QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


スマイルプリキュア! 第10話「熱血!あかねのお好み焼き人生!!」感想

2012年04月08日 17:31

スマプリ10
ビックリするくらい可愛いんだけど。
今回の主役はキュアサニーことアカネ。
彼女の声と大阪弁、最初は苦手だったんですが、
今回の話で評価が一変しました!笑
家族のために頑張る姿が、見ていて微笑ましかったです。
ツッコミ的なポジションにいつつ、常にテンション高い所も良いですね。
ビューティーさんが結構アホの子だと判明した今、
五人をまとめられるのは彼女だけかもしれないな。


しかし毎回思うし書いてることだけど、この作品はホントにテンポが素晴らしいですね。
アバンの一分で、起承転結の起をキッチリ消化してるのが凄い。
移動シーンだとかその他余計な描写がないのも、テンポを良くしている要因の一つかな。
まあ、一番の要因は終始テンションが高い所にあるのだろうけどw

そしてウルフルンはあの姿のままファミレス入ろうとしたり、
戦闘中にお好み焼きを食べたりと意外にもアホの子っぷりを披露w
この作品における唯一の知的キャラだと思っていたのですが、全く違いましたね。
スマプリに賢い系のキャラって存在するのだろうか・・・w

さて、次回はナオの回か。
キュアマーチに変身して以降、存在感を発揮する機会が少なかった分、
ナオ好きの人にはかなり嬉しい回となりそうですね。
サニー同様、一気に株の爆上げ来る?w

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ランキング参加中です!
ポチっと応援よろしくお願いします!
関連記事


コメント

  1. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    あかねの家族の中の人のてらそままさきさん、
    雪野五月さん、白石涼子さんもアニポケ声優ですね。
    (単に出演した訳ではなく良い役です)

    ウルフさんに関しては基本馬鹿だがツッコミは的確など
    サトシにも感じるものがありますが。
    あかねも感性はまともですが学力はそんなでもないかも?
    それとお菓子以外の料理も得意だった奏の様にお好み焼き以外の料理も得意?

    今後のスマプリにはまさにあかねの為にある話が
    もうすぐあるのでお楽しみを。

  2. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >ウルフさんに関しては基本馬鹿だがツッコミは的確など
    >サトシにも感じるものがありますが。
    確かに、ツッコミは鋭いですよねw
    バカなのか賢しいのか判断に迷う・・・w

    >あかねも感性はまともですが学力はそんなでもないかも?
    >それとお菓子以外の料理も得意だった奏の様にお好み焼き以外の料理も得意?
    学力は・・・あまりたかくなさそうですねw
    逆にアホの子ビューティーさんは高そう。
    お好み焼き以外の料理をしている姿も見てみたいです!
    大阪=お好み焼きだけ、ってさすがに単純すぎるしw

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/953-dfe7ba32
この記事へのトラックバック

『スマイルプリキュア!』#??あらすじ&感想 (完全ネタバレ) | バトルシーンに燃えました。

第10話 「熱血!あかねのお好み焼き人生!!」 (2012.4.8 ON-AIR) あらすじ。。。 日野あかね(田野アサミ)の父親、 大悟(てらそままさき)がぎっくり腰になってしまった。 家業のお好 ...

スマイルプリキュア! 第10話 「熱血!あかねのお好み焼き人生!!」

「後には引かれへん。ここはビシッと決めたるしかないわ!」 そうです、これを待っていたぁー!(無常矜持の声で 守りたい、この笑顔。全俺が熱望した“サニキ回”こと、日野あかねメイン回到来の「スマイルプリキュア!」第10話の感想。 この素晴らしき回の作監に...

お好み焼きっちゅーたらオタフクソースじゃろうが!!

 あと、天カスにイカ姿フライ砕いたん混ぜてみんさい。こんなぁブチ美味ぁなるんじゃけぇ。ほれから、生地はなるべく薄ぅに焼くよう気をつけんさいよ。1mm越えたら、味が全然変わるけぇね。  余談じゃけど、「府中焼き」ちゅーて、豚バラの代わりにひき肉使ぅても...

あかねちゃん回を被ったウルフルン回 スマイルプリキュア!10話

この記事はMSA方式の感想記事です。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「やってまいりました今週のプリキュアコーナー」みらい「 ...

(アニメ感想) スマイルプリキュア! 第10話 「熱血!あかねのお好み焼き人生!!」

投稿者・フォルテ Let’s go!スマイルプリキュア!(DVD付)(2012/03/07)吉田仁美 池田彩、池田彩 他商品詳細を見る ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

スマイルプリキュア! 第10話 「熱血!あかねのお好み焼き人生!!」感想

料理で最も大事なのはおもてなしの心!というお話でした。 父親がぎっくり腰で倒れて、急遽、町内会の会合に出すお好み焼きの調理を引き受ける日野さんです。 日野さんの腕はかなりのモノですが、どうも...

「スマイルプリキュア!」第10話「熱血!あかねのお好み焼き人生!!」

秘伝は心。人を元気にしたいという気持ちという話。

スマイルプリキュア!  第10話 「熱血!あかねのお好み焼き人生!!」

あかねちゃんファミリー勢ぞろい! 今シリーズで家族全員集合はあかねちゃんが初めてですね。 いい家族じゃなイカ(^^)(^^) おとんがぎっくり腰であかねちゃん大ふんとう。 フォローしてあげるみゆきたち...

スマイルプリキュア! 第10話熱血!あかねのお好み焼き人生!!

(プリキュアシリーズ通算 399話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201204/article_10.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送り...

スマイルプリキュア! 第10話「熱血!あかねのお好み焼き人生!!」

ぎっくり腰になった父に代わって あかねがお好み焼き屋をすることに。 でも 町内会長が好きと言った父の味には 隠し味が足りない? みゆき達に手伝ってもらって 隠し味を探しますが…。 ▼ スマイルプ...

スマイルプリキュア! 第10話「熱血!あかねのお好み焼き人生!!」

なにわは最高~♪ ぎっくり腰になっちゃったあかねの父。 お好み焼き屋は父ちゃんのぎっくり腰が治るまでお休み、にしたい所だが町内会長達が来る予定があるのであかねが代わりに ...

スマイルプリキュア! 10話「あかねの笑顔は、お好み焼きはみんなを喜ばせます」(感想)

あかねの笑顔も あかねが作ったお好み焼きも人を幸せにします! 本当に美味しい食べ物は人が気持ちを込めて 作ったものだと改めて思い知らされます。 あかねも段々良いキャラになってきました!  

スマイルプリキュア! 第10話「熱血!あかねのお好み焼き人生!!」

スマイルプリキュア!の第10話を見ました。 第10話 熱血!あかねのお好み焼き人生!! 入院した父・大悟の代理であかねは家業のお好み焼き屋を任されるのだが、父の味をうまく再現できずに悪戦苦闘す...



最新記事


