QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイートプリキュア♪ 第48話(最終回)「ラララ~♪ 世界に響け、幸福のメロディニャ!」感想

2012年01月29日 10:00

スイプリ3
スイプリ1スイプリ2

敵も味方もない大団円 !
そしてエレンちゃんの「やっかましいわ!」も最後の最後でまた聞けた!
スイートプリキュアもいよいよ最終回。
世界の復活に丸々一話分の時間を使うっていうのも珍しいね。
珍しいと言えば、死者(退場者)が一人もいないのもそうですね。
死者がいなくなったと言うより、敵が全員味方になったという方が正しいのか。
バスドラたちやメフィストも結局は味方サイドに戻って来たわけだし、
ノ最終的にはイズ様までこっちサイドに引き入れたわけだしね。しかもペット扱いw
前回のノイズの笑顔も衝撃的だったけれど、まさか最終話で復活して皆の元に帰って来るとは。
これぞまさに、大団円って感じですね。

・全体を通して
スイプリ6スイプリ7
スイブリ4スイプリ5
個人的に一番ワクワクして見てたのは、
やっぱりセイレーン、もといエレンが味方になる辺りだったかな。

プリキュアになった後も過去の自分の行為に後ろめたさを感じたり、
響&奏となかなか仲良く出来ず、戸惑ってモジモジしたり、可愛すぎた。

二人に対して遠慮しがちだったのが、段々と打ち解けていく過程も見ていて楽しかったね。
欲を言えば、エレンがセイレーン時代三バカトリオに見せていた、
ツンツンしたところも時々見せて欲しかったかなw 

「やっかましいわ!」が聞けなくなったのは、ちょっと残念だったし。
もちろん、その時同時進行していた「ミューズの正体は!?」ってなミステリー的要素も面白かったです。
正体はセイレーンなんじゃないかと、ミスリードを誘っていたのも素晴らしかった。
・・・まあ、多くの人にとっては、ミューズは正体を明かしてからが本番だったのだろうけどw
アコも可愛かったからなあ。響&奏も可愛いかったけど、追加加入の二人の可愛さは異常だ。

今回でスイプリも終わりか・・・。寂しいけれど、一年間楽しませてもらいました!
謎解きがあったり、敵だったキャラがプリキュアになったり、新しい要素が満載でしたね。
最後には、敵・味方全員が分かり合うってのも、ホントに良かったです!
次のプリキュアも楽しみにしてますよw ではでは。

関連記事


コメント

  1. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    最終回でエレンは仲間になってから描写が減った
    ハミィとの絆を見せてくれましたね。

    映画ではエレンとハミィの絆、アコの家族の絆、アコと奏太の絆
    そして響と奏の絆が見れますが見ましたか?

    ハミィとセイレーン(エレン)の歌パートは違う人なんすよね。
    (エレンは不明ですが、ハミィはRemiさんという人ですが
    歌が苦手と言われるハミィの中の人とは違い
    エレンの中の人はキャラソンの評価は高いのですが)

    スマプリの感想は書くつもりですか?
    (エレンの中の人はヒカリですがスマはみゆきがミジュマル、
    れいかが鳩さん(DPまでのジュンサー)、キャンディがピカさんですね)

    アコの中の人とキバゴの中の人は2011年の人気アニメゆるゆりで共演してましたね。

  2. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >最終回でエレンは仲間になってから描写が減った
    >ハミィとの絆を見せてくれましたね。
    普段から、もう少しそこら辺の描写あっても良かったですよね。
    まあ、最後に見せてくれたから良かったけれどw

    >映画ではエレンとハミィの絆、アコの家族の絆、アコと奏太の絆
    >そして響と奏の絆が見れますが見ましたか?
    まだです。時間があったら見てみたいですね。

    >スマプリの感想は書くつもりですか?
    日曜の朝に起きられるかどうか次第ですw
    スイプリは起きられなかったから・・・w


コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/922-80c7fe31
この記事へのトラックバック

スイプリ最終回について

 まあ、何はともかく「スイートプリキュア♪」最終回。  前作が相当な変化球だったためか、今回は直球+新生を狙ったと思われるけど、その分多くの課題を残す作品だったね。  一時は「コレでプリキュアシリーズ終わっちゃうんじゃね?」と危惧してしまうぐらい...

スイートプリキュア♪ 第48話(最終回) ラララ~♪ 世界に響け、幸福のメロディニャ!

マラソン大会のため、解説が、雑になっておりますのでご了承ください。 (プリキュアシリーズ通算 389話:スイートプリキュアは終了となります)

すべてのハミィファンに捧げる最終回 スイートプリキュア48話

この記事はMSA方式の感想記事です。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「やってまいりました今週のプリキュアコーナー」みらい「 ...

スイートプリキュア♪ 第48話「ラララ~♪ 世界に響け、幸福のメロディニャ!」(最終回)

まさかのハミィ大勝利回www ハミィが目覚めるために響たちが歌うのはよかったですね。 ハーモニーという点で、幸せのメロディもみんなで合唱してほしかったけど。 歌姫が歌う特別なものなんでしょうね。...

スイートプリキュア♪ 第48話「ラララ~♪世界に響け、幸福のメロディニャ!」(終)

ラララ~♪とうとう最終回ニャ! みんなは石になっても調べの館にあったカップケーキとギターは無事。 それは音吉さんがパイプオルガンで調べの館をノイズの攻撃から守ったから ...

スイートプリキュア♪ 48話(最終回)

空見上げ、手をつなごう。 というわけで、 「スイートプリキュア♪」48話(最終回) 世界を救う歌声の巻。 いい最終回だった。 四人の歌がハミィを目覚めさせて、 ハミィの歌が人々を元の姿に戻し...

スイートプリキュア♪ 第48話「ラララ~♪世界に響け、幸福のメロディニャ!」

いよいよフィナーレ♪  最終回が一番 音楽が意味を持った回となりました。 ハミィは伝説の楽譜に守られ無事でした。 音符を全て集めて 幸福のメロディの楽譜を完成させます。 でも ハミィはそのまま眠...

スイートプリキュア♪ 第48話「ラララ~♪世界に響け、幸福のメロディニャ!」

スイートプリキュア♪の最終話を見ました。 第48話 ラララ~♪世界に響け、幸福のメロディニャ! 最後の攻撃でノイズの笑顔を守ることに成功するした響達だが、戦いが終わったというのに何故か世界に...

スイートプリキュア♪ 48話感想(終)

感動した・・・!!本当、最高の作品だった・・・!!



最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。