QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


(BW)ポケットモンスター ベストウイッシュ 第80話「ポケモンソムリエ対決!テイスティングバトル!!」感想

2012年05月24日 20:58

ポケ801

最初から最後まで、変態の匂いがムンムンな回。

・あらすじ
残り1個のバッジをゲットするため、ソウリュウジムへ出発する準備をしていたサトシたち。すると、デントを探していたという男が現れ、3人は突然車の中へ押し込まれてしまう。サトシたちはチカクノタウンのお金持ち、ハットリ邸に到着。聞けば、ハットリ氏の愛娘モモッチが初めてポケモンを持つことになり、優秀なAクラスポケモンソムリエに、パートナーを選んでほしいというのだ。そこにもう1人招かれていたのはピノ・ノワール。“ねっこポケモン”チュリネがパートナーにふさわしいと断言するが、浮かない表情のモモッチ…。デントはモモッチの香りをヒントに吟味をする。そこへ、Sクラスポケモンソムリエ・タベルネが乱入!!なんだかどこかで見たことがあるような…!?


ポケ806
『デントはモモッチの香りをヒントに吟味をする。』
あらすじからして、変態チックな今回はソムリエのお話。
皆して幼女の匂いを調べたり、もう一人のポケモンソムリエが変態チックだったり
初めてのポケモンが卑猥ポケモンだったり、、これはもう狙ってやってるだろw

今回のメインキャラであるデントは、以前のように暴走するかと思いきや、
ポケモンソムリエとして真面目に仕事をしていましたね。
電車ソムリエだの探偵ソムリエだの、あの頃のハジケていたデントはどこ行った。
まあ、元を正せば、真面目にやってるポケモンソムリエって職自体が、
外から見たらふざけてるようにしか見えないんだけどさw



ポケ805
カベルネもゲストとして登場したけれど、ほとんど物語には絡みませんでしたね。
と言うか、彼女がいなくても、ストーリーは確実に成立してたよね・・・w
尺稼ぎのための登場って印象が強かったな。
どうせだったら、もう少しデントやノワールと絡ませて欲しかった。
しかも、最後には旧ロケット団ばりのぶっ飛び。
色々優遇されてるベルやラングレーと比べ、その扱いが酷過ぎるw


ポケ802
ポケモン803
今回は人間キャラよりも、ポケモンたちが可愛かった!
寄り添うようにして眠るエルフーンとチュリネの姿に癒される。
チュリネは、ノワールに抱っこされた時の鳴き声が最高でした!笑
困ったように「ちゅーり?」って、おいおい、こっちを殺す気か。
これはチュリネ&ドレティアがメインとなった時の事が、さらに楽しみになりました。
でも、もうそろそろシーズン2に入っちゃうし・・・。
チュリネ&ドレティア回を期待しても、望み薄なのだろうか。


ところで、デントのチョロネコ嫌いの理由、ここでも明かされませんでしたね。
そこまで引っ張る内容なのかどうかは疑問だけど、気になるなあ。
まさか、最後まで明かされず仕舞いってのは・・・ないよね?

次回 第81話「テッシード研究所!アイリスとバイバニラ!!」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ランキング参加中です!
ポチっと応援してもらえるとやる気が出ます♪
関連記事


コメント

  1. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    今までデントはヤナップにしか「行くぞ!マイビンテージ!」と言ってなかった気がしますが
    それが本当ならイワパレスにも言ったという事は・・・ね・・・

    デントの苦手なチョロネコやカベルネは特に意味が無さそうですが
    適度に出して視聴者に忘れられないようにしといてるのかも知れませんね。

    純粋に可愛い後輩よりもカベルネの様な扱いのキャラの方が個人的にはまだマシですかね
    でもカベルネは今の執念を別の形で使えば昇格も遅くはない?

    負けると案外潔かったピノ・ノワールですが今後も出ますかね~
    デントに新たなライバルが出るならSランクが良いですが。

    来週は初めてラングレーとミジュマルが同じ話に登場しますが
    予告を見る限りガッツリ絡む事は無さそうですかね。

  2. マニューラ | URL | gJtHMeAM

    さすがパレスさん、圧勝ですねw
    でも、殻を破った後の岩石砲って、紙耐久のチョロネコには
    もうたまったもんじゃないっすねw
    そしてカベルネも同じく昇天したそうですね(ナムナム

    しかし、タマゲタケのシークレットバレはちょっと残念。
    それに草・毒って段階でイッシュだとタマゲタケしかいないし。
    もうちょっと、視聴者も考えるようなアレがほしかったな。

    テッシード・・・ああ、ゲームで出てくるたび
    ヒヒダルマで焼き焦がせてもらったあのテッシードか。
    というかバイバニラ一匹よこせ!!
    キサマさえいればこの夏節電に大助かりだ!!

  3. すいぎん | URL | -

    うわわ。。。←
    使い捨てのくせに、最近のキャラは本当に濃いですねw
    まあ、思ってたより面倒臭い内容にならなくて一安心です。
    ただ、マナヅル様も言っていたように匂いで。。。っていうのはどうかと思いましたww
    それに、デントだから余計に危ない(^_^;)

    最初の方であまり目立っていませんでしたが、アイリスの「良かったあ」発言がすごく気になったですねww


    次回予告で、またミジュマルの目がハートに。。。
    ミジュマル、あんた気が多すぎっぞ!w
    デントが何故興奮してたのか。。。
    なんとなくイメージ出来る自分が嫌だ。。。(;_;)ww

  4. しゅん | URL | mvcB0rpk

    かわいい

    チュリネとエルフーンかわいい。
    嫁ドレディアはコピペロス回でしか出ていないので2に期待するしかないかな。
    次回はアイリスちゃん回だ~。そして納豆の進化前とアイスくんの登場ですか。

  5. 阪腹 | URL | -

    エルフーンktkr-----(°∀°*)-----!!
    可愛いよぉモフモフ、モブだったけどモフモフ!


    ゲストのモモッチはなんかサンリオに出てきそうなキャラでしたね。
    それと召使いの声が玄田さんなのに吹いたw。
    玄田さんは銀魂のせいで屁怒絽のイメージしかない。

    そういえばカベルネがドンバトル関係以外で出てきたのって、
    初登場以来ですね。来週もラングレーが出てくるみたいだし、
    シーズン2に入る前にライバルを総ざらいするってことでしょうか?
    しかし、星になって吹っ飛ばされるのも久しぶりに見たなぁw。
    これからは吹っ飛ばされ要員もカベルネになったりして…w。

    さて、どういうわけかソウリュウジムが閉鎖されていて、
    いよいよホミカとのバトルが近づいてまいります。
    しかし、ソウリュウジムが閉鎖って一体何があったのでしょう?
    アイリスも行きたくないって顔していましたし…。気になります。

  6. 煮え湯 | URL | -

    ソムリエって設定だけでもSクラス登場、カベルネ昇格など
    いろいろ話が回せそうだなと今回見て感じました。
    S級になると「めざパ格闘30か、ゴミめ」とか言い出すんですよきっと

    次回の題名がアイリスと○○というのはモノズ以来ですかね。
    バイバニラがアイリスかラングレーの手持ち入りする可能性が
    微粒子レベルで存在する・・・のか?

  7. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >今までデントはヤナップにしか「行くぞ!マイビンテージ!」と言ってなかった気がしますが
    >それが本当ならイワパレスにも言ったという事は・・・ね・・・
    それほど、イワパレスが信頼を得たってことでしょうかね。
    何だかんだで、ゲットしてからかなり日が経ってるし。

    >デントの苦手なチョロネコやカベルネは特に意味が無さそうですが
    >適度に出して視聴者に忘れられないようにしといてるのかも知れませんね。
    カベルネは良いとして、チョロネコの設定は定期的に出す必要があるのか・・・w

    >負けると案外潔かったピノ・ノワールですが今後も出ますかね~
    個人的には、もう出て来て欲しくないw

    >来週は初めてラングレーとミジュマルが同じ話に登場しますが
    >予告を見る限りガッツリ絡む事は無さそうですかね。
    まあ、ないこともない・・・かな?
    一人芝居が見られるかどうか、それも楽しみですね。

  8. マナヅル | URL | -

    >マニューラさん

    >でも、殻を破った後の岩石砲って、紙耐久のチョロネコには
    >もうたまったもんじゃないっすねw
    種族地の差が大きすぎましたねw
    デントのチョロネコ嫌いって設定を出すためだけのマッチメイクな気がする。

    >しかし、タマゲタケのシークレットバレはちょっと残念。
    >それに草・毒って段階でイッシュだとタマゲタケしかいないし。
    >もうちょっと、視聴者も考えるようなアレがほしかったな。
    推理的な要素としては、ちょっと弱かったですね。
    オチも結局、「だったらソムリエ頼る必要ないじゃん!」ってな感じだったしw

    >というかバイバニラ一匹よこせ!!
    >キサマさえいればこの夏節電に大助かりだ!!
    その理屈なら、ピカさんがいれば(ry

  9. マナヅル | URL | -

    >すいぎんさん

    >使い捨てのくせに、最近のキャラは本当に濃いですねw
    >まあ、思ってたより面倒臭い内容にならなくて一安心です。
    言われてみると、確かに濃いキャラが多いなあw
    使い捨てが濃いから、サトシやアイリスが空気化しちゃってるし・・・w

    >それに、デントだから余計に危ない(^_^;)
    変態紳士ならぬ、変態ソムリエの誕生か・・・。

    >最初の方であまり目立っていませんでしたが、
    >アイリスの「良かったあ」発言がすごく気になったですねww
    あの発言は、色々な意味にも取れますよね・・・。
    シーズン2に入る前に、ソウリュウの件は片付けて欲しかったなあ。

    >次回予告で、またミジュマルの目がハートに。。。
    >ミジュマル、あんた気が多すぎっぞ!w
    もはや、見境なしですね。
    まあ、ミジュマルらしくて面白いですがw

  10. マナヅル | URL | -

    >しゅんさん

    ドレディアがメインの回がホントに待ち遠しい!
    カミツレの時といい、BWシリーズはホント焦らすますよね・・・w
    カベルネとか、割とどうでも良いキャラは何度も出すのにw

  11. マナヅル | URL | -

    >阪腹さん

    >ゲストのモモッチはなんかサンリオに出てきそうなキャラでしたね。
    ポケモンの世界の住人ではなかったですよねw
    どういう理由であの目にしたのだろうか。

    >そういえばカベルネがドンバトル関係以外で出てきたのって、
    >初登場以来ですね。来週もラングレーが出てくるみたいだし、
    >シーズン2に入る前にライバルを総ざらいするってことでしょうか?
    もしかして、シーズン2ではしばらく登場しないから見納めのめに・・・? 
    なんて可能性もあるのだろうか。

    >しかし、星になって吹っ飛ばされるのも久しぶりに見たなぁw。
    >これからは吹っ飛ばされ要員もカベルネになったりして…w。
    準レギュラーの中で、吹っ飛ばされても良いのはカベルネくらいかなw
    逆に、シューティーが吹っ飛ばされたら、それはそれで人気出そうだけど。

    >しかし、ソウリュウジムが閉鎖って一体何があったのでしょう?
    >アイリスも行きたくないって顔していましたし…。気になります。
    このネタは、多分一年くらい引っ張るでしょうね・・・w
    長いこと、スッキリしない日が続きそう。

  12. マナヅル | URL | -

    >煮え湯さん

    >S級になると「めざパ格闘30か、ゴミめ」とか言い出すんですよきっと
    セツコ、それS級ソムリエちゃう。ポケモン廃人や。

    >次回の題名がアイリスと○○というのはモノズ以来ですかね。
    >バイバニラがアイリスかラングレーの手持ち入りする可能性が
    >微粒子レベルで存在する・・・のか?
    カベルネはありえそうだけど、アイリスは難しい気が・・・w
    でもゲットしたら、氷タイプ克服の良いきっかけになりそうですね。

  13. サボ | URL | oXZGLhSI

    あのジェントルマン、予告では一瞬すぎてよく分からなかったんですが、カベルネかよ!
    お前ただひたすらストーリーの邪魔してただけじゃないか!
    ・・・と思ったら最後の最後で中々いい働きっぷりして退場しおったwww。

    大会で初戦負け続きってことでシューティーと被ってましたが、
    今回色んな意味でヤツとの差をつけましたねw。
    お前出て来るたびにそれやってくれるなら毎回出て来てもいいぞwww。

    そしてデントのチョロネコ嫌いの秘密は先延ばしかよ!
    おいおい、期待させといてそれはないだろ・・・
    ソウリュウといいチョロネコといい、一体何なんだこの放置プレイは!
    デント、お前こんだけ引き延ばしておいて大した事ない理由だったら
    ほんとタダじゃおかないからな!!

    「実は僕は以前チョロネコのせいでトラブルに巻き込まれてSクラスソムリエの試験を受けられなかったんだ・・・。」的なのを予想。

    で、次回はラングレー・・・ていうかこれスタッフが
    「シーズン2に入ったらもう出せなくなるから最後に出しとくか」
    みたいなノリでやってるんじゃなかろうな・・・。
    うーんさすがにこれで一生サヨナラバイバイってのは勘弁願いたいところ。

    で、ミジュマル!まーたお前かw!チョロネコやエモンガならまだ分かるけど、
    バイバニラって・・・。
    もうあの子なんでもアリになってきたなw。

  14. ミジュリン | URL | -

    ミジュマルキターー!^^♪

    こんにちはー!ミジュマルきましたね!あいかわらず惚れっぽいですが^^;                 モモッチがあれはたぶん4~5歳くらいなはずですが、きちんとモノが言えるんですね。すごい。しかしモモッチのパパ(名前わすれた^^;)の可愛がりがすごい w                             あんなに泣くなんて W                                   そして、デント・・・wお前のビンテージはいったい誰なんだよ…。チョロネコ嫌いの訳も明かされませんでしたし…。「御覧のスポンサーで・・・」のとき、ヤナップの声がしたから、でると思ったんですけどw                                                         でもまあ、ミジュマルが出るだけうれしいですね!ポッチャマと共演するのもいいけど、やっぱりシーズン2になる前の最後のチャンスでしょうか。余分なヒトがでなきゃいいけどww

  15. マニューラ | URL | gJtHMeAM

    そういや、皆さん7月13日の映画でどちら見るかは投票しました?
    公式サイトからカンタンにできますよ~。

    え、ボク?う~ん、まず映画そのものより
    EDやドレちゃんが最高すぎる。
    白のEDでびっくりして振り向くドレちゃんと、
    黒の冒頭で可愛らしいドレちゃん。
    ・・・おっと、なんかボクが変態になtt(ry

    ところで、BW2の公式情報でポケウッドで映画を撮るとか
    ありますが、これでルーク再登場くる??
    ドンナマイトに出られなかった分、また活躍してほしいw

  16. マナヅル | URL | -

    >サボさん

    >・・・と思ったら最後の最後で中々いい働きっぷりして退場しおったwww。
    あの飛びっぷり、初めてなのに貫禄すら感じましたw

    >「実は僕は以前チョロネコのせいでトラブルに巻き込まれて
    >Sクラスソムリエの試験を受けられなかったんだ・・・。」的なのを予想。
    ああ~、それはかなりありえそうですねw
    もしくは、幼少の頃に受けたトラウマとかかな?

    >うーんさすがにこれで一生サヨナラバイバイってのは勘弁願いたいところ。
    何にせよ、シーズン2からは新キャラも続々登場するだろうし、
    彼女達の出番が少なくなるのは確実でしょうね・・・。

    >で、ミジュマル!まーたお前かw!チョロネコやエモンガならまだ分かるけど、
    >バイバニラって・・・。
    >もうあの子なんでもアリになってきたなw。
    まあ、男の娘に惚れたくらいだし・・・w

  17. マナヅル | URL | -

    >ミジュリンさん

    >モモッチがあれはたぶん4~5歳くらいなはずですが、きちんとモノが言えるんですね。すごい。
    雰囲気は幼いのに、喋ると急に饒舌になってましたねw
    あれはさすがに、ちょっと違和感あったw

    >そして、デント・・・wお前のビンテージはいったい誰なんだよ…。
    イワパレスが信用を勝ち得たのか、ヤナップの信用が失墜したのか・・・w

    >でもまあ、ミジュマルが出るだけうれしいですね!ポッチャマと共演するのもいいけど、
    >やっぱりシーズン2になる前の最後のチャンスでしょうか。
    ここ最近は出番がグッと減っていたし、ミジュの登場はかなり嬉しいです♪
    ラングレーやカベルネ共々、最後に活躍して欲しいですね。

  18. マナヅル | URL | -

    >マニューラさん

    >ところで、BW2の公式情報でポケウッドで映画を撮るとか
    >ありますが、これでルーク再登場くる??
    >ドンナマイトに出られなかった分、また活躍してほしいw
    うーん、どうなんだろう・・・。
    何にせよ、そこで出ないようなら、ルークは完全に存在を抹消されたってことでしょうか・・・。

  19. えみりぃ | URL | -

    なんだか途中でオーキドの声が聞こえたのですが気のせいかな・・・

  20. マナヅル | URL | -

    >えみりぃさん

    屋敷の執事がそうでしたねw
    あの人の声は、やっぱりすぐ分かるなあ・・・w

  21. ミジュリン | URL | -

    ところで、なんでエルフーンは出てきたのに、ドレディアは…?

  22. マナヅル | URL | -

    >ミジュリンさん

    原作で人気のあったベルやフウロの性格を大幅に改変したり、
    人気の高いドレディアを出し渋ったり・・・
    アニメスタッフは、原作ファンを苛めてるとしか思えない!w

  23. マニューラ | URL | gJtHMeAM

    つい先ほど、
    「ふう、シーズン2かぁ・・・
    最初はもう記憶喪失かと思われたサトシさんも
    今となってはかなり変わったなぁ。ちょっと
    ジムバを振り返ってみよう」
    と、デントVSフウロさんのバトル見てて
    思ったんですけど(ていうか今更)、
    デントのイワパレスの特性って頑丈でしたよね?
    だのにスワンナのブレバ一撃でやられた・・・?
    トラン○○で防御下がりすぎて特性関係なかったとか?w

    ちなみにブレバといえば、ポケノブでは
    ムクホーク専用の技なんですが鬼すぐるww
    ゲームでは高威力の代わりに自分もダメージ受けますが、
    このゲームだと少し変わって
    「自分の防御が下がり、次のターン1マスしか移動できない
    (ブショーパワーでも移動は直せない)」
    という仕様なんですね。
    でも攻撃力は落ちないから、いわゆる「無双」が
    出来るわけですww
    ゲームでもインファイト使えるし、
    個人的に好きな一匹♪・・・いや、1羽?w

  24. マナヅル | URL | -

    >マニューラさん

    >デントのイワパレスの特性って頑丈でしたよね?
    >だのにスワンナのブレバ一撃でやられた・・・?
    >トラン○○で防御下がりすぎて特性関係なかったとか?w
    確認して見た所、エアスラッシュやらバブル光線やらを事前に喰らってましたね。
    まあ、岩に隠れてたから、ダメージがあったのかは微妙ですが・・・w

    >ちなみにブレバといえば、ポケノブでは
    >ムクホーク専用の技なんですが鬼すぐるww
    ポケノブの飛行は戦闘中の移動も便利になるから重宝しますよね。
    原作だと、弱点多い&有利なタイプ少ないで、日陰に追いやられがちだし・・・w

  25. bw | URL | -

    デントのチョロネコ嫌いはただの猫アレルギーにしか見えませんね。チョロネコが駄目ならレパルダスをどうなのでしょうか。

  26. bw | URL | -

    すみません。をとはを間違えました。次からは確認してコメントしようと思います。誤字には気をつけます。

  27. マナヅル | URL | -

    >bwさん

    ニャースは平気みたいだったから、猫が苦手ってわけじゃないと思うけど・・・。
    うーん、過去に何があったのやら。多分、レパルダスは平気な気がするw

  28. とんぼがえりループ | URL | -

    結果ソウリュウシティに行かなかったわけですが、アイリスの表情からして今後訪れる機会があるでしょう。
    イッシュリーグの開催地がソウリュウシティもしくはその近郊のような気がしてきました。

  29. マナヅル | URL | -

    >とんぼがえりループさん

    ソウリュウがどういう扱いになるのか気になりますねー。
    バッジは全て手に入れたわけだし、
    イッシュリーグはすぐにでも参加できそうなものですが・・・

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/969-a4cd0431
この記事へのトラックバック

gucci 財布

(BW)ポケットモンスター ベストウイッシュ 第80話「ポケモンソムリエ対決!テイスティングバトル!!」感想 - マナヅルさん家



最新記事


