QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


(BW)ポケットモンスター ベストウイッシュ 第79話「セッカジム戦!氷のバトルフィールド!!」感想

2012年05月17日 20:35

ポケ791
アイリスかわかわ。
紅一点として、かなり良い働きしてた気がする。

・あらすじ
7個目のバッジをゲットするため、セッカジムの門を叩いたサトシ。目の前には氷のバトルフィールドが広がっていた!ジムリーダー・ハチクはこおりタイプのポケモンの使い手だ。“ひょうせつポケモン”バニリッチに対するは、こおりタイプと相性の悪いワルビル!バニリッチは、反撃のスキすら与えず攻め続ける…!相当のダメージを負ったワルビルは一旦モンスターボールへと戻った。だが、こおりタイプに相性の良いかくとうタイプのズルッグが、ジム戦初出場にして大健闘!最後に迎えた敵は、白き氷の王・ツンベアー!サトシはワルビルの「絶対に負けない」という気持ちを買って勝負を掛ける!ツンベアーにライバル心を抱くワルビル!果たして…!?


ポケ794
今回は七つ目のバッジをかけて、ハチクとのジム戦。
サトシの相性無視っぷりは相変わらずでしたが、全体的に見所満点でしたね。
特に、登場したポケモン全員に見せ場があったのが良かったです!
普通だったら、一匹か二匹やられ役のポケモンがいるものだけど、
一体も敵を倒していないバニリッチですら活躍していたのが凄い。
演出次第では、こういう見せ方も出来るんですね。カミツレ戦はなんだったのか。


ポケ795
初めてのジム戦を迎えたズルッグ、かなり良いバトルを見せてくれましたね。
気合玉が命中したのは、初のジム戦だからビギナーズラックってやつかな?w
勝つ姿も良かったけれど、負けた時サトシに頭突きをする姿も可愛かったw
他のポケモンにはない無邪気さがあるね。
あれだけ元気なら、まだ戦えたんじゃないかって気もするけど^^;


ポケ792
チャオブーも、ポカブ時代の負けっぷりを感じさせない戦いをしていたと思います。
進化した後、しっかり活躍の場を与えられる辺り、どっかの鳩さんやハハーンさんとは違うな。
ただ、相性で有利なのに負けちゃう辺り、相変わらずって感じでしたがw
そして以前も思ったことだけど、炎の誓いが強すぎw 
アニメとゲームじゃ色々設定が違うってのは分かるけど、さすがに違和感があるw


ポケ793
ワルビルのバトルは、サトシの発想の勝利って感じでしょうか。
BWに入ってから、初めてサトシがトレーナーとして良い働きしたんじゃないのかな?w
どことなく、全盛期のサトシに通じるものがあった気がします。
それまでのバトルの経験を活かして勝利に結びつけるってのは、
無理やりなゴリ押しで勝利するよりも、何倍も説得力がありますね。
まあ、ストーンエッジの岩を武器にするって、納得できない人には納得できない展開だろうけどw


ポケ796
ハチクに勝利したことにより、七つ目のバッジを手にしたサトシ。
最後のバッジは、原作ホワイトではアイリスがジムリーダーを務めていただけに、
一波乱ありそうですね。ラストのシーンでアイリスが見せた微妙な表情も気になる所。
ここから、どういう風に話をまとめてくるのか、色々と楽しみです。

次回 第80話「ポケモンソムリエ対決!テイスティングバトル!!」

・新EDに関して
メロエッタが可愛かった。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ランキング参加中です!
ポチっと応援してもらえるとやる気が出ます♪
関連記事


コメント

  1. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    チャオブーも格闘タイプを覚えていればまた結果も違った物に?

    しかしハチクの掛け声なんだアレ・・・

    アイリスはシャガさんがソウリュウにいると知ってるだけで
    ソウリュウに実際に行った事はないのですかね~

    シュやベルも順調に集めているのですかね~
    (シーズン2に入ってイッシュリーグお預けになるならスランプに陥っても?)

    あのジムは南極みたいに氷の下が地面(土)なので穴を掘るも?

    つるののEDは嫌いだったようですが今回のはどうですか?

  2. マニューラ | URL | gJtHMeAM

    今回から箇条書きにしますね~^^

    ・しっかりコート準備してたアイリスww

    ・ズルッグの皮に思い切り氷柱針刺さってたけど、
      あれってセーフなの!!?w

    ・高速スピンも驚かすも本家ではザコなんだけどなぁ・・・w

    ・フリージオ強っwwところで、
     ズルッグのトドメさしたときの技って
     「オーロラビーム」?「ソーラービーム」?

      太陽出てこなかったからオーロラかな?

    ・ツンベアーェ・・・技構成ガチすぎるww

    ・ストーンエッジの再利用は面白かったw
     むしろああした方が強いのでは?w

    ・EDのところだけ消音にした自分を憎むかマナヅルさん?w

    ・待て待て、パレスさんがチョロネコにまけたら
     マジで名折れってレベルじゃないからww

  3. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >チャオブーも格闘タイプを覚えていればまた結果も違った物に?
    今のところ、相性で不利になる以外の役割がないですからねえ。
    早めに格闘技を身につけて欲しい所。


    >アイリスはシャガさんがソウリュウにいると知ってるだけで
    >ソウリュウに実際に行った事はないのですかね~
    どうなんですかね。あの表情だと、どっちとも取れそうだし・・・。

    >つるののEDは嫌いだったようですが今回のはどうですか?
    うーん、可もなく不可もなくって感じでしょうか・・・w

  4. マナヅル | URL | -

    >マニューラさん

    >しっかりコート準備してたアイリスww
    コート姿も相まって、今回は普段以上に可愛かったですw

    >ズルッグの皮に思い切り氷柱針刺さってたけど、
    >あれってセーフなの!!?w
    いや、普通に考えてアウト・・・w
    と言うか、あの皮どんだけ固いんだよ・・・。

    >フリージオ強っwwところで、
    >ズルッグのトドメさしたときの技って
    >「オーロラビーム」?「ソーラービーム」?
    発音的に、オーロラビームだと思いますよ

    >ツンベアーェ・・・技構成ガチすぎるww
    ツンベアーは本当に強かったですね。
    ワルビルで勝てたのが不思議なくらいw

    >EDのところだけ消音にした自分を憎むかマナヅルさん?w
    いや、普通に良いと思いますw
    画は好きなんだけどなー、うーん。

  5. サボ | URL | oXZGLhSI

    コート姿のアイリスは確かに可愛かったですけど,どうせならもっと露出度を高・・・
    うおっと!うっかり本音がw。

    にしてもあの気合球直撃はシッポウジムでのミジュマルの初期アクアジェットに
    少し似てましたねw。
    つーかあれ変化球ってレベルじゃないぞ!ww

    そしてズルッグ!あれで氷柱針耐えるのかよw。
    ゴム(?)に斬撃(?)は防げないって大前提壊しちゃダメだろww。

    しっかし,今回のサトシは中々の策士でしたね。
    でも最後のストーンエッジはどっちかというと
    ストーンブレードって感じがしましたけどねw。

    (ところで回転の中心を攻撃ってのと似たようなの他の漫画でも見たなって思ったのは
    僕だけじゃないはずww。)

    それにしても今回もハチクさんはかっこよかったですね!
    挑戦者の熱い闘志に全力で応えるジムリーダーという感じが出てました!
    ジムリーダーの鏡と言ってもいいくらいじゃないですかね。
    (「チョコザイな小僧め!」とか「最近の若いモンは」とか
    終始サトシを罵倒しまくってたどっかのオッサンに見せてやりたいもんですw。)

    そして今回のライブキャスター・・・
    おおー!ミジュマルとポッチャマほんとにコラボすんのか!!
    なんだよ、メチャメチャ嬉しいじゃないか!!
    しかもシロナさんVSカトレアさんって、こいつは色んな意味で熱いバトルになりそうだ!

    しかしなんですかね、あのEDのカットのミジュマルのごり押しはw。
    まあミジュマル好きな僕には中々の視聴者サービスでしたがw。

    でもここでもやっぱツタ姐出てないやん!
    おいおい、これ以上進化フラグぶっ立てなくていいって!
    (ん?でも、進化することであの姉御肌にさらに磨きがかかるというなら
    それはそれでアリ?)

    肝心のEDでしたが・・・同じネタEDでもつるのEDは結構好きだったんですが、
    今回のは・・・まあ小さい子とかにならウケルかもしれませんね(棒)
    (せめて七色アーチをシーズン1ラストまで使ってほしかった。涙)

    で、次回はデント回か。
    なんか高確率で使い捨てのくせに無駄にキャラの強いやつらが出てましたねwww。
    そしていよいよデントのチョロネコ嫌いの理由が明かされるというのか!?
    (というか、この設定覚えてる人っているんだろうか・・・)


    そういやシーズン2の紹介の時に松本さんの曲がバックに流れてましたが
    あれはもしかして新OPですかね?

  6. 煮え湯 | URL | -

    ワルビルの技ってエッジ、穴掘り、噛み砕くと意外と隙がないですよね。
    サトシ好みの意表をついた戦いもできるし、レギュラー6枠目はこいつでいいんじゃないか。他に誰かいたっけ?

    Aクラスソムリエ、いったい何ルネなんだ・・・

  7. すいぎん | URL | -

    ズルッグの防御の仕方がめっさ可愛かった♥!!
    でも、さすがに氷柱落としは痛かっただろうな。。。
    最後にワルビルにストーンエッジで攻撃されたツンベアーも痛そうでした。。
    血が出るかと思いましたよ、本当に。w

    でもまさか、最初からワルビルをぶっ込んでくるとは。。。
    やるなあ、サトシ。ww
    あの強引さ、私も見習おうかw
    神経図太くなりそうですね!(^^)!ww

    やっぱり今回はちょっと無理矢理な感じのバトルだったような。。。
    ほのおのちかいで倒れるようなフリージオって。。。w


    そして、来週はデントがメインだとはなww
    多分今迄で一番面倒くさい回になりそうな気がw
    どんな瞳で見ていいのやら(^_^;)

    というか、最後に意味深な表情をしたアイリスが気になって仕方がない!ww
    今後の展開が楽しみですね♪

  8. しゅん | URL | mvcB0rpk

    はじまして

    はじましてしゅんです。
    いつも見させてもらっています。
    こっちらでは遅れてしまっているのですとても良いです。
    アイリスちゃんかわいいですね。
    アイリスちゃん、ドリュウズ改心の回から好きになった気がします。
    この回が楽しみです。(次はボカブ進化回です。)

  9. マナヅル | URL | -

    >サボさん

    >コート姿のアイリスは確かに可愛かったですけど,どうせならもっと露出度を高・・・
    >うおっと!うっかり本音がw。
    あの体系じゃあ、どこを露出しても魅力に欠け(ry

    >にしてもあの気合球直撃はシッポウジムでのミジュマルの初期アクアジェットに
    >少し似てましたねw。
    >つーかあれ変化球ってレベルじゃないぞ!ww
    展開は全く同じですねー。そろそろ、特訓回がくるのかな。

    >そしてズルッグ!あれで氷柱針耐えるのかよw。
    >ゴム(?)に斬撃(?)は防げないって大前提壊しちゃダメだろww。
    あれ、ゴムだったのかw

    >それにしても今回もハチクさんはかっこよかったですね!
    >挑戦者の熱い闘志に全力で応えるジムリーダーという感じが出てました!
    >ジムリーダーの鏡と言ってもいいくらいじゃないですかね。
    ジムリの中で、1・2を争う人格者でしたねw
    他の人は、エアバトルだのテイスティングタイムだの変人ばっかりだしw

    >そして今回のライブキャスター・・・
    >おおー!ミジュマルとポッチャマほんとにコラボすんのか!!
    オッサンとペンギンのコラボ、似た者同士、
    どんな掛け合いを見せてくれるのかホントに楽しみですw
    最近、ミジュマルの出番少なかったし・・・。

    >(ん?でも、進化することであの姉御肌にさらに磨きがかかるというなら
    >それはそれでアリ?)
    ジャノビーも好きなんですが・・・
    あのジト目が見れなくなると、かなり寂しい・・・。

    >で、次回はデント回か。
    >なんか高確率で使い捨てのくせに無駄にキャラの強いやつらが出てましたねwww。
    >そしていよいよデントのチョロネコ嫌いの理由が明かされるというのか!?
    >(というか、この設定覚えてる人っているんだろうか・・・)
    チョロネコが再登場するんで、嫌いな理由が明かされるのを自分も期待してましたw
    まあ、大して重大な理由じゃないんだろうけどw

    >そういやシーズン2の紹介の時に松本さんの曲がバックに流れてましたが
    >あれはもしかして新OPですかね?
    そうだと思います!
    曲もそうですが映像も楽しみです。

  10. マナヅル | URL | -

    >煮え湯さん

    >ワルビルの技ってエッジ、穴掘り、噛み砕くと意外と隙がないですよね。
    >サトシ好みの意表をついた戦いもできるし、レギュラー6枠目はこいつでいいんじゃないか。他に誰かいたっけ?
    実力的にはガントルですが・・・。
    キャラの濃さを考えたら、ワルビルで決定ですね。

    >Aクラスソムリエ、いったい何ルネなんだ・・・
    あの人、Aクラスになったんだ・・・。

  11. マナヅル | URL | -

    >すいぎんさん

    >ズルッグの防御の仕方がめっさ可愛かった♥!!
    >でも、さすがに氷柱落としは痛かっただろうな。。。
    >最後にワルビルにストーンエッジで攻撃されたツンベアーも痛そうでした。。
    >血が出るかと思いましたよ、本当に。w
    今回の話は全体的に、鋭い攻撃が多かったですねw
    全体的に、レベルが高くなってきてるってことだろうか。

    >あの強引さ、私も見習おうかw
    >神経図太くなりそうですね!(^^)!ww
    ドジッ子キャラしかり、アニメのキャラを
    リアルで真似したら大変なことになる気がする・・・w

    >そして、来週はデントがメインだとはなww
    >多分今迄で一番面倒くさい回になりそうな気がw
    >どんな瞳で見ていいのやら(^_^;)
    デントだけじゃなく、相手方も面倒くさい人ですからねw
    アイリスの疲れた表情が今から目に浮かぶw

  12. マナヅル | URL | -

    >しゅんさん

    はじめまして^^
    確かに、ドリュウズの回でアイリスの高感度はかなり上がった気がします。
    今回もサトシのバトルに一喜一憂する姿が可愛かったです!
    アイリスは何をさせても可愛いいですよね^^

  13. ピカタ | URL | -

    ワルビルって何かとストーンエッジ跳ね返されますよね?(可哀想に

    ズルッグはまだきあいだまを完璧には打てませんでしたねえ
    まさかこの不完全なものをポッチャマにぶつけるなんて事は・・・

    あとストーンエッジで秘策思いついた時のサトシが何となく悪役にみえてしまったw

  14. ミジュリン | URL | -

    ズルッグカワエーーッ!^^♪ジム戦デビューにしては活躍しましたね!              成長ぶりがすごい! ドンナマイトの成果かな?                         そしてキバゴもそろそろ、新ワザを…!                              やっぱりチャオブー目がくりくり(笑)←前も言いましたよね汗;

  15. えみりぃ | URL | -

    知ってる人もいると思いますが、ゲーム本編でサンヨウの三人が言っている事で「バトルの基本はタイプ相性!」と言っていたのですが、サトシさん無視しすぎ・・・(チャオブーさんも)

  16. マナヅル | URL | -

    >ピカタさん

    >ワルビルって何かとストーンエッジ跳ね返されますよね?(可哀想に
    ストーンエッジ自体が、強力すぎて当ると勝負が決まってしまう・・・からでしょうか。
    まあ、当らないと何の意味もないわけですがw

    >ズルッグはまだきあいだまを完璧には打てませんでしたねえ
    >まさかこの不完全なものをポッチャマにぶつけるなんて事は・・・
    そろそろ特訓回をやってほしいところですよね・・・。
    と言うか、サトシはどうして未完成な気合玉を放置したままなのか。

  17. マナヅル | URL | -

    >ミジュリンさん

    >ズルッグカワエーーッ!^^♪ジム戦デビューにしては活躍しましたね! 
    >成長ぶりがすごい! ドンナマイトの成果かな?
    今では、弱々しい頭突きをしていた頃が懐かしい・・・。
    ドンナマイトやら何やら、色んな経験をしてきた成果ですね!

  18. マナヅル | URL | -

    >えみりぃさん

    まあ、サトシがタイプにこだわり始めたら、それはそれで違和感ありそうがですが・・・w
    人の言うことをほぼ聞かないのは、サトシの悪いところでもあり、良い所でもありますねw

  19. ピカ | URL | -

    今回のモコモコアイリス、可愛かったですね!
    ですがマナヅルさん、サボさんへのコメント返信に書かれていたアイリスの露出の件ですが…
    あの体型だからこそ、魅力的だと思…おや、誰か来たようだ

    それにしても、ハチクの掛け声がまんまコックカワサキで吹いてしまうんですがww
    本当に「死んだんじゃないの~☆」とか言いそうで、想像したら笑えてくるwww
    (元ネタ分からなかったらすいません…)

    ズルッグは順調に成長してきていますね!
    それに比べて、キバゴはどんどん差をつけられている気が…
    ソウリュウシティ辺りで特訓→キバゴ強化みたいな回がある事に期待します

    そしてオーキド博士のコーナーではシーズン2の内容が!
    ポッチャマは安定してウザ可愛いですねw
    早くラッコおじさんとの絡みが見たいww

    次回はソムリエ回…マイヴィンテージだのテイスティングタイムだの面倒臭い言葉が飛び交いそうな予感がしますww
    とりあえずデントがチョロネコ嫌いな理由が明かされる事に期待w

  20. マニューラ | URL | gJtHMeAM

    にしても、ワルビルやキバゴ(!?)がバニリッチの
    吹雪耐えるあたり、やはりアニメクオリティですね~。

    そして、頭突きが外れて滑って止まって落ち着いた
    時のズルッグが可愛すぎるwぶっちゃけ
    ズルッグとキバゴはマジバトルより可愛さ勝負したほうが
    良いのでは・・・そうなりゃスゲー僕得ww
    てかズルッグに出きることって、気合球を除いて
    全てサトシにも出来ますよね?
    だから今度からはサトシが代わりn(ry

    ところで、プリキュアの最新話のカテゴリが
    ベストウィッシュになちゃてるですよ~

  21. マナヅル | URL | -

    >ピカさん

    >あの体型だからこそ、魅力的だと思…おや、誰か来たようだ
    お巡りさん、そのまま逮捕しちゃってください

    >ズルッグは順調に成長してきていますね!
    >それに比べて、キバゴはどんどん差をつけられている気が…
    そう言えば、最近キバゴの成長って描かれてないですね。
    もう、十分に強くなったってことなのかもしれませんが・・・。

    >早くラッコおじさんとの絡みが見たいww
    かなり面白いことになるでしょうねw
    キャラが被ってる分、どう差別化を図るのかも見もの。

    >次回はソムリエ回…マイヴィンテージだのテイスティングタイムだの
    >面倒臭い言葉が飛び交いそうな予感がしますww
    久しぶりに、カオスなデントが見られるかと思うとワクワクしますw
    最近、大分大人しかったしw

  22. マナヅル | URL | -

    >マニューラさん

    >そして、頭突きが外れて滑って止まって落ち着いた
    >時のズルッグが可愛すぎるwぶっちゃけ
    アニメのズルッグは仕草がいちいち可愛いですよね。
    ・・・あのポケモンを可愛いと思う日が来るとは、ゲームをやってる時は思いもしなかったな。

    >てかズルッグに出きることって、気合球を除いて
    >全てサトシにも出来ますよね?
    サトシなら、訓練すれば気合球すら習得できそうだから恐い


    >ところで、プリキュアの最新話のカテゴリが
    >ベストウィッシュになちゃてるですよ~
    ご指摘ありがとうございます! 修正致しました。

  23. マニューラ | URL | gJtHMeAM

    >マナヅルさん

    >サトシなら、訓練すれば気合球すら習得できそうだから恐い

    んなことになったら、もうポケモン必要無いじゃないっすかw
    力のスーパー闇マサラ人、
    技術のスーパー闇セッカ人、
    オールマイティのスーパー闇サンヨウ人かぁ・・・
    もしこの3人が手を組んだら、それこそゲームで言う
    ダークトリニティっすよww

  24. マナヅル | URL | -

    >マニューラさん

    BWは超人が多いですよね・・・w
    サトシを超える連中がゴロゴロいるのが、未だに信じられないw

  25. bw | URL | -

    ズルッグの気合球がバニリッチに当たったのは奇跡ですね。フリージオのオーロラビームは全然オーロラという感じがしませんね。一瞬ソーラービームかと思いました。ヤーコンのドリュウズにもいえることですけど高速スピンはチートですね。ズルッグが気合球の特訓をする時はドリュウズに教えてもらうのですかね。

  26. マナヅル | URL | -

    >bwさん

    >ズルッグが気合球の特訓をする時はドリュウズに教えてもらうのですかね。
    気合玉を覚えてるのは、レギュラーの中ではドリュウズだけだし、その可能性もありそうですね。。。、
    でも一番は、ダゲキに再開して、特訓してもらうパターンが最有力かも。

  27. まるす | URL | HwlP5dnw

    アイリスの完全防寒具かわいかった

  28. マナヅル | URL | -

    >まるすさん

    服装変わると、大分イメージが変わりますね。
    シーズン2も始まるし、衣装チェンジしても良いころじゃないだろうか・・・。

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/967-369de5d6
この記事へのトラックバック

クロムハーツ ピアス

(BW)ポケットモンスター ベストウイッシュ 第79話「セッカジム戦!氷のバトルフィールド!!」感想 - マナヅルさん家



最新記事


