QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマイルプリキュア! 第16話「れいかの悩み!どうして勉強するの!?」感想

2012年05月20日 15:36

スマプリ161

可愛いけど、イラっともするこの表情。
スマプリ163
今回はまたもやビューティー回。
やりたいことが分からない・見つからない、ってのは定番のネタだけど、
それまでやっていたことを全部辞めちゃうのは新鮮だなw
そして、こういう真面目な内容がテーマだと、どことなく話が重くなりがちなんですが、
スマプリの場合は真面目な話でも全体の雰囲気が明るいですねw
所々で入って来るギャグが、丁度いい塩梅に空気を和ませてくれてた。
いつでもギャグを忘れず、明るい雰囲気を保てるのはスマプリの一番良い所だと思います。


スマプリ162
今回のアカンベーの攻撃は学力チェック。
百歩譲ってナオは良いとしても、ミユキとヤヨイとサニキの学力はヤバすぎるw
三人とも、あの問題が答えられなかったら、テストの問題なんて一つも答えられないだろうに。
今までのシリーズの中でも、屈指の脳筋集団だなあw
レイカよりも、この三人が進路について真剣に悩んだ方が良いと思うw


スマプリ164
結局、自分のやりたいことは見つからなかったけれど、
今まで通りに過すことを決めたレイカ。
逆に他のメンツは、レイカから勉強する意義を教えられたようで。
抜けてる所もあるけど、レイカはやっぱり根がしっかりしてるね。
些細なことから他人の良い所を見つけて関心できるのも、人柄が出てる気がする。
今までの知的キャラにはいなかったタイプだなあ。

・・・ところで、既に1クール以上放送が終了したわけですが、
スマプリの面々の結束力、今までのシリーズと比べるとイマイチ弱いように感じます。
いつも一緒に入るけど、何となく一緒にいるだけって印象が強い。
グループでいる時は普通に話せるんだけど、
二人っきりになったら会話がなくなるパターンじゃないのかな?w

そろそろ、ケンカ話をやったり、特定の二人の絆が深まる話をやっても良いんじゃないだろうか。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。
ポチっと応援よろしくお願いします!
関連記事


コメント

  1. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    れいかの糞真面目な部分がまた出ましたね。

    英語を覚える口実とはいえあかねは世界狙えると言いましたが
    なおはどうなのでしょうかね。

    プリキュア5では学年も違えばキツい性格の者もいたので
    赤と青が反発しあう話があり理解しあってからはコンビネーションが多々見られました
    また妖精にも気難しい者がいて反発してました。

    喧嘩をするとなると、れいか×なお、みゆき×あかね、みゆき×やよいが良い気がしますかね。
    (個人的にあかね×なおやあかね×やよいはそういう話向きではない気が)

  2. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >英語を覚える口実とはいえあかねは世界狙えると言いましたが
    >なおはどうなのでしょうかね。
    兄妹>スポーツってな判断だったのでしょうか?
    個人的には、ナオ=スポーツってイメージは大分薄れちゃってます・・・w

    >プリキュア5では学年も違えばキツい性格の者もいたので
    >赤と青が反発しあう話があり理解しあってからはコンビネーションが多々見られました
    >また妖精にも気難しい者がいて反発してました。
    あそこまでのケンカは無理だろうけど・・・ギャグを交えつつ、そういう話をやってほしいですね。

    >喧嘩をするとなると、れいか×なお、みゆき×あかね、みゆき×やよいが良い気がしますかね。
    >(個人的にあかね×なおやあかね×やよいはそういう話向きではない気が)
    フレッシュのセツナとミキみたいに、意外な組み合わせの方が話が面白くなったり・・・は、ないかな?
    喧嘩じゃなくとも、特定の二人に焦点を当てた話はやってほしいです。

  3. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    >マナヅルさん
    >個人的には、ナオ=スポーツってイメージは大分薄れちゃってます・・・w
    あかねがエースを競い合ってる同格かそれ以上のライバルがいるのに対し
    なおは1年からレギュラーで結構活躍もしてるみたいでしたね。
    (もしかしたら選手層の関係かもしれませんが)

  4. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    んー、ならやっぱり、ナオはもう少しスポーツ面を押し出しても良いような気が・・・
    大家族って面ばっかり押されてる印象が強いですね。

  5. えるお | URL | -

    ジョーカーさんが「ピエーロ様がご立腹」とか言ってましたが封印されてても連絡が取れるのでしょうか。

    必ずしも喧嘩回が必要という訳ではありませんが、どんな展開であれ最後にはみんな笑顔でウルトラハッピーになれれば良いと思いますw

  6. オラクル | URL | -

    おとぎ話のキャラに例える。

    ・さすがは、キュアビューティ=別名、蒼き白雪姫。5人の中で頭が良い。
    ・キュアハッピーは、赤ずきんちゃん。キュアサニーは、マッチ売りの少女。といったところか、キュアピースとキュアマーチは現在不明。

  7. マナヅル | URL | -

    >えるおさん

    >必ずしも喧嘩回が必要という訳ではありませんが、
    >どんな展開であれ最後にはみんな笑顔でウルトラハッピーになれれば良いと思いますw
    喧嘩に限らず、特定の二人に焦点を当てる話が見たいです!
    まあ、スマプリなら、喧嘩回でも明るそうですがw

  8. マナヅル | URL | -

    >オラクルさん

    >キュアサニーは、マッチ売りの少女。といったところか
    うーん、サニキはもう少し元気いっぱいな子ってイメージがありますね・・・w

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/968-7bfc1d26
この記事へのトラックバック

スマイルプリキュア! 第16話「れいかの悩み! どうして勉強するの!?」感想

成績優秀な青木さんでも勉強する理由に悩むのですねぇ。 いや、優秀だからこそ、今まで勉強する理由なんて考えなかったのかもしれないですね。どんなことでも順調に進んでいるウチは、その道を進むことに疑...

アニメ感想 スマイルプリキュア! 第16話「れいかの悩み!どうして勉強するの!?」

何故勉強をするのか、悩むれいかさん

スマイルプリキュア! 第16話「れいかの悩み!どうして勉強するの!?」

スマイルプリキュア! DVD Vol.1(2012/06/22)福圓美里、田野アサミ 他商品詳細を見る  てっきり、レイカが切れてしまうかと勘違いしてしまいました。あまりの忙しさに。自分を見つめなおすために、あえて休...

スマイルプリキュア♪ 16話感想

徳川家光の問題が答えられなかったなんて言えない

スマイルプリキュア! 第16話れいかの悩み! どうして勉強するの!?

(プリキュアシリーズ通算 405話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201205/article_22.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りし...

スマイルプリキュア! 第16話「れいかの悩み!どうして勉強するの!?」

スマイルプリキュア!の第16話を見ました。 第16話 れいかの悩み!どうして勉強するの!? どうして勉強をしなきゃいけないのかとみゆきに聞かれたれいかは何でも頑張ってきたものの、ホントに自分が...

「スマイルプリキュア!」第16話「れいかの悩み!どうして勉強するの!?」

勉強は自分を磨くためにするのです、という話。

スマイルプリキュア! 第16話「れいかの悩み!どうして勉強するの!?」

テストの結果が出て れいかは学年トップ~♪ 他の4人はお察しください...(´・ω・`) どうして勉強するの? 素朴な問いに れいかは自分が本当にやりたいことが分からなくなっちゃう。

スマイルプリキュア! 第16話「れいかの悩み!どうして勉強するの!?」

中間テストの結果に溜め息をつくなお、あかね、みゆき、やよいの4人。 それに対してれいかは学年トップ!! どうして勉強するの? この疑問は恐らく大抵の人が一度は抱くんじゃな ...

スマイルプリキュア!  第16話 「れいかの悩み!どうして勉強するの!?」

どうしておべんきょうするの? 悩める少女、れいかちゃん! れいかちゃん兄貴いたのか。 敷かれたレールを歩いてきたれいかちゃんが初めてぶつかった壁。 挫折らしい挫折もなかったので、クエスチョンマ...



最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。