QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


(BW)ポケットモンスター ベストウイッシュ 第66話「アフロでGO!バッフロンはNO!!」感想

2012年02月16日 20:37

ポケ661
ポケ662
ポケ6613
ポケ663



            , -―-, '" ̄`ヽ _       _______
          _, -┘        ´ `'.     /
         /´                └-、  | アフロの勢い感じる!
          {          -― 、    .} | 熱い想い伝わって来る!
       /´    r ´        ',  . :ノ  ゝ
       {     |       /ニ` |: : : :) ノ'´  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         〉      l_r‐,=‐-  ' |:} !: :r'
       {.       .`il |:}   l    V
       `'t: : : . . . .:ノ      `7   〉
        └-、: : : : :)  r--‐ 7 /_
              丶-、:入  ` ニ´ /ノ 丶
              _,ノ}>―r='´    |_ _r┐_
             「ヘ 〈三三|ヘ     / / _」.⊥._\
           _,」 |  |二´ | l   / ' /, ―  `! ヽ
         /´ / //l  |  /  l/  |Y´ ̄  |  |
        /  |    \|  /        い´ ̄´ !  \
      /    |     ヽ/          '、 `¨T   }\ =ヘ
     /l{    ゝ!               \人__,ノ ノl\ ',
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ハ               //∧__,// /ヽV ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 / / / / / / / / //|              // / ∧-‐′/  ∨ / / / / / /
 / / / / / / / / /ノ              {/ / / /`T"´    〉/ / / / / /

 


何なんですかね、このアフロ回(呆然)

・あらすじ
旅の途中に迷い込んだ森で、ポカブとミジュマルがケンカを始めた。すると、突如“ずつきうし”ポケモン・バッフロンに襲われたサトシ達。なんとか逃げ切ったが、アイリス、ポカブ、ミジュマル、ツタージャ、キバゴは、サトシたちとはぐれてしまった。アイリスたちは、見回りに来ていたジョーイとタブンネに出会い、バッフロンの生息地に迷い込んでしまっていたことを知る。バッフロンは、生息地に入る者を敵とみなして攻撃する習性を持つという。そこで、バッフロンよけとして、アフロヘアーのウィッグをジョーイさんからもらい、かぶることに…。その姿を見て、お互いに笑ってしまったことが原因で、再びケンカを始めたポカブ、ミジュマル。そのケンカに巻き込まれたキバゴのウィッグが取れてしまったと同時に、1体のバッフロンの頭の中へ吹き飛ばされてしまう!どうなるキバゴ!?


ポケ666
さて、今回のメインはアフロ!

凶暴なバッフロンに襲われないためには、こちらもアフロになれば良いという、謎のルール。
バッフロンがゲストポケモンとはいえ、まさかここまでやるとはw
ジョーイさんが、さも当然のような顔をして、アフロヘアで登場したのには吹いたわw
そんなジョーイさんに対し、アイリスがジト目を向けるのも面白かった。
他にも、ヤナップが自前の髪? をアフロにしちゃったり、エモンガがアフロ気に入ってたり、
今回は全体的にギャグの色が強かった気がするなw


ポケ664
バッフロンに襲われないようにするため、アフロヘアになるツタ姉さん。
最初はあんなに嫌がっていたくせに、
いざ装着するとノリノリなのが可愛いすぎるw

ツタージャ、意外とオシャレさんなのかもしれない。


ポケ667
ポケ669ポケ665
今回はメンツの組み合わせも良かったですね。
アイリスと御三家って、何だか新鮮。やっぱり御三家が話の主軸を担うと面白いな。
御三家が活躍する話は色々あるけど、その中でもツタージャがポカブとミジュマルに対し、
「頼りになる姉御」っぷりを発揮する構図が物凄く好きだw

何を言ってるのかは分からないけど、二匹に対して「タジャタジャ」指示出してる姿が、もうね。
そしてミジュマルのロケットブースターは何なんだw
ツタージャの発案だろうけど、二匹に結構な無茶をさせるな。
考え方は非常に合理的だけど、やってることは馬鹿っぽいw
まあ、薬草が取れて、バッフロンの怪我も治ったから良かったけどさw


ポケ668
喧嘩をしていたポカブとミジュマルだけど、二人で協力して薬草を取った経験を通じて仲直り。
いやあ、皆の笑顔が良いですね! 特にツタージャが良い!
不出来な弟たちを見守ってるって感じが、物凄く伝わって来る。

中央にいるのがサトシではなく、アイリスってのがまた良い味出してますね。
今度また、こういう話が見てみたいな。ポカブがデカくなっちゃう前に・・・w


次回 第67話「フキヨセジムのエアバトル!挑戦者デント!?」
ポケ6610ポケ6611

よつばと

ついにフウロ回!
しかしフウロちゃん、予想以上に黒いな。どうなんだろ、これ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ランキング参加中です!
ポチっと応援してもらえるとやる気が出ます!

関連記事


コメント

  1. 通りすがり | URL | -

    ツタージャ今回凄いキャラがたってて俺得回だった。
    あと、アイリスも可愛かった♪

  2. マニューラ | URL | gJtHMeAM

    まあ、いきなりキレイなお姉さんがアフロヘアで出てきたら誰でも衝撃を隠せないよねww
    ジト目は、逆にリアクション薄いほうなのかも・・・w

    ツタ姐のタジャタジャ指示は萌えたな~w 
    ・・・え、エモンガ?・・・ノーコメ。

    バッフロンの「ワイルドボルト」!!アイリスは焦げた!!

    ・・・まさか・・・次回、パレスさんの不敗伝説が・・・?
    い、いやだぁぁぁぁ~~~~~(泣

  3. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    EDのネタバレが無ければもっとバッフロンゲットに期待してましたね。

    しかしミジュマルの悪態には基本的に宥めたり冷めた目で見がちのポカブですが
    今回は流石に怒りましたね・・・

    エモンガがメロメロでリンゴ奪った際にも誰が犯人か分からないので
    大喧嘩してましたし自分の食い物の恨みは恐ろしいのですかね

    しかし喧嘩両成敗とも言いますしキバゴのピンチに関しては互いに責任があるとはいえ
    喧嘩の発端はミジュマルで明らかにミジュマルが悪いのに両方責められ宥められるとは・・・

    ツタ姐と違ってエモンガは最初からアフロ気に入っていましたが
    自分の容姿が可愛いという自覚はあるのに何故?(ギャップ萌えを狙った?)

    しかしサトシはアイリスにミジュマルとポカブが迷惑を掛けてなかったか聞くのに
    ツタ姐は聞かないのは信頼? たださっきの喧嘩が気になっただけ?

    しかしサトシとデントは何故手持ちを全部出してないのか・・・
    (鳩さんがいれば捜索に使うでしょうし6匹目は違う?)

    アイリスの普段の髪型も奇抜ですが触れたのラングレーだけですよね・・・
    (本人は気に入ってるようですが)

    フウロはデントやサトシに不満を持たれる様ですがフラグ
    フウロがどっちかに惚れたりとかある?

    しかしデントはフウロに勝つのですかね?
    (デントがサトシより先に勝つのも、デントが負けてサトシは勝つのも
    どっちも変な気持ちがあるので複雑です・・・)

  4. 阪腹 | URL | -

    アフロかぶればおkって、
    オーバさん一発合格じゃない出すかw
    逆にらんらんるーだったら、バッフロンが逃げ出すレベル

    次回はフウロさん
    もう6つ目とはテンポ早過ぎるなぁ。
    まぁ、あんまり遅いとDPのリーグ編の
    タクトでシリーズ強制終了という事態になるからなぁw
    それとフウロはどうもデンジっぽいことしてるらしいけど、
    そんなことよりDVDにRECだ!!

  5. マナヅル | URL | -

    >通りすがりさん

    ツタージャの魅力を上手いこと演出してましたねー。
    これは自分にもかなり嬉しかったですw

  6. マナヅル | URL | -

    >マニューラさん

    >ツタ姐のタジャタジャ指示は萌えたな~w 
    >・・・え、エモンガ?・・・ノーコメ。
    あの一生懸命指示を出す姿が可愛すぎる!w
    エモンガも可愛かったですよ(棒

    >・・・まさか・・・次回、パレスさんの不敗伝説が・・・?
    >い、いやだぁぁぁぁ~~~~~(泣
    イマイさんの不敗記録はこのまま伸ばして欲しいですね。
    でも、展開的には負けそうだし・・・どうなるんだろ。

  7. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >EDのネタバレが無ければもっとバッフロンゲットに期待してましたね。
    ああ、そう言えば、EDのせいでバッフロンをゲットって考え自体が思い浮かばなかったw
    あのED、もう少しどうにかならなかったのか・・・w

    >エモンガがメロメロでリンゴ奪った際にも誰が犯人か分からないので
    >大喧嘩してましたし自分の食い物の恨みは恐ろしいのですかね
    ポケモンたちにとっては、やっぱり食が一番のウェイトを占めているのかw

    >しかし喧嘩両成敗とも言いますしキバゴのピンチに関しては互いに責任があるとはいえ
    >喧嘩の発端はミジュマルで明らかにミジュマルが悪いのに両方責められ宥められるとは・・・
    ポカブは損な立場にいますよねー。
    話の展開的に、悪者にならなきゃいけないミジュマルも損と言えば損ですが。

    >ツタ姐と違ってエモンガは最初からアフロ気に入っていましたが
    >自分の容姿が可愛いという自覚はあるのに何故?(ギャップ萌えを狙った?)
    まあ、エモンガ的にはアフロもオシャレの一環だったってこと・・・かな?

    >しかしサトシはアイリスにミジュマルとポカブが迷惑を掛けてなかったか聞くのに
    >ツタ姐は聞かないのは信頼? たださっきの喧嘩が気になっただけ?
    >やっぱり、信頼されてるっぽいですね。
    あの三匹の中では、やっぱりツタージャは頭一つ抜けてる気がする。

    >フウロはデントやサトシに不満を持たれる様ですがフラグ
    >フウロがどっちかに惚れたりとかある?
    ポケモンじゃあ厳しそうですねー。でも、あるのならかなり面白くなりそうw

    >しかしデントはフウロに勝つのですかね?
    >(デントがサトシより先に勝つのも、デントが負けてサトシは勝つのも
    >どっちも変な気持ちがあるので複雑です・・・)
    流れ的にはデントが負けてサトシがリベンジってのが王道ですかね?
    カミツレの時の、ベルと同じ扱いになりそうな予感。

  8. マナヅル | URL | -

    >阪腹さん

    >オーバさん一発合格じゃない出すかw
    バッフロンからしたら、オーバさんは最初から仲間と思われてるってことか・・・w

    >次回はフウロさん
    >もう6つ目とはテンポ早過ぎるなぁ。
    まあ、BWはポケモンリーグ後、ようやくマップの右側に行けるって感じでしたからねえ。
    ストーリーを続けるのは、そこまで難しくないのかも。
    ポケモンリーグ後に、プラズマ団編に突入するってのもアリかな?

  9. サボ | URL | -

    今回のツタ姐は喧嘩の仲裁をしたり奇抜な発想で問題を解決したりと大活躍でしたね。トラブル時でのあの人程頼りがいのある人はそうはいないんじゃないかなー。
    以前はミジュマルがメインの回が多かったけど最近はツタ姐がグイグイと株を上げてきている感がありますね。ポカブは・・・特に目立った事とかせずに進化しちゃいそうですねwww。

    (それにしても、あのブースターでどんどん上昇てのと似たようなのワンピースで見た気がするw。)

    次回はついにフキヨセに到着ですね。んー、最近はテンポ良くストーリーが進んで行きますね。
    (もうライモンまでの半年は製作側になにかあったんじゃないかと思えてくる。ww)

    今度こそ鳩さん出陣となりますかね。てゆーかここでも出なかったらあの人もう一生出番無いなーw。
    (鳩さんもあの不遇度で「やつあたり」とか習得したら天文学的破壊力が期待できるんですけどwww。)

  10. 通りすがり | URL | -

    最初ミジュマルとポカブが喧嘩すると聞いて、この回でポカブ進化するんじゃないかなと思いました。ミジュマルがバッフロンに襲われるとして、それに太刀打ちすべくポカブが進化してヒートスタンプで対抗・・・。まあサトシ不在で進化するのはどうかと思いますが。話が進むにつれて進化しそうな予感がしてひやひやしました。
    薬草を取ろうとするところではツタージャ、ポカブ、ミジュマルがなにやら相談みたいなことをしていましたが、まさかここでくさ、ほのお、みずのちかいを覚えるのか!?と思いましたがそれも違いました。

    それにしてもいつもは止め役のポカブが珍しく喧嘩ですね。まあエモンガとツタージャの回でも喧嘩してたし食べ物のことに関すると我慢ならないのか。食べ物の恨みは恐ろしいってか。

    はぐれる場合、たいていの場合はサトシとピカチュウは別々になってしまうのですが今回は珍しくサトシとピカチュウは一緒でした。
    エモンガははぐれたのにもかかわらずのんきに木の実を食べようとマイペースな行動を・・・。もしツタージャと一緒にはぐれてたらどうなってたか・・・うわ、ミジュマルポカブの喧嘩よりひどいことになりそうだなと思いました。

  11. 煮え湯 | URL | -

    フキヨセ戦は鳩さん対ケンホロウになってピンチ→進化→逆転が妥当ですかね。
    ネタにならない鳩さんとかもうただの雑用だよ・・・

    フウロはもっと色白でボンときてキュとなるイメージ
    ゲーム中に一回見て以降、普段はにゃんにゃんな画像にお世話になっているだけなので
    実際はこんなものなのかもしれないですね。

  12. マナヅル | URL | -

    >サボさん

    >以前はミジュマルがメインの回が多かったけど最近はツタ姐がグイグイと株を上げてきている感がありますね。
    >ポカブは・・・特に目立った事とかせずに進化しちゃいそうですねwww。
    まあ、他のメンツよりかは、修行回もあったし進化に説得力は・・・あるかな?
    ツタージャはこの調子で株を上げて欲しいですねー。進化はして欲しくないけどw

    >それにしても、あのブースターでどんどん上昇てのと似たようなのワンピースで見た気がするw。
    確かに、アラバスタで似たようなのありましたねw

    >今度こそ鳩さん出陣となりますかね。てゆーかここでも出なかったらあの人もう一生出番無いなーw。
    >(鳩さんもあの不遇度で「やつあたり」とか習得したら天文学的破壊力が期待できるんですけどwww。)
    むしろ、八つ当たりをサトシが覚えさせたら、完全なる確信犯になりそうだ・・・w

  13. マナヅル | URL | -

    >通りすがりさん

    >最初ミジュマルとポカブが喧嘩すると聞いて、この回でポカブ進化するんじゃないかなと思いました。
    進化しても良さそうな回がいくつかありましたが、なかなか進化しませんねえー。
    一枠使って進化するのか、それとも何でもない回でサラっと進化するのか・・・。

    >エモンガははぐれたのにもかかわらずのんきに木の実を食べようとマイペースな行動を・・・。
    >もしツタージャと一緒にはぐれてたらどうなってたか・・・
    >うわ、ミジュマルポカブの喧嘩よりひどいことになりそうだなと思いました。
    完全に女の争いになりそうですね・・・w
    でも、二人が喧嘩するところはまた見てみたいかも。
    最近は、二匹の絡みが少なかったしw

  14. マナヅル | URL | -

    >煮え湯さん

    >フキヨセ戦は鳩さん対ケンホロウになってピンチ→進化→逆転が妥当ですかね。
    >ネタにならない鳩さんとかもうただの雑用だよ・・・
    その可能性が一番高いだろうけど、
    普通に進化も登場もしなかったら、それはそれで面白そうだw

    >フウロはもっと色白でボンときてキュとなるイメージ
    >ゲーム中に一回見て以降、普段はにゃんにゃんな画像にお世話になっているだけなので
    >実際はこんなものなのかもしれないですね。
    あらすじから性格を予想して見ても、ガッカリする可能性が高そうですね。
    カミツレやベルもゲームとはキャラが違うけど、結構アリだなと思えたんで、
    フウロもそうなってくれるとありがたいんですが・・・。

  15. 三日月 | URL | -

    ツタージャ可愛いかったですー!!アフロなにげに似合う(笑)アイリスがバッフロンのワイルドボルト受け髪の毛がアフロに面白かったです!!ミジュ、ツタージャ、ポカブ3人いいキャラしてる!

  16. マナヅル | URL | -

    >三日月さん

    今回は三匹のキャラが立ってましたね~。
    そしてアイリスの髪の毛は、まさかあんな爆発するとは思わなかったw
    寝ぐせ付いたら大変なんだろうな・・・w

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/930-5ac41a35
この記事へのトラックバック

羊眼圈

作为一个资深的酱油党,我们需要做的不仅仅是路过,在路过的同时还要关心楼主,鼓励楼主,在这个冷漠的时代,给予楼主温暖。



最新記事


