QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


(BW)ポケットモンスター ベストウイッシュ 第76話「ネジ山の激闘!アバゴーラの奇跡!!(後編)」」感想

2012年04月26日 20:13

ポケ762
タイムスリップが絡んでくる話だと、
パラドックスやら何やらが気になってしょうがない。

・あらすじ
「時の門」と呼ばれし、ネジ山に存在する時空のゆがみ。ロケット団は、「時の門」から過去の世界にタイムスリップすることを計画していた。絶滅したとされる過去のポケモン達を大量にゲットし、戦力を増強させてイッシュ地方の征服を目論んでいたのだった!!その「時の門」を安定させるには“こだいがめポケモン”プロトーガの生体エネルギーが必要なのだ…。
遂に、ロケット団の化石復元装置によって、プロトーガは現代の世界に復活させられてしまった。戸惑い、逃げ出すプロトーガ。サトシたちはプロトーガを保護し、森の中へ逃げ込むが、再びロケット団に襲われてしまう!すると突然プロトーガが光り始めて…!?一体どうなる!?


ポケ763
化石ポケモン編の後半。
バトルがメインになるかと思いきや、今回もストーリーがメインでしたね。
しかし、ゲスト主役が少年ではなく中年になると、良い話なのに違和感を覚えてしまうw
話の流れ的には、中年となったフジオを出す必要があるのは分かるけど、
出来るのなら少年のままのフジオとアバゴーラのやり取りを見たかったな。
中年男が頬染めして、一体誰が得をするんだよ・・・w


ポケ761
ロケット団は今回もシリアス全開。
しかし、そのクールさとは裏腹に、仕事の成果が全く出てないw
雰囲気はバリバリのエリートって感じなんだけどな。
しかしやってる事は以前と同じで、ダメダメな悪の組織のままだね。
加えて作戦に失敗した時も、悔しがる様がほとんど無いから消化不良な感じが凄くある。
ここはやっぱり、「やな感じ~」を復活するしかないのではないだろうか。


ポケ764
アバゴーラを過去に戻したの良いけれども、
それだと色々とタイムパラドックス的な問題が出てきちゃいそうだなあ。
まず、過去の世界に同じ個体のアバゴーラが存在することになるだろうしw
化石から復活したアバゴーラが、元の自分であるプロトーガと遭遇したらどうなるのだろう?
本編では全く触れられなかった所だけど、何だか気になってしまうw

・・・それにしても正直なところ、今回の化石ポケモン編はちょっと盛り上がりに欠けた気がします。
二話使ってまでやる話なのかな? ってな印象が凄く強いw
ドンナマイト編が凄く面白かったから、相対的にそう感じるのかもしれないけど。
ポケモンはトレーナー同士がバトルしてナンボってところもあるしね。
次回はポカブの進化回っぽいし、そっちが盛り上がってくれることに期待!

次回 第77話「炎のメモリー!ポカブVSエンブオー!!」


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ランキング参加中です!
ポチっと応援してもらえるとやる気が出ます♪
関連記事


コメント

  1. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    アーケオス回の時もそうでしたが環境的には過去の世界の方が良いんでしょうかね~

    ロケット団はちゃんと待ってくれたのは放っておくと過去の世界に行っても邪魔しかねないから?
    (ロケット団が現代に無事に戻りゼーゲルらの元に連れていく事でミッションが完成ですから
    現代にいたも邪魔でしょうし1人だけのゼーゲル博士が危ない?)

    しかしキバゴの引っ掻くがあれ程の威力にまで・・・

    ポカブの伏線回収はやりますし今後はツタ姐も是非ね。
    (ポカブ時よりも重そう・・・)

    車の上に載せるのは軽いヤナップでロケット団戦がイワパレスの方が良かったかも?
    (ヤナップでもあんなホイーガ軽く蹴散らせるでしょう)

  2. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >アーケオス回の時もそうでしたが環境的には過去の世界の方が良いんでしょうかね~
    食べ物が合わないってのは、かなり辛いですね。
    アニポケは、意外とそういう細かい設定に余念がないなw

    >ロケット団はちゃんと待ってくれたのは放っておくと過去の世界に行っても邪魔しかねないから?
    ショッカーがヒーローの変身シーンで邪魔しないのと、同じ匂いを感じるw

    >しかしキバゴの引っ掻くがあれ程の威力にまで・・・
    金具が脆かったのか、キバゴのパワーが凄まじいのか・・・w

    >ポカブの伏線回収はやりますし今後はツタ姐も是非ね。
    ツタージャの過去は見てみたいですねー。
    と言うか、捨てられるトレーナーがどんなのかが見たいw

  3. ネガティブ | URL | -

    来週はポカブの話ですか、やっぱり、初期のヒトカゲ的なポジションだな

  4. サボ | URL | oXZGLhSI

    ロケット団はあんな一瞬でよくエレキボールを回避して脱出できましたね。
    正直言ってBWに入って奴らが一番上達したのは逃げ足の速さなんじゃないかと思えてしまうwww。

    それとどうせシリアスするならもっと派手な武器とか使って
    バトル漫画レベルのことやってもらいたいですね。
    追跡ミサイルとかレーザービームとかゼーゲル博士なら絶対作れるはずなのにw。

    それと今回の映画のCMはニャースが担当するんですね。
    どうせなら本編でライモンでの汚名返上の1つや2つやっといてくれよw。
    (にしても幻のポケモンに恋ってのも随分おこがましい気がしますがw)

    次回はポカブ回。まさか本当に元トレーナーが出てくるとは!
    こいつポカブが体当たりと火の粉しか使えない状態で負けたってだけで捨ててますし
    どうもアマチュア臭がプンプンするんですが。
    シンジはもっとみっちり育てて諦めてからヒコザル捨ててたぞ!
    ひょっとしたらこいつはある意味シューティー以上の劣化シンジなのかもしれませんね。

    サトシ!こいつにだけは絶対勝ってくれ!
    もう、いっそシューティーに負けてもいいからこいつにだけは勝ってくれー!


    余談ですが15周年ということでセブンイレブンのコピー機で歴代映画のブロマイドがもらえるそうですね。

  5. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    >サボさん
    >ひょっとしたらこいつはある意味シューティー以上の劣化シンジなのかもしれませんね
    むしろヒトカゲの元トレのダイスケの方が近いでしょう
    ダイスケの場合は沢山捕まえるだけで育ててる様な感じはなく
    ヒトカゲの後釜らしいのもいませんでしたが
    コイツには後釜がいるので負けて反省もしなければ
    エンブオーとクイタランの処遇が気になります。

    某漫画のコイツはもっと小物臭の顔立ちでしたが
    ttp://i.imgur.com/sGYFI.jpg
    あれだけイッちゃってる方が逆に清々しいですね。

  6. マニューラ | URL | gJtHMeAM

    ううう・・・ホントにどこいっちゃたの・・・
    「やな感じィィィ~~~ソォォォナンスゥゥゥゥ~~~」なロケット団は・・・。
    メロエッタの映画で久々にニャース&ソーナンス出てくるのはいいけどさ、
    もうちょっとドジなことになってよ・・・。

    しかし、ポカ豚&ツタ姐がエンブオー&クイタランに勝ったりしたら
    もはやゲーム完全無視ww
    ・・・!いや、両方オスなら例の鬼畜技でチーンなことになりますなw

    しかし、次回予告後のスポンサー紹介で、
    「有罪?無罪?バトルで決着!」って・・・裁判かっっっw

  7. マナヅル | URL | -

    >ネガティブさん

    御三家炎タイプのお約束ですよね。
    元トレーナーのキャラも面白そうw

  8. マナヅル | URL | -

    >サボさん

    >ロケット団はあんな一瞬でよくエレキボールを回避して脱出できましたね。
    >正直言ってBWに入って奴らが一番上達したのは逃げ足の速さなんじゃないかと思えてしまうwww。
    完全にその通りだw
    元々のロケット団はふっ飛ばされてばっかりでしたしw

    >それとどうせシリアスするならもっと派手な武器とか使って
    >バトル漫画レベルのことやってもらいたいですね。
    >追跡ミサイルとかレーザービームとかゼーゲル博士なら絶対作れるはずなのにw。
    シリアスなのに、やってることが中途半端なんですよね・・・。
    まあ、かといってポケモンであんまりにも悲惨なことするわけにはいかないんだろうけど。

    >次回はポカブ回。まさか本当に元トレーナーが出てくるとは!
    >こいつポカブが体当たりと火の粉しか使えない状態で負けたってだけで捨ててますし
    >どうもアマチュア臭がプンプンするんですが。
    ゲームのポケモン廃人とどうしても被って見えてしまうw
    ゲーム同様、個体値が低くて捨てたのかな?w
    サトシには、何としても勝って欲しいです!

  9. マナヅル | URL | -

    >マニューラさん

    >メロエッタの映画で久々にニャース&ソーナンス出てくるのはいいけどさ、
    >もうちょっとドジなことになってよ・・・。
    シリアスにもなりきれない感じがして、ちょっと中途半端ですよねえ・・・。
    シリアスはプラズマ団に任せて、早くギャグに戻って欲しいな。

    >しかし、ポカ豚&ツタ姐がエンブオー&クイタランに勝ったりしたら
    >もはやゲーム完全無視ww
    >・・・!いや、両方オスなら例の鬼畜技でチーンなことになりますなw
    普通に考えたらありえないですよね。
    あの組み合わせにするくらいなら、ツタ姐じゃなくミジュにすれば整合性が取れただろうに。

    > しかし、次回予告後のスポンサー紹介で、
    > 「有罪?無罪?バトルで決着!」って・・・裁判かっっっw
    裁判ソムリエとか、また面倒なのが出てくるみたいですね・・・w

  10. すいぎん | URL | -

    お久しぶりです!(^^)!
    色々あって、コメント出来ませんでした。乙。w
    久しぶりのコメントです(*^ ^*)

    プロトーガ・アバゴーラ共に超カワユス。。。!!w
    特に、別れのシーンは最高でした!

    ロケット団も久しぶりの登場でテンション↑
    まあ、先週から出てましたがww


    来週はポカブですね(^^)
    何故炎タイプだけがあんな目に遭うんでしょう??
    可哀そすぎて。。。

    でも大丈夫です!
    私、ポカブ大好きです!!←

  11. マナヅル | URL | -

    >すいぎんさん

    どうもお久しぶりです! コメントありがとうございます^^

    >プロトーガ・アバゴーラ共に超カワユス。。。!!w
    >特に、別れのシーンは最高でした!
    別れのシーンはどんなものでも良いですよね!
    ・・・フジオが少年だったら、さらに良かったのにw

    >ロケット団も久しぶりの登場でテンション↑
    >まあ、先週から出てましたがww
    彼らの登場は、ホント久しぶりでしたねw
    前シリーズまでレギュラーやってたとは思えないほど、
    登場回数減っちゃってるなあ。

    >来週はポカブですね(^^)
    >何故炎タイプだけがあんな目に遭うんでしょう??
    >可哀そすぎて。。。
    ポカブの場合、栄養失調で激ヤセと、
    他の炎タイプ以上に不幸な登場でしたねw
    来週どうなるのかが楽しみだな。

  12. えるお | URL | -

    裁判ソムリエとは…「異議あり!」とでも言ってくれるのでしょうかw


    そんなことより近々ラングレーが再登場するそうなのでその回だけは何が何でも見ようと思います!ww

  13. マナヅル | URL | -

    >えるおさん

    >裁判ソムリエとは…「異議あり!」とでも言ってくれるのでしょうかw
    どこの逆転裁判だw
    でも、ドラえもんのオマージュをやったポケモンなら、ありえそう・・・w

    >そんなことより近々ラングレーが再登場するそうなのでその回だけは何が何でも見ようと思います!ww
    可愛い子が登場するってだけで、楽しみが増えますね♪

  14. bw | URL | -

    イワパレスが車の上に乗っていましたが大丈夫なのでしょうか?普通は屋根が壊れると思うのですが。何でもありのアニメでは許容範囲でしょうかね。前回にも思ったのですがなぜあの中年男の方が出番が多いのでしょう。ステラさんの方が出番が多ければマナヅルさんがおっしゃっていたように華やかな話になったと思います。デスマスはいつの間に鬼火が使えるようになったのでしょう。

  15. マナヅル | URL | -

    >bwさん

    >前回にも思ったのですがなぜあの中年男の方が出番が多いのでしょう。
    >ステラさんの方が出番が多ければマナヅルさんがおっしゃっていたように華やかな話になったと思います。
    そっちの方が、話が作りやすかったってことなのかな・・・?
    次に似たことをやるとしたら、女の人の方をメインにしてほしいですねw

    >デスマスはいつの間に鬼火が使えるようになったのでしょう。
    もう前の登場から時間が開きすぎて、何を覚えていたのか忘れてた・・・w
    間隔が開きすぎるのも、問題ありだなあ。

  16. bw | URL | -

    そういえばサトシ達もちゃっかり過去の世界に行っていましたね。ステラさんはよく道分かりましたね。やはり元リーダーは伊達じゃないということでしょうか。

  17. マナヅル | URL | -

    >bwさん

    誰でも過去に行けるって点では、ロケット団の技術力は凄いですよねw
    ・・・まあ、毎回技術だけですがw

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/959-84d881ab
この記事へのトラックバック


最新記事


