QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


(BW)ポケットモンスター ベストウイッシュ 第65話「ダブルバトル!ピカチュウ・ワルビルVSペンドラー・ガマゲロゲ!!」感想

2012年02月02日 21:06

ポケ651
「のび太のくせに生意気だぞ!」
「そんな、酷いよジャイアン!」


ポケ652
「ドラえも~ん! またジャイアンに苛められたよ!
ジャイアンに勝てるポケモン、何か出してよ!」



                     _____
    / ̄ ̄ ̄ ̄\,,      /-、 -、    \
   /_____  ヽ    /  |  ・|・  | 、    \
   | ─ 、 ─ 、 ヽ |  |   / / `-●-′ \    ヽ
   |  ・|・  |─ |___/   |/ ── |  ──   ヽ   |
   |` - c`─ ′  6 l   |. ── |  ──    |   |
.   ヽ (____  ,-′   | ── |  ──     |   l
     ヽ ___ /ヽ     ヽ (__|____  / /
     / |/\/ l ^ヽ    \           / /
     | |      |  |     l━━(t)━━━━┥ 

・あらすじ
サトシたちの前に突如現れたサングラスをかけたワルビル。なんと!ピカチュウをライバル視するワルビルは、サトシたちをずっと追いかけてきていたのだった!そんな中、とある町で出会った少年ニックに、ピカチュウを貸してほしいと頼まれるサトシ。理由を聞くと、友達のグレンからポケモンバトルを挑まれたが、まだトレーナーではないためポケモンを持っていない様子。一方のグレンは、友達のセインにパパから借りてこさせた、“メガムカデ”ポケモン・ペンドラーと“しんどう”ポケモン・ガマゲロゲの2体。そこでピカチュウを貸してあげる事にするのだが…あと一体足りない。とその時、ワルビルが参戦すると言い出した。ピカチュウとワルビルのタッグ!いったいどうなるの?

ポケ657
今回のゲストはドラえもん一派・・・ではなく、ニック、グレン、セインの三人。
頭文字がのび太、ジャイアン、スネ夫と同じN・G・Sであったり、
「ニックのくせに~」ってなセリフを言わせたり、
ドラえもんと声優が同じポカブを必要ないのに出したりする辺り、
完全に狙い撃ちしてやってますねw

別に不満ってわけじゃないけど、これのせいで本編に集中出来なかったよw
ただ単に話を進めるだけじパンチが薄いからって、こんな演出をしたのだろうか?


ポケ653
バトルに関しては、相性なり技なり、初歩的なところを復習しながらって感じでしたね。
せっかくペンドラーとガマゲロゲという最終進化形を二匹も出したのだから、
もう少し白熱したバトルを見たかった気もするな。
結局、ジャイアンとスネ夫がアタフタしてるうちに終わっちゃったしw
まあ、最後は三人が仲直りをしたようだし、これはこれで良かったのかな。


ポケ656 ポケ655
グラサンワルビルが姿を見せた理由は、ピカチュウとの決着をつけるため。
ダブルバトルで勝利した後に、ピカさんとの一騎打ちが始まります。
普通に考えたら、電気技が通じないピカさんがかなり不利であるはずなのに・・・
タイプの不利をものともせず、ピカさん圧勝過ぎるだろw
何をどうしたら、こういう結果になるんだよ。

ポケ654
「相性が悪くても、工夫次第で有利な展開に持ち込める。
それがポケモンバトルだよ」


デントはしたり顔でそう言っていたけれど、こんな芸当が出来るのはサトシさんくらいじゃないか?w
昨日今日ポケモンバトルを始めた子たちに、教えることじゃないと思うw
それにしても、フィールド戦法をやらせたらサトシは本当に強いですね。
まあ、地面タイプには電気が効かないのに、
本物の地面に電気が効くってどういうこっちゃ、とは思うけどw



ポケ659 ポケ658
バトルの後、ピカチュウに負けて落ち込むワルビルをサトシがゲット。
予想していたとは言え、仲間が増えるのは嬉しいですね。
ズルッグやガマガルとタイプが被るところもあるけれど、
グラサンをかけてるっていうキャラがある分、鳩さんのような扱いにはなりにくそうかな?
何にせよ、これからの活躍に期待ですね♪

次回 第66話「アフロでGO!バッフロンはNO!!」


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ランキング参加中です!
ポチっと応援よろしくお願いします!
関連記事


コメント

  1. マニューラ | URL | gJtHMeAM

    お約束の土管のある空き地といい、スネおの「パパから借りたんだ」発言といい、
    こりゃ完全にド○えもんでっせww

    ニック「サトえもん~ピカチュウ貸してよ~(泣」
    サトシ「しょうがないなぁ~ニク太くん」
    エモンガ回でアイリスにツタージャ貸さなかったのにピカチュウあっさり貸すのね。

    ふむふむ、ワルビルはありとあらゆるところでサトシ達を追跡してたのね。
    てゆーか、ギギギアルに万年筆引っ掛けた犯人キミかww

    デカムカデ「オレまじ何なの?どんな差別なのスタッフさん??」
    ゲロゲロゲ「え、何?オレ初登場なのに相性いいポケモン2匹相手に
          ドレパンしか使えず退場?何々?進化前の方が強いってパターンなの?」
    鳩さん「お互い様ですよ」

    らいしゅ・・・いや、再来週はバッフロン回!
    全員アフロになんのか~ツタ姐までw

  2. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    久し振りとはいえワルビルを最初に思い出すのがアイリスとは。

    地面タイプを指摘したサトシが序盤にエレキボールを指示したのを突っ込む人もいた様ですが
    コアルヒー回での戦法をやったのでしょうし、ドリュウズの気合玉を打ち消したのといい
    映画撮影で10万ボルトを纏わせパワーアップさせたのといい凡庸性はボルテッカー以上ですね

    グライガーやミジュマルの様にワルビルの弱点克服話はありますかね。

    しかし前は噛み付くだったはずですけどいつの間にか噛み砕く
    (言及された記憶無いのでワルビルの頃から噛み砕くだった?)

    声優の情報を先に知ったので自分はニックがリラ、グレンがオーバと同じ人な事に重点置いてました。
    (ニックへのハート発言で特に)しずかポジのロリがいればまだ・・・

    しかしポカブが喧嘩するなんて珍しいですね
    ミジュマルのあの性格のせいですかね、
    この話の情報知った時にはポカブ進化回かと思いましたが
    むしろツタ姐、ジョーイ、タブンネ、アイリス、キバゴなどの方が目立ちそうで
    (御三家全員がアイリスと行動するなんて斬新ですね
    展開からしてドリュウズとエモンガはサトシ側でしょうね)

  3. 女子力0の花屋 | URL | -

    完全にドラえもんでしたねww
    今回はサトシが凄く大人に
    見えた気がします( ^0^ )

    ガマゲロゲはまだ好きに
    なれない…!!
    個人的に進化前は凄く可愛いと
    思うんですけどね

    私の嫁ペンドラーは
    やっぱりというか…あまり
    いい見せ場はなかったですね
    ただ今回もリアルタイムで
    見れて満足ですww

  4. 通りすがり | URL | -

    まさにドラえもんwwwwww
    ワルビルのストーカーはロケット団みたいだなwww
    再来週では、ツタねぇさんが何かアフロつけんの拒否ってますねー うん、かわいい

  5. 阪腹 | URL | -

    やっぱりみんなドラえもん思い出しますよねw。
    しずかポジションがいたら完璧だったのだが…。
    そして何故ワルビルゲット回がドラえもんパロなのかを
    アニメスタッフに問い詰めたい。

    それにしてもいつも思う話ですが、
    ポケモンのふっ飛ばされ方はいつ見ても
    物理学的にありえなくて笑えますw。
    今まではR団だったけど、まさかピカチュウが吹っ飛ばされるとはw。

    「ワビワビワビワビ!」
    そんなに何回も言って、君は何を詫びるというのかね?
    ギギギアルに万年筆を挟ませた事かい?
    …まぁ冗談はさておき、
    回想シーンではドンバトルあたりから始まってたから、
    見事にヒウンシティ編を避けてましたね。
    プラズマ団回は一体いつになったら(ry

  6. マナヅル | URL | -

    >マニューラさん

    >ふむふむ、ワルビルはありとあらゆるところでサトシ達を追跡してたのね。
    >てゆーか、ギギギアルに万年筆引っ掛けた犯人キミかww
    完全にストーカーでしたねw
    しかし、まさかこんな形でギギギアルの伏線が回収されるとは・・・w
    BWは以外とストーリーも侮れないな。

    >鳩さん「お互い様ですよ」
    いえ、あなたはそれ以上です。

    > らいしゅ・・・いや、再来週はバッフロン回!
    > 全員アフロになんのか~ツタ姐までw
    ツタージャがコメディをやるのは珍しいですねw
    二週間後が待ち遠しい!

  7. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >久し振りとはいえワルビルを最初に思い出すのがアイリスとは。
    デントはともかくとして、そこはサトシに最初に思い出して欲しかったw

    >映画撮影で10万ボルトを纏わせパワーアップさせたのといい凡庸性はボルテッカー以上ですね
    唯一負けてるのは、派手な演出くらいかな。
    まさかエレキボールが、ここまで役に立つとは。

    >(ニックへのハート発言で特に)しずかポジのロリがいればまだ・・・
    そうなったら、ポケモンなのにお風呂シーンが必要になるw

    > この話の情報知った時にはポカブ進化回かと思いましたが
    > むしろツタ姐、ジョーイ、タブンネ、アイリス、キバゴなどの方が目立ちそうで
    ポカブもそろそろ進化が気そうなんですけどねー。
    でも、ジョーイさんが活躍してくれるのは、個人的にはかなり嬉しいw

  8. マナヅル | URL | -

    >女子力0の花屋さん

    >今回はサトシが凄く大人に
    >見えた気がします( ^0^ )
    そう言えば、かなり大人に見えましたねw
    たまにはこういうのも、新鮮で良いな。

    >ガマゲロゲはまだ好きに
    >なれない…!!
    >個人的に進化前は凄く可愛いと
    >思うんですけどね
    オタマロは可愛いけど、ガマガルは・・・
    いや、オタマロも「可愛い」よりも「腹立つ」の方が強いかw

    >私の嫁ペンドラーは
    >やっぱりというか…あまり
    >いい見せ場はなかったですね
    ペンドラーは悪役だったりやられ役だったり、
    まだ活躍の機会に恵まれてない気がします・・・。
    せっかく格好良いんだから、いつかはペンドラー回をやって欲しいですね。

  9. マナヅル | URL | -

    >通りすがりさん

    >再来週では、ツタねぇさんが何かアフロつけんの拒否ってますねー うん、かわいい
    そこが一番楽しみですw あのツタージャが嫌がりながらもアフロ付けるのか・・・w

  10. マナヅル | URL | -

    >阪腹さん

    >ポケモンのふっ飛ばされ方はいつ見ても
    >物理学的にありえなくて笑えますw。
    そもそも、サトシさんが人間を超越して(ry

    >回想シーンではドンバトルあたりから始まってたから、
    >見事にヒウンシティ編を避けてましたね。
    気付かなかった。でも、言われてハッとしました。
    放送延期の影響で、大分ストーリーが変わってしまったっぽいですねえ。
    うーん、とにかく情報が欲しい!

  11. サボ | URL | -

    まさかギギギアルが、パパラギだけでなくワルビルの伏線でもあったとは!うーん、スタッフも結構計算してストーリー作ってるんですねー。
    それとグラサン取ったら弱気になるってのは進化しても残ってるんですね。(あの姿で涙目になってもまだかわいいと思えるかどうかは自分としては疑問なんですがww。)

    でもバトルのたびにいつも吹っ飛んで行方不明になったり弱気になってたらバトルにならない気もしますがw
    。んー、この辺はどんな感じで修正されていくのだろうか。

    それにしても今回のサトシは子供達にバトルの事とかを教えたりと中々カッコいい先輩という感じが出てましたね。今回の話で少しサトシを見直しました。
    (でもシューティーに対しても一応先輩なのにいつまでも格下扱いされてしまうのはなぜだ?)

    そしてワルビルが加入してサトシのポケモン数はざっと十体ですかね。ついに二桁いったか!やっぱりどんどん仲間が増えていくというのは嬉しいものがありますね。(その反動で明らかに出番が減ってる人もいますけどww)

  12. マニューラ | URL | gJtHMeAM

    >サボさん

    >その反動で明らかに出番が減ってる人もいますけどww

    ・名前忘れたが、クで始まってユで終わる方

    →虫ワザを忘れたことにより完全に出番をツタ姐に奪われておる。

    ・ハで始まる鳥

    →ノーコメント。

    うむ、まさしく出番減ったね。


    >女子力0の花屋さん

    >ガマゲロゲはまだ好きになれない…!!
    >個人的に進化前は凄く可愛いと
    思うんですけどね

    ドヤ顔ジャクシは百歩譲ってまだ可愛いとしよう。
    デカ目&デカコブガエルは千歩譲ってギリ、カワイラインとしよう。
    だがゲロゲロゲだけはムリだ!!!

    ・・・ところで皆様、ドンバトルといえば
    キバゴが「げきりん」使えるのを覚えていますか?w

  13. マナヅル | URL | -

    >サボさん

    >まさかギギギアルが、パパラギだけでなくワルビルの伏線でもあったとは!
    >うーん、スタッフも結構計算してストーリー作ってるんですねー。
    使い捨てキャラだと思っていたカベルネやラングレーが再登場したり、
    そういう工夫は見ていて本当に楽しいです!w 

    >でもバトルのたびにいつも吹っ飛んで行方不明になったり弱気になってたらバトルにならない気もしますがw
    >んー、この辺はどんな感じで修正されていくのだろうか。
    グラサンは、話の展開上ワルビルをピンチにしたい時だけ吹っ飛ばすってな感じになると予想。

    >でもシューティーに対しても一応先輩なのにいつまでも格下扱いされてしまうのはなぜだ?
    実際、バトルに負けましたからねえ、シューティーには。
    サトシさんには、早く本気出してもらって、シューティーを倒して欲しいw

    >その反動で明らかに出番が減ってる人もいますけどww
    鳩さんは、働かないのが仕事ですからw

  14. マナヅル | URL | -

    >マニューラさん

    >・・・ところで皆様、ドンバトルといえば
    >キバゴが「げきりん」使えるのを覚えていますか?w
    竜の怒りが便利すぎて、げきりんがほとんど使われてませんねw
    言われるまで忘れてたw

  15. 三日月 | URL | -

    ガマゲロゲだあって思ってやだなと思いつつ見てました.......ワルビルが仲間になったのは嬉しいけど、他のポケモンの出番がへるよー><ローテーションしてるけど最近全然ピカと最初3匹以外の、他のポケモン出番ないですよね

  16. 煮え湯 | URL | -

    水2号「おまえに出番があるのはグラサンを取るまでの間だけだ」

    草2号「まだだ、まだ俺には変身が1回残っている」

    ?さん「ベンチの女王は私だ」

    ピカさん、御三家、ズルッグで1枠空くってのがレギュラー争いを醜くさせますよね。

  17. マナヅル | URL | -

    >三日月さん

    仲間が増えると、出番の減少は必然ですよね・・・。
    と言うか、御三家の出番が多過ぎる気がする。

  18. マナヅル | URL | -

    >煮え湯さん

    鳩さんは出番が無くてもネタになるから良いとして(オイ
    クルマユはガチで印象が薄い・・・
    早く進化回こないと、完全に忘れ去られそうだ。

  19. マニューラ | URL | -

    アレ?なんかフレーム変わりましたね!!
    コメ編集もできなくなってる・・・?

    そういえば次回のバッフロン回では、
    キバゴがバッフロンに追い詰められたところで
    久々に「げきりん」を発動することに期待!!

    ・・・ドラえもんみたいに、
    「桃太郎印のキビダンゴ」で一発でなつかせる
    みたいなことはできな・・・
    いや、フシデ回みたいにタブンネの「いやしのはどう」で
    丸く治められるんでは!?ww

  20. マナヅル | URL | -

    >マニューラさん

    >アレ?なんかフレーム変わりましたね!!
    >コメ編集もできなくなってる・・・?
    テンプレート変えました!
    後々、コメ編集もできるようイジリたいと思います。


    >そういえば次回のバッフロン回では、
    >キバゴがバッフロンに追い詰められたところで
    >久々に「げきりん」を発動することに期待!!
    もう久しく使ってないですよねw
    げきりん云々の前に新技の習得も無いし、
    キバゴにはもう少し真剣なバトル展開を用意して欲しい

    >いや、フシデ回みたいにタブンネの「いやしのはどう」で
    >丸く治められるんでは!?ww
    その展開だと、ジョーイさんも活躍できるし良いですね!w
    けれど、アフロになる前にそれ使えよ! ってな雰囲気にもなりそうw

  21. サボ | URL | -

    おお!随分と色合いがチェンジしましたね!これはコメントするのがますます楽しくなりそうだ!

    ところでサトシの手持ちもかなり充実してきた事だし、またドンバトルみたいなイベントとかやってほしいものですね。スタッフよ、鳩さんが無理でもせめてクルマユぐらいは進化したら立たせてやてくれw。
    (それにしてもあのミルホッグ男は一体何者だったのか・・・)

  22. マナヅル | URL | -

    >サボさん

    ドンバトルのようなイベント、良いですね!
    出来れば、今度はジムリーダーも参加させて欲しいな。
    そうすれば、カミツレやフウロの出番が再び回って来ることだしw

  23. ミジュマル色違い | URL | -

    ニックが勝ってグレンが殴りかかろうとしたときにサトシが止めに入って諭す。今回のサトシはほんといいお兄さん的ポジションでした。

  24. マナヅル | URL | -

    >ミジュマル色違いさん

    いかんせん、いつもとのギャップに違和感があったのも確かですw
    普段から、ああだったら周りの連中も苦労しないだろうに。

  25. 通りすがり | URL | niOSkLiA

    ってかフウロ回のあらすじが酷い(冨岡回なのに)
    脳内シュミレーションしてバトルせずに勝敗を決めるとかだし

    しかもサトシジム戦がまた武上脚本・・・

  26. マナヅル | URL | -

    >通りすがりさん

    すみません、見てないので分かんないです><

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/924-73cdfc33
この記事へのトラックバック


最新記事


