QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


(BW)ポケットモンスター ベストウイッシュ 第75話「ネジ山の激闘!アバゴーラの奇跡!!(前編)」」感想

2012年04月19日 20:12

ポケ751
ポケ753ポケ752

ロケット団、久しぶりの登場で気合入ってたねw

・あらすじ
セッカシティに向かうためにネジ山の洞窟を抜ける途中、迷子になってしまったサトシたち。何かを打つ音がする方向を頼りに歩いた先で、フジオと出会う。フジオは大きな岩を持って興奮した様子。なんと!アマチュアポケモン考古学者として長年研究を重ねてきた、“こだいがめポケモン”プロトーガの化石を発掘したのだった。大昔に絶滅した、と云われるプロトーガ。だがフジオは、子供の頃、生きているプロトーガと遊んだことがあるという…。ネジ山の探検中に、突然、プロトーガのいる世界へタイムスリップした不思議な経験を持っていた。興味津々で話に聞き入るサトシたち。と、その時、ロケット団にプロトーガの化石を奪われてしまい…!?


ポケ757
ポケ754ポケ755
今回は化石ポケモン編の前半パート
前半ってことで、ストーリー展開に徹した一話だったかな?
どちらかと言うと、淡々と話が進んでいった気がします。
苛められる亀を助ける&タイムスリップって、まんま浦島太郎でしたねw
それと電気石やアーケン回の伏線も回収されていたなあ。
ゲストキャラを再登場させたり、捨て回の話に繋がりを持たせたり、
BW編のこういう所が結構好きです。

・・・それにしても、プロトーガが話しのメインか、うーん。
プロトーガは好きだけれども、二話使う程のポケモンには思えないような・・・w
どうせだったら、ドレディアメインで前・中・後編と三話またぎでやって欲しいのに!w


ポケ758
久しぶりに登場したロケット団。
超科学でプロトーガを復活させたり、ピカさんの攻撃を軽く流したり、
やっぱり、最初の内は格好良いな。『最初の内』はw
せっかく復活させたプロトーガを逃がしてしまう辺りから、いつもの負のオーラが出てたねw
毎度のことだけど、強力なエネルギー(ポケモン)を復活させるまでは完璧なのに、
その復活させたポケモンをどう制御するかは全く考えてないっていう・・・w

ホント、学ばない連中だw 

今回はバトルらしいバトルも無く。そっちは次回にお預けですね。 
プロトーガも進化するみたいだし、ロケット団もスカウターを装備してたし、
これからどんな展開になるのか楽しみです。

次回 第76話「ネジ山の激闘!アバゴーラの奇跡!!(後編)」

・ぼやき
オーキド博士、「脱いだら凄いぞ」ってオイw

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ランキング参加中です!
ポチっと応援してもらえるとやる気が出ます♪
関連記事


コメント

  1. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    実際にタイムスリップ出来れば古代ポケモン大量ゲットよりも
    もっと恐ろしい事が出来る気も・・・

    そういえばあのバリアはあくまで電気対策であり
    フジオのモグリューで攻撃すれば突破出来た?

    そういえばゼーゲル博士とはロケプラ回でも会わなかったのか
    または無かった事になってるのか・・・

    復元装置を「ロケット団の技術」と言ってましたが盗んだんですよね・・・
    (強力なパワーで復活させたからあんな早く進化したのかも知れませんが)

    ステラの中の人はスフィア全員でビクティニに出演し
    ヨーテリーを演じアイリスの中の人と同い年で仲良しの寿さんで
    スフィアとしては高垣さんに続き2人目のTVシリーズ出演ですか
    それと少年時代のフジオの中の人はアララギ博士で
    一緒に遊んでいた子供はミジュマルとエモンガですか。

  2. マニューラ | URL | gJtHMeAM

    オーキド博士w

    もうこのアニメ、対象年齢が分からなくなってきたなw
    キリキザンのアイキャッチといい、フウロさんといい、シュバルゴといい、今回といいw
    にしても、アギルダー紹介にしても、ア☆ギルダー回の場面が1個は欲しかったw

    ていうか、アーケン達がプロトーガをいじめてるところ、あの童話にしか見えないんですけどw
    ・・・なるほど、次回古代世界にスリップして、
    なんか豪華な所があって、そこから出たら外では何百年と経っていた、という?w

    ところで、次回予告でロケット団がスカ○ター的なもの装備してたww
    それに何か飛んでたし、個人的にどっかのアストロボーイにしか見えないw

  3. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >そういえばあのバリアはあくまで電気対策であり
    >フジオのモグリューで攻撃すれば突破出来た?
    電気対策もしてあるってことで、他の技でも無理だった気がしますね。

    >そういえばゼーゲル博士とはロケプラ回でも会わなかったのか
    >または無かった事になってるのか・・・
    ああ、ってことは、放送延期ではなく完全に無い可能性が高そうですね・・・。
    BW2に合せて、内容を改変して放送してくれないだあろうか。

    >復元装置を「ロケット団の技術」と言ってましたが盗んだんですよね・・・
    >(強力なパワーで復活させたからあんな早く進化したのかも知れませんが)
    確かに、完全に技術の流用でしたねw
    独自の技術はそれらを組み合わせていることくらい?

  4. マナヅル | URL | -

    >マニューラさん

    >もうこのアニメ、対象年齢が分からなくなってきたなw
    小さなお友達から大きな廃人まで、対象が広いですねw

    >・・・なるほど、次回古代世界にスリップして、
    >なんか豪華な所があって、そこから出たら外では何百年と経っていた、という?w
    そこまでやったら、パロディってレベルじゃないw

    >ところで、次回予告でロケット団がスカ○ター的なもの装備してたww
    サトシさんの戦闘力は凄まじいんだろうな・・・w
    しかし、あれを付けてるとフリーザ様の顔が頭にチラついてしょうがないw

  5. サボ | URL | oXZGLhSI

    アニメではネジ山にタイムスリップという超設定を組み込んできたか。
    これなら長編にふさわしい程のクオリティーの高さが望めるかもしれませんね。
    (まあコピペロス回とプロトーガ回じゃあ、
    これぐらいしないと並べないんですがねwww)

    そして今回は内側からヘリが爆破されたか。さすがにこれは予測できなかったぜwww。

    (それにしても太古の世界に行って古代生物を捕獲するってのはなんだか初代の映画ドラエモンに似てますねw。)

    しっかし今回の話を見た後でのEDのやつらのギャップの凄まじさといったらww。

    そして次回はいよいよ本格的にバトルモードに入るようですね。
    これはかなりの熱い展開が期待できそうだ!

  6. マナヅル | URL | -

    >サボさん

    >アニメではネジ山にタイムスリップという超設定を組み込んできたか。
    >これなら長編にふさわしい程のクオリティーの高さが望めるかもしれませんね。
    メインのポケモンはともかく、設定はかなり豪華ですね。
    後は今後、この話をどうやってまとめるかが見所かな。

    >しっかし今回の話を見た後でのEDのやつらのギャップの凄まじさといったらww。
    ロケット団が呑気に歌を歌ってるのがなお面白いw

    >そして次回はいよいよ本格的にバトルモードに入るようですね。
    >これはかなりの熱い展開が期待できそうだ!
    今回ほとんど戦わなかった分、バトルが早く見たいですね!
    ・・・予告は相変わらずのネタバレっぷりですがw

  7. えるお | URL | -

    スカウターと聞くとゲーチス様が思い浮かびますw
    BWで一番好きなキャラなのでBW2でも何らかの形で出てほしいですね。
    それにしてもゲーチスパーティでランダムに潜るとサザンドラの選出率がかなり高い…ww

  8. マナヅル | URL | -

    >えるおさん

    ゲーチスが好きって人、なぜか多いですよね。
    自分には彼の魅力、いまいち分からない・・・w
    でも、BWに出て来て欲しいのには同意です!w

  9. ピカ | URL | -

    ドレディアメインで前・中・後編ってのは自分も賛成です!
    あんな華やかなポケモンなのに出番が少なくて泣ける…

    にしても原始の力一発で壊れるヘリェ…w
    ゼーゲル博士、あんたロケット団の頭脳なんだったらプロトーガが抵抗する事くらい予想出来るのでは?

    次回予告ではムサシがスカウター付けてましたねw
    もしポケモン世界に戦闘力があったら多分
    デント(その他一般人)<<<<<アイリス<ポケモン<<<超えられない壁<<<<<サトシ
    になりそうな気がしますw

  10. マナヅル | URL | -

    >ピカさん

    >ドレディアメインで前・中・後編ってのは自分も賛成です!
    >あんな華やかなポケモンなのに出番が少なくて泣ける…
    今までが脇役ばっかりでしたからねー・・・。
    モンメンやらマラカッチやら、他の草タイプはメインの回をやったのだから、
    そろそろやっても良さそうなのに。

    >ゼーゲル博士、あんたロケット団の頭脳なんだったらプロトーガが抵抗する事くらい予想出来るのでは?
    この博士は賢いのかバカなのか、イマイチ判断がつかないw

    >デント(その他一般人)<<<<<アイリス<ポケモン<<<超えられない壁<<<<<サトシ
    >になりそうな気がしますw
    今回のシリーズでは、アデクという強力なライバルがいますよw

  11. マニューラ | URL | gJtHMeAM

    そういえばドンナマイトでは、人間だったらマジで死亡するレベルの
    マジバトルが多発してたっすねw
    で、上位3件を挙げてみました。

    1・エンブオーの「なげつける」

    1回戦で、ローブシンにコンクリートの柱を投げつけたのは流石にヤバイかとw
    もしあれ人間だったら1億パーセント死んでますよw
    ていうか、コンクリート投げつけたエンブオーもエンブオーで有り得ないw

    2・ズルッグの「とびひざげり」

    これは元々ヤバイ技だけど、特に2回戦でヒヤッキーのトドメのとき、
    回転の勢い&落下の勢い&腹ドスェ・・・

    3・ナゲキの「ちきゅうなげ」

    これはどれもヤバイですねw

  12. マナヅル | URL | -

    >マニューラさん

    仰る通り、ここ最近パワー系ポケモンのインフレが始まってますね。
    特にズルッグは、初期の頃と比べて破壊力が桁違い。
    今後、ますますインフレが進みそうだ・・・。

  13. bw | URL | -

    今回の話を見てスカイアローブリッジとゴチルゼルの話を思い出しました。昔一緒にいたポケモンと再会するあたりが似ているような気がしました。あとゲストキャラのステラさんは私は結構好きですがマナヅルさんはどうですか?なんかフジオのいいお姉さんといった感じでした。毎回私自身も感じていますが似たようなコメント(質問・疑問点)ばかりしてすみません。

  14. マナヅル | URL | -

    >bwさん

    >今回の話を見てスカイアローブリッジとゴチルゼルの話を思い出しました。
    >昔一緒にいたポケモンと再会するあたりが似ているような気がしました。
    確かに、似てますね。
    ただ、あっちと違ってこっちは主人公が中年のおっさんでしたが・・・w

    >あとゲストキャラのステラさんは私は結構好きですがマナヅルさんはどうですか?
    >なんかフジオのいいお姉さんといった感じでした。
    キャラデザは結構可愛い系で好きでした!
    ただ、出番が少な過ぎてちょっともったいない気がしましたね。

  15. bw | URL | -

    確かにステラさんは出番少なかったですね。使い捨てキャラにせずまたどこかで登場させてほしいですね。まああの中年男はどうでもいいですがwww

  16. マナヅル | URL | -

    >bwさん

    と言うか、フジオじゃなくてステラが主役だったら、
    そこそこ華やかな話しになってただろうと思わずにいられないw

  17. bw | URL | -

    スカイアローブリッジの時はサリーさんとゴチルゼルの話だったのになぜプロトーガとこの中年男の話にしたのでしょう?プロトーガとステラさんの話だったら視聴率も上がったと思います(私の勝手な考えですが。)

  18. マナヅル | URL | -

    >bwさん

    確かに、ステラとフジオのポジションは入れ替えるべきでしたね・・・w
    でも、視聴者のメインは子供達だから、視聴率があるかはちょっと疑問w

  19. bw | URL | -

    入れ替えて視聴率上がるかは私も疑問ですが上がると信じたいです。あとロケット団がミスするのはもう毎回恒例ですね。あの人たちに学習能力は無いのでしょうか・・・。特にゼーゲルは何しているのでしょうね。これではフリージ男とやっていることがほぼ変わりませんね。まあ冷凍食品作戦よりはマシな気もしますが。

  20. マナヅル | URL | -

    >bwさん

    >あの人たちに学習能力は無いのでしょうか・・・。特にゼーゲルは何しているのでしょうね。
    >これではフリージ男とやっていることがほぼ変わりませんね。まあ冷凍食品作戦よりはマシな気もしますが。
    典型的な、勉強だけ出来るダメなやつって感じですねw
    この分だと、多分彼の計画が成功することは一生なさそう。

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/957-8fe6d16d
この記事へのトラックバック


最新記事


