QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


(BW)ポケットモンスター ベストウイッシュ 第72話「熱闘ドンナマイト!キリキザンVSエンブオー!!」感想

2012年03月29日 20:51

ポケ722

ピカさん、とんでもない所に電撃当てるんスね(驚愕)

・あらすじ
熱闘が続く肉弾戦バトル・トーナメント大会「ドンナマイト」。一回戦最後のバトルでは、ベルのエンブオーとシューティーのローブシンが激突。最終進化形同士の対決となった!進化をして、さらにパワーアップしたローブシンに対し、エンブオーは苦戦を強いられ大ピンチ!!その時、ベルはとんでもない指示を出して…!?さらに、ケニヤンVSデントは大迫力のバトルを繰り広げる!ケニヤンのダゲキは、デントのヤナップの攻撃を次々にかわすと、渾身のからてチョップを打ち込む!だが、負けじとヤナップは、かみつく攻撃で形勢の逆転を狙う!ドン・ジョージに優勝候補と言わせしめたマサオミとナゲキは、余裕の表情で次々とバトルを勝ち進むが…!?



ポケ725ポケ728
ドンナマイト編も中盤戦!
今回はタイトルから分かる通り、勝敗が決しているベルvsシューティー戦からのスタート。
あの状況からどうやってストーンエッジを回避するのかと思っていたら、
まさか岩をキャッチしてそのまま相手に投げ返すとはw
さすがのシューティーも面喰って驚いた表情をしてましたね。
普段冷静沈着なシューティーらしくない、レアな表情だな。
それだけ、ベルの行動が予想のつかないものだったってことかw


ポケ726
バトルに負けたシューティーは、いつになく大人しかったですね。
変に言い訳しなかったし、そういうところは好感が持てるな。
カベルネ&ラングレーからも冷たい視線を向けられるのは、さすがに可愛そう・・・w 
今までの言動が全ての原因だから自業自得ではあるけど。


ポケ723
このドンナマイト編、サブタイトルになるバトルは速攻で終わるジンクスでもあるのかな?
今回タイトルになってるキリキザンVSエンブオー戦、あっという間に終わっちゃったしw
まあ、バトル自体は相性も加味されて、順当な結果でしたね。
さすがに、このバトルでキリキザンが勝ったら相性なんて無いも同然だしw


ポケ714
「イッシュで一番うるさいトレーナーと言えばコイツだ!」
アナウンサーの、ベルの紹介が面白かったw
ベル、アナウンサーにまでうるさいと思われてたのか・・・w
ラングレーの話を無視して、勝手にバトルを進めるベルのマイペースぶりにも笑いました。
ベルって、自分自身はお喋り好きだけど、他人の話は聞かないタイプの人だったかw


ポケ721 (2)
カベルネとラングレー、バトルに負けた二人がイジけてる姿が可愛かったw
サブレギュラー組として、なかなか良いコンビになりましたね。
カベルネはいつものこととして、ラングレーがこういうことするのは珍しいな。
と言うか、このドンナマイト編でラングレーの印象が大分変わりました。
以前までは若干のウザキャラ成分があったけれど、今はそれを感じないです。
アイリスへの執着心は残しつつも、アイリスがマサオミに負けた時、
アイリスの今後を心配していたりと、全体的に優しい性格になった気がする。
・・・逆にベルとカベルネは、ウザキャラ度が更に増した気がするw
特にベルに関しては、筋肉好きの変態ってイメージもプラスされたし・・・w


ポケ727
アイリスvsマサオミ戦は、マサオミのナゲキが勝利。
ここら辺も、相性通りの結果となりましたね。
カベルネのフタチマルはレベルの差(?)で何とか勝てたけど、
さすにがあのナゲキ相手ではそれも通用しなかったか。
コジョンドも一方的なやられ方をしたし、あのナゲキ、モブキャラの手持ちのくせに相当強いなあ。
格闘技の迫力も凄まじいし、これはナゲキの次のバトルも、見応えのあるものになりそうだ。


次回 第73話「決戦ドンナマイト!ナゲキVSダゲキ!!※反転
最終決戦だってのに、またもやタイトルバレw
タイトルバレするのなら、話の最後で「一体誰が優勝するのか!?」ってな煽りしなければいいのにw

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ランキング参加中です!
ポチっと応援してもらえるとやる気が出ます♪
関連記事


コメント

  1. おいおい | URL | k9MHGdfk

    ま た し て も ネ タ バ レ 次 回 予 告


    あーサトシ&アイリスまけちゃうのかー

  2. マニューラ | URL | gJtHMeAM

    アナウンスが「イッシュで一番ウザいトレーナーはこいつだ、ベル!!」
    に聞こえたwうるさいの方がまだマシかww

    そして、呪っているラングレーとカベルネが可愛すぐるww
    なんか女トレーナーてこーゆー時にウラの顔見せるよねww

    あと、本日にてポケノブ全エピソードクリア!!
    でもまだ配信されるから楽しみ~♪

  3. マニューラ | URL | gJtHMeAM

    >おいおいさん

    ギャァァァァァ!!!
    う、上のコメント送信した直後に目に入ってしまった・・・
    じ、次回予告を見なかった苦労が・・・
    くそ、油断した・・・

  4. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    シューティーはサトシのツタージャのメロメロも最初は何も出来なかったので
    基本がモットーの様に型破りな事をしてくるのに弱いのでしょう特に舐めきってた相手には余計に。

    普通に考えてズルッグで優勝までのし上がったら違和感丸出しですし準決勝に行けただけでもね。
    「主人公か?」って部分もあるでしょうがそもそもほぼエキシビションですし
    経験の浅いズルッグ使用も途中で負けるのも別に良いでしょう。

    サトシはマサオミには敬語なんですね基準が良く分かりません
    今までの対応からしてケニヤンはタメ口でマサオミに接して欲しいですね
    (シューティーがデントに敬語のように)

    シューティーも何だかんだでサトシが気になるようですし
    サトシはシューティーが帰る事も理解を示してた感じで
    「ライバルか?」って所もありますが
    メインキャラの中では誰よりもシューティーを理解してるのでしょうね。

    今週はアイリスのサトシやデントを応援する時の台詞とかアングルとかも好みでした。

    それとマサオミはモブではないのでは?
    ポケスマのドンナマイト宣伝企画でもレギュラーとライバル同様に紹介されてましたし
    因みに出場者のコスプレをする際にはマサオミはイケメンフレーズネタで知られる狩野英孝、
    ケニヤンはベルに扮する相方バービーと良く恋愛要素の入ったネタを行い
    肥満体型のフォーリンラブハジメが扮しました。
    (ポケスマ内でもタニヤンだのピーマンだのと散々な扱いでした)
    それと以前からサトシを秋山隊員、デントを馬場隊員が演じてましたが
    元々緑がトレードマークで違和感も薄い馬場とは違い
    秋山は顔に本来のサトシもしていないメイクをしてます。

    次回予告に関しても作中とはパラレルみたいな所がありますし
    予告内容でバレがある事はポケモンに限らずあります
    (その対象にシューティーも入ってるから色々言われるのでしょうが)

  5. マナヅル | URL | -

    >おいおいさん

    もはや様式美ですねw

  6. マナヅル | URL | -

    >マニューラさん

    >そして、呪っているラングレーとカベルネが可愛すぐるww
    二人は今回、良い味出してましたねー。
    回を重ねるごとにキャラが良くなってる気がしますw

    >あと、本日にてポケノブ全エピソードクリア!!
    あのボリューム全部やり切ったのか・・・w
    自分はまだ秀吉終わった所ですw

  7. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >基本がモットーの様に型破りな事をしてくるのに弱いのでしょう特に舐めきってた相手には余計に。
    それにしては、型破りの典型であるアデクを崇拝してるっていう・・・w
    自分にない物に憧れてるのかな?

    >普通に考えてズルッグで優勝までのし上がったら違和感丸出しですし準決勝に行けただけでもね。
    まあ、話の流れからしてダゲキvsナゲキは確定的でしたねw
    ズルッグは気合玉をどう処理するかが残りの問題ですね。

    >メインキャラの中では誰よりもシューティーを理解してるのでしょうね。
    確かに、シューティーのことを一番理解しているのはサトシでしょうね。
    他の人が理解してい無さ過ぎるってのもあるけど・・・w

    >それとマサオミはモブではないのでは?
    使い捨てキャラって言った方が近いかな?
    どちらにせよ、今後の彼の扱いがどうなるかで変わりますね。

  8. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    >>それとマサオミはモブではないのでは?
    >使い捨てキャラって言った方が近いかな?

    サトシよりもケニヤンを意識してますし
    ケニヤンはサトシとは友達感が強いですから
    ケニヤンともっと因縁持っても良いと思いますし
    シューティーがリーグでサトシに負けるなら
    直前にマサオミに勝てば立てられるかも?

  9. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    なるほど、ケニヤンのライバルとして、ポジションを確立させるやり方もあるわけか。
    そしてシューティーに変わる嚙ませ役も務まると。
    ケニヤン・ラングレー・カベルネに次いで、新しく準レギュラー化しそうですね。

  10. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    >ケニヤン・ラングレー・カベルネに次いで、新しく準レギュラー化しそうですね。
    何度も言ってますが自分的にはエミー出して欲しいのすがね。
    正直言うとルックスはラングレーやカベルネよりも上だと思いますし
    ケニヤンは正直ただのゲストキャラだと思い込んでてこっちの方が存在感感じてましたし。

  11. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    確かに、以前から仰ってますねw
    まあ、キャラクターを考えても、アイリスの理解者になれるポテンシャル、
    ラングレーの第二のライバルとしての立ち位置と、活かしようは色々あったように思えます。
    それだけに、使い捨ててしまうのは勿体なかったなあ。

  12. サボ | URL | oXZGLhSI

    シューティー、お前なんつー酷い負け方してんだよ。
    これはもう噛ませを通り越して見せ物のだぞ・・・。

    にしてもベルのあの指示はもう予想外とかそんなレベルを超えてますねw。
    サトシでもさすがにあそこまでぶっ飛んだことは出来ないんじゃないですかね。
    あんなことされたらシューティーでなくても面食らって冷静な判断とか出来なくなるわ・・・。

    そういえば、ヤナップはドンナマイトで
    ソーラービーム・噛み付く・穴を掘る・種マシンガンを使ってましたが
    岩石封じは一体どうしたというのか・・・。

    そして今回も隠す気0の特大ネタバレー!!
    なぜ一番隠さねばならないところを一番むき出しにするのやら・・・。
    そのうちイッシュリーグでも平然と同じことしそうで怖いわ!
    もうこれは、次回予告なんてネタバレみたいなもの!
    と割り切ってしまうしかないのだろうか・・・。

  13. 阪腹 | URL | -

    シューティーvsベルの決戦は急展開の幕引きに。
    にしてもローブシンはHP、防御高いはずなのに、
    抵抗力のある岩でかつ悪タイプ技のなげつけるで倒れるなんて、
    いったいシューティーはどういう育て方したんだw。
    しかもこれで現時点でシューティーはドン~大会で一回戦敗退と、
    ブシンさんの勝率が0%というジンクスが…。
    最近シューティー不調ですなぁw。

    その後の2回戦はソードマスター展開。
    タイトルのキリキザンvsエンブオーもあっという間に終了しました。
    まぁ、今回はそのほかもあっという間でしたけど、
    ネタバレを避けるなら「ズルッグvsヒヤッキー」でも良かったような気はする。
    それなのに前回といい、今回といいキリキザンをサブタイに入れるとは、
    きっとスタッフがキリキザン好きに違いないw。
    あと、そんなにケニヤンって名前覚えづらいのかなぁw。

    次回は準決勝と決勝。
    くしくも全員が格闘タイプを持っているため、
    汗臭苦しいバトルが期待できそうです。

  14. 煮え湯 | URL | -

    ラングレーは随分性格がマイルドになってキマシたね。
    いずれはアイリスに勝つためなんだからと言い訳してドラゴンタイプを手持ちに加えたりしそうです。

  15. えるお | URL | -

    ナゲキダゲキ大好きな自分としては、決勝で戦ってくれるのが嬉しくてたまりません。



    とりあえず大会編の感想を二言で言います。

    ダゲキさんイケメンすぎ。
    ラングレー可愛いすぎ。

  16. マニューラ | URL | gJtHMeAM

    そういえば、アナウンスが言ってたけど
    今回サトシが戦ったヒヤッキー連れの黒女と
    そいつに負けたバオッキー連れグラサンと前回のヤナッキー連れキザ男は
    兄弟だったのか。完全にどっかのジムリーダー兄弟の上位互換

    キリキザンが優遇されてるのも分かるわ。
    アニメだとゲームでのステータス関係ないの活かして活躍させたんだろうなあ。
    ・・・それにしてもホントに、クリムガン戦のあの「アイアンヘッド」は
    マジメに人間だったら死ぬわ。
    ・・・!いや、どっかのスーパーマサラ人だったらむしろ

    「いってぇ・・・よ~し!!もう一発来ぉい!!オレもいくぜ~~!!」

    てなことになるんだろうな~^^;


    >サボさん

    >シューティー、お前なんつー酷い負け方してんだよ。

    ホントですねww逆にベル、お前なんつー酷い勝ち方してんだよ。
    とも言いたくなるww
    まあツタージャに負けるジャノビー(そのあとリベンジしたけど)、
    勝率0%のローブシンなどと、極端に弱いポケモン多いな。
    けどその反面、ポカブと引き分けたバニプッチなど、極端に強い
    ポケモンもいますよね・・・。

    >岩石封じは一体どうしたというのか・・・。

    確かに・・・草タイプにとって岩技はピッタリなサブウェポンだというのに・・・
    一応「あなをほる」覚えてるけど、それだけじゃ飛行タイプに手も足もでんぞw
    ・・・!いや、飛行タイプには、勝率99%のスーパーヤドカリがいた!!

  17. マナヅル | URL | -

    >サボさん

    >にしてもベルのあの指示はもう予想外とかそんなレベルを超えてますねw。
    >サトシでもさすがにあそこまでぶっ飛んだことは出来ないんじゃないですかね。
    ベルの行動はもう予想できない域に達してますすねw
    サトシを川に落としていただけだった頃が懐かしい・・・w

    >ソーラービーム・噛み付く・穴を掘る・種マシンガンを使ってましたが
    >岩石封じは一体どうしたというのか・・・。
    アニメではちょくちょく技が変わりますねえ・・・。

    >なぜ一番隠さねばならないところを一番むき出しにするのやら・・・。
    ドンナマイトは、まだ先の展開がある程度分かるのでいいですが、
    これがリーグ戦とかとなると結構厳しいですね。
    ・・・タイトル、他にいくらでもやりようあるだろうになあ。
    もう、四つって制限無くしても良い気がしてきたw

  18. マナヅル | URL | -

    >阪腹さん

    >しかもこれで現時点でシューティーはドン~大会で一回戦敗退と、
    >ブシンさんの勝率が0%というジンクスが…。
    >最近シューティー不調ですなぁw。
    そう言えば、前回の大会もアッサリ負けてましたね。
    ・・・あれ、と言うか、シューティーってサトシ以外に勝ったことあったっけ?w

    >あと、そんなにケニヤンって名前覚えづらいのかなぁw。
    もう、アクセント間違いじゃなく、名前を間違われるネタに発展しましたからねw
    次は何を間違われるのか・・・w

  19. マナヅル | URL | -

    >煮え湯さん

    ラングレーの性格は優しくなりましたよね。
    さすがにドラゴンタイプを持つことはなさそうですがw

  20. マナヅル | URL | -

    >えるおさん

    ダゲキナゲキが好きな人からしたら、
    今回の大会はかなりの御褒美ですねw
    ラングレーとベル好きな自分も、かなり御褒美貰ってますがw

  21. マナヅル | URL | -

    >マニューラさん

    >完全にどっかのジムリーダー兄弟の上位互換
    言われてみれば、確かにそうだw
    でもアニメだと、進化前が進化後より強かったりしますからね。
    実力は三兄弟の方が上だったりするのかな?

    >・・・!いや、どっかのスーパーマサラ人だったらむしろ
    >「いってぇ・・・よ~し!!もう一発来ぉい!!オレもいくぜ~~!!」
    >てなことになるんだろうな~^^;
    もしもそんなことになったら、さすがに彼を人と認めるわけにはいかなくなるw

  22. サボ | URL | oXZGLhSI

    ところでこのアイキャッチ、メスなのを考えると余計にアレですねwwww

  23. マナヅル | URL | -

    >サボさん

    今後も、二足歩行のポケモンは同じ被害に遭いそう・・・w

  24. すいぎん | URL | -

    いやあ、もう本当にネタバレ酷すぎる。。。(;_;)
    私としては、やっぱりサトシに優勝してもらいたかったので
    本当にショックだった。。。w
    でも、次回予告でズルッグがナゲキに攻撃した時に
    全く効いていなかったからなあww
    とりあえず、こうなってしまった以上は
    ケニヤンを応援するしかないッ!w
    頑張れケニヤン!!
    頑張れダゲキッッ!!!w


    というか、今回初めてデントのテイスティングが
    遮られたことに感動。。。!www
    毎回思うけど、面倒くさい。w
    こればっかりは、カベルネと同意見です(^^)


    ラングレーが初めて可愛く見えた!!!!!!!
    あの子、顔変わったんですかね??w
    今後もいっぱい出て来て欲しいです★

  25. ピカ | URL | -

    ピカチュウのこうげき!
    キリキザンのきゅうしょにあたった!
    なアイキャッチですねw
    ベルが以前のドンバトル回でルーなんとかさんのゾロアと自分のチャオブーを交換しようとしてましたが、ローブシンに勝利後のシーンを見てやっぱこの人、その時の気分で生きてるんだなぁ…と思いました (当時は交換にノリノリだった)
    可愛いから許すけどな!!

    そう言えば、デントのヤナップは進化しないんでしょうか?
    あのやられっぷり、何か可哀想だww
    でも石進化ってアニメではなかなかやらないから、ちょっと厳しいか…

    あくまでも私の印象ですが…
    ベストウイッシュ初期の頃はツンデレ系基本男子
    最近では大会もロクに勝ち進めない、ただの噛ませ
    さて、誰でしょう?
    別に嫌いな訳ではないんですが、なんか好感持てないんですよね…ww
    あいつがやな奴に見えるのは、シンジがいいライバルすぎたからなんだよ!!

    ネタバレはなんかもう慣れましたw
    ナゲキvsダゲキ?あぁそうなんだね(^_^)みたいな感じです

  26. toshiki | URL | 1wIl0x2Y

    エンブオーがストーンエッジを全てキャッチするなんてすごいパワーの持ち主ですね。
    シューティはドンバトルの時と同様、ポケモンを回復させて会場から帰るなんて。
    アデクとの約束はどうしたんだ。
    その上、カベルネとラングレーに冷たい視線で見られるなんて。
    かわいそうですね。
    ラングレーはドラゴンポケモンに負けた訳じゃないからノーカンという言い訳を今回もやはりしましたね。
    マサオミのナゲキは強すぎですね。
    ドモンのコジョンドとアイリスのドリュウズを圧倒するなんて。
    マサオミは性格に癖がありますがナゲキはドリュウズに礼をしたりと礼儀正しい一面が見られますね。
    それにしてもカベルネをラングレーは一緒に食事をしたり、シューティを冷たい視線で見たり、いじけたりと仲が良すぎですね。





  27. マナヅル | URL | -

    >すいぎんさん

    >いやあ、もう本当にネタバレ酷すぎる。。。(;_;)
    >私としては、やっぱりサトシに優勝してもらいたかったので
    >本当にショックだった。。。w
    サブキャラならともかくとしても、
    メインのサトシの敗退が決まってしまうネタバレは避けて欲しいですね・・・w

    >というか、今回初めてデントのテイスティングが
    >遮られたことに感動。。。!www
    >毎回思うけど、面倒くさい。w
    >こればっかりは、カベルネと同意見です(^^)
    テイスティングタイムで負けたことはあっても、
    遮られたのは初めてでしたね。かなり意外だったw
    たまにはこういうことがあるのも良いですねw

    >ラングレーが初めて可愛く見えた!!!!!!!
    >あの子、顔変わったんですかね??w
    なんだか最近、かなり優しくなった気がします。
    再登場した時は、完全にデレモードに・・・はなってないか^^;

  28. マナヅル | URL | -

    >ピカさん

    >ベルが以前のドンバトル回でルーなんとかさんのゾロアと自分のチャオブーを交換しようとしてましたが、
    >ローブシンに勝利後のシーンを見てやっぱこの人、その時の気分で生きてるんだなぁ…と思いました
    後先のこと、全く考えてなさそうですよね・・・w
    エンブオーもよく愛想を尽かさないものだと感心しますw

    >そう言えば、デントのヤナップは進化しないんでしょうか?
    >あのやられっぷり、何か可哀想だww
    >でも石進化ってアニメではなかなかやらないから、ちょっと厳しいか…
    ヤナップはピカチュウと同じマスコット的な存在だそうし、
    進化は難しそうですね。進化したら、一気に可愛さが無くなっちゃうしw

    >さて、誰でしょう?
    >別に嫌いな訳ではないんですが、なんか好感持てないんですよね…ww
    >あいつがやな奴に見えるのは、シンジがいいライバルすぎたからなんだよ!!
    シュー太郎ェ・・・。
    今まで良い所が一切ないけど、この後あるのだろうか・・・。
    さすがに、最後までこのままだと可愛そうになって来るw

  29. マナヅル | URL | -

    >toshikiさん

    >その上、カベルネとラングレーに冷たい視線で見られるなんて。
    >かわいそうですね。
    女子二人からの冷たい視線は痛いですね・・・。
    これにアイリスやベルが追加されたら、さすがのシューティーも応えそうだw

    >それにしてもカベルネをラングレーは一緒に食事をしたり、
    シューティを冷たい視線で見たり、いじけたりと仲が良すぎですね。
    最初は一切絡みが無かったのに、
    最近だとかなり仲が良くなっちゃってますねw
    準レギュラーどうしのこういうやり取り、結構好きです。

  30. bw | URL | -

    ベルはもう無茶苦茶なことしますね。ストーンエッジ以外にコンクリートの柱投げつけるし・・・。あのアイキャッチはサボさんがおっしゃているように♀なので余計にアレですね。しかもはがねタイプもあるので大変なことになるのではないかと思いましたね。アームハンマーでハサミギロチンは普通受け止めれないと思ったのは私だけでしょうか?

  31. マナヅル | URL | -

    >bwさん

    >ベルはもう無茶苦茶なことしますね。ストーンエッジ以外にコンクリートの柱投げつけるし・・・。
    まあ、彼女のそんな無茶苦茶なところも魅力の一つだと思いますw
    大人しかったら、アニメベルじゃないって気すらする。

    >アームハンマーでハサミギロチンは普通受け止めれないと思ったのは私だけでしょうか?
    一撃必殺系の技の威厳がなくなってしまいますよね・・・。
    と言うか、アニメでは一撃必殺が冷遇され過ぎだ。

  32. bw | URL | -

    確かにベルは滅茶苦茶な方がアニメではしっくりきますね。たまにはカミツレの時の回想シーンのようなおとなしいベルも見たいですが。

  33. マナヅル | URL | -

    >bwさん

    大人しいベル・・・また見たいですね。
    と言うか、ベルパパをまた見たいですw

  34. bw | URL | -

    ベルパパはまた登場しそうですね。その時はめんどくさいタイムに突入したデントととの絡みが見てみたいです。収集がつかなくなりそうですがwww。

  35. マナヅル | URL | -

    >bwさん

    それは面倒すぎる・・・w
    まあ、デントって、自分以外に頭のオカシイ人が出た時は大人しいから、
    ベルパパの前でも真面目キャラのままでいそうw

  36. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/951-cc8c7f8a
この記事へのトラックバック


最新記事


