QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


(BW)ポケットモンスター ベストウイッシュ 第68話「フキヨセジム!VSフウロ空中決戦!!」感想 フウロ可愛かったね!

2012年03月01日 21:03

ポケ682
ポケ684
ポケ685

フウロちゃん、最後には改心して素直で良い子になったね!
そして作画凄い気合入ってた!

・あらすじ
デントのバトルでの説得もむなしく、相変わらずエアバトルに自信満々のフウロ。同じくエアバトルに疑問を抱くサトシがジム戦を挑む。サトシのハトーボーに対し、フウロは進化系である“プライド”ポケモン・ケンホロウで迎え撃つ!スピード勝負の空中戦。一進一退の攻防が繰り広げられる。疲れの見えるハトーボーをモンスターボールに戻しピカチュウが応戦するも、でんきタイプのわざがことごとく封じられてしまう…!フウロのエースポケモン「スワンナ」に対するは、息を切らしたハトーボー…。その時、ハトーボーの様子が…!?ひこうタイプのポケモン同士のバトルの行方は!?果たして、6個目のバッジ「ジェットバッジ」ゲットなるか!?


ポケ683
ポケ681
今回は前回に引き続きジム戦。

フウロはあの性格だし、どんなバトルになるのか不安だったけれども・・・
BW始まって以来、1・2を争う面白いジム戦だったと思います!
特にカミツレ戦の、ドラゴンボールを彷彿とさせるハチャメチャなバトルと比べると、
ちゃんとポケモンバトルをしてるって感じがしました。
サトシも久しぶりに、出してるポケモンを手元に戻したりとトレーナーっぽいことしてたしね。
フウロの登場シーンも面白かったな。まさか、フウロ自身が人間大砲をやるとは・・・w

・バトルの結果
×ワルビルvsココロモリ○
○鳩さんvsココロモリ×
○ピカさんvsケンホロウ×
×ピカさんvsスワンナ×
○鳩さんvsスワンナ×


ポケ6810ポケ689
バトルは鳩さんが進化して、サトシが勝利。(バトル中の進化はもはや様式美ですねw)
そして鳩さんとスワンナの空中戦は、かなり見応えがありました!

画もかなり動いていたし、二匹の空の戦いも戦闘機のドッグファイトを見ているみたいで
これぞ本当のエアバトルって感じがしたなあ。
一回目の進化はあんなにサラっと流された鳩さんが、まさかこんな大活躍をするとは・・・。
こんなに大活躍する鳩さんなんて、鳩さんじゃない!w
・・・まあ、これからはまた雑用すらさせてもらえない日々が続くのだろうけどw


ポケ687ポケ686
圧倒的なタイプ有利にもかかわらず、ピカさんはスワンナに敗北。
今回の主役が鳩さんだから、勝つわけにはいかないってのは分かるけど、
さすがにアクアリングで10万ボルト防ぐのはチート過ぎるw
でも、ピカさんが敗北した時、後ろから支えるサトシの表情が優しいこと優しいこと・・・。
長い時間かけて築かれた二人の間の絆を、再認識させられた気がします。
それにしても、前回「せめて10万ボルトくらい覚えて来てよ」と言っていたのは、
既にその対策を立てていたからなのか。フウロ意外と策士だな。

ポケ6811ポケ6812
エアバトルでの結果とは違いサトシが勝利したことにより、
フウロは自分の考えを反省。今後は実際にバトルして勝負するとのこと。
うんうん、やっぱりフウロはこうじゃなくっちゃ。素直なフウロは本当に可愛らしいですね!
出来れば、最初から素直なフウロを見ていたかったけど、それはさすがに贅沢か。
カミツレ同様、再登場を期待するとしようか。

それにしても、ジムバッジゲットのペースがここに来て早くなってきましたね。
カミツレまでに半年待ったのは一体何だったのか・・・。
まあ、BW2の発売が決まったから、アニメのペースも早まったのかもしれないですね。
もしかしたら、ゲームが発売する6月頃には、アニメの方も新章に突入してるかも?
その時に、チェレンやらNやらが解禁されるのかもしれないですね。

次回 第69話「難関突破!天空の塔を登れ!!」
横目で予告を見てたから、『カミツレ再登場か!?』と一瞬期待してしまった。
デントめ・・・w

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ランキング参加中です!
ポチっと応援してもらえるとやる気が出ます!
関連記事


コメント

  1. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    ゲームではハトーボーは「つばさでうつ」を覚えられませんでしたか・・・

    作画の凄さはともかく進化して覚えたのが「つばめがえし」ですが
    今後は更なる強化として「ゴットバード」を覚えて欲しいですが
    「ブレイブバード」や「ばかぢから」が使えるウォーグルをサトシがゲットする展開の方が
    ある意味、鳩さんクオリティですね。

    そういえば次回のプリキュアは鳩さんと中の人が同じビューティさん回でしたか。

    お爺さんが孫娘を見て言った興奮が変な意味に感じちゃいます・・・

    それ以上に自分はアイリスの下半身に興奮しましたが。
    (ホント妹みたいに可愛がりたい娘ですよ)

    デントはサトシがフウロに勝てばジムリーダーとして挑んだ
    自分のバトルが無駄にならなくなる的な事を言いましたが結局どうだったのですかねぇ~

  2. マニューラ | URL | gJtHMeAM

    予告wwwデントwwwピカチュウwww
    どーしてこーなったw
    けど、カニヤン再登場やゲームでお馴染みの「鐘」など、製作者さんなかなか上手いですね。
    そして彼が正アクセントで呼ばれる日は来るのだろうかww

    VSケンホロウ時のピカさんの「エレキボール」の撃ち方よかったなぁ~
    しかしそれを「アクアリング」で防いだスワンナェ・・・
    どんだけチート技なんだよw

    で、ゲームでお馴染みのぶっ飛び台でテンション上がったww
    アニメではジムリーダーの方がぶっ飛ぶのねww

    ・・・しかし、デント戦でも今回でも、フウロのケンホロウは
    1勝もできなかったなぁ・・・マメパト一族は不遇なのが宿命なのか・・・?
    と思ってたら鳩さん進化して、大空を舞台に壮大な闘い繰り広げたしww
    う~ん、「♀の飛行能力は♂を上回る」か・・・
    ん?だからフウロの♂ケンホロウは不遇だったのかな?

  3. 女子力0の花屋 | URL | -

    いやー習い事が明日になって
    ポケモン見れましたww


    今日は凄く見応えがありましたね!
    ピカさんのアイアンテールからのエレキボールが
    かっこよすぎる!!!
    そしてあのアクアリング…
    よし、私もアクアリング覚えさせようww

    あと思ったのがフウロさん
    意外と背が高い…他がどの位なのかが
    わからないけど。

    とりあえず鳩さんの最初で最後の
    カッコイイ戦いが見れてよかったです
    これからの鳩さんの不遇っぷりに
    期待してます

  4. 煮え湯 | URL | -

    これからは雉さんと呼ばなければならないのか・・・

  5. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >ゲームではハトーボーは「つばさでうつ」を覚えられませんでしたか・・・
    ああ、そうなんですか。知らなかったw
    こっちはこっちでチートだったんですねw

    >お爺さんが孫娘を見て言った興奮が変な意味に感じちゃいます・・・
    >それ以上に自分はアイリスの下半身に興奮しましたが。
    >(ホント妹みたいに可愛がりたい娘ですよ)
    お巡りさーん、この人です!!
    ・・・と言いつつ、完全に同意だけどw

    >デントはサトシがフウロに勝てばジムリーダーとして挑んだ
    >自分のバトルが無駄にならなくなる的な事を言いましたが結局どうだったのですかねぇ~
    まあ、フウロも改心したことだし、結果オーライですかね。
    デントは完全に捨て石でしたがw

  6. マナヅル | URL | -

    >マニューラさん

    >けど、カニヤン再登場やゲームでお馴染みの「鐘」など、製作者さんなかなか上手いですね。
    >そして彼が正アクセントで呼ばれる日は来るのだろうかww
    BWはゲストが単発で終わらないのが良いですよねー。
    ・・・欲を言えば、ケニヤンじゃなくてラングレーを(ry

    >VSケンホロウ時のピカさんの「エレキボール」の撃ち方よかったなぁ~
    >しかしそれを「アクアリング」で防いだスワンナェ・・・
    >どんだけチート技なんだよw
    タイプ相性6倍なのに負けたり、アニポケは理不尽なことが多過ぎるw

    >・・・しかし、デント戦でも今回でも、フウロのケンホロウは
    >1勝もできなかったなぁ・・・マメパト一族は不遇なのが宿命なのか・・・?
    言われてみれば、確かにフウロのケンホロウは一勝もしてないですねw
    ホント、この一族はどいつもこいつも不遇すぎるw

  7. マナヅル | URL | -

    >女子力0の花屋さん

    習い事、お疲れ様です^^

    >今日は凄く見応えがありましたね!
    >ピカさんのアイアンテールからのエレキボールが
    >かっこよすぎる!!!
    こんなに見ていて楽しいバトルは久しぶりですね。
    ピカさんもしっかり活躍していたし、文句なし!w

    >あと思ったのがフウロさん
    >意外と背が高い…他がどの位なのかが
    >わからないけど。
    まあ、サトシの身長が低すぎるってのもありますねw
    あの人、未だに十歳だしw

    >とりあえず鳩さんの最初で最後の
    >カッコイイ戦いが見れてよかったです
    最初で最後言うなしw

  8. マナヅル | URL | -

    >煮え湯さん

    もう、鳩さんが定着しちゃって、結構違和感あるかも・・・w
    と、言うわけで、自分は『鳩さん』を貫きますw

  9. 阪腹 | URL | -

    いやぁ、久し振りの空中戦は面白かったですね。
    AGとDPのサトシの鳥ポケはポケリンガで進化しましたが、
    ジムで進化するのも迫力ありましたね。

    それとアクアリングはチート性能でしたね。
    一番心配なのは、アレ見てゲーム本編やる小学生以下の子供が、
    ガキ「シビルドンか、電気技をアクアリングで防いでやるぜw」

    スワンナのアクアリング!

    シビルドンの10まんボルト

    スワンナは倒れた!

    ガキ「(°Д°)ポカーン…」
    って事になるかどうかです。
    この間のシュバルゴの件といい、良い子に嘘はダメです。

    とりあえず、次回予告は色々ツッコミ所多かったけど、
    長くなりそうだから次回やろう…。

    キュレムの声なんかどっかで聞いたような気がする。
    あと、まさか幻二体一気に解禁するとは思わなんだ。
    この調子だと来年ゲノセクトか。

  10. サボ | URL | -

    鳩さんの逆襲!?

    いやー,まさか鳩さんがこんな大活躍をするとは!
    多少は活躍するだろうとは予想していましたが,まさかここまでとは想像できませんでした。
    いわゆる,俺達の鳩さんがこんなに強いわけがない現象,というやつですかね。

    あれ?鳩さんがスワンナを倒したということは,

    イマイさん<スワンナ<鳩さん   !!?

    な,なんだかものすごい上下関係ができてしまったー!
    これ合ってるんだろうか?
    (つーか鳩さん,あんたハトーボーの時から
    たいして経験値たまってないはずなのによく進化できたなww。)

    そしてクルマルよ!お前も早く進化しないと
    不遇キャラの名を受け継がされてしまうぞ!w

    クルマユ「ぐ,完全体に,完全体にさえなれれば・・・」

    それにしてもDPではシンジとのバトル中に進化ってのが多かったけど,BWではジム戦中に進化というのが主流な感じになってきましたね。
    (逆に言うとそれだけシューティーのストーリーへの貢献度が薄くなっているということか。
    うーん,なんとかしないとこのままではシューティーが劣化シンジになってしまう。)

    次回ではタワー・オブ・ヘブンがフキヨセタワーというただの塔になるようですね。
    やはり,墓というのはアニメでは扱いにくい
    ということですかね。

    それとOPがなかなか変わらないのは新作に合わせて変える予定だから
    今はまだ変えるに変えられないということですかね。

    (以前から疑問に思ってたんですが
    サトシがハチクさんとジム戦するときアイリスはどうする気なんだろう・・・。)

  11. マニューラ | URL | gJtHMeAM

    >サボさん

    >イマイさん<スワンナ<鳩さん   !!?

    む~どうでしょう。
    確かにそう言えなくもないけど、イワパレスは「からをやぶる」で
    ガードがかなり落ちてたでしょう?
    だからスワンナに一撃で倒されたといってもおかしくないような・・・
    まあ製作者さんが鳩さんに恵んでやったのかな?w(強引

  12. マナヅル | URL | -

    >阪腹さん

    >いやぁ、久し振りの空中戦は面白かったですね。
    普段からこれくら面白いバトルが見たいのだけど・・・さすがに無理かw

    >それとアクアリングはチート性能でしたね。
    ゲームをやってる人はネタとして笑えるけど、
    ゲームをやって無い人はあれが普通なのだと思っちゃいますよねw
    頼むから、ゲーム通りやってくれ・・・w

    >キュレムの声なんかどっかで聞いたような気がする。
    >あと、まさか幻二体一気に解禁するとは思わなんだ。
    >この調子だと来年ゲノセクトか。
    幻のバーゲンセールやで~。

  13. マナヅル | URL | -

    >サボさん

    >いやー,まさか鳩さんがこんな大活躍をするとは!
    >多少は活躍するだろうとは予想していましたが,まさかここまでとは想像できませんでした。
    今までの鬱憤を晴らすかのように活躍してましたね。
    これからは、不遇と言われず済むのかな・・・?w

    >そしてクルマルよ!お前も早く進化しないと
    >不遇キャラの名を受け継がされてしまうぞ!w
    そろそろ進化来そうですねー。
    ・・・と言うか、ぶっちゃけ存在を忘れかけてたw

    >うーん,なんとかしないとこのままではシューティーが劣化シンジになってしまう。)
    いや、もう既に・・・w

    >次回ではタワー・オブ・ヘブンがフキヨセタワーというただの塔になるようですね。
    >やはり,墓というのはアニメでは扱いにくい
    >ということですかね。
    しかもギャグ回ですからねw
    ホント、アニメはゲームの世界を壊すのが好きだなw

    >それとOPがなかなか変わらないのは新作に合わせて変える予定だから
    >今はまだ変えるに変えられないということですかね。
    今までのシリーズからすると、そろそろ変わっても良い頃だろうけど・・・。
    うーん、どうなるんだろうか。

    >以前から疑問に思ってたんですが
    >サトシがハチクさんとジム戦するときアイリスはどうする気なんだろう・・・。
    ずっと気分悪いままなのかな?w それはそれで見てみたいw

  14. ゆの | URL | oZ0ckXMg

    初めまして。今まで幾度かこのサイトを楽しく拝見してきました。

    今回は屈指の良作画回でしたね。空中戦のカメラワークは素晴らしい(^_^)

    それにしても、鳩さんが大して登場してもいないのに進化できたということは、サトシが彼女を使ってバトルした様子は殆どテレビに映っていなかったということなんでしょうかね?

  15. YoHey | URL | -

    今年の夏のポケモン映画見に行かれますか?

    あとBW2買っちゃいたい感じですか?

  16. マナヅル | URL | -

    >ゆのさん

    初めまして^^

    >今回は屈指の良作画回でしたね。空中戦のカメラワークは素晴らしい(^_^)
    ホント、久しぶりに見応えがあるバトルでしたね!
    カメラがグルグル回る感じを、まさかポケモンで見られるとは・・・w

    >それにしても、鳩さんが大して登場してもいないのに進化できたということは、
    >サトシが彼女を使ってバトルした様子は殆どテレビに映っていなかったということなんでしょうかね?
    いや、経験値稼ぎの場はバトルじゃなくて多分雑用・・・w
    何にせよ、放送された分だけで進化できるほど経験値は溜まってないでしょうねー。

  17. マナヅル | URL | -

    >YoHeyさん

    映画は厳しいです! 年齢的に!w
    BW2は速攻で買いますね。ポケモン本編を買わないわけがない!w

  18. ピカ | URL | -

    お久しぶりです!
    今回はかなりの神回(そこまででも無いか…?)でしたが、何よりもハトーボーが活躍できて良かった…
    思えばイッシュ初ゲットポケモンなのに出番は少ないし、たまに出てきても役割は雑用だったし、進化してもやっぱり出番は少ないし、なぜかシャドーボールは当たるし…
    ケンホロウへの進化シーンがやけにかっこ良かったのは、スタッフが今までの不憫っぷりを晴らしてあげようとしてたからかもしれません(考えすぎw)
    まぁ、これからも雑用係でいる事に変わりはないでしょうねww

    そして予告、アフロピカチュウよりもデントのインパクトがやばかったです…ww
    魔導士の次は女装ですかデントさん…

  19. マナヅル | URL | -

    >ピカさん

    どうも、お久しぶり^^

    >ケンホロウへの進化シーンがやけにかっこ良かったのは、
    >スタッフが今までの不憫っぷりを晴らしてあげようとしてたからかもしれません(考えすぎw)
    でも実際、そう思ってしまうくらいの不遇っぷりでしたねw
    手持ちの中では一番最初に最終形態まで進化したし、
    今後は活躍の機会が増える・・・かも?

    >そして予告、アフロピカチュウよりもデントのインパクトがやばかったです…ww
    >魔導士の次は女装ですかデントさん…
    最近は常識人みたいな雰囲気を出していたけれども、
    以前のカオスなデントが帰ってきましたねw 次回がが楽しみだ。

  20. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    そういえばポケスマで女芸人のフォーリンラブ・バービーがベルの格好をしましたけど見ました?
    http://i.imgur.com/XjNNY.jpg

    シューティー、カベルネ、ラングレーはレギュラーのジュニアアイドル、
    http://i.imgur.com/kDqwz.jpg
    アイリスはロバート山本がやりましたが。
    http://i.imgur.com/KvhvZ.jpg

    ゆってぃのヒカリに比べたらマシでしょうね。
    http://i.imgur.com/lj8ft.jpg

  21. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    ・・・・・・全部、見なかったことにしますw

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/937-0629a6d4
この記事へのトラックバック


最新記事


