QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


(BW)ポケットモンスター ベストウイッシュ 第78話「ハチク登場!ウルガモスの聖なる山!!」感想

2012年05月10日 20:39

ポケ781

ハチクさん、ゲームとは違って物凄い存在感!

・あらすじ
セッカシティ近くの山を旅するサトシたち。危うく崖から岩が落ちて来たところを、山のふもとで修業をしていたハチクと“とうけつポケモン”ツンベアーに救われる。実は彼らは、有名な映画「氷の三部作」に出演していた映画界の大スターだった。さらにハチクたちの修行風景も見せてもらい、映画ソムリエのデントは大興奮!
すると、突然山が暗雲に覆われていく…。心配になったハチクとサトシたちが山へ向かうと、ポケモンハンター・リンゾーが“ふゆうポケモン”ブルンゲル2体を率いて、山の守り神である“たいようポケモン”ウルガモスを捕獲していた!サトシはワルビルでバトルを挑むが、ワルビルも捕まってしまう!一体どうなる!?


ポケ782
さて、今回の話の主役はハチク。
ゲームではイマイチキャラが薄かったり、一人だけ現在の職業が不明だったりと、
他のキャラの濃いジムリーダー達の影に隠れがちでしたが、
アニメではそれを吹き飛ばすくらいの大活躍を見せてくれましたね。
昔は映画俳優をやってたって話だけど、
雰囲気的からして、エンターテイメントを生業にする人には見えないんだけどなw

でも、修行シーンにおける身体能力の高さを鑑みれば、さもありなんって感じでしょうか。


ポケ783
「許さんぞ 人間のクズめ」
ハチクさん、冷静な人と思いきや、キレたらとんでもないこと言いだすなw
後ろで聞いてるサトシさんが絶句してるじゃないですか。
ポケモンでは、なかなかこういう言葉って聞けないよね。
タケシの「お前ら人間じゃねえ」に次ぐ罵り具合。
そして『クズ人間』ではなく、『人間のクズ』って言い回しが余計に面白いw


ポケ784ポケ785
人間のクズこと、ポケモンハンターの手持ちはブルンゲル。
今まで大して可愛いとは思わなかったけれど、
あのプルプルした感じが可愛かったですw 
2体並ぶと、余計に可愛い。ハンターの手持ちにしておくには惜しいな。

可愛いだけじゃなく、ダブルハイドロポンプも強力でしたね。
さすがのワルビルも、あれには耐えきれなかったか。
前回も合体技が出たけれども、やっぱり合体技が出るだけでテンション上がるw
ここはサトシさん一向にも、早く合体技を習得させて欲しい所だ。


ポケ786
本気を出したハチクさんから、ボッコボコにされたハンター&ブルンゲルはタイーホ。
ハンターに捕まえられていたウルガモスも、無事に解放。
何だか、ウルガモスがかなり損をする話でもあった気がする。
山の守り神って割には、単なるハンターに捕まっちゃうし。
今後、ウルガモスがメインに鳴った時、その活躍に期待するしかないですね。

それにしても、檻の中に閉じ込められたブルンゲル2体が可愛すぎる。

この、ぎゅうぎゅうな感じがたまらないw
うーん、ブルンゲルの可愛さを侮ってたな。


さて、次回はハチクとのジム戦ですね。
今回の話で株を爆上げしたハチクさんとのバトル。楽しみだな。
そしてデントは、あれだけハチクのファンだと言っていた割に、ジムリーダーだと知らなかったのか。
・・・何だか、にわかファンっぽいんだけど、気のせいかな?w

次回 第79話「セッカジム戦!氷のバトルフィールド!!」


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ランキング参加中です!
ポチっと応援してもらえるとやる気が出ます♪
関連記事


コメント

  1. げっか | URL | -

    初コメです。
    いつもここのまとめは楽しく読ませていただいております!

    ところでハチクさんはゲームでも確か映画スターという設定だった覚えがあるんですけど…

  2. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    だってアニメには一地方に沢山のジムがありますし
    フウロだってデントが始めてあった別の町のジムリですし
    サブマスだってデントをジムリではなくメトロソムリエとして認識してましたし
    タケシもデントもジムリーダーだって知ってる人の方が明らかに少ないですし。

    しかしフウロ戦で散々だったワルビルの活躍や
    ズルッグのジム戦デビューは嬉しいですが
    相性の悪いワルビル、未熟なズルッグを考えると
    効果抜群の技も覚えてる主力のピカチュウや
    単純に相性の良いガントルの方が安定感が?
    (相性で考えて裏目に出るのもアニポケクオリティですが)

    そういえばアイリスの「キバゴはかっこいいお兄さん」発言からして
    ワルビル♂確定ですがキバゴと仲が良くて同じ悪タイプで柄が悪い同士
    ズルッグとヤンキー兄弟結成が見たいですかね。
    (見た目からそう称してるだけで悪い事しろという意味ではないです)

    映画スターといえば映画監督目指してるルークがその場にいたらどうなってたのか。
    原作のハチクさんはポケモンを重視しない映画のアクションスターで
    事故の怪我で引退し途方にくれていた所をアデクの勧めでジムリとしてポケモンを極めてますが
    アニメの方は現役なんですね。

    サトシはロケット団などの戦いで普通に数匹出したりもしますが
    相手の方からタイマン勝負(と思い込んだ)を挑んできたので出さなかった?
    どうせなら悪役らしくハチクの助太刀に「助太刀なんて卑怯だ」と返して欲しかったですかね。

    ハチク役の飛田さんは天装戦隊ゴセイジャーという特撮で
    天使(ヒューマノイド)から悪党になった役をやってるので
    「人間のクズ」という言葉に自分は別の意味を感じちゃいます・・・

    アイリスは氷だけではなく雷も苦手とは可愛いですね
    しかしジムは寒いので防寒対策ですか
    変態お兄さんとしてちょっと嬉しくないな・・・

    つるののEDは嫌いの様でしたが今回の新EDはどう思いますか?

  3. マニューラ | URL | gJtHMeAM

    ハチクさんマジハチクww

    シューティのプルリルもだったけど、ブルンゲルってイタズラ好きそうな声ですね。
    ゴーストタイプは、「真面目に怖いタイプ」と「イタズラタイプ」に分かれるんですかね?
    怖いタイプは、最近だと雨降らしポケモン・エドモンドとかですねww
    なんかブルンゲルすごい体ぷにぷにしてたしw
    てゆーかアイリスもデントも、「噛み砕く!?呪われボディで封じられるわよ!!」
    とか言わないのかな?
    ブルンゲルの特性は、「ちょすい」or「呪われボディ」で、
    ツンベアーの塩水が効いてた=呪われボディですよね?
    「夢特性の湿り気だろう」とか言ったら笑えるww
    まあ呪われボディは直接攻撃でなくても封じられるけどw
    ところで、ブルンゲルって「浮遊ポケモン」じゃなくて「富裕ポケモン」な気がスr

    さて、次回はVSハチク戦!!
    もう完全にライモンジムの時のサトシは消え失せましたねww
    にしてもズルッグ、もうジムデビューの時期になったか・・・(ホロリ

  4. マナヅル | URL | -

    >げっかさん

    初めまして^^

    >ところでハチクさんはゲームでも確か映画スターという設定だった覚えがあるんですけど…
    なんと、それはうっかりしてた!
    と言うのも、ゲームのハチクさんのことはホントに覚えてないんですよね・・・w
    ってことで、記事訂正いたしました。

  5. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >タケシもデントもジムリーダーだって知ってる人の方が明らかに少ないですし。
    ファンだってからには、全部知ってるかと思っていたのですが・・・。
    ジムリーダーって、世間の認知度は相当低いんですねえ。

    >効果抜群の技も覚えてる主力のピカチュウや
    >単純に相性の良いガントルの方が安定感が?
    >(相性で考えて裏目に出るのもアニポケクオリティですが)
    普通ならそうですよね・・・w
    やっぱりアニメだと、ストーリーを作らなきゃいけないから、
    相性よりもポケモンのキャラだとか設定だとかが優先されやすいのかな?


    >ズルッグとヤンキー兄弟結成が見たいですかね。
    なるほど! 次回ズルッグが出るのは、そういう意図もあるのかもしれませんね。
    と言うか、是非とも結成して欲しいw

    >映画スターといえば映画監督目指してるルークがその場にいたらどうなってたのか。
    あのルークが、デント並みにテンション上がったり・・・w

    >サトシはロケット団などの戦いで普通に数匹出したりもしますが
    >相手の方からタイマン勝負(と思い込んだ)を挑んできたので出さなかった?
    確かに、あそこで二匹目を出さないのは謎でしたねw
    まあ、ハンターの言うことも一理ある気がするんで、サトシもそれを考慮したのかも?w

    >しかしジムは寒いので防寒対策ですか
    >変態お兄さんとしてちょっと嬉しくないな・・・
    個人的には、防寒具姿が可愛かったので満足してますw

    >つるののEDは嫌いの様でしたが今回の新EDはどう思いますか?
    まだ全部見てないんでなんとも言えませんが、多分ガッカリしそうw

  6. マナヅル | URL | -

    >マニューラさん

    >怖いタイプは、最近だと雨降らしポケモン・エドモンドとかですねww
    あいつポケモンだったのかw


    >ブルンゲルの特性は、「ちょすい」or「呪われボディ」で、
    >ツンベアーの塩水が効いてた=呪われボディですよね?
    どうもアニポケはそこら辺が適当なこと多いですよね。
    まあ、見てるのがゲームやったことある人だけじゃないだろうし、
    ゲームの設定にこだわっても仕方ないのかもしれませんが。

    >ところで、ブルンゲルって「浮遊ポケモン」じゃなくて「富裕ポケモン」な気がスr
    ん、なんて?w

    >にしてもズルッグ、もうジムデビューの時期になったか・・・(ホロリ
    ああ、ズルッグは初のジム戦ですか。
    ホントに成長したなあ・・・しみじみ

  7. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    >マナヅルさん

    ハチクの設定の多くは
    Nの本名やアイリス&シャガに血縁関係が無い事の様に
    裏設定として明かされてますし
    知らなくても無理はない気も。

  8. グリズリー | URL | -

    はじめまして。
    ポケスペでは主人公の師匠ポジションになりましたし、確かにゲームでの存在感は薄かったですがそれ以外で優遇されてますねハチクさん。

    ゲームで初回攻略時にプルリルの姿が気に入って手持ちに入れ、今もベストメンバーにも採用してるブルンゲル(♂)が予想以上に可愛かったので敵側の手持ちポケモンでも満足でした。
    ♀もこうしてみると悪く無いかも…と思ったり。

  9. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    ああ、そうだったんですか!
    ゲームとアニポケの情報しかない身としては、
    やっぱりハチクのが映画スターってのは意外でした。

  10. マナヅル | URL | -

    >グリズリーさん

    はじめまして^^

    >ポケスペでは主人公の師匠ポジションになりましたし、
    >確かにゲームでの存在感は薄かったですがそれ以外で優遇されてますねハチクさん。
    なるほど、結構優遇されてるんですねえ。
    ゲームの情報しかなかったんで、どうしてもハチク=影が薄いってイメージしかなかったなあ。

    >ゲームで初回攻略時にプルリルの姿が気に入って手持ちに入れ、
    >今もベストメンバーにも採用してるブルンゲル(♂)が予想以上に可愛かったので
    >敵側の手持ちポケモンでも満足でした。
    >♀もこうしてみると悪く無いかも…と思ったり。
    ♂は物凄く可愛かったですね!w
    ♀は・・・♂と一緒なら可愛いけど、単品だと微妙かもw

  11. サボ | URL | oXZGLhSI

    ハチクさんの名誉挽回っぷりがハンパない話でしたねw

    ハチクさんの前だとあの超人サトシがただの常人に思えてしまいますねw。
    ひょとしたらハチクさん、ツンベアー使わなくても
    ブルンゲル二体くらい素手で余裕で倒せたんじゃないですかねwww。

    にしても同じポケモンハンターでも今回の奴はJと違って小物臭がダンチでしたねw。
    まあ、こっちのは死ななかったのを考慮すると
    ある意味扱いはマシなのかもしれませんがwww。
    (実はJが生きていて下っ端のポケモンハンターを
    働かせてるというのも少しだけ期待してたんですが、
    さすがにそれは期待しすぎだったようですwww)

    あー次回からED変わんのか・・・って、ちょっと待てー!!!
    やっとネタバレに追いついたと思ったら即終わりかよ!
    つーか二曲目は!?CDは!?まだ始まって四ヶ月しか経ってないのにー!
    心のファンファーレは半年続いてるのに一体なんの嫌がらせだー!!

    で、次回のアイリスは・・・防寒具で来たか。トンズラってのはさすがに無かったかw。

    しかし,ブルンゲル一体にほぼ互角のワルビル VS ブルンゲル二体に圧勝のツンベアーって実力でも相性でもワルビルが勝てる要素が全く無い気がするんですがw。

  12. すいぎん | URL | -

    ハチクさんがまさか〝クズ〟なんて言うとは思ってもみなかった。。。!!w
    でも、素直で正義感の強い人柄が表れてましたね(*^ ^*)

    というか。。。
    相変わらずサトシは相性的に不利なポケモンでバトルするんですねw
    負け試合が好きなのか、やっぱりww
    まあ、そこが長所と言うかなんと言うか。。。w


    来週はジム戦♥
    またピカチュウは応援なんですねw
    つか、アイリスがウケたwww

    そしてエンディングよ。。。
    なぜこのタイミングで変わる!?
    もっと七色アーチ聴きたかったのに。。。
    私的には、オープニングがもう十分かt((←

  13. ゆの | URL | oZ0ckXMg

    初コメ……なのかどうか忘れてしまいました。いつも読んでおりますのでw

    ジム戦もそろそろ佳境ですね。ホミカ戦はどういう流れでいつ頃になるのやら……。

    ps.そろそろアニポケ制作委員会に、鳩さんを出せという旨の嘆願書を出そうと思う訳ですよw

  14. マナヅル | URL | -

    >サボさん

    >ハチクさんの前だとあの超人サトシがただの常人に思えてしまいますねw。
    >ひょとしたらハチクさん、ツンベアー使わなくても
    >ブルンゲル二体くらい素手で余裕で倒せたんじゃないですかねwww。
    彼なら、多分楽勝でしょうねw
    アデクと言い、この世界は超人が随分と多いなw

    >やっとネタバレに追いついたと思ったら即終わりかよ!
    >つーか二曲目は!?CDは!?まだ始まって四ヶ月しか経ってないのにー!
    >心のファンファーレは半年続いてるのに一体なんの嫌がらせだー!!
    何だか、良曲ほど放送期間が短いですよね。
    逆に、ネタEDは長い気がする・・・w

    >で、次回のアイリスは・・・防寒具で来たか。トンズラってのはさすがに無かったかw。
    普段は見られないアイリスの格好に期待ですね。

    >しかし,ブルンゲル一体にほぼ互角のワルビル VS ブルンゲル二体に
    >圧勝のツンベアーって実力でも相性でもワルビルが勝てる要素が全く無い気がするんですがw。
    水タイプはワルビルにとって相性が悪かったからと考えれば・・・。
    いや、氷も抜群だから無理っぽいかw

  15. マナヅル | URL | -

    >すいぎんさん

    >ハチクさんがまさか〝クズ〟なんて言うとは思ってもみなかった。。。!!w
    >でも、素直で正義感の強い人柄が表れてましたね(*^ ^*)
    あそこまでキツイ言葉を言える人はポケモン界にとっては貴重ですねw
    あの一言で、ハチクさんの株がかなり上がりました。

    >というか。。。
    >相変わらずサトシは相性的に不利なポケモンでバトルするんですねw
    >負け試合が好きなのか、やっぱりww
    >まあ、そこが長所と言うかなんと言うか。。。w
    逆に、相性を考えてバトルをするサトシの方が違和感あるくらいですからねw
    相性をもっと考えてれば勝てる試合もあっただろうに。

    >そしてエンディングよ。。。
    >なぜこのタイミングで変わる!?
    >もっと七色アーチ聴きたかったのに。。。
    >私的には、オープニングがもう十分かt((←
    OPが初期のままなのに、EDだけ四曲目ですからね・・・。
    七色みたいな良い曲だったら、ずっと聞いていたかったなあ。

  16. マナヅル | URL | -

    >ゆのさん

    こんにちは。以前にも、一度コメント頂いておりますよ!

    >ジム戦もそろそろ佳境ですね。ホミカ戦はどういう流れでいつ頃になるのやら……。
    さすがに、リーグ戦にはいかないだろうから・・・
    最後のバッジを取ってからなんですかね。
    うーん、ホントどうやって組み込んで来るのだろうか。

    >ps.そろそろアニポケ制作委員会に、鳩さんを出せという旨の嘆願書を出そうと思う訳ですよw
    そう言えば、あれっきり一回も出てないですねw
    せっかく進化して強くなったと言うのに・・・w 
    サトシさんの放置プレイは凄まじい物があるw

  17. えるお | URL | -

    やはりアニメに出るとポケモンの印象が変わりますね。ブルンゲル可愛かったです。

    ちなみに今回の「人間のクズ」と「お前ら人間じゃねえ!」の回の脚本は同じ人らしいですww

  18. えみりぃ | URL | sdH1VaGw

    初コメです!えみりぃと申します。いつもみてます。ところで、なぜタケシとデントはどちらもジムリーダーという事をあまり知られてないのでしょう?しかもどちらもキャラ濃いし・・・(タケシ・・・女好き デント・・・ソムリエ多すぎ)

  19. マナヅル | URL | -

    >えるおさん

    >やはりアニメに出るとポケモンの印象が変わりますね。ブルンゲル可愛かったです。
    アニメの良い所ですよね。アニメのおかげで好きになったポケモン、結構多いですw

    >ちなみに今回の「人間のクズ」と「お前ら人間じゃねえ!」の回の脚本は同じ人らしいですww
    ああ・・・。それを聞いて、全ての合点がいきましたw

  20. マナヅル | URL | -

    >えみりぃさん

    初めまして^^

    そこら辺、確かに謎ですよね・・・。
    デントなんて、地元ではかなりの人気者だったのに。
    やっぱり、一歩外に出たら井の中の蛙ってやつなんですかね。

  21. えみりぃ | URL | -

    そういえば、今さらですが最初にミジュマル選んでサンヨウジム行った人得だなと思いましたwww

  22. ミジュリン | URL | -

    こんにちは!また来ました~^^ここはいつも、面白いです!       ハチクさん…。他のジムリーダーが影濃いから忘れられがちですが(前がフウロちゃんだったからもあるかも?)、こんなにすごい人だったんだ…!   ただの年寄ったおじさんって思ってましたよw              運動神経ばつぐんですしねえ。しかし子供もみるアニメですよ!!「人間のクズ」だなんて、おいw     そこで私は、ハチクさんの運動神経ばつぐんのイメージが途切れたりして…。                                                       七色アーチいい曲でしたね!終わってほしくないですが。まあ、卒業・入学シーズンも終わりましたしね。ももクロzにはあまりいいイメージや悪いイメージもありませんが、期待してます!ミジュとヤナもかわいいですし^^                                      補足:ワルビルが川でおびえていたなら、ミジュマルがポーーンと出てきてほしかった。最近ポーーンとでてこないし。

  23. マナヅル | URL | -

    >えみりぃさん

    逆にポカブ選んだ人は・・・。
    一時はポッドもジムにいなかったから、完全に詰みですねw

  24. マナヅル | URL | -

    >ミジュリンさん

    >ハチクさん…。他のジムリーダーが影濃いから忘れられがちですが(前がフウロちゃんだったからもあるかも?)、
    >こんなにすごい人だったんだ…!ただの年寄ったおじさんって思ってましたよw              
    確かに、印象が薄かったのは直前のフウロのインパクトのせいもありますねw
    アニメとゲームだと登場人物の性格が大分改変されてますが、
    ハチクさんの改変はかなり良かったと思います。

    >七色アーチいい曲でしたね!終わってほしくないですが。まあ、卒業・入学シーズンも終わりましたしね。
    >ももクロzにはあまりいいイメージや悪いイメージもありませんが、期待してます!
    七色アーチ、終わってしまいましたねえ・・・。
    出来ることなら、二番も聞きたかったかな。新しいEDは期待半分、不安半分って感じですw

    補足:ワルビルが川でおびえていたなら、ミジュマルがポーーンと出てきてほしかった。最近ポーーンとでてこないし。
    一時は毎回のように出て来たのに・・・w
    何だか、中途半端な立ち位置になってしまった感じがあるw

  25. 芽気 | URL | eACzxkbE

    はじめまして!
    記事を初めて読ませて頂きましたが、とてもまとめられていて素晴らしいと思いコメントさせていただきました!

    記事にも書かれている通り、ハチクさんは他のジムリーダー様とも比べてもやっぱり影は薄いですね・・・
    でもアニポケを観て一目で惚れてしまいました・・・(照)
    是非映画俳優だった頃のハチクさんを拝んでみたいでするはい。←

    まさかのブルンゲル2体は本当に可愛かったですよね///
    あの檻に詰め込まれてる時の2体が本当可愛かったです!!

    それと・・・私事で本当申し訳ないのですが・・・
    この記事の画像を頂いてもよろしいでしょうか?
    ハチクさんのアニメ公式画像が中々見つからず・・・本当すいません(汗)

  26. マナヅル | URL | -

    >芽気さん

    はじめまして^^ お褒めの言葉ありがとうございます!

    >でもアニポケを観て一目で惚れてしまいました・・・(照)
    >是非映画俳優だった頃のハチクさんを拝んでみたいでするはい。←
    アニメのハチクさんは格好良かったですね~。
    他のジムリと比べて、洗練された雰囲気がある気がします。

    >まさかのブルンゲル2体は本当に可愛かったですよね///
    >あの檻に詰め込まれてる時の2体が本当可愛かったです!!
    ブルンゲルは盲点でした・・・w
    うーん、アニメだとどんなポケモンが可愛く見えるか分からないな。

    >この記事の画像を頂いてもよろしいでしょうか?
    自分もアニメのを勝手に使わせて貰ってる立場なので、どうぞご自由に・・・。

  27. ピカ | URL | -

    ハチクさん、人間のクズて…w
    真剣なシーンだったのに、つい吹いてしまいましたw
    これで今まで薄かった影が若干濃くなりましたね!

    それと今回のウルガモスの扱い、酷くないですか?
    せっかくの厨ポケなのに、終始捕まってるシーンばかりで…
    まぁ、網の中で倒れてるウルガモスがなかなか可愛かったので許しますがw
    ウルガモスたんマジモフモフ! ←ケモナー自重しろ

    メロエッタのキラキラリサイタルの一部シーンにはハートが飛び出ているニャースとミジュマルの姿が…
    チョロネコの時といい、この二匹は本当に惚れっぽいですねw
    個人的にはメロエッタがまた男の娘だったr)ry

    ところで、マナヅルさんにお聞きしたい事があるんですが、今後の展開のネタバレは避けて欲しいというのは、公式に発表された物も含むんですか?(コロコロの内容等)
    なんか分かりづらい文章になってしまいましたが、教えてくだされば嬉しいです…




  28. マナヅル | URL | -

    >ピカさん

    >ハチクさん、人間のクズて…w
    >真剣なシーンだったのに、つい吹いてしまいましたw
    >これで今まで薄かった影が若干濃くなりましたね!
    あれにはリアルに大笑いしてしまいましたw
    まさか、いきなりあんなこと言うとは・・・w


    >それと今回のウルガモスの扱い、酷くないですか?
    >せっかくの厨ポケなのに、終始捕まってるシーンばかりで
    あれは完全に、か弱いポケモンが受ける扱いでしたよね・・・。
    あのハンターに捕まったってのが、余計にウルガモスの株を下げてる。

    >個人的にはメロエッタがまた男の娘だったr)ry
    それはそれで、悪くない気がするw

    >ところで、マナヅルさんにお聞きしたい事があるんですが、
    >今後の展開のネタバレは避けて欲しいというのは、
    >公式に発表された物も含むんですか?(コロコロの内容等)
    そうですね、避けて頂けると幸いです。

  29. bw | URL | -

    デントは凍れツンベアーを25回見たと言っていましたがジムリーダーの仕事は大丈夫だったのでしょうか。やはり3人でジムリーダーしているからこそ25回も見れたのでしょうか。コーンとポッドはどう思っていたかは知りませんが。イッシュのジムリーダーは副業をしているジムリーダーが多いですね。

  30. マナヅル | URL | -

    >bwさん

    まあ、ジムリもそこまで忙しいわけではないようだし、大丈夫なんじゃないでしょうか?笑
    それに、二人がジムをほおって旅に出ても、しっかり成り立っていたようだし・・・w

  31. bw | URL | -

    ウルガモスと一緒にワルビルも捕まっていましたがワルビルはモンスターボールに戻せばよかったのではないかと思います。ブルンゲルのたたりめの時ワルビルは顎痛くなかったのでしょうか。

  32. マナヅル | URL | -

    >bwさん

    ああ、言われてみれば、確かにワルビルはボールに戻せましたねw
    ・・・サトシは、空気を読んだのかもしれないw

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/963-59df47ff
この記事へのトラックバック

クロムハーツ 通販

(BW)ポケットモンスター ベストウイッシュ 第78話「ハチク登場!ウルガモスの聖なる山!!」感想 - マナヅルさん家



最新記事


