QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


ポケモン新作「ブラック2」「ホワイト2」6月発売!

2012年02月27日 17:04

ポケモン2
『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』公式サイト
とうとう新作がきましたね! だけど、DSってどういうことなの・・・orz 
3DSで出してくれたら、本体を買うきっかけになったのにw
それにしても、新作が新色ではなく数字ってのは初めてですね。
ハードを変えず、マイナーチェンジで同時に二作出すのも今回が初めてかな。
どうせだったら、今まで通り『グレー』みたいなので良かったと思うけど。

とにもかくにも、楽しみですね。6月なら信長も大分遊びつくした後だろうし。
新ポケは出るのか、登場人物はどうなるのか、ストーリーはどうなるのか。
うーん。考えただけでもワクワクするw
個人的には、アニメにどんな影響があるのかが一番気になりますが。
関連記事


コメント

  1. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    このフォルムチェンジはブラックキュレムとホワイトキュレムという
    何とも捻りのないネーミングだそうです。

    厳密にはマイチェンではなく続編だから2であり
    アニメのジム戦のペースが早いのではという説がありますね。

    金銀編は当初の予定ではポケットモンスター2というタイトルでしたか。

    そういえば今回も2作に分ける事でソウリュウジムの扱いにも困りませんね。

  2. 煮え湯 | URL | -

    続編ならばアニメでのイッシュ右半分の扱いもなんとかなりそうですね。

    あと対応機種がDSなんですね。うちのDSさんの寿命がプラズマズイ・・・

    前はホワイトを買ったので今度はブラック2にする予定。

  3. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >このフォルムチェンジはブラックキュレムとホワイトキュレムという
    >何とも捻りのないネーミングだそうです。
    安易ですねー。これは期待よりも不安の方が大きいかも・・・。

    >厳密にはマイチェンではなく続編だから2であり
    >アニメのジム戦のペースが早いのではという説がありますね。
    Nやチェレンを出さないのは、これを見越してのことなのかな?
    アニメも第二幕があるのかもしれませんね。

  4. マナヅル | URL | -

    >煮え湯さん

    >続編ならばアニメでのイッシュ右半分の扱いもなんとかなりそうですね。
    話のネタも増えるだろうし、しばらくアニメの方は不安なく見れるかもしれませんね^^

    >前はホワイトを買ったので今度はブラック2にする予定。
    自分もホワイトでしたw
    また同じ色を買うか、別の色を買うか・・・迷うなあ。

  5. サボ | URL | -

    ポケモンのこれまでの新作の発売時期からしててっきり9月ごろに発売かとふんでいましたが、6月っていうのはけっこう早いですね。
    自分としては技を教えてくれるオッサン達の登場が望ましいです。
    DS対応というのは自分としてはありがたいですね。もう所持金の残りがかなりマズイのでwww。

  6. マニューラ | URL | gJtHMeAM

    ・・・財布が持たない・・・orz
    ノブナガはまだギリギリ買えるとしても、こっちはさすがにムリだわw
    しかしゲーフリって異常に宣伝が上手いんだよな~
    1も最初は買うまいとしてたけど宣伝読んだらもう買わずにはいられなくなったし。
    こんな調子じゃ、将来借金までしてポケモンを買ってしまいそうだ・・・

    ・・・・・・ん?なんか公式サイトの右下に『3DSでも遊べるよ!』
    て書いてある・・・また中途半端なことを・・・w

    ところでメインのポケモンですが、どう見てもキュレムw
    これは多分キュレムにレシゼクのパーツを合わせたもので・・・
    専用ワザとか出るのかな?
    ・・・考えたら本気で買わない決意が鈍れてきた・・・(泣

  7. マナヅル | URL | -

    >サボさん

    >自分としては技を教えてくれるオッサン達の登場が望ましいです。
    それも良いけど、技マシンを増やして欲しいかもw
    何度も使えるのが素晴らしすぎるw

    >DS対応というのは自分としてはありがたいですね。
    自分の場合は、嬉しいような、3DS買う機会をまたも失ったような・・・w

  8. マナヅル | URL | -

    >マニューラさん

    >こんな調子じゃ、将来借金までしてポケモンを買ってしまいそうだ・・・
    ギャンブルやらない限り大丈夫!w

    >・・・・・・ん?なんか公式サイトの右下に『3DSでも遊べるよ!』
    >て書いてある・・・また中途半端なことを・・・w
    3DSでも良いと思うんですけどね・・・
    ま、さすがに次は新ハードで出すのかな。

    >ところでメインのポケモンですが、どう見てもキュレムw
    >これは多分キュレムにレシゼクのパーツを合わせたもので・・・
    キュレムよりもレシゼクが主体なような気もしますね。
    ロトムみたいに、フォルムチェンジ系?w

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/936-e20e6e9b
この記事へのトラックバック

グッチ 財布

ポケモン新作「ブラック2」「ホワイト2」6月発売! - マナヅルさん家



最新記事


