QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


(BW)ポケットモンスター ベストウイッシュ 第71話「どんどん続くよドンナマイト!クリムガンVSキリキザン!!」感想

2012年03月22日 21:02

ポケ711
ポケ712ポケ713
バトルやら特訓やら、色々やったはずなのに、げっ歯類がバカやってた印象しか残ってない。
これはもう完全にストーリー妨害してるなあ・・・w

ケイジ

・あらすじ
ポケモンバトルクラブ ドン・ジョージ主催のバトル・トーナメント「ドンナマイト」。白熱する第一回戦、アイリスはドリュウズをパートナーに選び、ポケモンソムリエール・カベルネのフタチマルを迎え撃つ。みずタイプのフタチマルに対し、じめんタイプをもつドリュウズは相性で不利だ…。さらに、カベルネとフタチマルのコンビネーションは、ポケモンソムリエ・デントの予想以上に成長していた…!どうするアイリス!?
続く、ラングレーVSグレースのバトル。ドラゴンバスター・ラングレーは、ドラゴンタイプのクリムガンとの対決に燃える!不気味な雰囲気を持つマサオミはパートナー・ナゲキと共に出場し、ドモンのコジョンドと激突するが…!?


ポケ7111
ポケ7110ポケ715
今回は引き続きドンナマイト編!
準レギュラー達とのバトルや絡みが面白かったのはもちろん、
モブキャラ同士のバトルもかなり面白かったですね!
ケニヤンに因縁をつけてきたあのナゲキ、凄まじく強いなあ。
もう少しコジョンドが舞う姿も見てみたかったのに、結構アッサリ負けてしまって少し残念。
勝負が早く終わってしまったと言えば、他にももう一組いましたね。
サブタイトルが「クリムガンVSキリキザン!!」となっているのに、
その勝負がほぼ一瞬で終わってしまったのはどういうことだw

あのお嬢様なら、キャラも濃さそうだし結構掘り下げられたと思うんだけどな。


ポケ7113
ポケ7114ポケ716
アイリスとカベルネの勝負は、アイリスの勝利で終幕
アイリスは前回のドンバトルで優勝したし、普段から出番が多いのだから、
このバトルはカベルネが勝つと思っていたんだけど、アイリスが勝ちましたねえ。
それまで劣勢だったフタチマルが「リベンジ」で形勢を逆転したけれど、
それでも倒れなかったドリュウズはかなりタフですね。
やっぱりドリュウズは、他のポケモンより一回りレベルが高いってことの表れでしょうか。


ポケ719
「アイリス、いつかあなたにもリベンジよ」

ポケ717
「ちょっと、アイリスを倒すのは私なんだからねっ!」

ポケ718
「(モテるって面倒くさいなぁ・・・)」

バトルに負けたカベルネはアイリスにもリベンジを誓います。
しかし、そこに割って入ったのがラングレー。
「アイリスを倒すのは私よ!」って、完全に二人でアイリスを取り合ってるね。
なにげに、微妙な三角関係ができちゃってるw
この三人の今後の展開が物凄く気になりますw

ポケ7115
ポケ71116
ドンシリーズのバトル、毎回毎回悪目立ちするのがベルさん。
今回は筋肉ネタで終始場を掻き乱して行きましたねw
ダゲキやローブシンのムキムキ系ポケモンに夢中になるだけじゃなく、普通にケニヤンにも発情。
ホント、見境のない娘だよ!
いや、筋肉に夢中なベルは可愛いけどね・・・はたから見たら凄くふしだら!w
ゲームをやっている時は、アニメベルにウザキャラって成分が追加されるなんて思いもしなかったけど、
それ以上に、エロ娘や変態って要素が追加されるとは全くの予想外だった・・・w
まったく、とんでもないメス豚だよ!!


ポケ7117
ポケ7119
さて、今週のラストバトルはベルVSシューティー。
今まで生意気な口を取り続けてきたあのシューティーが相手だし、
ベルには是非とも勝ってもらいたいところです!
・・・しかし、シューティーのローブシンに、ベルのエンブオーは大苦戦。
岩石に囲まれ身動きのできない状況へ、ストーンエッジを打ち込まれて大ピンチ!
かなり敗色濃厚な状況ですが、良い所で良い所で「次回に続く」。
うーん、この後どうなるのだろうか・・・。
普通に考えたら、チャオブーがかなり劣勢だし、やっぱりローブシンに負けるのかな・・・。
二人の勝負がどうなるのか、続きが気になりますね! 
次回が待ち遠しい!


次回 第72話「熱闘ドンナマイト!キリキザンVSエンブオー!!」


・次回予告にて
ポケ714
「ドンナマイトもいよいよ二回戦っ! 
この調子で優勝しちゃうんだから♪」



松田


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ランキング参加中です!
ポチっと応援してもらえるとやる気が出ます♪
関連記事


コメント

  1. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    第五世代からの技の巴投げはあまり知られてないのですかね~
    (ドラゴンテールの様に攻撃版の吹き飛ばしや吠えるみたいなものです)

    ズルッグはドリュウズから気合い玉教われば良いんじゃないですかね~
    (経験の差とはいえ一夜漬けでマスターしたドリュウズは凄いね)

    シューなんとかさんは弱すぎた頃のズルッグ見てないですが
    サトシが3度目のバトルにフルバトルを希望した様に
    その頃に使っていればどういう反応をしたのか。

    野郎やオッサンポケモンの肉プニプニする位なら
    アイリス、カベルネ、ラングレー、モブの女性達の方をね~

  2. マニューラ | URL | gJtHMeAM

    ネタバレェ・・・・・・

    ・・・あのね。確かにボクはね。シューティには負けて欲しいよ、うん。
    ・・・でもね、それはね、どうなるかわかんないことを前提としての話なの。
    ・・・だからね、タイトルバレとかそういうのはやめてほしいの、わかる?

    ったく・・・ドンバトル決勝といい、ネタバレ酷すぎるだろ。
    これで今回も決勝バレしたらちょっと会社潰しにいくわw

    にしても、ベルちゃんの暴走が止まりませんなww
    キンニクねぇ~・・・ん?待て、まさかその勢いで♀ハリテy・・・
    「たのむ!!それだけはしないでくれ!!」

  3. すいぎん | URL | -

    とりあえず。
    ベル、もう開口しないで。。。w
    黙ってれば、ただの可愛いお嬢さんなんだから。。。w
    もうベルは変態一色になってしまいましたねww

    そしてマサオミが気持ち悪くてしょうがないっ
    あのドヤ顔、イライラしてなりませんw
    さっさと負けてしまえ!←


    やっぱりサトシに優勝してもらいたいなと強く思いました。ww



    というか、REBORN!のツナさんとポッドが似てると感じるのは私だけでしょうか??w

  4. 女子力0の花屋 | URL | -

    今日は見れなかったけど
    カベルネ負けてしまったのか…
    ちょっと残念です´`

    というかなんというネタバレ…
    そしてシューティーの不遇さ…
    もうこいつはどうゆうポジション
    なんだよwww

  5. 阪腹 | URL | -

    コジョンドぉおおおおおうわぁあああああっ!!
    嘘だぁあああああっ!!
    コジョンドさんが一瞬で
    ナゲキなんかにやられるなんてぇえええええっ!!
    畜生!あいつら殺してやる!!
    俺のジュエルアーケオスでズタズタにしてやる!!
    しかし、コジョンド様がやられてしまう姿にもエロスを感じてしまうw。
    そしてマナヅルさん!コジョンド様とコジョフーを間違えるとは許すまじ!!

    タイトルのキリキザンvsクリムガン戦が一瞬で終わったのは
    先につっこまれてしまいましたね。
    正直、ドリュウズvsフタチマルでも良かったような気がする。

    エリートトレーナー(?)のマサオミはナルシストではあるが、
    ケニヤンのダゲキの事が気になる様子。
    ケニヤンも闘志を燃やしているので、宿命の対決になりそうですね。
    それにしても、相変わらずアニメのダゲキさんがカッコよすぎる。
    ナゲキはアニメでもゴツイが…。

    次回はシューティーとベルの決着!!
    …のはずですが、タイトルからして
    シューティー乙な事は確定ですねw。
    逆にあれだけ勝つ要素が揃ってるのに、どうやってシューティー負けるんだw
    サトシを散々バカにしてますが、あれで負けたら
    人の事いってる場合ではありませんねwww!!

  6. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >第五世代からの技の巴投げはあまり知られてないのですかね~
    >(ドラゴンテールの様に攻撃版の吹き飛ばしや吠えるみたいなものです)
    巴投げ、実は自分も今回初めて知った汗
    ポケモンの技ではなく、普通の柔道技をやったのかと思ったくらいw

    >ズルッグはドリュウズから気合い玉教われば良いんじゃないですかね~
    >(経験の差とはいえ一夜漬けでマスターしたドリュウズは凄いね)
    やっぱ、ドリュウズは別格ですねえ。
    ズルッグもベルに邪魔されなければ、気合玉を習得できてたのかな。

    >シューなんとかさんは弱すぎた頃のズルッグ見てないですが
    >サトシが3度目のバトルにフルバトルを希望した様に
    >その頃に使っていればどういう反応をしたのか。
    相手にもされてなかったのかな・・・。
    想像したらさらにイラつきそうw

    >野郎やオッサンポケモンの肉プニプニする位なら
    >アイリス、カベルネ、ラングレー、モブの女性達の方をね~
    それは美味しすぎる展開だw

  7. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    ジョーなんとかさんにはイラついてるようですがマサオミには?

  8. マナヅル | URL | -

    >マニューラさん

    >・・・だからね、タイトルバレとかそういうのはやめてほしいの、わかる?
    >ったく・・・ドンバトル決勝といい、ネタバレ酷すぎるだろ。
    >これで今回も決勝バレしたらちょっと会社潰しにいくわw
    タイトルバレもそうですが、予告内でサラッと勝ったことを報告するベルが面白かったw
    個人的には、こういうネタバレ(シューティー涙目な展開)ならおkですw

    >にしても、ベルちゃんの暴走が止まりませんなww
    可愛いさも増したけど、ウザさもさらに増しましたねw
    このままいったら、彼女はどんなキャラになるのやら・・・w

  9. マナヅル | URL | -

    >すいぎんさん

    >黙ってれば、ただの可愛いお嬢さんなんだから。。。w
    >もうベルは変態一色になってしまいましたねww
    ホント、黙ってれば可愛いんですけどね。
    中身がもうウザさ爆発だから・・・w

    >そしてマサオミが気持ち悪くてしょうがないっ
    >あのドヤ顔、イライラしてなりませんw
    ケニヤンにはそれほど愛着ないですが、
    今回は物凄く応援してしまいそう!w

    >やっぱりサトシに優勝してもらいたいなと強く思いました。ww
    サトシには、そろそろ成果を出して欲しいですねー。
    でも、優勝はリーグ戦までお預けなのかな・・・。

  10. マナヅル | URL | -

    >女子力0の花屋さん

    >今日は見れなかったけど
    >カベルネ負けてしまったのか…
    >ちょっと残念です´`
    カベルネは負けてしまいましたねえ・・・。
    でも、熱いバトルをしていて、かなり活躍していましたよ!

    >というかなんというネタバレ…
    >そしてシューティーの不遇さ…
    >もうこいつはどうゆうポジション
    >なんだよwww
    このキャラを活かすには、一体どういう展開にすれば良いのか・・・w
    ちょっと想像できないな。

  11. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    シューティーはドッコラーがドテッコツになってから岩砕き
    ローブシンになってから岩石封じを覚えるなどと原作理論だと劣化してますね
    (ドッコラー時代に使っていたローキックはケニヤンやアッキーが
    活用してましたし残しておいても良かったかも知れませんが
    岩石封じはシンジのブーバーンが活用してましたか)

  12. マナヅル | URL | -

    >阪腹さん

    >そしてマナヅルさん!コジョンド様とコジョフーを間違えるとは許すまじ!!
    すいやせん、速攻で修正しました!
    でも、コジョンドの活躍の場が少なかったのは残念!
    今後は専用回をやってほしいですね。

    >正直、ドリュウズvsフタチマルでも良かったような気がする。
    ホント、どうしてこのタイトルを選択したのだろうか・・・w

    >逆にあれだけ勝つ要素が揃ってるのに、どうやってシューティー負けるんだw
    >サトシを散々バカにしてますが、あれで負けたら
    >人の事いってる場合ではありませんねwww!!
    とりあえず、彼がどんな言い訳をするのかが見ものですねw
    あのシューティーでも、さすがに大人しくなるのだろうか。

  13. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    ジョーなんとかさんとは、ドンジョージのこと?
    とりあえずマサオミは、まだまだ彼の実力が見えてこないので何とも言えない感じですね。

  14. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >シューティーはドッコラーがドテッコツになってから岩砕き
    >ローブシンになってから岩石封じを覚えるなどと原作理論だと劣化してますね
    そういうの、BWだと結構ありますねー。
    ピカチュウがボルテッカー消したのも、ちょっとガッカリでしたし。

  15. 煮え湯 | URL | -

    もうシューティーがキャラとして生き残るには不遇かませキャラを貫くしかないんじゃないだろうか。

  16. マニューラ | URL | gJtHMeAM

    とりあえず、恵まれないドッコラー一族の技を整理してみましょう。

    ・ドッコラー時  かいりき、ローキック、ばくれつパンチ

    ・ドテッコツ時  いわくだき、ストーンエッジ、ばくれつパンチ

    ・ローブシン時  ビルドアップ、がんせきふうじ、かいりき、ストーンエッジ

    秘伝技はゲームでは基本忘れられないからドテッコツ時に「かいりき」覚えてたのかな?
    てゆーかローブシン、既に格闘タイプの技無くなってるジャンww
    kivaxtutoさんの言うとおり、メッチャ劣化してるwww

    で、コジョンドのトレーナーがドラゴンボー○に出てきそうと思ったのは
    ボクだけじゃないはずw

    しかしマジでスタッフ筋肉に力入れt・・・
    もしやその筋肉を目立たせるためにベルちゃんを・・

  17. サボ | URL | oXZGLhSI

    リベンジ、まあやるとは若干予想してましたが衝撃波的な技だったんですね。
    あれホントに物理技なのか・・・。

    そしてキリキザン戦はホント一瞬で終わっちゃいましたねw。
    ドラゴンバスターハンパねー!!
    口だけで惨敗続きの誰かさんにも少しは見習ってほしいものですよwww。
    でもたしか金属音は特防を下げる技なのに
    アイアンヘッドってどういうことなんだろうかw。
    (というよりあんなアイアンヘッド喰らったらリアルに死ぬと思うんですが・・・。)

    それにしてもシューティの嫌われ具合は相当な所まで達しているようですね。
    ここまで嫌われまっくてるライバルキャラも正直珍しいものですw。
    しかもあの扱いからだと、もはやスタッフにも
    嫌われてるんじゃないかとさえ思えてきますwww。

    シューティもそうですけど、ひょっとしたらスタッフはドッコラー一族も嫌いなんですかね。
    これに比べるとペンドラーさんや昔の鳩さんの扱いが
    随分マトモに思えてくるんですがw。

  18. サボ | URL | oXZGLhSI

    >マニューラさん

    あのオッサンがク○リンとすると、シューティはヤ○チャといったとこですかねwww。

    それとですね、非常~に言い辛いことなんですがね・・・
    結構色んなサイトですでに決勝のタイトルバレが確定しちゃってます・・・。
    だからしばらくはポケアニ関連のサイトを廻らないことをお勧めします。
    (まあそのタイトル見るまでの早いか遅いかってことになっちゃいますけど・・・)

  19. マニューラ | URL | gJtHMeAM

    >サボさん

    >結構色んなサイトですでに決勝のタイトルバレが確定しちゃってます・・・。

    ナ、ナンダッテー!!
    ・・・次回予告を見ないことでネタバレは何とか避けられますけど・・・
    マナヅルさん、お願いですから次回の記事を書くときは
    決勝ネタバレ絶対にしないでくださいねェェ~~~~
    ボクも次回予告見ませんから!!!

  20. マナヅル | URL | -

    >マニューラさん

    確かに技の劣化が凄まじいですねw
    アニメだとビジュアルで誤魔化せるけど、ゲームだったら悲惨だ・・・w

    >で、コジョンドのトレーナーがドラゴンボー○に出てきそうと思ったのは
    >ボクだけじゃないはずw
    ポケモンの世界には、あまり見られないタイプでしたねw
    カミツレ戦の時のバトルもDB化してたし、この作品は一体どこに向かっているんだ。

  21. マナヅル | URL | -

    >サボさん

    >リベンジ、まあやるとは若干予想してましたが衝撃波的な技だったんですね。
    >あれホントに物理技なのか・・・。
    そう言えば、ゲームは物理でしたねw
    どう見ても特殊技にしか見えないw

    >というよりあんなアイアンヘッド喰らったらリアルに死ぬと思うんですが・・・。
    サトシさんなら、技を喰らってもへっちゃらな顔してそうだw

    >それにしてもシューティの嫌われ具合は相当な所まで達しているようですね。
    >ここまで嫌われまっくてるライバルキャラも正直珍しいものですw。
    言動が言動ですからね・・・。
    これが女キャラだったら、全く違った評価だったろうにw

    >これに比べるとペンドラーさんや昔の鳩さんの扱いが
    >随分マトモに思えてくるんですがw。
    鳩さんの不遇っぷりはダンチだと思いますw
    まあ、この前のフウロ戦では優遇されたけれども。

  22. マナヅル | URL | -

    >マニューラさん

    了解です。反転掲載にします。

  23. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    中の人が同じシューティーとズルッグの絡みあったので
    今度はミジュマルとラングレーの絡みが見たいですね。
    (前者の場合はクレジットは一応メインライバルの
    シュが優先ですが後者の場合はどっちなのか)

  24. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    一人で掛け合いをしているところを想像すると面白いですねw
    ただ、ラングレーはサトシ事体とも絡みが少ないから、ズルッグとなるとさらに難しそう。

  25. YoHey | URL | -

    アニポケって
    最近からですかね? 公式が病気になったの…
    特に最近でいうとあの人w

  26. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    デントのイワパレスとシューティーのローブシンは進化したので再戦みたいですね。

    ローブシンが中心に覚えてる岩技はイワパレスには効果抜群ですし
    イワパレスは切り裂く忘れて格闘に半減される虫・岩技だけですが
    勝つのは勿論デントが良いです。

    しかしローブシンはシューティーの最初の最終進化系なのに
    進化前から含めサトシ、デント、ベルに負けるなど扱いがね・・・

  27. マナヅル | URL | -

    >YoHeyさん

    ロケット団がシリアスになったり、
    序盤からその兆候はありましたね・・・w
    まあ、一番の主犯格は例のあの人でしょうけどw

  28. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    そう言えば、ローブシンはまだ勝利がなかったんだっけ?w
    完全にやられ役と化してますねw
    イワパレスにも、相性の有利不利関係なく普通に負けそうだw

  29. YoHey | URL | -

    今思ったんですがサトシのポケモン6匹…

    AG
    ピカ様枠 1
    御三家枠 1(キモリ
    野生枠 4

    DP
    ピカ様枠 1
    御三家枠 2
    野生枠 3

    BW
    ピカ様枠 1
    御三家枠 3
    野生枠 2

    とまあBWの卑劣な野生枠をかけた戦いがなんというか…
    どうなんでしょうこれww

  30. マナヅル | URL | -

    >YoHeyさん

    御三家を全部集めたのは初代以来かな?
    それでも初代は野生ポケモンをそんなに捕まえなかったし、
    BWは野生枠の争いが本当に激しいですねw
    そりゃ、鳩さんみたいな子が出て来るわけだ・・・w

  31. bw | URL | -

    クリムガンvsキリキザン一瞬で終わりましたね。キリキザン攻撃かわすときに地面に手をついていましたがコマタナの時のように刺さらないのでしょうかね。ナゲキvsコジョンドはコジョンドが飛行のジュエル持ちでアクロバットを覚えていたら少しは違う試合になったのでは?と思います。コジョンドって筋肉あるのでしょうか。今は次回予告=ネタバレとなっていますね。

  32. bw | URL | -

    ナゲキは器物破損ですね。マサオミはいくら払ったのでしょう。カベルネとラングレーは仲いいですね。

  33. マナヅル | URL | -

    >bwさん

    >キリキザン攻撃かわすときに地面に手をついていましたがコマタナの時のように刺さらないのでしょうかね。
    そう言えば、コマタナの時はそんなこともありましたねw
    進化して、戦い方も上手くなったのかな?

    >ナゲキvsコジョンドはコジョンドが飛行のジュエル持ちでアクロバットを覚えていたら少しは違う試合になったのでは?
    まあ、どっちにしろ素の実力差がありすぎましたね・・・。
    さすがに、アクロバット一つではキツいかもしれない。

    >ナゲキは器物破損ですね。マサオミはいくら払ったのでしょう。
    それを言い出したら、カミツレのジム戦は・・・w

  34. bw | URL | -

    確かにカミツレのジム戦は壁壊れまくっていましたね。すぐに元通りになっていましたが・・・wどういう仕組みであの壁は元通りになっているのでしょうか。アニメは意味不明なことが多すぎますね。(例)フウロのスワンナのアクアリングetc・・・

  35. マナヅル | URL | -

    >bwさん

    まあ、そういう細かい所をツッコムのは野暮なんでしょうが・・・。
    さすがに、おかしな所が目立ちますねw

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/947-4f3de78d
この記事へのトラックバック

グッチ アウトレット

(BW)ポケットモンスター ベストウイッシュ 第71話「どんどん続くよドンナマイト!クリムガンVSキリキザン!!」感想 - マナヅルさん家



最新記事


