QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


(BW)ポケットモンスター ベストウイッシュ 第64話「黒き英雄の遺跡!シンボラーとデスカーン!!」感想

2012年01月26日 20:34

ポケ641
ポケ642

アララギ博士のパパが登場!
このパパラギ、ゲームからは想像できない変人っぷりw
あのデントからツッコミを入れられるなんて、タダものじゃないな。

・あらすじ
フキヨセシティへ向け旅を続けるサトシたちは、伝説のポケモンの研究者・アララギ博士の父と出会う。そして博士から、かつて伝説と呼ばれしポケモン・ゼクロムと英雄が交信していたという遺跡が近くで見つかったのでこれから探索に行くと聞いたサトシたちは、一緒に連れて行ってもらうことに。ただ、遺跡には古代人のトラップが数多く仕込まれていてかなり危険な場所らしい。
そして、探索を始めると突然!遺跡の守り神“とりもどき”ポケモン・シンボラーに襲われ、何とか逃げ切ろうと広い部屋に置いてあった棺桶にかくれるサトシたち。ところが、そこにはなんと“かんおけ”ポケモン・デスカーンの姿が・・・そしてアイリスがミイラに!?果たしてサトシ達は無事にこの遺跡から脱出することが出来るのか!?


ポケ647
今回のゲストはアララギ博士の父親。パパラギ。
ゲームではそれほど印象の強い人物ではなかったけれど、
アニメになるとこうも極端に性格が変わるものかw
ベルやカミツレで性格の違いは経験済みとはいえ、さすがに驚いたわ。
この変人から、あの才色兼備なアララギ博士が生まれたのか。
うーん・・・納得できんw


ポケ646
今回はポケモンバトル云々よりも、アクション要素が盛りだくさんでしたね。
お約束の転がってくる大岩や崩れる吊り橋、取ったら呪われる宝石、
ホント、どこのインディージョーンズだよw
たまにはこういう色の違う話も、新鮮で面白いけれど、
せっかくデスカーンが出て来たのだから、
もう少し本格的なバトルも見たかった気がするな。

まあ、それは今後トレーナーが使ってきた時のお楽しみか。
デスカーンの特性、ミイラをアニメではどう使って来るのか、それが見ものだ。


ポケ645
ポケ644ポケ643
パパラギに振り回されたせいか、アイリスは普段よりも表情豊かだった気がする。
ここ数回はベルの登場で若干影が薄くなっていたけれど、
今回はヒロインとして存在感を十分に発揮していたのではないでしょうか。
カミツレやらフウロやらベルやら、さらにオリキャラとしてラングレーやら、
魅力的な女性キャラが多いBWだけれども、やっぱりアイリスが存在感を示してくれなきゃね。


最後のオチ。遺跡の中を通ったルートをなぞるとゼクロムの形になりましたとさ・・・。
うん、何も言うまいw

次回 第65話「ダブルバトル!ピカチュウ・ワルビルVSペンドラー・ガマゲロゲ!!」
グラサンワルビル、ゲット来るか!?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ランキング参加中!
ポチっと応援していただけるとやる気が出ます!
関連記事


コメント

  1. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    ベルがアララギパパが現れるまでそこにいたら
    恐らく遺跡に興味本位で着いて行ったでしょうし
    更にアララギ博士までついていったら
    アイリスの存在感はどうなっていたのか・・・
    (個人的にはベルやアララギ博士も巻き込まれて欲しかった気持ちも)

    しかし最後のゴビットの扉もトラップで
    今度はサトシのポケモンで対処して欲しかったです。

  2. マニューラ | URL | gJtHMeAM

    カオス回www

    このおじさん、ポケモン持ってないみたいだけど、
    それじゃあ今までのトラップどうやって突破してきたんぞww

    で、来週はゲロゲ来る!!
    さあ、どんな不気味でキモスな声を発するか見ものだな、うん!!
    そしてその荒声で「ハイパーボイス」やら「りんしょう」やらぶっ放さないでほしいな、うん!!ww

  3. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >ベルがアララギパパが現れるまでそこにいたら
    >恐らく遺跡に興味本位で着いて行ったでしょうし
    >更にアララギ博士までついていったら
    >アイリスの存在感はどうなっていたのか・・・
    ベルとアララギパパ二人が一緒に登場したら、
    もうアイリスがどうのこうのより、収拾のつかない話になりそうだw

    >しかし最後のゴビットの扉もトラップで
    >今度はサトシのポケモンで対処して欲しかったです。
    ピカさんは返り打ちにされるし、サトシさん今回働いてないな・・・。
    逆にデント、先週と言い良い仕事し過ぎw

  4. マナヅル | URL | -

    >マニューラさん

    >このおじさん、ポケモン持ってないみたいだけど、
    >それじゃあ今までのトラップどうやって突破してきたんぞww
    もうあのパパがポケモンの一種みたいなものだから・・・w

    >さあ、どんな不気味でキモスな声を発するか見ものだな、うん!!
    >そしてその荒声で「ハイパーボイス」やら「りんしょう」やらぶっ放さないでほしいな、うん!!ww
    ハイボは良いけど、りんしょうはどう表現するのだろう?
    そこだけでも、見てみたい気はする。聞きたくはないけどw

  5. 阪腹 | URL | -

    前回アララギ博士(父)の声が以外に渋いと思いましたが、
    あれであってましたねw。
    てゆーか声優堀内さんなのか。スイプリのメフィストと同じか。
    どっちも美人の娘を持った親バカつながりですねw。

    シンボラーは一番上の一つ目が目なのか?
    ミュージカルでは腹の目にグラサンかけてたのにw。
    あとデスカーンはあんな歩き方するのかw。
    今日はなんか色々発見がありました。

    ところでで今回の英雄の遺跡とか、
    ゴールドダークストーンとか、来週のワルビルとか、
    なんだかプラズマ団回を彷彿させるようなものばかりありましたが、
    やっぱりあれは欠番扱いになっちゃうのでしょうか…

  6. 暁人 | URL | Sj9Eli8s

    お久しぶりです!

    いつもアニポケの後には、こちらのアニポケ感想とコメント達にニヤニヤしている変態ストーカーの暁人です!

    さて、今回はパニックならぬドタバタ冒険でしたね。

    大好きなシンボラーさまが拝めて、あたしゃ満足じゃよ♪


    ところで、シンボラーさまとネイティオさまってタイプが被るんだよね~。
    そんな2体が並んだら……(想像中)……

    〈●〉〈●〉 @ @


    ……なんか祟りが起こりそうですなぁ( ´艸`)

  7. マナヅル | URL | -

    >阪腹さん

    >てゆーか声優堀内さんなのか。スイプリのメフィストと同じか。
    今だと、メフィストを一番に連想しちゃいますね。自分もそうでしたw

    >シンボラーは一番上の一つ目が目なのか?
    >ミュージカルでは腹の目にグラサンかけてたのにw。
    ええ、全然気付かなかったw
    てっきり、一番上のが目だと思ってたけど・・・どっちだw

    >なんだかプラズマ団回を彷彿させるようなものばかりありましたが、
    >やっぱりあれは欠番扱いになっちゃうのでしょうか…
    延期というわりに、随分長い間ほったらかしですよね・・・。
    手持ちポケモンにも大分変化があるし、
    放送するとしても作り直すしかなさそうな気がします。

  8. マナヅル | URL | -

    >暁人さん

    どうもお久しぶりです^^

    >さて、今回はパニックならぬドタバタ冒険でしたね。
    >大好きなシンボラーさまが拝めて、あたしゃ満足じゃよ♪
    シンボラー好きとは珍しい!w
    自分の場合、タイプが分からなくて全滅しかけたトラウマしかないw

    >ところで、シンボラーさまとネイティオさまってタイプが被るんだよね~。
    >そんな2体が並んだら……(想像中)……
    そう言えばそうですねw
    数あるポケモンの中でも、この二匹はホント異質な気がしますw
    雰囲気から何から・・・ホント、祟りがありそうだw

  9. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    サトシ達がエスパー技で上空に上がった際に
    鳩さんがケンホロウに進化して皆を救うというのは・・・・無理か(笑)

    ワルビルの声が前より高くなってましたね。
    (前がまんま三宅さんボイスだったので鮮明に覚えてます)

  10. 女子力0の花屋 | URL | -

    はじめまして^^

    いつもポケモン見れないので
    この日記を毎週楽しみに
    してますww

    今日はたまたま見る事が
    できました(´∀`)
    私もシンボラー大好きですww
    なんと来週は私の嫁
    ペンドラーが…!
    見たい…!!

    デスカーンの歩き方が
    かなりホラーだったww
    夜に遭遇したら泣きますね(笑)

    あと私はずっとマナヅルさんの事
    ナマヅル(生鶴)さんだと思っていました
    すいません←

  11. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >サトシ達がエスパー技で上空に上がった際に
    >鳩さんがケンホロウに進化して皆を救うというのは・・・・無理か(笑)
    そこはせめて、バトルで進化させてやってくれ・・・!

    >ワルビルの声が前より高くなってましたね。
    >(前がまんま三宅さんボイスだったので鮮明に覚えてます)
    へー。全然気付かなかったなあ。
    前の演技を忘れたのか、それとも演技を変えて来たのかw

  12. マナヅル | URL | -

    >女子力0の花屋さん

    はじめまして!

    >いつもポケモン見れないので
    >この日記を毎週楽しみに
    >してますww
    それはそれはありがとうございます^^
    しかし、ホント毎週くだらないことしか書いてなくて申し訳ない・・・w

    >私もシンボラー大好きですww
    >なんと来週は私の嫁
    >ペンドラーが…!
    あれ、シンボラー好きって結構多いのかな・・・?
    ペンドラーが格好いいのは分かるけど!w

    >あと私はずっとマナヅルさんの事
    >ナマヅル(生鶴)さんだと思っていました
    お、おう。
    と言うか、生鶴ってどんなツルだw

  13. 煮え湯 | URL | -

    あのデスカーンは包帯の巻き方がなってないですね。
    アイリスを縛るのなら普段じゃありえない体勢にするとか要所だけきつく締めるとか
    色々あると思うんですけどねえ。

  14. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    次回はガマゲロゲが出ますが、
    今後、サトシの日村も進化してああなる(笑)
    (ワルビルも加入してワルビルとガントルが進化して
    ワルビアルとギガイアスになったら良くも悪くも斬新な面子ですし
    そもそも御三家が全員最終進化するだけでも濃くなっていたかと)

    そういえばストーンエッジ使いのワルビルゲットするから
    ダンゴロがガントルに進化してから岩技をストーンエッジからロックブラストに?

    そういえばマナヅルさん的にはカベルネは魅力的ではないのですか(笑)

  15. サボ | URL | -

    今回、どうやって古城の城まで行くのかと思っていたら・・・近くにある遺跡かよ!そうか、アニメオリジナルという手があったかwww。
    それにしてもアララギパパ、前回随分カオスに登場したかと思いきや飯食って即行で復活かい!きっとアララギ博士は母親似なんですねww。

    しかしBWのキャラはやたらと原作キャラからの性格の違いが目立ちますねw。原作では普通のオッサンと変わらないベルパパが赤い流星に変貌したりアデクさんがスケベオヤジだったり今回のアララギ博士ときたり特にオッサン達の変貌ぶりが凄まじいですかねw。

    で、今回のゲストポケモン達
    デスカーン:やっぱ顔怖い!しかも動き方も怖い!
    シンボラー:・・・顔そこなんだねww。

    そして次回からは原作のコースを脱線してアニメオリジナルコースに突き進むっぽいですね。フキヨセはまだまだ遠そうだ。

    で、グラサンワルビルまさかの乱入!?おお、まさかここで出てくるとは!前回のアララギパパといい今回のワルビルといい、なんかポケモンは次回へのつなげ方が上手くなった気がしますね。

  16. マナヅル | URL | -

    >煮え湯さん

    オイコラ、要所だけきつく締めるって、どこを締める気だ! オイコラ!w

  17. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >次回はガマゲロゲが出ますが、
    >今後、サトシの日村も進化してああなる(笑)
    それはさすがに、手持ちのメンツが濃くなりすぎるw
    ガマガルならまだ可愛い要素が少しあるけど、ガマゲロは可愛さ皆無だしw

    >そういえばストーンエッジ使いのワルビルゲットするから
    >ダンゴロがガントルに進化してから岩技をストーンエッジからロックブラストに?
    ああ、なるほどー。ワルビル加入を見込んで、
    そういう意図があったっぽいですね。

    >そういえばマナヅルさん的にはカベルネは魅力的ではないのですか(笑)
    ^^;

  18. マナヅル | URL | -

    >サボさん

    >今回、どうやって古城の城まで行くのかと思っていたら・・・近くにある遺跡かよ!
    >そうか、アニメオリジナルという手があったかwww。
    リゾートデザート完全スルーでしたね・・・w
    以前にベルが少し話題に出していたけど、あれは伏線でも何でも無かったのかな?

    >それにしてもアララギパパ、前回随分カオスに登場したかと思いきや飯食って即行で復活かい!
    >きっとアララギ博士は母親似なんですねww。
    パパから遺伝子強く受け継がないで、完全に正解ですねw

    >しかしBWのキャラはやたらと原作キャラからの性格の違いが目立ちますねw。
    まあ逆に、『あのキャラはどんな性格なんだろう』ってな期待の仕方もあると言えばある・・・かな?w

    >で、グラサンワルビルまさかの乱入!?おお、まさかここで出てくるとは!
    >前回のアララギパパといい今回のワルビルといい、
    >なんかポケモンは次回へのつなげ方が上手くなった気がしますね。
    単なる捨て回にならず、次に繋げる演出があるのは嬉しいですね^^
    あえて苦言を呈するなら、パパラギとほぼ同じ登場の仕方・・・
    他の演出方法は無かったのだろうかw

  19. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    >>>マナヅルさん
    >>サボさん

    >>今回、どうやって古城の城まで行くのかと思っていたら・・・近くにある遺跡かよ!
    >>そうか、アニメオリジナルという手があったかwww。
    >リゾートデザート完全スルーでしたね・・・w
    >以前にベルが少し話題に出していたけど、あれは伏線でも何でも無かったのかな?
    お蔵入りになったロケプラ回はリゾートデザートが舞台ですしワルビルも再登場する予定でしたし
    ワルビルがゲットの方向に向かった今、「過去の話」として流すのか、放送内容を大幅変更するのか。

    >>それにしてもアララギパパ、前回随分カオスに登場したかと思いきや飯食って即行で復活かい!
    >>きっとアララギ博士は母親似なんですねww。
    >パパから遺伝子強く受け継がないで、完全に正解ですねw
    オッサンがあんな人だとただウザいだけですけど
    個人的には美人の大人の女性がそうだったら逆に何か萌えるものがありますけどね。
    (倒れたり、だらしない態度を取ればチラモノも見れて興奮したり(笑))

  20. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >お蔵入りになったロケプラ回はリゾートデザートが舞台ですしワルビルも再登場する予定でしたし
    >ワルビルがゲットの方向に向かった今、「過去の話」として流すのか、放送内容を大幅変更するのか。
    何の音沙汰もないから、どうなったのか全然わかりませんねー。
    そろそろ一年経つし、何かしら動きがあってもよさそうなのに。
    過去の話でも良いから、見たいんだけどな。

    >オッサンがあんな人だとただウザいだけですけど
    >個人的には美人の大人の女性がそうだったら逆に何か萌えるものがありますけどね。
    ただし二次元に限る・・・w

  21. マニューラ | URL | gJtHMeAM

    マナヅルさん

    >しかし、ホント毎週くだらないことしか書いてなくて申し訳ない・・・w

    いやいや、マナヅルさんのブログはボクの楽しみの1つですよ!!
    ポケモン見れる→マナヅルさん更新→コメントする→返信くれる
    というように木曜日は楽しみの連鎖なんですよ♪
    これからもたくさん書いてくださいね!!応援してます!!

    ↓ネタバレOKな人のみ見てください!!
    http://blog-imgs-11-origin.fc2.com/s/u/b/subcultureblog/20120127161927264.jpg

    にしても、やっぱりワルビルはゲットするんじゃないかなぁ~
    そすればフウロさん戦でピカチュウ(電気)・ガントル(岩)・ワルビル(エッジ)
    とカンペキな構成でいけますし。
    サトシさん、お願いだから出番少ないクルマユここで出してメタメタにさせる
    ってのだけはやめたげてww

  22. マナヅル | URL | -

    >マニューラさん

    >というように木曜日は楽しみの連鎖なんですよ♪
    >これからもたくさん書いてくださいね!!応援してます!!
    そう言っていただけて、ありがたい限りです。
    ご期待に応え、今後は更にくだらない内容の感想を書いて行こうと思います!w

    >↓ネタバレOKな人のみ見てください!!
    これを知ってから一週間くらい、ずっとウキウキしっぱなしですw

    >にしても、やっぱりワルビルはゲットするんじゃないかなぁ~
    >そすればフウロさん戦でピカチュウ(電気)・ガントル(岩)・ワルビル(エッジ)
    >とカンペキな構成でいけますし。
    ワルビルゲットは鉄板っぽいですよね~。
    フウロ戦は、鳩さんを出して、しかも進化するんじゃないかと思ってますw

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. マナヅル | URL | -

    >匿名さん

    そうじゃないと、鳩さんの進化のタイミングが無いようなきがするんですよね・・・w
    まあ、何でもない普通の回で進化するのも、鳩さんらしいけどw

  25. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    (建前)自分は気にしないんですが、コメ欄見てる方の中で気にする人もいるかもしれないので・・・
    (本音)コメ欄で次回以降のことに言及してしまったら、感想で書くことがなくなってしまう;;

    ・・・ってなことで、自分はバレは気にしませんが、
    二話以上先のことをコメ欄ではなるべく言及しないようにしてます。
    コメで書いたことと、感想の内容が全く同じってのは避けたいので・・・w

  26. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    えっと・・・何にせよ、今後記事で書こうと思ってた事は
    コメ欄には書かないようにしてるんで、
    大したことは返事を出来ないかな、と思います。

  27. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    >マナヅルさん
    公式サイトの次回予告文だけでもある程度分かってしまう事がありますが、
    次回以降に関する話を控える境界線はどうなるのでしょうか?
    (しつこく見られるかも知れませんが、コメ欄がある所では
    そういうルールがよりハッキリした方が良いと思ったので)

  28. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    ああ、途中に(本音)だの(建前)だの、
    小ボケを挟んだせいで分かりづらくなっちゃいましたね。すいません。

    次回以降に関する話は、予告程度の軽いものなら言及すると思います。
    ただ、それ以上に本編に踏み込んだ内容となると、感想で書くことなくなっちゃうんで、
    返信での言及はしないかな・・・? ってな感じです。
    まあ、気分次第ってとこが大きいんで、ブレブレでも多めに見てください笑

  29. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/920-d20e8b59
この記事へのトラックバック


最新記事


