QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


MADとかVegaasとかカイジ再開とか

2009年05月26日 21:14

五月もそろそろ終わり。早い早い。

ところで、カイジがそろそろ連載再開します。
坊ちゃんと一体どんなギャンブルをするのか今からワクワク、ザワザワしてます。
社長との勝負は1つの章丸々使ったけど今回もそうなるのかな。

MADに関して
今けいおん!で一つ作ってます。
36秒のやつで使えなかった素材をめいいっぱい使ってます。
曲はMADにはほぼ使われていないものをチョイス。
恐らくピッチ合わせはできるだけ控えて、
セリフで繋いでいくようなものになると思います。

そして先日購入したVegasですが、未だに使いこなせません。
タイムライン4つもあったら色んなことができるなーと思っていたけれど、
なかなかどうしてそうじゃない。
意外と4つの制限は大きい。
Pro版だと無制限らしいけど、値段がなーといった感じ。
そこはNiveで補うしかないですね。

とりあえず、今作ってるけいおん!MADはVegasで作ってみようと思います。

関連記事


コメント

  1. ダメギは俺の嫁 | URL | no8j9Kzg

    No title

    あざっす!!
    以前コメント返していただいた者です。
    マナヅルさんのアドバイスを励みに、いろいろ試行錯誤しつつやってみてますが、どうもイメージ通りに仕上がらなくて…
    で、(また教えて君で申し訳ないのですが)マナヅルさんはどういう手順でMADを作っているんですか?
    REAPERで音の方を切り貼りしてから、それにNMMで動画を合わせているんでしょうか…
    (自分はTrakaxPCというマルチトラックのソフトで音と映像を同時に切り貼りしてます)

  2. マナヅル | URL | -

    >ダメギは俺の嫁さん

    こちらこそ説明下手で申し訳ない><
    手順としては、
    素材を切り出す

    REAPERで曲(音)だけ作る

    作った曲に映像を付ける

    といった感じです。

    またMAD作りは、以下の動画が参考になるかと思います
    (視聴済みだったら申し訳ない)
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm1825778

    それとこれはあくまで、音MAD(曲に合わせて喋るようなもの)の作り方の手順です。
    もし今作られてるMADが音MADではなく、
    普通のMADだったらお役に立てないかもしれません;;

  3. ダメギは俺の嫁 | URL | no8j9Kzg

    No title

    動画、大変参考になりました!音声ソフトの特色がわかったのが大きな収穫でした。
    あと、音MADは特に作品の出来が作者のセンスに依存するところが大きいなぁと…。
    ネガティブダメギが自分の中で神認定作品なので、マナヅルさんにアドバイスいただけてホントに嬉しいです。

    ちなみに36秒けいおんシリーズ見てけいおんにはまってしまいましたw(澪love)
    次回作も期待してます!

  4. マナヅル | URL | -

    >ダメギは俺の嫁さん

    何もお役に立てずです。
    36秒シリーズ見ていただいて嬉しい限り。
    けれど、澪より律のほうが(ry

    ネガティブに関してはたまたまネタが思いついただけなんで、
    褒められると萎縮してしまいます…w

    最初は慣れるまで作るのが大変だろうと思いますが、
    頑張って下さい!僕も頑張ります。

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/96-d0715fb6
この記事へのトラックバック


最新記事


