QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


(BW)ポケットモンスター ベストウイッシュ 第67話「フキヨセジムのエアバトル!挑戦者デント!?」感想 フウロが登場したけど・・・

2012年02月23日 21:31

フウロちゃん登場時
ポケ671
外人4コマ2

放送終了後
外人4コマ1 

フウロちゃん、どうしてこうなった・・・。

・あらすじ
遂にフキヨセシティに到着したサトシたち。フキヨセジムのジムリーダー・フウロの元へ向かったが、ジムは完全予約制。エアバトルといわれるバトルが行われるといい、早速、午後の部を予約したサトシ。まずは午前の部のジム戦の様子を見守ることに。なんと!エアバトルとは、お互いの手持ちポケモンを全て見せ合い、どんなバトルになるかをフウロが頭の中でシミュレーションし、実際にはバトルを行わずに勝敗を決めるものだった!一気に15人ものチャレンジャーをさばくフウロ。その様子を見て「同じジムリーダーとして、断じて認めない!」と怒りが爆発するデントはフウロにジム戦を申し込む。「バトルはやってみなくちゃわからない!」というデントの呼びかけにフウロが応じ、実際にバトルを始めるが…!?



ポケ675
ポケ673
ポケ679
今回はいよいよ、待ちに待ったフウロちゃんが登場!
ゲーム同様、その容姿やらプロポーションやらは目を見張るものがありましたね!
・・・しかし、性格にはちょ~っと難があったかなw
何か特別な理由が合って、仕方なくエアバトルという形で時間を短縮しているならまだしも、
ただ単に自分の自由な時間が欲しいから通常バトルの代わりにエアバトルをしてるって・・・w
しかも、エアバトルと言っても、単に相性を比べてるだけだし。
自由奔放なのは良いけれど、もう少しジムリーダーの自覚を持ってくれw
あれじゃあ、あのデントが激怒するのも仕方ない気がするわ。


ポケ676ポケ678
・・・とか文句を言いつつも、可愛い事には変わりなかったけどね!
特に、ゲームでは見られなかった満面の笑みが最高!
フウロの容姿だと、やっぱり笑った表情が一番似合うな。
そして時々、狙ってるとしか思えないカットやポーズも結構あったねw
こ、こどもが見るアニメですよ! そ、そんなに胸を強調してどうしようって言うんですか!w


ポケ677
フウロの仕事放棄とも言えるエアバトルに、珍しくデントが激怒。
同じジムリーダーとして、フウロのやり方が気に入らなかった模様。
「ジムリの仕事を投げ出して旅に出てるお前が人のこと言えるのか!」ってなツッコミは禁止です。
デントの言う通り、確かにエアバトルでジムが成立しているとは思えないな。
挑戦者の中には、勝って普通にジムバッジを貰ってる人もいたけど、
あれじゃあジムバッジのありがたみが一気に薄れて、あまり嬉しくない気がするし。
まあ、どっかのバッジ取り放題さんよりはマシだろうけど。



ポケ674
「君のイワパレス悪くないね。
でも、負けは負けだからwww m9(^Д^) プゲラ」


ポケ6611
「ぐぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬn 」

・バトルの結果
×ヤナップ    vs ココロモリ○
○イワパレス  vs  ココロモリ×
○イワパレス  vs  ケンホロウ×
×イワパレス  vs  スワンナ○
×マッギョ     vs  スワンナ○

デントとフウロのバトルは、エアバトルの通りフウロが勝利。
デントさん、完全に噛ませ犬じゃないですか・・・orz
あれだけドヤ顔でテイスティングタイムをしていた分、余計に噛ませだなあ。
しかも、イマイさんの無敗伝説もここでとうとう終了。
結果的には、ココロモリとケンホロウを二匹倒して、
その強さを発揮していたけれども負けてしまうのはやっぱり残念。
話の流れからして、ここでデントが勝ってしまったら、
メインであるサトシのバトルに盛り上がりが欠けてしまうから、仕方ないと言えば仕方ないけど。

デントとは逆にフウロの方は余計に調子に乗っちゃいましたね。

ここでサトシが次週、フウロの伸びきった天狗鼻をへし折るわけか。
予告を見た限り、サトシのメンツはピカさん・鳩さん・グラさんか。
デントの時とは違って地上にギミックもあるようだし、
今回以上に見応えのある空中バトルが見れそうですね。
バトルに負けたフウロが、一体どう更生するのかも気になりますw
さすがに、少しは真面目になる・・・かな?w
あ、あと鳩さんがキジさんになるっぽいですね。どうでも良いけど。

次回 第68話「フキヨセジム!VSフウロ空中決戦!!」


・ぼやき
ポケ673ポケ672
やっぱり肌の色が気になるんで、色をイジって比較してみた。(クリックで拡大)
右側の白っぽい方がしっくり来る気がするんだけどな。どうなんだろう。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ランキング参加中です!
ポチっと応援してもらえるとやる気が出ます!
関連記事


コメント

  1. 阪腹 | URL | -

    フウロさんきましたねぇ。
    確かに性格はアレでしたけど、
    エロいから全部許す(*´∀`)b
    というよりフウロの黒い部分は、
    地味にゲームにもありましたからねぇ
    (最後の壁激突大砲とか(笑))

    しかし、誰彼構わずバッジを渡すデンジと、
    勝ち負けを想像で決めてバッジを渡すフウロ、
    どっちが問題なんだろうか…。

    そういえば、何かタケシとカスミの話で
    ジムの監察官みたいなジョーイさんいましたよね?
    なんで、ナギサジムとフキヨセジムを
    監察対象にしないのか?監察官仕事しろ!
    (もしかして監察官制度導入しているのはカントーだけか?)

  2. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    まぁデントがサトシより先に勝つのはどうかと思いますが
    フウロの予想ではココロモリでマッギョを倒してたので
    デントが勝っても自分の構想じゃないからと開き直っていたかも。

    しかしマッギョが「10万ボルト位覚えなさい」と言われたのは強力な電気技を覚えるフラグ?
    (ピカチュウやエモンガが使っていない「かみなり」辺りが)

    ヤナップが「かみつく」も使っていましたが技が5つなのか
    「がんせきふうじ」を忘れ復活させたのか。

    フウロ戦でガントルを使わないのはスピートを考えてかな?

  3. 女子力0の花屋 | URL | -

    フウロ…可愛いのに
    どうしてこうなった…
    でも来週が楽しみですね♪

    …来週は見れないので
    ブログ楽しみにしてます(笑)

    鳩さんかー…私的には
    ここぞとばかりに鳩さんが
    輝くであろう今回のジム戦に
    スルーされる…
    という鳩さんの不遇っぷりが
    見たかった。というか期待した

  4. マナヅル | URL | -

    >阪腹さん

    >エロいから全部許す(*´∀`)b[
    まあ、最終的にはそこに全てが行き付きますねw
    でも、もう少し性格が丸ければ最高だったな・・・。

    >なんで、ナギサジムとフキヨセジムを
    >監察対象にしないのか?監察官仕事しろ!
    ナギサは女性監察官、フキヨセは男の監察官だったに違いない・・・w

  5. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >まぁデントがサトシより先に勝つのはどうかと思いますが
    >フウロの予想ではココロモリでマッギョを倒してたので
    >デントが勝っても自分の構想じゃないからと開き直っていたかも。
    アニメの彼女ならやりそうですねw
    ホント、どうしてあんな正確に・・・。

    >しかしマッギョが「10万ボルト位覚えなさい」と言われたのは強力な電気技を覚えるフラグ?
    >(ピカチュウやエモンガが使っていない「かみなり」辺りが)
    うーん、どうだろうか。そこまでマッギョに活躍の機会が巡って来るとは思えないけど・・・w
    でも、確かに今回の敗北からデントの特訓回があってもおかしくはないですね。

    >フウロ戦でガントルを使わないのはスピートを考えてかな?
    イワパレスがスワンナに負けたから、岩タイプはさけた・・・ってのもあるのかな?
    いや、あのサトシさんがそこまで考えてるわけないかw

  6. 通りすがり | URL | -

    エアバトル良く見ると属性だけじゃなくレベルも見てるんですよね
    レベルの低いマッギョが素で負けてますから

    ひこう対策状態のポケモンに最悪の順番でこられた場合を想定しての結果なのでしょう


    実際のバトルでは一番レベルの高いイワパレスにニタテ取らせて文字通り戦術を丸裸にし
    三匹目にマッギョが居るのに雷四倍のスワンナを三匹目にしてピンチ→逆転を演出するファンサービスぶり(どこのⅣさんかと)と完全に掌の上でした

    この娘ガチで強いな(笑)

    おいおい10万ボルトぐらい覚えておけよって言うからには雷を防ぐ手段も考えてあるのかもしれません(実際サトシの高レベルピカチュウ見ても勝てると践んでるし)

    でもバッチ貰ってる奴も居るんだよな
    トレーナーのレベルも見てジム用とガチ用で二匹づつ連れてたりして(笑)

  7. マナヅル | URL | -

    >女子力0の花屋さん

    >フウロ…可愛いのに
    >どうしてこうなった…
    アニメスタッフは原作に恨みでもあるんじゃないかとすら思えるw

    >…来週は見れないので
    >ブログ楽しみにしてます(笑)
    プ、プレッシャーかけんといて・・・w

    >鳩さんかー…私的には
    >ここぞとばかりに鳩さんが
    >輝くであろう今回のジム戦に
    >スルーされる…
    >という鳩さんの不遇っぷりが
    >見たかった。というか期待した
    ホント、自分もそれを期待してましたw
    アイツにはがっかりだよ!

  8. マナヅル | URL | -

    >通りすがりさん

    >エアバトル良く見ると属性だけじゃなくレベルも見てるんですよね
    >レベルの低いマッギョが素で負けてますから
    >ひこう対策状態のポケモンに最悪の順番でこられた場合を想定しての結果なのでしょう
    なるほどなるほど。フウロも、そう単純な思考でエアバトルをしていたわけでもないんですね。
    ・・・まあ、それでもエアバトルには疑問が多いに残りますがw

    >実際のバトルでは一番レベルの高いイワパレスにニタテ取らせて文字通り戦術を丸裸にし
    >三匹目にマッギョが居るのに雷四倍のスワンナを三匹目にしてピンチ→
    >逆転を演出するファンサービスぶり(どこのⅣさんかと)と完全に掌の上でした
    と言うか、あのスワンナはアクアリングで火傷を回復したり、
    効果抜群の六倍のダメージを耐えるなど、一匹だけ次元が違いすぎるw

    >おいおい10万ボルトぐらい覚えておけよって言うからには雷を防ぐ手段も考えてあるのかもしれません
    個人的には、単にデントをバカにしていただけのように感じましたね。
    あの子は、そこまで策士ではないと思うw

    >でもバッチ貰ってる奴も居るんだよな
    >トレーナーのレベルも見てジム用とガチ用で二匹づつ連れてたりして(笑)
    まあ、単にフウロのエアバトルの結果が間違っていた可能性もあると思います。
    と言うか、エアバトルが必ず正しいのなら、次週サトシは勝てないだろうしw

  9. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    しかしフウロがおまたせの略である「おまたー」を言うと色々ネタになりますね。

  10. 通りすがり | URL | -

    フウロ・・・原作と違うにも程があるでしょうにww

  11. サボ | URL | -

    今までも原作と結構違う原作キャラは出てきてましたが・・・フウロさんはやっぱりその中でも異質な方ですかねww。
    でもデントをアッサリ倒すぐらいだから実力はあるみたいですが。

    来週はどうやら鳩さんが進化するみたいですね。まあ二回連続で雑用中に進化ってことはさすがになかったかww。

  12. ミジュマル色違い | URL | -

    ゲームではタワーオブヘブンで主人公に「強くて優しい男の子(女の子)」と言ってるのに、アニメのフウロは全くの別人ですか。
    エアバトルというからサトシのグライオンが特訓していたエアバトルと思いきや・・・てかサトシエアバトルと聞いてそれを思い出さなかったということは、グライオンのエアバトルのこと忘れたのか!?

    来週のジム戦はハトーボー→ケンホロウがトリを務めるらしいが、今までの飛行タイプのジムでは必ずピカチュウは倒されますね。相性いいから1匹は倒すのだろうがジムリーダーの対策とピカチュウ自身の疲れ?で先頭不能にされてますし。今回もピカチュウとスワンナがバトルしてることからピカチュウはスワンナに負ける。水と飛行なのに。必ずピカチュウに倒されてる同タイプのギャラドスかわいそうだな。

  13. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    MADとかだったら、格好の素材になりそうだw

  14. マナヅル | URL | -

    >通りすがりさん

    アニメスタッフは、フウロを萌キャラとして売り出す気はないみたいですね・・・
    と言うか、むしろ真逆をいくキャラにしてしまった。

  15. マナヅル | URL | -

    >サボさん

    >今までも原作と結構違う原作キャラは出てきてましたが・・・フウロさんはやっぱりその中でも異質な方ですかねww。
    カミツレやベルのような改変ならはまだ許容範囲でしたが、
    この改変はあんまりだ・・・orz

    >来週はどうやら鳩さんが進化するみたいですね。まあ二回連続で雑用中に進化ってことはさすがになかったかww。
    二回とも雑用で進化したら、それこそ伝説になったろうに・・・w

  16. マナヅル | URL | -

    >ミジュマル色違いさん

    >エアバトルというからサトシのグライオンが特訓していたエアバトルと思いきや・・・
    >てかサトシエアバトルと聞いてそれを思い出さなかったということは、グライオンのエアバトルのこと忘れたのか!?
    フウロでエアバトルと聞いたら、普通は「空中戦」ってなイメージを持ちますよね。
    誰が「エアギター」の方のエアを予想しただろうか・・・w

    >今回もピカチュウとスワンナがバトルしてることからピカチュウはスワンナに負ける。
    うーん、普通にピカさんが勝つ可能性はないのでしょうか?
    今回、「10万ボルトくらい」とフウロが言っていたのは、ピカさんと戦う時の伏線かな? なんて思いました。

  17. マニューラ | URL | gJtHMeAM

    コメ遅れて申し訳ないです(> ― <;)

    イワパレスさん・・・でも2タテってすごいよ2タテって!
    とにかく『からをやぶる(=トランバス』がチートすぐるんだよね~

    ん?相性だけで勝負を決める?そんなヤツは
    レベ1モンメンにこてんぱんにされてしまえ~~☆

    泣くなデント、お前はいつかヤナップでレシラムを倒(ry

  18. 煮え湯 | URL | -

    来週まではフウロのキャラへの評価は保留した方がよさそうですね。
    もしデレでもしたらその破壊力は計り知れない・・・かも?

    ぼやきのところの肌色いいですね。ついでに邪魔な上着も取っ払ってくださいよ。

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. マナヅル | URL | -

    >マニューラさん

    >イワパレスさん・・・でも2タテってすごいよ2タテって!
    >とにかく『からをやぶる(=トランバス』がチートすぐるんだよね~
    あれを出せば勝ち確って気がしてましたが・・・さすがに相性の悪い相手だと厳しかったですねw
    そしてデントの声であのパワーアップは、確かに00を連想してしまうw

    >ん?相性だけで勝負を決める?そんなヤツは
    >レベ1モンメンにこてんぱんにされてしまえ~~☆
    一応、相性見たいだけではないようですが・・・
    でも、ほとんどは相性で決まってましたよねw
    ほとんど相性が関係ないアニポケにおいては、
    あまり説得力がない気がするw

  21. マナヅル | URL | -

    >煮え湯さん

    >煮え湯さん

    >来週まではフウロのキャラへの評価は保留した方がよさそうですね。
    >もしデレでもしたらその破壊力は計り知れない・・・かも?
    デレ、と言うか、まともになる、でしょうか?w
    来週、サトシさんがどれほどフウロの性格を修正できるかで、
    彼女のアニメにおける評価は随分と違ってきそうですねw

    > ぼやきのところの肌色いいですね。ついでに邪魔な上着も取っ払ってくださいよ。
    え、えっちいのはいけないとおもいます!

  22. マナヅル | URL | -

    >匿名さん

    誤字のご指摘ありがとうございます。
    修正致しました!

  23. 匿名希望 | URL | -

    ていうか、「エアバトル」ってダイヤモンドパール時代にも存在してなかったけ?

    たしか、空中でのバトルって意味で

    グライオンがしばらく修行してたやつ

  24. サボ | URL | -

    それにしてもあのイマイさんが敗退したのは衝撃的でしたね。思えばイマイさんは殻を破るをした後、瞬時に敵を葬ることで殻を破るのリスクをカバーしてましたからさすがにブレイブバードとかくらったらアウトだったか・・・。
    (そしてフウロさんのあの極端な改変っぷりはスタッフに何か考えがあっての事なんだろうと信じたい。まあいわゆる若さ故のおごりというヤツなんでしょうけど・・・)

    そして鳩さん、次回のジム戦で不遇キャラから復帰なるか!はたまたこのまま不遇の道を突き進むのか!次回は鳩さんの命運を分けるジム戦と言っても過言ではないですかね。
    (そういえば、ジム戦で御三家が一体も投入されていないのってこれが始めてですかね。とういことは研究所に預けられているのはズルッグですかね。)

  25. マナヅル | URL | -

    >匿名希望さん

    確か、ありましたね。
    普通に、そっちのエアバトルでも良かっただろうに・・・。

  26. マナヅル | URL | -

    >サボさん

    >そしてフウロさんのあの極端な改変っぷりはスタッフに何か考えがあっての事なんだろうと信じたい。
    萌を排除するってのしか思いつかないです。
    アニメのフウロは、二次ネタとは違う路線で売りに出るってことなのだろうか。

    >そして鳩さん、次回のジム戦で不遇キャラから復帰なるか!
    >はたまたこのまま不遇の道を突き進むのか!
    >次回は鳩さんの命運を分けるジム戦と言っても過言ではないですかね。
    鳩さんは活躍しないからこそ輝くんです!w
    中途半端に活躍してしまったら、鳩さんのアイデンティティが失われてしまうw

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/933-cdb1465a
この記事へのトラックバック


最新記事


