QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダムAGE 第18話「卒業式の戦闘」感想 相変わらず展開早いな

2012年02月12日 17:57

ガンダムAGE181
ガンダムAGE182

しまった、先週見逃した!
だけど、先々週の水着回は最高だったね。
・・・・・・この置いてきぼり感、どこのカブトボーグだよ。

・あらすじ
アセムとゼハートは卒業式を迎える。ともに青春を過ごした友との別れ。卒業後、連邦軍に入るというアセムに、ゼハートは意外な言葉を投げかける。親友の言葉に戸惑うアセム。式の途中、コロニーはヴェイガンの襲撃を受け、状況は一変する。激しい戦いが繰り広げられ、ウルフ・エニアクルの新型モビルスーツ、Gバウンサーも参戦する。アセムもまた、ガンダムに乗り込み、ヴェイガンのモビルスーツに対抗する。もつれ合う戦闘の最中、アセムは、敵のパイロットを目撃する。アセムはその姿に驚愕してしまう。


早いもので学園編も終了。
途中、学園生活の思い出写真が映されていましたね。
サラッと見ただけでも結構面白そうな感じがしたな。
どうせだったら終始グヅグヅだったフリット編をバッサリカットして、
アセムの学園生活をもっと重点的にやった方が面白かった気がする。
アセム編は展開が早いだけじゃなく、さらに置いてきぼり感も強いから、なおさらそう思う。


さて、今回は卒業式を済ませるだけじゃなく、
アセムとロマリーがゼハートの正体に気付くとこまで話が進みました。
やっぱり第二世代は、親友との敵対をメインのテーマとして話が展開されてますね。
第一世代と第二世代で、違ったテーマをメインに据えるって手法は面白い。
第一、第二世代、どっちのテーマも既に手垢のついたものだけど、
素材自体は悪くないのだから、調理次第ではかなり面白くなるはずだし。
(・・・その調理を省略しすぎて、失敗してしまった感が強いけどw)

とりあえず、アセム編はここからが本番でしょうか。
展開も似てるし、次回からはガンダムSEEDで使われたセリフのオンパレードになりそうだな。
SEEDと差別化を図ると言う意味では、やっぱり、学校を卒業してしまったのは痛い。
もう少し三人の三角関係を掘り下げるため、話数をかけても良かっただろうに。
普通の軍隊に入っちゃったら、面白さが半減してしまうような気がするし。
まあ、学園編が終わったここから、どのようにして物語を盛り上げて来るのかに注目してます。


機動戦士ガンダムAGE 第2巻 [DVD]
機動戦士ガンダムAGE 第2巻 [DVD]
関連記事


コメント

    コメントの投稿

     ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/929-2ef6a228
    この記事へのトラックバック

    逆に考えるんだ(あの夏で待ってるとか映画「逆転裁判」とか)

    【海賊戦隊ゴーカイジャー 第50話】ゴーカイジャーが真にスーパー戦隊になったお話。いろいろゲストキャラが出てきましたが、2話で登場した少年の再登場のくだりが一番良かったで ...

    機動戦士ガンダム種  18話「卒業式の戦闘」

    信頼と安心の違法工場マッドーナ工房製 最近、マッドーナ工房って一工場ではなく、アナハイムやサナリィみたいなものじゃないかと思えてきた。 流石に未許可の改造工場としてはや

    第18話 卒業式の戦闘

    コロニー外作業実習中に問題児アブスが遭難してしまった・・・!アセムは救出へと向かう。 ・・・・・始まって早々視聴者置いてきぼりな展開で焦りました。先週見逃してしまったっけ?とさえ思った。それにしてもいくら問題児だからってクラスメイトが死んでしまうかもし...

    機動戦士ガンダムAGE 18話メモ 良くなっていくメカアクションについて

    今回の感想はツイッターのつぶやきを捕捉説明する様な感じで書きます。 太文字なのがツイッターでのつぶやきですね。 まず ガンダムAGE18話。すごく良いレイアウトがあった。うん、十分に満足! っ...

    機動戦士ガンダムAGE 第18話 「卒業式の戦闘」

    機動戦士ガンダムAGE 第2巻 [DVD](2012/03/23)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る  アセムが軍に入ることを聞いて吃驚するゼハート。 アセムと戦ったのになんだかわざとらしいですね。 しかし、...

    【アニメ】 機動戦士ガンダムAGE 第18話 「卒業式の戦闘」 感想

      だって友達だろ 便利な言葉だこと。 機動戦士ガンダムAGE 第8話の感想です。

    機動戦士ガンダムAGE 第18話 「卒業式の戦闘」 感想

    やりたいことは分かるけど、展開が雑ですよね。 素材はいいのに調理に失敗してる感じ。 アセムとゼハートは卒業式を迎える。 ともに青春を過ごした友との別れ。 卒業後、連邦軍に入るというアセム...

    機動戦士ガンダムAGE 第18話

    「卒業式の戦闘」 私は故郷の惨状を忘れてはいない カリソメの安らぎなど戦士には不要だァ!!! 自分の気持ちを吹っ切るかのようなゼハート、アセムに素性を明らかにww 先日ゼハートが潜入してきたと思えば、もう卒業式ですか! 早いな(^▽^;) そし...

    機動戦士ガンダムAGE第18話『卒業式の戦闘』の感想レビュー

    今起こったことをありのままに話すぜ!先週から飛ばさずに見ているはずなのに、全く知らない事故が起こってアセムが命懸けで救助に向かったと思ったら、次の瞬間には卒業式なっていた。超スピードとかそんな(ry …というわけで、いきなり学園編最終回展開でした。 時間...



    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。