QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


『ポケモンBW2&ポケットモンスター ベストウイッシュ・シーズン2』に関してのぼやき

2012年05月15日 19:34


ポケットモンスターBW2

普段の感想記事では触れられなかったBW2&新シーズンに関する印象やら感想やら雑記。
※今後の展開に触れているので、知るのが嫌な方はご注意を。
ポケ7
ポケ3
ポケ3
ポケ4
ポケ2

・舞台は2年後のイッシュ地方。主人公交代。新ライバル登場
・MAPの大半が氷漬けに
・イッシュ図鑑が150→300種類に増加
・過去シリーズの面々が登場
・BWでの登場人物も再登場。チェレンはジムリーダー、ベルは博士の助手に
・コピペロスがフォルムチェンジ。人面鳥となり、キモさ大幅UP↑↑
・メロエッタもフォルムチェンジ可能。可愛い。


ポケモンBW2の、今分かっている情報。
とりあえず、過去シリーズの懐かしい面々に再び会えるのは嬉しいですね!
分かっているメンツ意外に、他にも誰か登場するのかな?
アニメからの逆輸入で、カベルネやラングレーなんかが出て来ても面白そう。
BWの顔触れでは、ベルとチェレンもNも再登場する様子。
ベルが再登場するのは嬉しいけれども・・・うーん、二年という時の流れを感じさせる容姿だ。
メガネ属性を持ち合わせていない小生にとって、メガネ姿もあまり好きじゃないかも・・・w
BW時代と比べて、若干落ちついてしまったというか、
持ち味の天真爛漫さが影をひそめてしまった印象があるなあ。

出て来るポケモンに関しては、例の通りクリア後に全て解禁って感じかな。
それでも、最初から300匹いるのは嬉しいですね。
序盤から、バトルのバリエーションが色々と豊富そうだ。
BWだと、最初はヨーテリーやら鳩さんやら、同じポケモンとばかり戦っていたしw

今までのマイナーチェンジverや新作とは違って、
ストーリーは完全新作でありながら、
舞台は同じイッシュ地方ってことで、
目新しさを出すためにどんな演出をしてくるのかも気になる所。
さすがに、BWと同じイベントをやるわけにもいかないだろうしね。



ポケ9

テレビ東京系6局ネットで毎週木曜19時より放送中のテレビアニメ『ポケットモンスター ベストウイッシュ』が、2012年6月21日より、『ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2』にパワーアップ。

 サトシとピカチュウは新たな冒険の地、イースト・イッシュ地方に上陸。これまでの『ポケモン』シリーズに登場した全国図鑑のポケモンたちが続々と登場する物語が展開される。さらに、2012年7月14日(土)より全国東宝系ロードショーの『劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ「キュレムVS聖剣士 ケルディオ」「メロエッタのキラキラリサイタル」』に登場する幻のポケモン、メロエッタも登場し、サトシたちと冒険することに……。
【ストーリー】
新たな冒険の舞台で新展開を迎える『ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2』。シンオウ地方のチャンピオン・シロナと再会したサトシたちは、シロナとともにイッシュ地方の東側“イースト・イッシュ”へ旅立つことに。そこには、カイリューや、リオル、イーブイなど、イッシュ地方以外のさまざまなポケモンたちや、サトシがシンオウ地方でともに冒険をした仲間・ヒカリとポッチャマたちの姿があった。そしてなんと! 幻のポケモン・メロエッタがサトシたちの仲間になって大冒険が始まるのだ。さらに、優勝すればイッシュ地方チャンピオン・アデクに挑戦できるというバトル大会“ポケモンワールドトーナメントジュニアカップ”も開幕。サトシたちはもちろん、シロナや四天王・カトレアも同大会に参加。そのほかにもサトシの新ライバル登場や、ボス・サカキによるロケット団史上最大の大作戦が幕を開けるなど、盛りだくさんの内容となっている。

ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201205/15014667.html

ポケモンBW2の発売にともない、アニメの方もシーズン2へと移行。
6月14日にホミカが登場するだけじゃなく、その翌週にはヒカリとシロナまで!
盆と正月がいっぺんに来た、って例え話はこういう時に使うのか。

シロナは無理だろうけど、ヒカリとは一緒に旅をするのかな?
ただでさえBWは魅力的な女性のサブレギュラーが多くて、
ヒロインとしての立場が危ういアイリスだけど、
ヒカリが同行なんてことになったら、ますます窮地に立たされそうな気が・・・w

過去シリーズのポケモンが登場するのも嬉しいけれど、
ポケモンワールドトーナメントジュニアカップなる大会編が見られるのも嬉しいです。
・・・しかしこの大会、シロナさんも参加するようだけど、
『ジュニア』って枠なのに、いい年したシロナさんが参加しても大丈夫なのか。

他にも、メロエッタが仲間になったり、楽しみな要素が多いですね。
一番の懸念は、やっぱり放送延期のロケット団VSプラズマ団がどうなるのかだなあ。
『ボス・サカキによるロケット団史上最大の大作戦』って、このことだろうか。

そして一番の懸念・・・。
シーズン2の画像に、ミジュマルがいるのにツタージャがいない_| ̄|○
ポカブがいないのは、エンブオーに進化するからだと仮定すると、
ツタージャがいないのもジャローダに進化するからだったりして・・・。
やめてー、マジでやめてー。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

・・・まあ、不安材料はあるものの、何だかんだで楽しみです。
うーん、第2シーズンの開始が待ちきれない!

※追記 新PVに関して

とにかく、物凄くクオリティーが高い!
これを毎週アニメで放送してたら、かなり人気出そうだなあ。
ゲームの内容に沿ったアニメってのも、見てみたい。
プラズマ団とのバトルの迫力と緊迫感が凄まじかったです。

ここら辺の緊張感、ベストウイッシュでも取り入れて欲しい。
そしてベル、声優さん違うけど、こっちもアリな気がするw
カミツレは・・・昔の方が良かったかな? でも、BW2で出ることが分かって一安心。
関連記事


コメント

  1. グリズリー | URL | -

    ベルの眼鏡化は少々面食らいましたが、学者のタマゴとして頑張ってる成長としてこれはこれでアリだと思いました。
    取り敢えず、女性キャラとしてはフウロさんがちゃんと出るのかが最大の関心だったり(笑)


    アニメ>新ライバル登場なんて、シュータロウの立つ瀬が益々なくなるような気が…それともシーズン1でお払い箱でしょうか?
    望み薄ですけど、ワールドトーナメントならシンジ再登場でVSシュータロウくらいやってくれないかと期待。シリーズ跨いで始まる前から「似ている」と評判だったシンジVSジンダイ戦やったくらいですから、可能性はゼロじゃないでしょうか。

  2. 暁人 | URL | 6dndmwcQ

    ヒカリまで、メンバーに加わったら間違いなくサトシとくっ付くでしょうね。(っていうか一緒に旅しろよ!)

    でも、二人とも鈍感だから仲のよい兄妹程度でしょうか?

    そうなると、4人と3匹が常に画面で拝めるわけか……。

    いや待てよ……メロエッターも仲間になるから……いや……さすがに伝説が常時、外に出ていたらヤバいな。(それとも姿を消すのかな)

    それで、アイリスとヒカリにはサトシの取り合いをして欲しい。そしてこっそりとデントも……いや、健康のために止めておこう。




    いろんな妄想ができて楽しいですね!

    続きは自分のブログで書きます。では!

  3. サボ | URL | oXZGLhSI

    シーズン2-!! ウオーー!!シーズン2が来るぞーー!!!

    まあ、BW2の発売に合わせて新章に突入するぐらいは予想してましたが、
    まさかここまで大々的にパワーアップしてくるとは思いませんでした。

    でもあと一月足らずでバッジ二つゲット+イッシュリーグって・・・
    どう考えても時間足りませんよね・・・。
    ひょっとしたらイッシュリーグとは仮の名で、この大会がそれにあたるということですかね?
    (間違ってもバッジ八個ゲット
    サトシ「よーし、イッシュリーグに出場だー!」
    数日後「くっそー、ベスト8止まりかー」
    を一話でやるみたいな無理矢理な時間短縮はしないでほしいw。)

    そしてヒカリが登場するってのは滅茶苦茶嬉しいです。
    さすがにレギュラー入りとまでは行かないだろうけれども、
    やっぱり嬉しいことに変わりは無いです。
    すると当然ポッチャマも加わるわけか。
    これは本編でもポッチャマ&ミジュマルのスーパーコラボが期待できそうですね。

    それにしても、あのコピペロスのフォルムチェンジは・・・さすがにキモイわw。
    なんかもう人面鳥みたいな感じみたいになってますねw。
    (ちなみに僕が予想してたのは、あの雲みたいな所から足が出て二足歩行になる
    みたいな感じのだったんですけどねw。
    まあどっちみちキモイんですがwww)

    そしてアデクさんよ、さすがにこの大会ではバトル中に寝るなよ!
    さすがにそこは空気読んでくれよ!!
    (アデクさんとシロナさんが会ったらあのオッサンがどんな行動をとるかは
    大体想像つきますねww)

    ところでこの大会にはシューティーは出ないんですかね。
    この画像には奴の影も形もないんですが・・・。
    なんかスタッフ陣でシューティー抹殺計画が動いている気がするのは気のせいだろうかw。

  4. マナヅル | URL | -

    >グリズリーさん

    >取り敢えず、女性キャラとしてはフウロさんがちゃんと出るのかが最大の関心だったり(笑)
    あの人気キャラを、続編で出さないわけがない!w

    >アニメ>新ライバル登場なんて、シュータロウの立つ瀬が益々なくなるような気が…
    >それともシーズン1でお払い箱でしょうか?
    ぶっちゃけ、お払い箱になった方が、
    今の不遇な扱いを考えると、シューティーのためでもあるように思います・・・w

    >望み薄ですけど、ワールドトーナメントならシンジ再登場でVSシュータロウくらいやってくれないかと期待。
    >シリーズ跨いで始まる前から「似ている」と評判だったシンジVSジンダイ戦やったくらいですから、
    >可能性はゼロじゃないでしょうか。
    世代をまたいでのライバル同士の対決、良いですね!
    だけど、相手がシューティーじゃ、器が違い過ぎて・・・w

  5. マナヅル | URL | -

    >暁人さん

    >ヒカリまで、メンバーに加わったら間違いなくサトシとくっ付くでしょうね。(っていうか一緒に旅しろよ!)
    アイリス涙目すぎる・・・w

    >いや待てよ……メロエッターも仲間になるから……いや……さすがに伝説が常時、
    >外に出ていたらヤバいな。(それとも姿を消すのかな)
    可能なら、ピカさんと共にずっと外に出てて欲しいです。
    メロエッタが、伝説のポケだと知られていない設定なら・・・。

    >それで、アイリスとヒカリにはサトシの取り合いをして欲しい。
    >そしてこっそりとデントも……いや、健康のために止めておこう。
    デントもって・・・。あのさぁ・・・。

  6. マナヅル | URL | -

    >サボさん

    >でもあと一月足らずでバッジ二つゲット+イッシュリーグって・・・
    >どう考えても時間足りませんよね・・・。
    バッジを一つ残した状態で、新章に突入って形ですかね。
    それはそれで、中途半端な気もするけど。

    >これは本編でもポッチャマ&ミジュマルのスーパーコラボが期待できそうですね。
    ポッチャマは良いとして、果たしてミジュマルが♀以外に興味を持つのか・・・w

    >(ちなみに僕が予想してたのは、あの雲みたいな所から足が出て二足歩行になる
    >みたいな感じのだったんですけどねw。
    >まあどっちみちキモイんですがwww)
    それはもう、完全に普通のオッサンになってしまうw

    >ところでこの大会にはシューティーは出ないんですかね。
    >この画像には奴の影も形もないんですが・・・。
    >なんかスタッフ陣でシューティー抹殺計画が動いている気がするのは気のせいだろうかw。
    スタッフからは冷遇され、視聴者からも邪魔者扱いされ、
    シューティーが不憫になってきた・・・w

  7. 煮え湯 | URL | -

    コピペロスのフォルムチェンジ、フォルムは結構かっこいいな。

    ツタージャがいないだと・・・
    まだあわわてるような時間じゃない。

  8. bw | URL | -

    ベルは少し大人びた感じがしますね。これで天真爛漫さがあれば言うことなしですが。見た目と中身のギャップがあってほしいと私は思います。そっちの方が可愛いと思うので。ヒカリ登場は私は反対です。(マナヅルさんすみません)これまでのヒロインではアイリスが一番好きなので・・・。ロリコンではないですよ。(笑)ツタージャが進化したら多分見るのやめると思います。見るか見ないかはマナヅルさんの記事を見てから決めようと思います。

  9. えるお | URL | -

    カトレアさん…だと…?
    全裸待機ですw

    嫌な言い方かもしれませんが人間の過去キャラに関してはさして興味ありません。
    ただカイリューやリオル等は凄く見たいです。


    ゲームに関してはゲーチス様さえ出てくれれば(ry
    真面目に言えば教え技復活が望ましいですね

  10. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    ツタ姐さんは強さは保った方が良いと思うので
    仲間達が強くなってる今こそね。
    そしてあの大きな体で巻きつかれたら・・・

    DPでクロツグさんとシンオウのバトフロの存在が出ましたし
    カトレアは触れますかね。

    一応ソウリュウには向うようですが
    シャガさんはアイリスにとって大きな存在なのでまだ早いんでしょうし
    何かと作中で理由をつけてね
    もしかしたら原作では元チャンピオンらしいアデクさんに代わって。

    ホミカと原作で関連性が深いポケウッドですが
    ポケウッドに相応しいと言えるキャラが絡んできますし
    ホミカは1時間スペシャルですね。

    ヒロインと言えば
    もうすぐサトシ以外のレギュラーのメイン回もありますが
    ライバルヒロイン達も重要な役回りで。

    *普段はタブーな公式物でも公表されててもTVで流れてない新情報を調べた様ですので
    こちらも公式物でも公表されててもTVで流れてない情報をぶっちゃけました。

  11. マナヅル | URL | -

    >煮え湯さん

    >コピペロスのフォルムチェンジ、フォルムは結構かっこいいな。
    うーん、同意しかねるw

    >ツタージャがいないだと・・・
    >まだあわわてるような時間じゃない。
    そのセリフは負けフラグ・・・w

  12. マナヅル | URL | -

    >bwさん

    >見た目と中身のギャップがあってほしいと私は思います。そっちの方が可愛いと思うので。
    うーん、ギャップがあれば良いけど・・・。
    普通に博士の助手をしてそうなんですよねー。

    >ヒカリ登場は私は反対です。
    自分もアイリスは好きなんですが、いかんせん本編での扱いが・・・。
    ヒカリ登場が、アイリスにとって吉と出るか凶と出るか。

    >ツタージャが進化したら多分見るのやめると思います。
    >見るか見ないかはマナヅルさんの記事を見てから決めようと思います。
    多分、自分も記事を書くのやめますw

  13. マナヅル | URL | -

    >えるおさん

    >カトレアさん…だと…?
    >全裸待機ですw
    風邪引くなよ。

    >嫌な言い方かもしれませんが人間の過去キャラに関してはさして興味ありません。
    >ただカイリューやリオル等は凄く見たいです。
    今まで完全に封印されていた分、過去のポケモンが出るのが楽しみでしょうがないです。
    これで毎週のストーリーも、話の幅が広がるだろうし。

    >ゲームに関してはゲーチス様さえ出てくれれば(ry
    >真面目に言えば教え技復活が望ましいですね
    個人的には、技マシンが神使用に変更されたことが嬉しすぎて、
    それを継続してくれさえすれば他に何も望まないですw

  14. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >ツタ姐さんは強さは保った方が良いと思うので
    >仲間達が強くなってる今こそね。
    できれば、あの姿形のまま強さを保って欲しいんですよね・・・。
    しかし、それも叶わぬ望みなのか。

    >一応ソウリュウには向うようですが
    >シャガさんはアイリスにとって大きな存在なのでまだ早いんでしょうし
    >何かと作中で理由をつけてね
    >もしかしたら原作では元チャンピオンらしいアデクさんに代わって。
    いやあ、さすがにそれは無いんじゃ・・・というか、あんまり見たくないw
    アイリスが旅の中で成長して、ジムリになって、サトシとバトルってな展開を予想してます。

    >ホミカと原作で関連性が深いポケウッドですが
    >ポケウッドに相応しいと言えるキャラが絡んできますし
    >ホミカは1時間スペシャルですね。
    ホミカはゲームのキャラデザは好きだったんですが、アニメだと微妙な印象でしたw
    性格やら声やらで、それもまた変わって来るんでしょうが・・・w

  15. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    サカキがサトシ達の仲間になるメロエッタを狙うなら
    サトシ、アイリス、デント、ヒカリ、シロナと顔を合わせたり?

    そして霊獣フォルムのコピペロスはサトシ達が出会ったのと同固体なのか。

  16. ピカタ | URL | hzdtKXSg

    はじめまして

    過去ポケ解禁→サトシの過去ポケ登場→強いサトシに戻る
    こうだったらめっちゃ楽しみだ!!

    今回は流石にリセットは無いですよね??

  17. すいぎん | URL | -

    まさかのシーズン2。。。
    しかも、ヒカリまで出て来るとは。。。
    でも、またポッチャマに逢えるのかと思うと嬉しいのですが、なにとぞサトシにはお近づきにはならないで頂きたいw

    ってか、ぶっちゃけ展開早すぎて混乱状態なんですが(^_^;)w
    メロエッタも、アニメでもう登場しちゃうんですかw
    映画までのお楽しみかと思ってましたよwww

    そしてチェレン、お前、ベルに眼鏡あげたんかいっww
    眼鏡をもらった張本人はは、なんか大人しくなっちゃったし。。。
    カミツレも黒髪になってたし。。。
    まさかの、カミツレデント再びって事は((

    いんやあ、今迄の面々が揃って登場してくれるのは良いですね\(^o^)/
    私的にはアスナとかシロナとか好きなので、とっても嬉しいです★
    ただ、シンジは要らん。ww
    シューティーもシーズン2には不必要な気が。。。←
    新ライバル出るみたいですしw

    フォルムチェンジは衝撃の一言ですよねw
    もう、どんな反応をしたらいいのか解りませんっっwww

  18. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >そして霊獣フォルムのコピペロスはサトシ達が出会ったのと同固体なのか。
    どうなんですかね・・・。
    あの後だと話が繋げづらいと思うので、別個体って気がします。

  19. マナヅル | URL | -

    >ピカタさん

    はじめまして^^

    >過去ポケ解禁→サトシの過去ポケ登場→強いサトシに戻る
    >こうだったらめっちゃ楽しみだ!!
    >今回は流石にリセットは無いですよね??
    昔みたいに戻って欲しいですよね。そして、もうリセットはないでしょう汗
    そうなると、さすがにストーリーが破綻すると思うしw

  20. マナヅル | URL | -

    >すいぎんさん

    >ってか、ぶっちゃけ展開早すぎて混乱状態なんですが(^_^;)w
    >メロエッタも、アニメでもう登場しちゃうんですかw
    >映画までのお楽しみかと思ってましたよwww
    登場するだけじゃなく、仲間になるみたいですからねえ。
    一体、どういう扱いになるのやら・・・。
    何にせよ、可愛いポケモンが増えるのは嬉しい限り。

    >カミツレも黒髪になってたし。。。
    >まさかの、カミツレデント再びって事は((
    全力で拒否したいw

    >シューティーもシーズン2には不必要な気が。。。←
    >新ライバル出るみたいですしw
    もうシューティーの存在価値が、さっぱり見いだせない・・・。
    今後、どうやって彼を活かすのか、逆に見ものです。

    >フォルムチェンジは衝撃の一言ですよねw
    >もう、どんな反応をしたらいいのか解りませんっっwww
    キモイの一言しか出て来ないですw

  21. 阪腹 | URL | -

    いろいろ情報出ましたね。
    現在進行形でファイアーエムブレム覚醒にハマってますが、
    こっちも楽しみで仕方ありません。

    もしかして、アニメでチェレン出さずにシュー太郎で置換してたのは、
    チェレンがここでジムリーダーになることをアニポケはすでに見越していた
    …のかもしれない。

  22. マナヅル | URL | -

    >阪腹

    >もしかして、アニメでチェレン出さずにシュー太郎で置換してたのは、
    >チェレンがここでジムリーダーになることをアニポケはすでに見越していた
    >…のかもしれない。
    なるほど~! 確かに、その可能性は高そうですね!
    最初から、チェレンをジムリで登場させると見越していたわけか・・・。
    ちょっと、目から鱗の気分ですw

  23. ピカ | URL | -

    ベストウイッシュ2期キターーーーー!!!!!!!(顔文字打てねえw)
    2期はなんとなく予想出来ていましたけど、まさかヒカリとシロナが再登場するとは思っていませんでした…
    アニポケは初代の最後辺りから見ていますが、ぶっちゃけ歴代ヒロインではアイリスが1番可愛いと思っているんで、あまり喜べない…(ヒカリファンの方、すいません)
    新ライバルも登場するようですが、シューティーがこれ以上空気になったら再登場の時、どうするんだろうかww
    そしてアニメにツタージャが出ないだと…
    ふざけるな!!あの可愛いツタージャを返せ!!…と言いたいところですが、雄ポケをメロメロ状態にしてつるのむちで叩きまくる女王ジャローダも見てみたいww
    まぁ、まだ決まったわけでは無いらしいので、一応ツタージャのままで活躍してくれる事を願いますw
    3人のおじさん達のフォルムチェンジは…何アレ、半獣?顔がおじさんのままってのはなぁ…w

  24. マナヅル | URL | -

    >ピカさん

    >アニポケは初代の最後辺りから見ていますが、ぶっちゃけ歴代ヒロインではアイリスが1番可愛いと思っているんで、
    >あまり喜べない…(ヒカリファンの方、すいません)
    今まで過去キャラを封印してたのは何だったんだってくらいの放出っぷりですよね。
    アイリスファンにとっては、あまり嬉しい展開ではないですね。
    どっちも好きな自分はウハウハ状態なんですが・・・w

    >新ライバルも登場するようですが、シューティーが
    >これ以上空気になったら再登場の時、どうするんだろうかww
    ・・・シューティーがライバルキャラだと、いつから錯覚していた?
    あの人は、性格の悪いサブレギュラーですw

    >まぁ、まだ決まったわけでは無いらしいので、
    >一応ツタージャのままで活躍してくれる事を願いますw
    ホント、それにつきます・・・!

    >3人のおじさん達のフォルムチェンジは…何アレ、半獣?顔がおじさんのままってのはなぁ…w
    もう、ギャグでやってるようにしか思えないw

  25. ミジュリン | URL | -

    ミジュマルとポッチャマのコラボだ・・・!

    BW2、とーーっても楽しみにしてます(^o^)w ってゆーか今回の新pvを見てますます楽しみになりました!         チェレンやベルはまあ、ふたりともカッコよくなっていいとして、カミツレたんクールカッコイーーッ!フウロちゃんはでないのかなあ?          アロエやアーティさんはでるかなー…。ビミョーですね(汗);(ファンの方すいません)                                                                アニメ!ミジュマルとポッチャマまさかのコラボ。私は今まで、ポッチャマあんまり…。でしたが、これを機会に…なーんて。まあ、6.21楽しみですね!                         ぼやき:3体のおじさんキモッ。そして、結局ソウリュウジムはどーなることやら。

  26. マナヅル | URL | -

    >ミジュリンさん

    >カミツレたんクールカッコイーーッ!フウロちゃんはでないのかなあ?     
    成長した(?)フウロも見てみたいですよね。
    カミツレの黒髪は、かなりイメージが変わるw

    >ミジュマルとポッチャマまさかのコラボ。私は今まで、ポッチャマあんまり…。でしたが、
    >これを機会に…なーんて。まあ、6.21楽しみですね!                         
    キャラ的には大分似ている二匹ですが、果たしてどんな絡みが見れるやら・・・w
    ミジュマルの女好きが、また良い感じに話を面白くしてくれそう。

    >ぼやき:3体のおじさんキモッ
    あの三匹は、体系よりも顔を変化させてほしかった・・・w

  27. bw | URL | -

    ベルは博士の助手になっていましたが親から許可を得てなったのでしょうか?

  28. マナヅル | URL | -

    >bwさん

    BWの時点で旅することも許されていたし、
    親の許可は取らなかったんじゃないでしょうか?

  29. bw | URL | -

    ベストウィッシュ・シーズン2にはカトレアも登場するそうですね。私は結構好きなのでこれは嬉しいです。ちなみに一番嫌いなbwの四天王はシキミです。何か好きになれないです。あとまだ公開されていませんがフウロがどうなったのかも気になります。私はあのままでいいと思うのですが。

  30. マナヅル | URL | -

    >bwさん

    カミツレが変化したことを考えると・・・
    うーん、やっぱり変わってる気がしますね。
    あれ以上に成長していたらどうしようか・・・w

  31. えみりぃ | URL | -

    >bwさん

    >ちなみに一番嫌いなbwの四天王はシキミです。
    私はシキミが嫌いなわけじゃないけどゴーストがちょっと・・・
    だって捕まえようとするとみねうちスカるーーー!(bw・・カゲボウズ ダイパ・・ギラティナでナゲキw)

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/966-4ae2b36e
この記事へのトラックバック

クロムハーツ

LL 直ちに のホールドを取るクラッチあなたの RSS Iとしてできない 検索購読ハイパーリンクまたはニュースレターサービス} {あなたの電子メールを見つけるために。かあなたがたいずれかを? ください ましょう私実現 |私はだけあり ためにそのように購読。ありがとうございます。



最新記事


