QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


放浪息子13巻 感想 ※ネタバレありです

2012年05月27日 19:52

放浪息子 13 (ビームコミックス)
放浪息子 13 (ビームコミックス)

シュウとアンナちゃんの関係、来るべき所まで来たか・・・!
約9ヶ月ぶりの放浪息子最新刊。
12巻は、どちらかと言うと薄味な印象があったのですが、
この13巻にしては特濃! 中でも106話が最高に面白かった!
姉妹のようにすら見えた、あのアンナちゃんとシュウがとうとう・・・ってな感じです。
二人とも、やっぱり男女の仲に進んでいく時期なのか。
疲れてベッドで横になるシュウに対し、自分からマッサージをすると言っておきながら、
身体に触れて顔を真っ赤にするアンナちゃんが可愛すぎるw
結局、その場は(空気を読まずに)部屋に入ってきたマホ姉のせいで有耶無耶になってしまいましたが、
彼女が入ってこなかったら、確実に最後まやることやってたんじゃないだろうか?笑

二鳥家を後にしてからも、しばらくそのことで頭がいっぱいのアンナちゃん。
帰り際のエレベーターの中で、「シュウに触りたかったの」
と顔を真っ赤にしながら独白する姿がもう見てられない!w

アンナちゃん、シュウのことどんだけ好きなんだよ!

さて、シュウとの仲が確実に進展しているアンナちゃんとは逆に、
高校で離ればなれになった千葉さんや高槻くん達とはかなり疎遠な仲に。
一応、一緒に遊ぶ場面もあるのですが、今までのような絡みは皆無・・・。
どれだけ仲が良くても、学校が離れてしまうと、一緒にいる時間が減るのは仕方ないのか。
何だか、妙な生々しさがあるなあ。
多分、今後も二人の関係は次第に薄くなっていくんだろうな・・・。

ただ、ここで二人を疎遠にしているのは、今後の伏線である気がしますね。
と言うのも、シュウが最後にくっつくのは当然、高槻くんだと思うからです。
ここで二人の関係が疎遠になることで、再び仲が良くなった時、
それまでより一歩踏み込んだ関係になるんじゃないのかな、なんて予想してます。

もちろん、シュウ&アンナの組み合わせはもちろん大好きで、
二人にはずっと恋人同士でいて欲しいのですが、
作品の方向性を考えると・・・やっぱり高槻くん以外考えられないんですよね。

13巻の他のエピソードとしては、シュウに女装仲間が出来たり、
女装のことがお店のお客にバレたり、高槻くんがモデル事務所に行ったりetc
一見したところ、女装仲間の話はサイドストーリーって印象しか抱かないけど・・・。
この話も、今後どこかで活きて来るのだろうか。

うーん。久しぶりに志村さんの作品を読むと、その表情の豊かさと繊細さに驚かされる。
独特のテンポと背景の綺麗さも相まって、物語にグイグイと引き込まれてしまうな。
やっぱり志村さんの作品が持つ雰囲気の良さは、他の漫画とは一線を画してる気がします。
次はまた9ヶ月後だろうか。しばらく読めないなー。
『青い花』共々、新刊が出るのを楽しみに待ってます。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

     ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/971-e0a5f8dd
    この記事へのトラックバック

    クロムハーツ 財布

    放浪息子13巻 感想 ※ネタバレありです - マナヅルさん家



    最新記事


