QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


(BW)ポケットモンスター ベストウイッシュ 第62話「バチュル、デンチュラ!電気石の洞穴!!」感想

2012年01月12日 21:30

 ポケ1
「可愛いバチュル回だと思った?
残念! ベルちゃん回でしたっ!」


話の展開はオーソドックスだったけど、楽しい要素の多い回だったね。


・あらすじ
フキヨセシティに向けて旅を続けるサトシたちだったが、途中でピカチュウが“くっつき”ポケモンのバチュルに電気を吸い取られてしまう。ピカチュウを助けようとする、“トラップ”ポケモンのマッギョと“モモンガ”ポケモンのエモンガも同様に電気を吸い取られて、体力を消耗してしまっていた。
3匹を助けるためポケモンセンターに移動した一同は、ジョーイから本来ならその付近にバチュルはいないという話を聞く。不思議に思っていると、急いで駆けてきたベルがポケモンセンターに駆け込んできて、サトシと衝突してしまう。ベルはアララギ博士と連絡が取りたくて急いでいたというのだ。
なんとか電気石の洞窟にいるアララギ博士と連絡がついたベルだったが、ライブキャスターの通信が急に途絶えてしまう。どうやらアララギ博士のいる電気石の洞窟内では停電が起きているようで…。


ポケ2
ポケ3ポケ11
今回のゲストはベル&アララギ博士。
と言っても、アララギ博士が本格的に活躍するのは次回でしょうか。
むしろ、ベルだけがまたしても悪目立ちしてた印象が強いw
今回はポケモンセンター内で出会ったから、『サトシを水に落とす』ってお約束も不可能・・・
と思いきや、センター内になぜか水場がしっかりと配置されてるっていうw
しかも一回落としただけじゃ飽き足らず、後半パートでまたもサトシを水に落とすし。
そこまでして、サトシを水に落としたいのか、この人はw

それにしても、今回は決してベルがメインってわけの話じゃないのに、
要所要所で目立つ行動を取るものだから、ベルの印象が強くなる。

あのキャラで目立つなって方が、まあ無理があるだろうけど。
ベル好きな小生には嬉しいけれど、そうじゃない人からしたらいい迷惑だw
(ところで、何の疑問も持たずにロケット団と相対してたけど、
ベルってロケット団と面識あったっけか・・・? 記憶が定かじゃない)

ポケ4
ポケ5
バチュルに電気を吸い取られ、作画崩壊を起こすピカさんwith電気タイプ一向。
エモンガはまだかろうじて可愛さを保っているけれども、
ピカさんの表情、これはもう完全にダメだろw
ポケモンで人気ナンバー1のキャラがして良い表情じゃないなw
そしてマッギョに至っては、やつれたオッサンにしか見えない。


ポケ6
これはエロい。(まあ、両方♂なんだけど)

ポケ7
ポケ8
お腹をすかせたバチュルから、電気をせがまれるピカさん&チラーミィ。
二匹とも♂だから良かったものの、ここにアイリスのエモンガがいたら(ry
バチュルが電気タイプのポケモンから電気を奪っていたのは、
本来のエサ場である電気石の洞窟で、電気を得ることが出来なくなったから。

そしてどうして電気を得られなくなったかと言えば、いつものようにロケット団が原因。
ロケット団がスペシャル以外でサトシたちと絡むのは、随分と久しぶりな気がします。
シリアスなのは相変わらずですが、こういう形でチョコチョコ出るのは嬉しいかも。
さすがに、普段は裏でコソコソするだけで、スペシャルでのみ対面ってのは寂しすぎるし。
今回は電気石を大量に採掘していたけれども、これもまた今後の伏線なのだろうか?


ポケ9
ポケ10
ロケット団とのポケモンバトルにおいて、デントのイマイさんが進化!
先週のガントルもそうだったけど、進化したイマイさん、想像以上にでかいな。
そしてデントのテンションの上がり具合ときたらもうw
相当嬉しかったんだろうなー。見てると、こっちまで嬉しくなってくるw
来週はベルのチョボマキが進化するようだし、こうも続けて手持ちポケモンが進化すると、
ズルッグやらクルミルやら連発してゲットしていた時期を思い出すね。

ところで、どうして新ポケモンゲットやら進化の回を、同じ時期にまとめてやるのだろうか?
もう少しバラせば、マンネリ解消にもなって良さそうな気もするけど・・・。
うーん、ちょっと意図が分からないw
まあ、見てる側からしたら毎週変化があって、面白いんだけどね。

次回 第63話「通信交換進化!シュバルゴとアギルダー!!」



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ランキング参加中!
ポチっと応援していただけるとやる気が出ます!
関連記事


コメント

  1. 利兄ィ | URL | JXoSs/ZU

    もう「ベル+サトシ=サトシ水難」はテンプレですね。www
    ポケセンに水場はあってもいいが、何故にそこに設置した?www

    しかし、予想を裏切らないというかいつもいない所にポケモンが居る時は
    だいたいあいつらの仕業ですね。

    >(ところで、何の疑問も持たずにロケット団と相対してたけど、
    >ベルってロケット団と面識あったっけか・・・? 記憶が定かじゃない)
    ありますよ~
    『釣りソムリエ』回ですね。

    R団との戦闘で今井さんが出てきてから「来るか!?」と思ってましたが…
    キターーーー(゜∀゜)ーーーー
    イワパレス、カコイイ

    しかし、ま~たR団に逃げられて…
    鳩さん入れてたら追いかけるとか出来たのに~~

    ……!?
    ま、まさか 鳩さんが不遇なのは、サトシ一行がR団に追い打ちをかけられないようにするため
    スタッフの陰謀だったのか!?
    ┏━━━━━━┓
    ┃な、なんだってー┃
    ┗━┯┯┯━━┛
    ;  Ω Ω Ω

    しかし「シビレビレ」って単語、久しぶりに聞きましたね。
    昔はよく聞いていたのに…、ま、あれは電気ではなく毒ですが。


    あの電気石でR団の車が浮きましたが、作用反作用の法則といってですね…
    まぁ、『地面』も同じ電気石なら浮く(のかな?)

    あと、アララギ博士がアイリスを「アイリスさん」って呼んでいるのに引っ掛かったのですが…
    皆さんはどうですかね?

  2. マニューラ | URL | gJtHMeAM

    サトシ「オレは水もしたたる善い男だぜ!!」

    この人は本当によく濡れるよねww
    これじゃあ、いつか底なし沼にでも突き落とされるのではw


    にしても、ハーデリアのギガインパクトといい、ランドロスの破壊光線といい、
    アーティさんのイマイさんと今回のパレスさんの岩石砲といい
    この世界にはワザのリスクが存在しないのか!!?

    AG時代にはまだオバヒの威力ダウンとかあったけど(厳密に言えばそれも間違ってるけど)、
    BWからはツタ姐は「リーフストーム」連打するわ・・・
    まあその代わりに全ポケモンが驚異的な耐久力を得たから良しとしようw

    ところで、デスマスの「ナイトヘッド」がチラーミィに効いたり、
    チラーミィの「スピードスター」がデスマスに効いたり、タイプ相性での矛盾が多発・・・

    ・・・・・・・・・!?

    もしや、コジロウのデスマスはタイプ相性が「無い」のでは!?

    だとしたら、リグレ回での鳩さんの悲劇も納得できる・・・
    マナヅルさん、この説いかがでございましょう!?

    余談ですが、もし目の前にバチュルやデンチュラの群れが現れたら、
    皆さんは気絶しますか!?それとも萌えますか!?

  3. 阪腹 | URL | -

    確かにベルが目立ってましたけど、
    それ以前にバチュルがかわいすぎたので、
    私としてはバチュル回でしたw。

    「エモンガ、それにマッギョも!?」
    …だれかミジュマルの事も思い出してあげてください。
    それと、まだ気があるんだな、ミジュマルはエモンガにw。

    サトシさんに3つだけ言いたい。
    その1 ベルの声が聞こえたら水場からすぐさま離れましょうw
    その2 あんた、デンチュラ前にも調べたでしょ?
    その3 濡れた服着っぱなしで良く大丈夫だなw

    イワパレスも声太くなってしまいましたね。
    ガントルと違ってイワパレスならイマイさん風の声でも
    イケると思ったのですが…。

    次回は通信進化回
    予告見てもアギルダーよりもシュバルゴがメインですね。
    まぁ、アギルダーは某ホドモエのご当地ヒーロー回が
    インパクトが大だったからなぁw。
    しかもこの感じだと、シュバルゴはベルの言う事聞かなそう…。


    >マニューラさん
    確かに、対デスマス戦ではタイプ相性無視しまくってますね。
    タイプ相性が無いって可能性が高いですね。
    となると、チートじゃないですかwww。
    恐らくデスマス捕まえた直後に、ゼーゲル博士に送って
    タイプ相性無視できるように改造手術された…とかw?

    …いや待てよ?
    「ねらいのまと」を常備持ってたら不可能では…
    いや、そうなるとデスマスだけでなくチラーミィやハトーボーも
    常備装備している事になってやっぱり変だw。

  4. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    前はチョロネコ(♂)にも惚れてましたが
    ミジュマルは未だにエモンガを気に入ってるのですか(笑)

    ベルのチョボマキとアララギ博士のカブルモを交換進化させるので
    サトシのガントルとシューティーのドテッコツもそうして欲しいですね。

    しかし再交換はしないような感じですが
    ベルにアギルダーを成長させて欲しかった感も・・・

  5. マナヅル | URL | -

    >利兄ィさん

    >もう「ベル+サトシ=サトシ水難」はテンプレですね。www
    >ポケセンに水場はあってもいいが、何故にそこに設置した?www
    今回はまだ良かったものの、これからはさらに無理やりな水落としをしてきそうw

    >ありますよ~
    >『釣りソムリエ』回ですね。
    ああ、言われてみれば確かにそうだ!
    あそこで、既に面識があったんですね。

    >R団との戦闘で今井さんが出てきてから「来るか!?」と思ってましたが…
    >キターーーー(゜∀゜)ーーーー
    >イワパレス、カコイイ
    さすがに、ガントル並みの演出はなかったけれど、
    あの重量感ある姿が良いですねー。

    >しかし、ま~たR団に逃げられて…
    >鳩さん入れてたら追いかけるとか出来たのに~~
    >ま、まさか 鳩さんが不遇なのは、サトシ一行がR団に追い打ちをかけられないようにするため
    >スタッフの陰謀だったのか!?
    鳩さんなら追いかけられると言う前条件が、既に怪しいw
    進化したら更に空を飛べないだろうし・・・どうするんだろ、あの人

    >あと、アララギ博士がアイリスを「アイリスさん」って呼んでいるのに引っ掛かったのですが…
    >皆さんはどうですかね?
    感覚だと「ちゃん」の方がしっくり来る気がしますね。
    でも博士とアイリスに、今まであまり交流がなかったってことを考慮すると、
    「さん」でもあってるのかな。

  6. 煮え湯 | URL | -

    進化や加入の時期が重なるのは夏の映画との兼ね合いによるものかと。
    シナリオに大きく変化を与える出来事を映画の公開中にやると矛盾などが生まれますし、
    この時期にそのしわ寄せが来るのは仕方のないことかも知れませんね。

  7. マナヅル | URL | -

    >マニューラさん

    >サトシ「オレは水もしたたる善い男だぜ!!」
    お、おう。

    >にしても、ハーデリアのギガインパクトといい、ランドロスの破壊光線といい、
    >アーティさんのイマイさんと今回のパレスさんの岩石砲といい
    >この世界にはワザのリスクが存在しないのか!!?
    タイプやら何やらも、あって無いのと同義ですからねw
    技の反動も、話の展開と演出の都合次第であったり無かったり・・・w
    まあ、ゲームとは違ってアニメのバトルにはストーリーが必要だし、
    それも仕方ないのかもしれませんねえ。

    >もしや、コジロウのデスマスはタイプ相性が「無い」のでは!?
    >だとしたら、リグレ回での鳩さんの悲劇も納得できる・・・
    これまた、とんでもない理論だw
    けれど、そう考えないと、あの矛盾は説明できないし、正しいのかもw

    >余談ですが、もし目の前にバチュルやデンチュラの群れが現れたら、
    >皆さんは気絶しますか!?それとも萌えますか!?
    二次元だったら萌えるけど、三次元だったら新聞紙で叩きつぶします。

  8. マナヅル | URL | -

    >阪腹さん

    >確かにベルが目立ってましたけど、
    >それ以前にバチュルがかわいすぎたので、
    >私としてはバチュル回でしたw。
    うん、普通に考えればバチュル回ですよねw
    ただ、どうしても「残念さやかちゃん」ネタをやりたかった・・・w

    >それと、まだ気があるんだな、ミジュマルはエモンガにw。
    細かい演出でしたが、意外とその設定は継続してたんですね。
    あまり意味のある設定とは思えないけれどもw
    今後、またこの設定を使った話でもやるのかな?

    >イワパレスも声太くなってしまいましたね。
    >ガントルと違ってイワパレスならイマイさん風の声でも
    >イケると思ったのですが…。
    さすがに、イシズマイ時の声は、イワパレスには高すぎるような・・・w
    重量感も随分とアップしましたしね。

    >まぁ、アギルダーは某ホドモエのご当地ヒーロー回が
    >インパクトが大だったからなぁw。
    確かに、ヒーローのせいで、アギルダーを手持ちに加えるのはハードルが高いw
    150ちょっとしかポケモンがいない分、かぶりが厄介ですね、BWは。

  9. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >前はチョロネコ(♂)にも惚れてましたが
    >ミジュマルは未だにエモンガを気に入ってるのですか(笑)
    もうミジュマルが、見境のない変態オヤジにしか見えないw

    >ベルのチョボマキとアララギ博士のカブルモを交換進化させるので
    >サトシのガントルとシューティーのドテッコツもそうして欲しいですね。
    そのフラグはバリバリ立ってますねw
    あとは、シューティーが一体いつデレてくれるのかが問題か。

    >しかし再交換はしないような感じですが
    >ベルにアギルダーを成長させて欲しかった感も・・・
    アギルダー使いには、偉大な先人がいますからねえ・・・w
    さすがにこれは、仕方がないw

  10. マナヅル | URL | -

    >煮え湯さん

    おお、疑問が一気に氷解しました!
    なるほど、確かにゲットや進化に間を開けてしまうと、
    映画で面倒な事になるから、まとめてやってたんですねえ。
    納得納得^^

  11. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    >マニューラさん

    >にしても、ハーデリアのギガインパクトといい、ランドロスの破壊光線といい、
    >アーティさんのイマイさんと今回のパレスさんの岩石砲といい
    >この世界にはワザのリスクが存在しないのか!!?

    ナギのオオスバメも破壊光線連発してましたし、
    シンジのエレキブルやタクトのラティオスもギガインパクト後すぐ動いてましたし
    数えたらキリが無い気が。

    >AG時代にはまだオバヒの威力ダウンとかあったけど(厳密に言えばそれも間違ってるけど)、
    >BWからはツタ姐は「リーフストーム」連打するわ・・・
    >まあその代わりに全ポケモンが驚異的な耐久力を得たから良しとしようw

    ナタネのナエトル、サトシのドダイトス、アーティーのハハコモリも普通に連打してましたね
    まぁツタ姐は特性が夢特性の「あまのじゃく」だったら使う旅に威力上がりますが。

    >ところで、デスマスの「ナイトヘッド」がチラーミィに効いたり、
    >チラーミィの「スピードスター」がデスマスに効いたり、タイプ相性での矛盾が多発・・・

    初期と比べたらこれでもやってる方だと思いますよ
    昔の方がもっと相性無視あったはず。

    >マナヅルさん

    >>阪腹さん

    >>イワパレスも声太くなってしまいましたね。
    >>ガントルと違ってイワパレスならイマイさん風の声でも
    >>イケると思ったのですが…。
    >さすがに、イシズマイ時の声は、イワパレスには高すぎるような・・・w
    >重量感も随分とアップしましたしね。

    声優さん自体は三木さんのままの様ですが
    (リザードンとか案外イメージに無い声も出せますしね)

    >>利兄ィさん

    >>しかし、ま~たR団に逃げられて…
    >>鳩さん入れてたら追いかけるとか出来たのに~~
    >>ま、まさか 鳩さんが不遇なのは、サトシ一行がR団に追い打ちをかけられないようにするため
    >>スタッフの陰謀だったのか!?
    >鳩さんなら追いかけられると言う前条件が、既に怪しいw
    >進化したら更に空を飛べないだろうし・・・どうするんだろ、あの人
    今回でも聴力を見せた様にアイリスがポケモンキラーですからね(笑)
    でもケンホロウはゲームの設定では♂より♀の方が飛行能力に優れているようで。

    >>あと、アララギ博士がアイリスを「アイリスさん」って呼んでいるのに引っ掛かったのですが…
    >>皆さんはどうですかね?
    >感覚だと「ちゃん」の方がしっくり来る気がしますね。
    >でも博士とアイリスに、今まであまり交流がなかったってことを考慮すると、
    >「さん」でもあってるのかな。
    この2人で気になったと言えば3話でサトシがアララギ博士と連絡を取り合った際に
    横にいるアイリスには触れなかった事ですかね(後のデントにも触れてませんでしたか)

    アイリスって電気石の洞窟知らないのですね(笑)
    ゴビットがゴーストタイプでノーマル技の引っかくを知らなかった事もありますが

    それと電気石の洞窟がピカチュウにピッタリ言ってましたけど
    ピカチュウは雷の石は嫌いなんですよね(笑)

  12. マジ・デ・タコ/夏氷 | URL | 3n8hI76M

    お初にお目にかかります。

    今回のアニメでチラーミィが10万V覚えること知りました(笑)

    個人的に今井さんイシズマイ進化のときの
    デントのテンションの高さが完全にツボですw
    サトシの図鑑を目輝かせて覗いてましたしね。

    それにしてもイマイさん、がんせきほう連打は反則でしょう(笑)

    次回は大好きなシュバルゴがメインのようですが、
    それより予告で一瞬だけ移った歯車さんに期待してますw

    え?嫁ですけど何か(蹴
    …にしても、あんな特徴あるポケモンをモブで出すのは
    いささか惜しい気も…
    いつかメインで再登場して欲しいです。

  13. マニューラ | URL | gJtHMeAM

    >マナヅルさん

    >三次元だったら新聞紙で叩き潰します。

    バチュルはともかく、デンチュラは巨大殺虫剤でも使わなければ死なな・・・
    ん?待てよ、バチュルがいたらギョッとするだろうけど、
    デンチュラがいたら気持ち悪いとは思わなそうだな・・・何故だ・・・?
    虫っていうのは、大きさと反比例して気持ち悪度が減る・・・とか?
    いやいや、蚊よりセミの方がいやだし・・・う~む・・・

    てゆーか、電気石に電気やると磁力的反応で浮くんだったら、
    浮遊していることで地面技効かなくなって、
    電気タイプ全員弱点無くなるじゃないか!!!
    そしてもしそうならシビルドンの時代終わるか!?

    クダリ「何ィィィ!?」

  14. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >声優さん自体は三木さんのままの様ですが
    >(リザードンとか案外イメージに無い声も出せますしね)
    へえ、そうだったんですかあ。
    声優さんの技術の幅の広さには毎度驚かされます・・・。

    >アイリスって電気石の洞窟知らないのですね(笑)
    サトシの無知に対して「子供ねえ」を連発するくせに、
    自分も知らないって所がまた可愛いw

    >それと電気石の洞窟がピカチュウにピッタリ言ってましたけど
    >ピカチュウは雷の石は嫌いなんですよね(笑)
    ああ、そんな設定ありましたねー。
    電気石と似てるから、ごっちゃになりそう。

  15. マナヅル | URL | -

    >マジ・デ・タコ/夏氷さん

    初めまして^^

    >デントのテンションの高さが完全にツボですw
    >サトシの図鑑を目輝かせて覗いてましたしね。
    ソムリエモードに入ったカオスなデントも好きだけれど、
    純粋にテンションの高いデントも見ていて面白かったですねw
    どんだけ嬉しかったんだかw

    >それにしてもイマイさん、がんせきほう連打は反則でしょう(笑)
    あんなのやられたら、勝てる気がしないw

    >次回は大好きなシュバルゴがメインのようですが、
    >それより予告で一瞬だけ移った歯車さんに期待してますw
    >え?嫁ですけど何か(蹴
    建前)あのギザギザした感じが可愛いですよね^^
    本音)あれのどこが良いのか、サッパリ分からん・・・w

  16. マナヅル | URL | -

    >マニューラさん

    >デンチュラがいたら気持ち悪いとは思わなそうだな・・・何故だ・・・?
    いや、普通に気持ち悪いよ!w

    >てゆーか、電気石に電気やると磁力的反応で浮くんだったら、
    >浮遊していることで地面技効かなくなって、
    >電気タイプ全員弱点無くなるじゃないか!!!
    >そしてもしそうならシビルドンの時代終わるか!?
    持物が電気石にってしまうから、まだまだシビルドンの時代は終わらないでござる!

  17. マニューラ | URL | gJtHMeAM

    そういえば、イワパレスが「がんせきほう」を覚えましたが、
    代わりに忘れたのは「からをやぶる」ですかねぇ~・・・
    http://blog-imgs-24-origin.fc2.com/m/a/n/manaduru3/2012011221125433b.jpg
    こうなっちゃったから、もう岩から抜け出せなさそうですし・・・
    いや、足を引っ込めれば抜け出せるのかな?
    もしそうなら、早く岩無しのパレスさんが見たいw
    イマイさん同様、サソリ形なのかな・・・?

    ところで、一昨日から「バチュルが実在してたら」と皆さんに問いましたが、
    もし1匹でも実在してたら、電力会社ラクラク&大もうけやでw
    まあ女性社員は死ぬor萌えの二択でしょうけど・・・(オイ

    にしても、今回キバゴがメチャメチャ冷静な件w
    エモさんたちがやつれててアイリスが「ギャーーー!!」となっても
    彼は「あ~あ」的な表情でいましたし、
    ピカさんたちが連れ去られてもそんなに慌ててなかったしww

    ・・・ん!?そういえば、イマイ(パレス)さんって負けたことあったっけ!!?
    確か負けたのはゲットする前の家の取り合いくらいで、
    その後はフタチマルやらドテッコツやら(彼にとっての)天敵に勝ってきたしw

  18. サボ | URL | -

    マッギョ・・・振り回されたり突っつかれたり丸焼きにされたり踏まれたりぶっ飛ばされたり衰弱したりと出てきてロクな目に会わなかった例がありませんね。
    ただ出番が無いだけで済んでる鳩さんとどっちがマシなのか悩みどころだw。

    ミジュマルは久々にまたオッサン化してましたね。あの子はもう一人称を「ワシ」に改名してもいい頃かもしれないw。

    そういえば、今回は201番道路やアルセウスの心のアンテナみたいな中々懐かしいBGMがながれてましたね。
    「だ~れだ?」といい今回のといいスタッフもどういう風の吹き回しだ?
    (そういえば心のアンテナはコピペロス前編でもながれてましたね。)

    そしてベル、また場を引っ掻き回して混乱させるのかと思いきや・・・役に立ってるだと!?これは予想外だ!
    チラーミーも十万ボルトを覚えてたことだし、彼女は修行の成果をバッチリ見せてくれましたね。
    それにしてもサトシを二度も連続でビショ濡れにするとは・・・ベルはそっちの面もパワーアップしてしまったというのかwww。

    そしてイシズマイ進化!ん~、前回といいイマイさんといい最近の進化のシーンはかなり迫力がありますね。
    「イッツ・エボルーションタイム!」おお!今回のはいつになくいい響きじゃないか!

    そしてイワパレス、なんかすごくカッコイイ!
    原作だとタダのデカイ虫にしか見えなかったのですか、アニメになるとここまでカッコよくなるとは!

    それにしても電気石の洞穴でベルとアララギ博士が出るって、アニメはこういうところは結構原作に忠実なんですね。
    (さすがに金の玉おじさんブラザーズは出てこないでしょうけどwww。)

    思ったんですが、今回大活躍したチラーミー・次回進化するチョボマキ、会話にすら出てこなかったチャオズ、いやチャオブー、この違いは一体・・・

    >マニューラさん
    >これじゃあ、いつか底なし沼にでも突き落とされるのではw

    自分も以前似たようなこと思いました(笑)

  19. マニューラ | URL | gJtHMeAM

    >サボさん

    振り回されたり・・・ゲット時にデントに釣竿で

    突っつかれたり・・・アーケオス回でアーケンに

    丸焼きにされたり・・・ドンバトルでルークのメラルバの「かえんほうしゃ」で

    踏まれたり・・・モノズ回で暴れん坊モノズに

    ぶっ飛ばされたり・・・コピペロス回にトルネロスの「アームハンマー」で

    衰弱されたり・・・今回バチュルに

    確かに全部ありますねw自分と違いすごい記憶力・・・w

  20. マナヅル | URL | -

    >マニューラさん

    >そういえば、イワパレスが「がんせきほう」を覚えましたが、
    >代わりに忘れたのは「からをやぶる」ですかねぇ~・・・
    さすがに、からをやぶるのは勿体ない気がします。
    抜け出すのではなく、土の家の方が弾け飛んで無くなる演出を期待w
    中身がどうなってるのかも気になりますねw

    >にしても、今回キバゴがメチャメチャ冷静な件w
    >エモさんたちがやつれててアイリスが「ギャーーー!!」となっても
    >彼は「あ~あ」的な表情でいましたし、
    >ピカさんたちが連れ去られてもそんなに慌ててなかったしww
    初期の頃は幼い演出が目立ったけれども、
    竜の怒りをマスターして以降、落ち着いた雰囲気が出た気がします。

    >・・・ん!?そういえば、イマイ(パレス)さんって負けたことあったっけ!!?
    >確か負けたのはゲットする前の家の取り合いくらいで、
    >その後はフタチマルやらドテッコツやら(彼にとっての)天敵に勝ってきたしw
    言われてみれば、負けたところをほとんど見てませんね・・・
    進化前でもそうなのに、進化したイマイさんはどうなってしまうんだ・・・w

  21. マナヅル | URL | -

    >サボさん

    >マッギョ・・・振り回されたり突っつかれたり丸焼きにされたり踏まれたり
    >ぶっ飛ばされたり衰弱したりと出てきてロクな目に会わなかった例がありませんね。
    >ただ出番が無いだけで済んでる鳩さんとどっちがマシなのか悩みどころだw。
    ネタとして扱われてる分、マッギョの方が遥かにマシな気がするw
    鳩さんは話題にすらならないし・・・w

    >そしてベル、また場を引っ掻き回して混乱させるのかと思いきや・・・役に立ってるだと!?これは予想外だ!
    >チラーミーも十万ボルトを覚えてたことだし、彼女は修行の成果をバッチリ見せてくれましたね。
    >それにしてもサトシを二度も連続でビショ濡れにするとは・・・
    >ベルはそっちの面もパワーアップしてしまったというのかwww。
    ベルはどんどんスペックが上がってますねー。
    確かに、サトシを濡れさせる技術も上がってるw
    彼女なら、砂漠地帯でもなぜかサトシを水に落とせそうだ。

    >そしてイシズマイ進化!ん~、前回といいイマイさんといい最近の進化のシーンはかなり迫力がありますね。
    >「イッツ・エボルーションタイム!」おお!今回のはいつになくいい響きじゃないか!
    久しぶりに、「イッツ○○タイム」が上手くハマった気がします。
    今までの「○○タイム」は、カオス過ぎてもう何が何やら・・・w

    >それにしても電気石の洞穴でベルとアララギ博士が出るって、アニメはこういうところは結構原作に忠実なんですね。
    >(さすがに金の玉おじさんブラザーズは出てこないでしょうけどwww。)
    確かにゲームに忠実でしたね。
    でもこういう所ばかり忠実にしないで、早くチェレンとNを出して欲しいなあ。
    そして金玉おじさんは、さすがに放送事故になるw

    >思ったんですが、今回大活躍したチラーミー・次回進化するチョボマキ、
    >会話にすら出てこなかったチャオズ、いやチャオブー、この違いは一体・・・
    チャオブーは犠牲になったのだ・・・
    って、本当になりそうな空気がありますねw
    サトシのポカブがチャオブーに進化して、かぶっちゃうから・・・w

  22. サボ | URL | -

    考えてみればデンチュラって 電気+タランチュラ なのに毒タイプじゃないんですね(笑)

    それとサトシが服を乾かさなくなったのは、サトシの裸では視聴者を釣るのは難しい、ということ・・・ですかね?

  23. マナヅル | URL | -

    >サボさん

    >考えてみればデンチュラって 電気+タランチュラ なのに毒タイプじゃないんですね(笑)
    そんなこと言い出したら、羽があるのに飛行じゃないやつとかも・・・w

    >それとサトシが服を乾かさなくなったのは、サトシの裸では視聴者を釣るのは難しい、ということ・・・ですかね?
    その思考回路は一体どっからくるんだw

  24. ミジュマル色違い | URL | -

    頼むから、ベルはサトシと普通に出会うシーンが欲しいものです。
    ベルはあんなに急いでもまったく意味がないと思います。

  25. ミジュマル色違い | URL | -

    そしてイシズマイの進化に至っては、まあヤナップよりバトル経験が多かったしほぼ無敗だったわけですから、それなりに経験値を積んだと思われるから納得です。

  26. マナヅル | URL | -

    >ミジュマル色違いさん

    でもまあ、今では完全なお約束になっちゃいましたね。
    普通の出会いだと、逆に物足りなさを感じそうw

  27. マナヅル | URL | -

    >ミジュマル色違いさん

    確かに、手持ちの中ではピカさんに次いで経験値が高そう。
    と言うか、他の連中はまともなバトルもしないで進化してるから、説得力が足りないw

  28. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  29. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/914-a188af0c
この記事へのトラックバック


最新記事


