のゲストは我らがラングレーちゃん!
登場してすぐアイリスとイチャイチャしたり、大活躍の回でしたね!
ラングレーと同じ、アニメオリジナルの準レギュラーであるあの人が、
ギャグ要員よろしく吹っ飛ばされたのに対し、ラングレーは本当に優遇されてるなあ。
しかも今回は、発生した事件の規模が大きくてストーリー的にも見応えがあったし、
ラングレー以外のメンバーにも見せ場があるなど、内容盛りだくさんの一話だったかと思います。
・・・ホント、先週は何だったんだw


ポケ811
「ポケモンの能力を高めるコケ」をもらうために、テッシード研究所へ向かったラングレー。
しかし、氷タイプの能力を高めるコケはないとのこと。
ここは、ガッカリするラングレーが可愛かったです。
普段はツンツンした表情が多い分、しおらしい表情は珍しい。
登場した当初は、まさかこれほど表情豊なキャラになるとは思わなかったな。


ポケ817
テッシードの暴走により、コケだらけとなる研究所内。
この影響で地面&電気タイプもこの影響でダウンし、使用不可能。
そのためアイリスの元にいるポケモンのうち、コケに対抗できるのはラングレーのバイバニラだけ。
苦手なタイプのポケモン(人)と協力して事件を解決し、一定の理解を示すってのは
ありがちな話ではありますが、王道であるがゆえに見ていて面白いですね。

何より、普段反発し合ってるラングレーのポケモンをアイリスが使用したってのが大きい。
この経験を通して、アイリスの方もラングレーに理解を示した・・・のかな?w


ポケ818ポケ8124
アイリス&バイバニラ、ラングレー&ツンベアーのコンビだけじゃなく、
ピカさんとマッギョ、そしてチャオブーも大活躍。

(マッギョの表情が変態すぎるw 放送しちゃダメだろw)
ミジュマルも久しぶりにクルリンパと一目惚れを見せてくれたし、
最後には懐かしの「皆でビリビリ」のオチも見られたし、盛り沢山の内容でしたね。
やっぱり、たまにミジュマルが登場してギャグをやってくれると楽しい。
さすがにこれが毎回だと、しつこい気がするけどw


ポケ8123
ポケ819
事件も無事に解決し、研究所を後にする一向。
その途中、アイリスとラングレーはまたもイチャイチャ。

しかも今回は、なんとアイリスの方からラングレー(バイバニラ)に対して感謝の言葉が!
それを聞いて、驚いたような表情をするラングレーが印象的でした。
夕方だから表情の変化が分かりづらかったけれども、
これが日中だったら、頬が紅くなっているのがモロバレだったはず!w


ラングレーの話していた内容も、表面的にはアイリスを貶しているように思えるけど、
よくよく聞けばアイリスを褒めるものばかりだったしw
そして「ドラゴンマスターよりもアイスマスターの方が向いてる」という言葉は、
『一緒に氷タイプを極めて欲しい』というラングレーの気持ちの表れに違いない!w
ヤバいな、ラングレー。登場するたびに、キャラクターとしての魅力が増してる気がする。
例のあの人も、ちょっとは見習ってくれ!w

次回 第82話「映画対決!出撃イッシュ防衛隊!!」
次回はルークが再登場。
そして凄まじいカオス回の予感・・・!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ランキング参加中です!
ポチっと応援してもらえるとやる気が出ます♪
関連記事


コメント

  1. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    アイランがイチャイチャするならラングレーのスタイルをもっと強調して
    小ぶりなアイリスをラングレーが挑発したりアイリスが劣等感を抱くというのも見たいですかね。

    同じ道を究めて欲しいとすればアイリスに
    ドラゴンマスターを目指す新ライバルがいて欲しいですかね。
    (エミーには再登場して欲しいですがたまたまドラゴンを持ってるだけですね)

    デントには同世代のSランクソムリエという格上のライバルが出て
    新たな一面が見たいですかね。

    カベルネもそうですがここで氷技を覚えずただただ余計な事をしたミジュマルもね・・・
    (中の人はラングレーと同じですね)

    スワンナが氷技を使ってましたがイッシュポケって氷タイプが少なくて
    複合タイプはキュレムだけでしたか。
    伝説のドラゴンで鋼との複合のディアルガや氷との複合のキュレムが
    一緒にアイリスとラングレーの前に現れるっていうのも見たいですね。

    電気と地面の両方をあわせ持つマッギョはあのコケを嗅いだらどうなったのか・・・
    そしてあのコケは電気や地面持ちなら伝説にも聞くのですかね~
    (捕獲も容易い?)

    ラングレーのバイバニラよりもハチクのバニリッチの方が強いですかね~
    アニメの話ですが
    三兄弟の三猿、
    アロエのヨーテリー、
    アーティのイシズマイやホイーガ
    カミツレのシビシラス
    ヤーコンのワルビルやガマガルも
    そこいらの進化形より強いですかね~

  2. マニューラ | URL | gJtHMeAM

    ラングレちゃんマジ天使

    怒ったり、しおれたり、心配したり、デレたり、
    この娘はギャップが良いww
    しかし、バイバニラは彼女の手持ちだったのか。
    もしあれが野生だったら、間違いなくアイリス
    ゲットしてたと思われ(ry

    能力アップのコケねえ、ポケルスみたいなものかな?
    もしそうならぜひともいただきたいww
    ただ、うちの手持ちの兵士ムクホーク様を汚したら
    ただじゃおかんぞw(贅沢な自分

    まあマッギョは電気を流したり吸収する時
    笑い顔になると図鑑が言ってますし仕方ない。
    どっかの洞穴でどっかの電気ネズミがしてた顔に比べれば・・・w
    そしてミジュマル、コアルヒ回と同じことすなw
    後ろであんたの主人共コゲコゲじゃないか。
    ・・・まあ、外でスワンナがたくさん飛んでる
    というのに外に放電するというのはいかがなものかw

  3. ただのポケモン好き | URL | -

    今日もラングレーは可愛かったですね!
    (萌えポイントがマナヅルさんと同じなので、多くは語りませんがw)

    それにしても意外だったのは、ラングレーが自身のポケモンをアイリスが
    使った事に対して怒らなかった事ですかね・・・。
    (てっきり、「あたしのポケモンを勝手に使わないでくれる!?」とか
    言って怒ると思ったのに)

    「一緒にアイスマスターになろう(←脚色)」とか言っちゃって、
    ラングレーさんもうアイリスにデレデレじゃないですかーとか思ってたら・・・
    最後のツンですよ。これ以上萌えさせてどうするのかと。
    それに気付かないなんて、アイリス・・・恐ろしい娘!
    早くも、彼女の再登場が待ち遠しいですw

    次回も新作の要素を絡ませた話のようだし、楽しみが続くなあw



  4. ゆの | URL | oZ0ckXMg

    鳩さん!?

    予告で、鳩さん!? 映りましたよね、鳩さん! 私の鳩さんがああああいいやっほおおおぉうぅジム戦~~~!!(←鳥乱し……じゃなかった、取り乱しております。

    それにしても、バイバニラのデザインはどうしても……。他の600種類以上とこいつは何かが違う。ポケモン世界の住人ではない(-_-;)

  5. 煮え湯 | URL | -

    ここに来て手持ち追加ということはBW2になってもラングレーは続投ということでしょうね。

    そして唯一勝っていたポケモンの数というアドバンテージさえ失ってしまったカベルネ。
    どこで差がついたのか、慢心・・・環境の違い・・・

    あと準レギュラー同士の手持ちの系統がかぶるのは初めてでしたっけ。
    確かパニプッチを持っていた奴が・・・ああ、いなくなるってことですね。

  6. サボ | URL | oXZGLhSI

    今回のラングレーはきっちりとストーリーに貢献していて前回のあの人とは違ってきちんと正攻法で株を上げていましたね。
    どうやらスタッフはラングレーの動かし方がしっかりわかっているようだw。
    ていうかとてもじゃないけど、初登場の逆恨み&ただ食いの頃と同一人物とは思えないwww。

    もうラングレーはライバルキャラの中で、
    ポジションでも人気でもケニヤンとトップを争うレベルと言ってもいいかもしれませんね。
    (どっかの基本君は元々人気ない上にネタキャラにまで落ちてしまったしww。
    というよりあの人が出て来て株が上がった回なんて見た事ない気がするw。
    大甘にみてもフシデ回ぐらい)

    そしてサトシ、なんか今回もまた空気だな~と思いきや・・・
    最後の方でおいしいとこもっていきおったw!
    駄目な時は駄目だけど、やるときゃやる!それでこそサトシだぜ!

    一方ミジュマルは・・・よく考えたら何にも活躍してねー!!
    まあ例のオッサン化然り、ラングレーとの共演然り、クルリンパ然り、感電然りと
    ネタ的な意味ではまあ中々の活躍をしてたかなw。
    本来ギャグキャラのミジュマルにはむしろこっちの方が向いてるのかもしれませんねw。

    で、ホミカ回で登場するのはガントル・鳩さんというのは判明してますが・・・
    たしか一匹だけいたな。今年になって一切登場してない人が。
    七色アーチのEDぐらいでしか出れなかった人が。
    その名はガマガル!!あいつライモンの時から一切出てないよ!
    もう9ヶ月くらい出てないよ!実力あるのにもったいない!!
    せめてシーズン1の最後くらいには出させてあげてほしいものです。
    (今にして思えば七色アーチは出番無し組に対する救済策でもあったのかもしれないw。)

    そして次回はルークか・・・その次の回はホミカ戦ですし
    ブルンゲルもバイバニラも出て来てしまったし、もうこれシューティーが出れる要素が全くないですねw。
    かつて使い捨てと思われていたやつらにどんどん先を越されていくシューティーよ、
    お前は一体どこで道を間違えてしまったというのかw。
    もういっそのこと次回のタイトルは開き直って「再登場ならず!シューティー、夕日に死す!!」
    みたいな感じにした方がよかったのではとさえ思えてしまうwww。

  7. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >アイランがイチャイチャするならラングレーのスタイルをもっと強調して
    >小ぶりなアイリスをラングレーが挑発したりアイリスが劣等感を抱くというのも見たいですかね。
    それも面白そうですねー。
    ポケモンじゃなければ、普通にやってたんだろうなあ・・・w

    >同じ道を究めて欲しいとすればアイリスに
    >ドラゴンマスターを目指す新ライバルがいて欲しいですかね。
    確かに、ドラゴン使いはもう一人欲しい。
    ラングレーも絡めて、色々と展開が広がりそう

    >スワンナが氷技を使ってましたがイッシュポケって氷タイプが少なくて
    >複合タイプはキュレムだけでしたか。
    そのせいで、ラングレーとハチクの手持ちがモロ被り・・・w

    >アニメの話ですが
    >三兄弟の三猿、
    >アロエのヨーテリー、
    >アーティのイシズマイやホイーガ
    >カミツレのシビシラス
    >ヤーコンのワルビルやガマガルも
    >そこいらの進化形より強いですかね~
    その印象は強いですね。
    ズルッグもズルズキンより強い描写があったし、
    アニメはトレーナー補正が顕著なのかも。

  8. マナヅル | URL | -

    >マニューラさん

    >怒ったり、しおれたり、心配したり、デレたり、
    >この娘はギャップが良いww
    良いキャラになりましたよねー、ラングレー。
    これだけオリキャラを引き立てられるのに、
    どうしてシューティーのような子が出てしまったのか・・・。

    >まあマッギョは電気を流したり吸収する時
    >笑い顔になると図鑑が言ってますし仕方ない。
    なんと、それは知らなかった。
    しかし、あれは笑顔というか何と言うか・・・w

    >そしてミジュマル、コアルヒ回と同じことすなw
    >後ろであんたの主人共コゲコゲじゃないか。
    ミジュマル登場=サトシたち電撃はお約束なんですかねw
    ギャグ要員が出るとすぐこれだw

  9. マナヅル | URL | -

    >ただのポケモン好きさん

    >今日もラングレーは可愛かったですね!
    >(萌えポイントがマナヅルさんと同じなので、多くは語りませんがw)
    ラングレーがホント可愛かったです。
    初登場時は、ここまで可愛くなるとは思わなかったな・・・。

    >それにしても意外だったのは、ラングレーが自身のポケモンをアイリスが
    >使った事に対して怒らなかった事ですかね・・・。
    >(てっきり、「あたしのポケモンを勝手に使わないでくれる!?」とか
    >言って怒ると思ったのに)
    それはつまり・・・そういうことなんでしょうw
    普段どれだけイライラした風を装っても、いざって時は素が出ちゃう。

    >「一緒にアイスマスターになろう(←脚色)」とか言っちゃって、
    >ラングレーさんもうアイリスにデレデレじゃないですかーとか思ってたら・・・
    >最後のツンですよ。これ以上萌えさせてどうするのかと。
    照れ隠しが、見ていてニヤニヤでしたねw
    次に登場したら、どれだけデレが進行してるかも見ものかも。

  10. えるお | URL | -

    みんなのシューティーいじめに泣いた(嘘)

    まぁシューティーなんてダさい野郎よりもラングレーの絶対領域見てた方が幸せですもんね。

    俺の中ではラングレーはキバゴと並んでツートップで好きなキャラですw

  11. マナヅル | URL | -

    >ゆのさん

    鳩さん登場を、これだけ喜ぶ人も珍しい・・・w

    >それにしても、バイバニラのデザインはどうしても……。
    >他の600種類以上とこいつは何かが違う。ポケモン世界の住人ではない(-_-;)
    まあ、見た目からして単なるアイスですからね・・・w
    個人的には。ギアル系もそれに当てはまるかもw

  12. マナヅル | URL | -

    >煮え湯さん

    >ここに来て手持ち追加ということはBW2になってもラングレーは続投ということでしょうね。
    そうであってほしいですねー。
    まあ、しばらくは出番がないのだろうけど・・・。

    >そして唯一勝っていたポケモンの数というアドバンテージさえ失ってしまったカベルネ。
    >どこで差がついたのか、慢心・・・環境の違い・・・
    一番はやっぱり、容姿の差が(ry

    >あと準レギュラー同士の手持ちの系統がかぶるのは初めてでしたっけ。
    >確かパニプッチを持っていた奴が・・・ああ、いなくなるってことですね。
    いや、もう既にいないも同然の扱いっていう・・・。
    シーズン2で、ホントどうなるんだろうか。

  13. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    >あと準レギュラー同士の手持ちの系統がかぶるのは初めてでしたっけ。
    DPでは結構被ってましたがね

    >>確かパニプッチを持っていた奴が・・・ああ、いなくなるってことですね。
    >いや、もう既にいないも同然の扱いっていう・・・。
    >シーズン2で、ホントどうなるんだろうか。
    吹っ切れて我武者羅になるがライバルというよりも協力者という感じで
    完全なる引き立て(サポート)役になるっていう手も。

  14. マナヅル | URL | -

    >サボさん

    >どうやらスタッフはラングレーの動かし方がしっかりわかっているようだw。
    >ていうかとてもじゃないけど、初登場の逆恨み&ただ食いの頃と同一人物とは思えないwww。
    途中で路線変更したのかってくらい株が上がってますねw

    >どっかの基本君は元々人気ない上にネタキャラにまで落ちてしまったしww。
    いや、もうネタキャラとしても存在価値が・・・w

    >そしてサトシ、なんか今回もまた空気だな~と思いきや・・・
    >最後の方でおいしいとこもっていきおったw!
    今回は個々のメンツを活かすストーリー展開が良かったです。
    普段からこうだと良いのに。

    >一方ミジュマルは・・・よく考えたら何にも活躍してねー!!
    >まあ例のオッサン化然り、ラングレーとの共演然り、クルリンパ然り、感電然りと
    >ネタ的な意味ではまあ中々の活躍をしてたかなw。
    >本来ギャグキャラのミジュマルにはむしろこっちの方が向いてるのかもしれませんねw。
    ツタージャはリーダ的存在として、ポカブは戦闘員として、
    ミジュマルはギャグ要員として着実に成長してる気がするw

    >その名はガマガル!!あいつライモンの時から一切出てないよ!
    >もう9ヶ月くらい出てないよ!実力あるのにもったいない!!
    次に出番があるのは・・・進化する時?
    水タイプはもうミジュがいるし、使い時が難しいのかも。

    >もういっそのこと次回のタイトルは開き直って「再登場ならず!シューティー、夕日に死す!!」
    >みたいな感じにした方がよかったのではとさえ思えてしまうwww。
    それくらいやってくれたら、それはそれで優遇されてる気がする。
    実際の所、知らない間にいなかったことにされそうだしw

  15. マナヅル | URL | -

    >えるおさん

    活躍の機会が、ホントに皆無ですからねえ、シューティーは・・・。
    出番自体も少ないし、他のキャラの濃いメンツに食われ過ぎてる感もある。

  16. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >吹っ切れて我武者羅になるがライバルというよりも協力者という感じで
    >完全なる引き立て(サポート)役になるっていう手も。
    あのシューティーが引き立て役に甘んじるだろうか・・・w
    出るとしたら、登場しなかったチェレンの代わりのポジションって所でしょうか。

  17. すいぎん | URL | -

    いやあ、皆さん書いてらっしゃいますが、やっぱり私も言いたいッッ!!!w
    ラングレー超可愛かったです!(^^)!
    アイリスを倒すためにバイバニラをお迎えしてたのねww

    というか。。。
    テッシードの棘ってあんな風に抜けるんですね(^_^;)w
    刺さったら痛そう。。。w
    今回はなんか皆活躍!っていう雰囲気が良かったです。
    ピカチュウがやられちゃった所も可愛かったし♥

    うーん。。。
    マッギョは、電気技とか使わなくて良いと思いますww
    もう、顔怖すぎるよ!w


    来週はやっぱりルークが登場するんですね(*^ ^*)
    ゾロアが拝めますー★w
    またデントは面倒くさいのだろうか。。。ww

  18. ミジュリン | URL | -

    鳩さん、キターー!!^^

    いやー、今回もミジュマルがいい味だしてましたねえ!(^^)w                      くるりんぱ とか、最後のサトシさん達ビリビリ、そして自分もw………惚れっぽい性格も、久しぶりに…でしたね^v^! これが最後のチャンス・・・?                            それでも……可愛い。    (←なんか遠い目で見てしまう私ってww)                                                                  予告で、鳩さん!キター!あれ??ガマガルはどーーしたの?                      ハハーンも…。サトシさんてば、飽きっぽいw 今も、チャオブーいっぱい出してるし(>へ<;)                                                   私は、ハハーンとかミジュに来てほしいですが、まあ8個目=最後ですので、残りの一体はピカさんに頼む!!(泣き笑)                                           ラングレーとミジュマルのコラボありましたね。(一瞬くらい、ラングレーの発言後に、ミジュがしゃべったのが…)^^;よーするに、一人芝居(汗;)                                                                                                                              ところでマナヅルさん、もちろんシーズン2になってもこの記事は続けますよね?ポケBWということに変わりはありませんし・・・。(たぶん)                                                                                   えーっと、今回もたぶん読みにくいと思いますがそこは…><お願いしますね!

  19. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    >ラングレーとミジュマルのコラボありましたね。(一瞬くらい、ラングレーの発言後に、ミジュがしゃべったのが…)^^;よーするに、一人芝居(汗;)
    まぁ普通に考えたら別撮りですかね。兼任は別撮りが多く瞬時に入れ替えられる人は少ないらしい様で。

    DP以前は小西さんが演じるポケモン同士のバトルの審判を小西さんがやったりも。

  20. ミジュリン | URL | -

    kivaxtutoさん、↑やっぱりそーですよねw                                    でも、同じ声優さんの声が続くと思うと、いいのか悪いのか・・。                      DP以前、そんなことがあったんですか!私がポケを見始めた(っていうか、ポケにハマったのは)のは、BWからなので・・・。                                             だからミジュとポチャの共演も楽しみなのか、ビミョーなのか…。まだ分からず。でもまあ、ラングレーとかミジュがババーンと出るのも最後…かな?

  21. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    >でも、同じ声優さんの声が続くと思うと、いいのか悪いのか・・。
    その人が全く違う演技が出来るなら良いのではないでしょうか。
    ポケモンに限った事ではないかもしれませんが
    クレジットされてない役まで兼任する事は多くの声優にありますし
    BWだけ検索するだけでもこれを兼任してたのかって驚いたりもします
    単なるゲストにも過去にも重要キャラで出ていた方もいます。
    製作者側としても声優のギャラはその時点のランクで決まり
    重要な役、モブ、兼任でもそれは変わらないので
    なるべくギャラが安くて演技力が凄い方を起用したいかもしれません。

  22. マナヅル | URL | -

    >すいぎんさん

    >今回はなんか皆活躍!っていう雰囲気が良かったです。
    >ピカチュウがやられちゃった所も可愛かったし♥
    一人一人に見せ場があると、自然と盛り上がりますね!
    毎回じゃなくて良いから、こういう展開をたくさん見たです。

    >うーん。。。
    >マッギョは、電気技とか使わなくて良いと思いますww
    >もう、顔怖すぎるよ!w
    怖いというか、単純にキモ(ry

    >来週はやっぱりルークが登場するんですね(*^ ^*)
    >ゾロアが拝めますー★w
    >またデントは面倒くさいのだろうか。。。ww
    久しぶりに、カオスなデントが見られろうですねw
    ゾロアも出て来るし、楽しみすぎる!

  23. マナヅル | URL | -

    >ミジュリンさん

    >いやー、今回もミジュマルがいい味だしてましたねえ!(^^)w
    >くるりんぱ とか、最後のサトシさん達ビリビリ、そして自分もw
    >………惚れっぽい性格も、久しぶりに…でしたね^v^! 
    クルリンパも、段々と手慣れて来た感がありますw
    ストーリーの展開的には必要ないのに出すあたり、スタッフの愛を感じるw

    >予告で、鳩さん!キター!あれ??ガマガルはどーーしたの?
    >ハハーンも…。サトシさんてば、飽きっぽいw 今も、チャオブーいっぱい出してるし(>へ<;)
    ポケモンをたくさんゲットするのは嬉しいですが、
    多くなると出番の減るポケモンが出て来るのは残念ですよね・・・。
    チャオブーは進化して、一気に信頼を勝ち得たのかな?w

    >ラングレーとミジュマルのコラボありましたね。(一瞬くらい、ラングレーの発言後に、
    >ミジュがしゃべったのが…)^^;よーするに、一人芝居
    ムサシとツタージャとか、ポケモンの声を担当してる人は大変でしょうねw
    それでも、声を聞いただけじゃ誰の声か分かりづらいのが声優さんの力量なのかな。

    >ところでマナヅルさん、もちろんシーズン2になってもこの記事は続けますよね?
    >ポケBWということに変わりはありませんし・・・。(たぶん)
    続けるつもりです! まあ、いつまでやれるかは分かりませんが・・・w
    あと半年くらいかな。

  24. ゆの | URL | oZ0ckXMg

    ガマガルェ……

    ミジュリンさんのコメントでやっとガマガルの存在を思い出した私を、どうかお許しくださいwwww

  25. マナヅル | URL | -

    >ゆのさん

    鳩さんはネタキャラとしてのアイデンティティがあるけど、ホントに影が薄いですよね・・・。
    あとは進化の時くらいしか見所いのかな・・・。

  26. しゅん | URL | mvcB0rpk

    再投稿

    前に出したコメがどっかいったのでもう一度投稿。
    本題
    ピカさま心配しているラングレーかわいいな~。意外な一面だ。ドンバトル、ドンナマイトの成績の線からもカベルネより優遇されているような気がします。
    次回はバーロー声ルーク君再登場。コナンファン&ポケモン好きな僕にはたまらない回です。

  27. マナヅル | URL | -

    >しゅんさん

    >ピカさま心配しているラングレーかわいいな~。意外な一面だ。
    >ドンバトル、ドンナマイトの成績の線からもカベルネより優遇されているような気がします。
    ラングレーが優遇されてるのもあるけど、カベルネが不遇すぎますねw
    あの扱いからして、女キャラである必要性を感じない・・・w

  28. bw | URL | -

    ラングレーのポケモンはメスが多いですよね。多分アイリスのキバゴを倒すためでしょうかね。ミジュマルはメスなら何でもOKなのでしょうか。

  29. マナヅル | URL | -

    >bwさん

    >ミジュマルはメスなら何でもOKなのでしょうか。
    ♂でも告白したことがあるくらいだし、可愛ければ何でもアリなんじゃw

  30. 内藤 | URL | -

    何でも!?

    何でもありかよ・・・

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/972-79be9530
この記事へのトラックバック

レイバン ウェイファーラー

(BW)ポケットモンスター ベストウイッシュ 第81話「テッシード研究所!アイリスとバイバニラ!!」感想 - マナヅルさん家



最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。