QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


(BW)ポケットモンスター ベストウイッシュ 第77話「炎のメモリー!ポカブVSエンブオー!!」感想

2012年05月03日 21:02

ポケ771
ポケ772

ポカブの一大事だってのに、コイツときたら・・・。
そしてデントも、「僕は裁判ソムリエなんだ(キリッ」 
とか言いつつ、結局何の判決もくだせないっていうw

・あらすじ
アスチルベタウンのバトルクラブで一休みをするサトシたち。そこで出会ったスワマという少年は、サトシのポカブの元トレーナーだった!なんと、「バトルの才能がない」という理由でポカブを捨てたスワマ。自分勝手な行動を非難したサトシに対し、スワマは「いかにポカブがダメなやつか、俺がダブルバトルで証明してやる!」という。一方ポカブは昔の思い出に浸り、バトルに気が進まない様子。ポカブの活躍ぶりや日々の努力を知るツタージャは、自分もバトルに出たいと申し出る。相手はほのおタイプの “アリクイポケモン”クイタランと、ポカブの最終進化形“おおひぶたポケモン”エンブオーだ。ツタージャは、不利な相性に負けじと気迫でバトルに挑む!その時ポカブが…!?


ポケ773
今回はいよいよポカブの進化回!
EDでずっと前から進化するのは分かっていたけれども、
今回まで随分と長い時間引っ張られましたね。
でも、これにしてEDでのネタバレ要素は全て出尽くした形かな?
今後はさすがに、EDでネタバレってのはやめてほしいな・・・w


ポケ774
今回登場したポカブの元トレーナーであるスワマ、
ポカブの回想の中では物凄く良い奴だったから凄く違和感があったw
でも実際は、見た目通りの最悪な性格でしたねw
サトシとの勝負に負けた後も、懲りずにチャオブーを手に入れようと試みる辺り、
最後までヒール役としての立場を全うしていた気がする。
あそこまで性格が悪いと、いっそ清々しくて好感さえ覚えますw
ライバルとしてもヒールとしても中途半端な、例のあの人も見習ってほしい。


ポケ775
今回はポカブの進化回ではありましたが、
株を一番上げたのは、やっぱりツタージャだったんじゃないかな?
弟分であるポカブのことを、身を呈してまで守ったり、
瀕死になってもポカブの戦う姿を見守ったりと、とにかく姉御肌すぎる!

前から好きなポケモンだったけれど、今回の活躍でますます好きになりました。
それにしても、ポカブの元トレーナー問題で、ツタージャがここまで感情的になるとは・・・。
今後、ツタージャの元トレーナー回もやるのかな? どういう別れ方をしたのか気になる。


ポケ776
さて、肝心のバトルですが、ダブルバトルになるとやっぱり面白いですね。
性格は最悪だったけれど、スマオのダブルバトル自体はかなり見応えがありました。
クイタランとエンブオー二匹の連携が凄く取れていたように思います。
二匹の合体技である超フレアドライブ、威力から見た目からかなり格好良かったな。
今までで一番、ダブルバトルらしい戦い方をしていたような気がします。

そして、サトシのチャオブーが最後に「炎の誓い」を繰り出したけれども、
今後ダブルバトルにおいて、ミジュマルやツタージャと連携する可能性もあるのかな?
そういう面を見ても、今後御三家はまだまだ活躍の場面がありそうですね。
御三家の次の活躍の場に期待です!

次回 第78話「ハチク登場!ウルガモスの聖なる山!!」
空気さんが早くも登場。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ランキング参加中です!
ポチっと応援してもらえるとやる気が出ます♪
関連記事


コメント

  1. マニューラ | URL | gJtHMeAM

    まさかホントに裁判ソムリエだとは・・・w
    マナヅルさんの直感、恐るべしw
    でも、それが『自称』でしかないというのはちょっと中途半端というかw

    で、その『自称』裁判ソムリエのデントの裁判中に
    1匹居眠りをしてるヤツがおるw豚とラッコて仲悪いのかな?
    こやつ、やる時はやるんだけど、やらない時はとことんやらないのねw
    ところで、この場面の右側にいるヤナップがケ○ロに見え(ry

    にしてもツタ姐カッケェ。なんかキャラ変わってた気もするけどw
    てゆーかエンブオーのヒートスタンプ耐えたダト!!?
    オイオイオイオイ、これはさすがに・・・あ、もしかしてこっそり
    気合のハチマキ巻いてたとか!?

    「例のあの人」ねぇ、なんか最初は強いって設定だったらしいけど・・・。

    ところでスタッフはコジョンドに何の恨みが

  2. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    「(育ちが)普通のポケモン」としてミジュマルのポジションはある意味必要?

    裁判ソムリエはシリアスさを抑える為のものですかね。

    ツタージャの過去はあくまで推測なので
    クズトレにツタージャの方から逃げ出したか
    何かしらの事があって離れ離れになったなどもっと重いかも。

    スワマはチャオブーを再勧誘しましたが
    進化前に負けたエンブオーとクイタランはどうするのか。

    チャオブーの炎の誓いとショーティーの
    ジャノビー(ジャローダ)の草の誓いのコンボがみたいですね

    でもどうせならベルやスワマのエンブオーも使えない
    タマゴ技の馬鹿力をアニメクオリティで覚えて欲しいですが。

  3. マナヅル | URL | -

    >マニューラさん

    >まさかホントに裁判ソムリエだとは・・・w
    >マナヅルさんの直感、恐るべしw
    いや、予告のテロップにそんなことが書いてただけです・・・w

    >で、その『自称』裁判ソムリエのデントの裁判中に
    >1匹居眠りをしてるヤツがおるw豚とラッコて仲悪いのかな?
    仲悪いって設定は、健在のようですね。
    まあ、ラッコらしいと言えばラッコらしいですがw


    >てゆーかエンブオーのヒートスタンプ耐えたダト!!?
    >オイオイオイオイ、これはさすがに・・・あ、もしかしてこっそり
    >気合のハチマキ巻いてたとか!?
    そうとでも考えないと、あれを耐える説明がつかないですねw
    というか、あれを耐えられるポケモンって他に入るのだろうか?w

    >「例のあの人」ねぇ、なんか最初は強いって設定だったらしいけど・・・。
    最近じゃあ嚙ませ以下になってしまいましたね・・・。
    もう彼に関してはどんなポジションを目指してるのかサッパリ分からないw

  4. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >「(育ちが)普通のポケモン」としてミジュマルのポジションはある意味必要?
    そう言えば、御三家でミジュだけ過去がないですね。
    まあ、あのキャラで思い過去があってもおかしいけどw

    >ツタージャの過去はあくまで推測なので
    >クズトレにツタージャの方から逃げ出したか
    >何かしらの事があって離れ離れになったなどもっと重いかも。
    確かに、サトシ達の推測でしかないですからねえ。
    うーん、気になる。今後ツタージャの過去もやってほしいな。

    >スワマはチャオブーを再勧誘しましたが
    >進化前に負けたエンブオーとクイタランはどうするのか。
    どっちかはポカブのように捨てられるのだろうか・・・。
    それともチャオブーを入れてトリオでトリプルバトル?w

    >チャオブーの炎の誓いとショーティーの
    >ジャノビー(ジャローダ)の草の誓いのコンボがみたいですね
    そtれが実現する時は、シューティーと和解する時になりそうですね。
    もしくは、サトシの御三家全員でやってほしいかも。

    >でもどうせならベルやスワマのエンブオーも使えない
    >タマゴ技の馬鹿力をアニメクオリティで覚えて欲しいですが。
    二足歩行になった分、エンブオーとの差別化が難しくなりそうですね。
    それをするためにも、馬鹿力は良いかもしれませんね!

  5. サボ | URL | uO0o7M7I

    勧善懲悪のテイストが効いた良い回だった!

    まさか元トレーナーがこんなふざけたヤツだとわ思わなかった!
    あれは性格が悪いとか以前に人間が腐ってるわ!
    もういっそこいつに焼き土下座でもさせてやりたいくらいだww。

    そしてツタ姐は自分から炎二体とのバトルを志願したのか!今回はいつも以上に姉御肌を感じさせてくれましたね。
    ツタ姐の凄いところって、こういう自分がメインでもないストーリーでこうもあっさり
    株を上げることが出来るところにあるのかもしれませんね。
    (それにしてもツタ姐は過去に一体何があったのか。
    きっとポカブ以上のドラマがあったんだろうなー。
    ひょっとしたら元トレーナーがプラズマ団という展開も?)

    で、今回の話に完全興味なかったラッコよ。お前はもう少しツタ姐を見習えよw。
    やっぱりギャグに特化してある分
    ミジュマルはこういう話は苦手なのかもしれませんねww。


    ふー、これで進化シーズンもとりあえずはお終いか。やっぱり仲間が強くなっていくってのはいいものですね。
    しかしEDに追いつくのに4ヶ月もかかるとは思わなかったwww。
    (そういやたしか金銀編はたしかチコリータがベイリーフになったぐらいだったからなー。
    あれはもう少し何とかならなかったのだろうか・・・。)

                           今回のまとめ

    ツタ姐  :あんた無しではポカブの進化などありえなかった!まさに影の功労者だ!
    チャオブー:まさか炎の誓いを覚えるとは。むしろこいつ才能ある方なのでは?
    ミジュマル:寝るなw


    スワマ:ざまあwww

    ひょっとしたらスワマも準レギュラー入りですかね?
    マサオミはまだ有りとも思えたんですが、さすがにこいつは・・・

    次回ではハチクさんが出てくるっぽいですね。
    原作ではぶっちぎりで影が薄かった人ですが、アニメでは一体どうなる!?

  6. 阪腹 | URL | -

    まず、アニメスタッフに問い詰めたい。
    コジョンドちゃんにいったい何の恨みがあるってんだ!?
    ミルホッグはいいとして、なんでまた噛ませなんだよ!?

    さて、元ポカブトレーナーのスワマは悪い意味でいい味出してましたねぇ。
    演技といい考え方といい、コイツもしやゲーチスの親戚ではw?

    ミジュマル寝てましたねぇ。仲悪いポカブのことは興味ないのか…。
    自分としては、ポカブの過去を知って和解してほしかったと思いました。
    そういえば、カラクサタウンではコイツ、ポカブが痩せこけてたこと
    知らなかったんだっけ?(たしか終始エサ食べてたような)

    バトルでポカブがチャオブーに進化!
    しかし、声優は変わらず、丸っこい体に二足歩行で短足、サトシとの身長差で
    よりドラ○もんに近づいたと思うのは俺だけかw。

    「チャオ!」はイタリア語で「バイバイ!」も意味しています。
    最後にスワマに火炎放射放った後の「チャオ!」は
    絶対「バイバイ!」と言ったに違いないw。

  7. 通りすがり | URL | -

    ミジュマルは・・・ああいうシリアスな場面というのもそうだが、アイリスや他のポケモンたちが反論していてとても寝れないと思うのだが。それでも眠れるミジュマルって・・・。
    それににしてもアイリスと一緒に反論していたのみんなたねポケモンでしたね。アイリスのドリュウズなど進化済みポケモンも出したら迫力あったと思います。

    なんとなくスワマがドンバトルのときにケニヤンと戦ったエドモンド?に似てるような気がするのは私だけでしょうか?

  8. すいぎん | URL | -

    ミジュマル。。
    あんた可愛いけどさ、やって良い事と悪い事って。。。
    まあいいか。←

    スワマはあのトレーナー以上にイラッとくるものがあるww
    なんて演技力が無いんだあっっっ←←
    今のは嘘です。
    ごめんなさい。

    それにしても、ツタージャ。。。!!
    なんて素晴らしいんだ!!!
    私も見習いたいです!(^^)!w


    次回はハチクさんかあ。。
    なんとなくキャラがキツそうなイメージがあるw
    とりあえず、バトルが楽しみです♪

  9. マニューラ | URL | gJtHMeAM

    >阪腹さん

    >コジョンドちゃんにいったい何の恨みがあるってんだ!?

    >よりドラ○もんに近づいたと思うのは俺だけかw。

    >最後にスワマに火炎放射放った後の「チャオ!」は
    >絶対「バイバイ!」と言ったに違いないw。

    ふむ、完全に意気投合ですな。。。

  10. マナヅル | URL | -

    >サボさん

    >もういっそこいつに焼き土下座でもさせてやりたいくらいだww。
    まあ、最後には丸コゲになったんで、それで勘弁ってことでw

    >ツタ姐の凄いところって、こういう自分がメインでもないストーリーでこうもあっさり
    >株を上げることが出来るところにあるのかもしれませんね。
    それはありますねー。
    ツタージャはメインで活躍するよりも、
    フリーランス的な立場で活躍する方が合ってるのかもしれないですね。

    >ふー、これで進化シーズンもとりあえずはお終いか。やっぱり仲間が強くなっていくってのはいいものですね。
    >しかしEDに追いつくのに4ヶ月もかかるとは思わなかったwww。
    逆に言うと、四か月前からポカブの進化が分かっていたのか・・・w

    >ひょっとしたらスワマも準レギュラー入りですかね?
    >マサオミはまだ有りとも思えたんですが、さすがにこいつは・・・
    可能性はありそうですね。
    キャラ的にも、ここまでのヒールは他にいないから、足りない枠を埋めてくれると思います。

    >次回ではハチクさんが出てくるっぽいですね。
    >原作ではぶっちぎりで影が薄かった人ですが、アニメでは一体どうなる!?
    声優さんの演技次第では、アニメで華を咲かせられる・・・かも?w

  11. マナヅル | URL | -

    >阪腹さん

    >さて、元ポカブトレーナーのスワマは悪い意味でいい味出してましたねぇ。
    >演技といい考え方といい、コイツもしやゲーチスの親戚ではw?
    BWは性格の悪いキャラが少ないので(ツンデレは除く)、
    こういう性格のキャラは新鮮な感じがしますw

    >ミジュマル寝てましたねぇ。仲悪いポカブのことは興味ないのか…。
    と言うか、仲悪い設定も結構最近できたような・・・w
    まあ、興味ないってことの表れなのかな?

    >バトルでポカブがチャオブーに進化!
    >しかし、声優は変わらず、丸っこい体に二足歩行で短足、サトシとの身長差で
    >よりドラ○もんに近づいたと思うのは俺だけかw。
    それは自分も思いましたw
    後は声優さんが、どれだけ違いを出せるのか・・・w

    >「チャオ!」はイタリア語で「バイバイ!」も意味しています。
    >最後にスワマに火炎放射放った後の「チャオ!」は
    >絶対「バイバイ!」と言ったに違いないw。
    お、おう

  12. マナヅル | URL | -

    >通りすがりさん

    >ミジュマルは・・・ああいうシリアスな場面というのもそうだが、
    >アイリスや他のポケモンたちが反論していてとても寝れないと思うのだが。それでも眠れるミジュマルって・・・。
    まあ、ミジュマルのキャラ的にはアリ・・・なのかな?w
    普通だったら、相当顰蹙を買うだろうけど。

    >それににしてもアイリスと一緒に反論していたのみんなたねポケモンでしたね。
    >アイリスのドリュウズなど進化済みポケモンも出したら迫力あったと思います。
    進化済みを出したら、シリアスな雰囲気になってしまうってのが要因でしょうか?
    可愛い系だけで占めたのは、コミカルな場にするためだったのかも。

    >なんとなくスワマがドンバトルのときにケニヤンと戦ったエドモンド?に似てるような気がするのは私だけでしょうか?
    性格が暗い系のキャラだと、どうしてもあんな外見になってしまうのかもしれないですね。
    まあ、性格は全く違っていましたがw

  13. マナヅル | URL | -

    >すいぎんさん

    >ミジュマル。。
    >あんた可愛いけどさ、やって良い事と悪い事って。。。
    >まあいいか。←
    もう、完全にダメなおっさんってキャラが定着しちゃいましたねw

    >それにしても、ツタージャ。。。!!
    >なんて素晴らしいんだ!!!
    >私も見習いたいです!(^^)!w
    ツタージャは性格がホントに格好良いですよね
    今までの手持ちポケモンにはいなかったタイプな気がします

    >次回はハチクさんかあ。。
    >なんとなくキャラがキツそうなイメージがあるw
    >とりあえず、バトルが楽しみです♪
    性格、どんなきゃらしてるんでしょうね・・・。
    とりあえずゲーム同様、空気キャラにならないことを祈りますw

  14. 通りすがり | URL | -

    エモンガが一緒になって反論してるのは意外でした。

    ポカブ初登場回に居なかった(見てたのかもしれない)、一番新入りの仲間のワルビルでさえ怒りを見せていたのに

    それでもミジュマルは寝ますか?しかもエモンガの隣ww
    ますますエモンガに嫌われるのでは?

  15. マナヅル | URL | -

    >通りすがりさん

    >エモンガが一緒になって反論してるのは意外でした。
    あれは意外でしたね。性格に反して、結構仲間思い?

    >それでもミジュマルは寝ますか?しかもエモンガの隣ww
    >ますますエモンガに嫌われるのでは?
    ああ、そう言えば、ミジュはエモのことが好きでしたねw
    確かに、ああいうことばっかりやってるから嫌われるんだろうな・・・w

  16. えるお | URL | -

    今回で確信しました。俺は確かにツンデレや嫌味系キャラを好きになりがちでしたが、そもそも外道な悪役が好きなんだと気付きました。
    つまりスワマも嫌いじゃないということですwww
    たまにこういった刺激的なキャラが出てくると面白くなるのでとても良いですね。

    ハチクさんの声優は飛田さんか…自分の中ではコックカワサキのイメージが強いですww

  17. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    ミジュマルがまだポカブ(チャオブー)と和解していないならまた喧嘩するとして
    パワーアップしたチャオブーに勝てるのか。
    (AGでハルカのアチャモはワカシャモに進化してから
    これまでご飯を食べられるなど振り回されていた
    サトシのヘイガニを返り討ちにしてましたか)

    >えるおさん
    >ハチクさんの声優は飛田さんか…自分の中ではコックカワサキのイメージが強いですww
    それこのブログのルール上来週まで言わないのが暗黙の了解なのでは?

  18. 暁人 | URL | -

    今回も突っ込みどころが、満載でしたね。

    寝ているダメダメオヤジラッコ、仲間想いのクールビューティーの姐さん、悲しみを乗り越えてより、身長と体格が某ネコ形に近づいたドラぶた……ああ……みんな可愛いから……私の手持ちに……!
    あ、違うか!

    まあ、それは置いといて今回のゲスト、スワマは久しぶりに見た悪でしたね。あれは本当にポカブがむごかった。

    できる事なら、放送ギリギリのお仕置きをしたい気分ですよ。例えば、お腹をピーにさせて、誰も近寄らなくて紙のないトイレで放置プレイ。まさに、ケツから狙い撃ちされるガルバ状態(どっかで聞いたネタだけど)

    それに、捨てるなら、はっきりと捨ててやれよ。シンジがまだ良かった。


    でも、今回で一番良かったのはツタージャだよね!

    もう、レベルだけみたらピカチュウと良い勝負だよ。
    それなのに、進化をしていないのが不思議ですね……?

    まあ、なにかと事情があるのでしょうけど……今度、ツタージャの過去が明かされる時はそちらにも注目したいですね!

  19. えるお | URL | -

    公式で発表されている情報は話しても良いと勘違いしていました、申し訳ないです。以後気を付けます。

  20. マナヅル | URL | -

    >えるおさん

    >今回で確信しました。俺は確かにツンデレや嫌味系キャラを好きになりがちでしたが、
    >そもそも外道な悪役が好きなんだと気付きました。
    >たまにこういった刺激的なキャラが出てくると面白くなるのでとても良いですね。
    自分も、スワマのキャラは結構好きですw
    あれくらい性格が悪いと、逆に面白いですね。
    シューティーも少し見習ってほしいw

    >ハチクさんの声優は飛田さんか…自分の中ではコックカワサキのイメージが強いですww
    自分はカミーユのが強いですね。どうなるんだろうか。

    ※次週以降の内容に関しては、自分が記事に書こうと思っていることはレスしませんが、
    別に書かないだろうってことはレスするって感じです。
    そのため、次週以降のことをコメに書いてもらっても、レス返せるかは微妙になりがちです。
    完全に独断と偏見であり、なおかつ曖昧なんで、あまりお気になさらず・・・。

  21. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >ミジュマルがまだポカブ(チャオブー)と和解していないならまた喧嘩するとして
    >パワーアップしたチャオブーに勝てるのか。
    多分、タイプで有利でもパワー負けしますよね。
    ミジュマルの存在意義が段々と薄れていく・・・w

  22. マナヅル | URL | -

    >暁人さん

    >今回も突っ込みどころが、満載でしたね。
    >寝ているダメダメオヤジラッコ、仲間想いのクールビューティーの姐さん、悲しみを乗り越えてより、
    >身長と体格が某ネコ形に近づいたドラぶた……ああ……みんな可愛いから……私の手持ちに……!
    ポカブの話なのに、御三家それぞれに活躍の場があったのが良かったです。
    まあ、ミジュマルは活躍とは言えないだろうけど・・・w

    >できる事なら、放送ギリギリのお仕置きをしたい気分ですよ。
    >例えば、お腹をピーにさせて、誰も近寄らなくて紙のないトイレで放置プレイ。
    >まさに、ケツから狙い撃ちされるガルバ状態(どっかで聞いたネタだけど)
    それはもう、お仕置きじゃなくて嫌がらせの領域って気がするw

    >でも、今回で一番良かったのはツタージャだよね!
    >もう、レベルだけみたらピカチュウと良い勝負だよ。
    >それなのに、進化をしていないのが不思議ですね……?
    ツタージャが進化したら、ポケモン感想記事は停止します(割と本気笑)

    >まあ、なにかと事情があるのでしょうけど……今度、ツタージャの過去が明かされる時はそちらにも注目したいですね!
    ここまで思わせぶりな話をやったのだから、是非とも見たいです!

  23. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    飛田展男さんはAGで一度ボスの座を奪い取った流れ者のマニューラ役で出ていますね。

    ドン・ジョージを演じる江川央生さんが『セレビィ 時を超えた遭遇』で
    リングマを演じていたケースみたいですかね。

  24. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    んー、全然分からないw
    自分の場合、あまり声優さんは気にしてないんですよね・・・。

  25. ミジュリン | URL | -

    初投稿!です。よろしくです。ミジュマル好きです☆            ポカブ進化しましたねー…なんかベルのエンブオーのチャオブー時代よりも、サトシのは目がくりくりしてますね。気のせい?                そしてミジュマル。なんかどんどんネタ化していってますね。でもカワイイ! サトシのチャオブーはあれで青い体だったら、完全にドラe ^v^;     なんか読みにくいかもしれませんが、まあよろしくお願いしますね^^!

  26. マナヅル | URL | -

    >ミジュリンさん

    初めまして、よろしくお願いします^^

    >ポカブ進化しましたねー…なんかベルのエンブオーのチャオブー時代よりも、サトシのは目がくりくりしてますね。
    サトシのチャオブーは、ポカブ時代の元気な性格がそのまま反映されてる感じでしたね。
    それもあって、クリクリした目をしてるのかな?w

    >そしてミジュマル。なんかどんどんネタ化していってますね。でもカワイイ! 
    初期の頃からネタ要因的な扱いでしたが、
    ここ最近はそれに磨きがかかってる気がするw
    外見は可愛いけど、中身は完全におっさんですねw

    >サトシのチャオブーはあれで青い体だったら、完全にドラe ^v^;
    声がもう完全にドラえもんですからね・・・w
    今後は、声優さんの演技力に期待かな。

  27. ナイト | URL | xXSyt7y.

    ポカブが進化

    はじめましてナイトと言います。よろしくお願いします。裁判ソムリエデントおもしろかったです。スワマなのですが、無印のヒトカゲを放置したトレーナーのダイスケに性格や態度が悪いところが似ている気がします。スワマの顔芸?みたいなのに笑いました。

  28. マニューラ | URL | gJtHMeAM

    公式サイトによると、5月17日からED変わるとか。
    ・・・てか、変えて欲しいのはむしろOPなんですけど・・・(・ε・`)
    それに七色アーチになってからまだそんなに経ってな・・・あれ?
    何?もう5ヶ月も経ってる?・・・なんか最近、時間の流れが残酷なくらい速い・・・。

  29. マナヅル | URL | -

    >ナイトさん

    はじめまして^^

    >裁判ソムリエデントおもしろかったです。
    デントがああなるの、久しぶりですねw
    もう少し頻繁に見たいな。

    >スワマなのですが、無印のヒトカゲを放置したトレーナーのダイスケに性格や態度が悪いところが
    >似ている気がします。スワマの顔芸?みたいなのに笑いました。
    確かに似てますねー。まあ、捨てられるパターンもほとんど使い果たしたのかもw
    ポケモンは顔芸をしてくれる人が少ないから、スワマのキャラは貴重ですねw

  30. マナヅル | URL | -

    >マニューラさん

    2012年も、そろそろ折り返し地点なんですね・・・。
    毎年どんどん一年が早くなるw

    OPはそろそろ変えて欲しいですねえ。
    BW2の発売に合わせて変わるのかな?

  31. ミジュリン | URL | -

    >マナヅルさん・マニューラさん                    OPはそろそろ…ですよね。けっこう気に入ってますが。もうポケモン全員色がつきましたしね。           マナヅルさん、返コメありがとうございます^^私はミジュマルがおっさんでも、それでも好きです^o^!ただ、一つだけいやなのは、進化するなーー!!と、いうことです。フタチマルもいいですけど、ミジュマルのままがいいですよ。だから、マナヅルさんのツタージャへの気持ちも分かります!元トレーナーの話も、いずれやると思いますよ。                                 ところで、御三家の中でかわいそうな過去がないのって、ミジュマルだけでしたよね。アララギ研究所ってそこにいるポケモン幸せそうです。w    個人的には、デントとヤナップの出会いもアニメでやってほしいですが。><

  32. マナヅル | URL | -

    >ミジュリンさん

    >私はミジュマルがおっさんでも、それでも好きです^o^!ただ、一つだけいやなのは、進化するなーー!!
    >と、いうことです。フタチマルもいいですけど、ミジュマルのままがいいですよ。
    ミジュマルにも進化しないで欲しいですよね。
    進化しちゃったらミジュマルのキャラが変わっちゃいそうだし・・・。
    と言うか、フタチマルであのキャラだと違和感バリバリな気がするw

    >個人的には、デントとヤナップの出会いもアニメでやってほしいですが。><
    アイリスはやっているのだから、デントもやって欲しいですね^^
    デントに関しては、三人でジムを開くきっかけの話も見てみたいかも。

  33. bw | URL | -

    この話でサトシのツタ姐に惚れました。ツタージャはマナヅルさんと同じように前から好きなポケモンでしたがもっと好きになりました。やはり強い・仲間思い・可愛い・かっこいいというのがツタ姐の本来の姿だと思っています。一般の人から見たらポケモンに惚れるのは変だと思われるかもしれませんが私のこの思いは絶対に変わりません。

  34. マナヅル | URL | -

    >bwさん

    サトシのツタージャはホントに可愛いですよねー。
    ・・・BWの序盤で、シューティーがツタージャゲットした時のことが懐かしい。
    あの時はサトシの手持ちじゃない&性別が♂ってことで、大分テンションが落ちたのを覚えてますw

  35. bw | URL | -

    私も最初のツタージャが♂で凄まじくテンションが落ちました。この時はもう見るのやめようかと思いましたが♀のツタージャが登場してくれて見ていてよかったと思いました。あとスワマの顔芸(?)はもう子供が泣くレベルですね。

  36. マナヅル | URL | -

    >bwさん

    ツタージャ♀が登場した時は、ホントにテンション上がりましたねw
    自分も、これがなかったら感想記事書かなかったかもしれない。

  37. まるす | URL | VlkPn3KQ

    何かに似てる

    そういえば、スワマがイナイレの不動に見えるのは僕だけか?

  38. マナヅル | URL | -

    >まるすさん

    イナイレ1を序盤で投げ出した小生には分からない・・・w

  39. 内藤 | URL | -

    中途半端すぎ

    ハッキリ言ってこのストーリーあまり気に入ってはいませんなんだか終わりも中途半端だしそもそもポカブが進化しちゃったりツタージャもクールじゃないなーって思いました。だからアンコールで見るきもしません。以上でした。

  40. マナヅル | URL | -

    >内藤さん

    自分は結構好きでしたねー。特に、ツタージャが感情的になるのは珍しいので、
    ツタージャのレアな一面と、過去の境遇を垣間見た気分です。

  41. 内藤 | URL | -

    何だかんだで

    にしてもまさかのまさかであのツタージャが負けるだなんてゆめにも思ってなかったでしょうね多分(?)

  42. マナヅル | URL | -

    >内藤さん

    まあ、相性的には最悪の相手でしたからね・・・w
    苦手なタイプ相手に、ツタージャは良くやったほうかな?

  43. 内藤 | URL | -

    と言う訳で、話の続きへ

    ポカぶは進化しないと予想した人もいましたがマナズルさんはどうですか。

  44. マナヅル | URL | -

    >内藤さん

    もともと、御三家炎で進化しなかったポケはいなかったんで、
    進化するとは思ってましたね。・・・進化前に、EDで普通にネタバレ食らいましたがw

  45. 内藤 | URL | -

    ・・・。

    はーーーー

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/961-33dd86eb
この記事へのトラックバック


最新記事


