QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のアニメを振りかえる『2011年アニメアウォーズ!』

2011年12月27日 04:28

~2011年アニメアウォーズ~
・最優秀作品 
・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど)
・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。)
・OP部門 (映像込みの評価でお願いします) 
・ED部門 (同上) 


今回もおちゃつのちょっとマイルドなblogの、
おちゃつさんの企画に参加させてもらいますよ。

いやあ、今年は面白いアニメが本当に多かった!
「けいおん!!」の印象が強すぎた去年と比べると、
当り作品の多い年だったように思います。
それだけに、どれが一番かはなかなか決めづらかった笑

・最優秀作品
TIGER   BUNNY
「TIGER&BUNNY」
まどマギやシュタゲやゆるゆりなど、他にも好きな作品は多いけど、
あえて一番を選ぶとするなら、やっぱりタイバニかなー。
ストーリーも新しいものではないし、まどマギやシュタゲと比べると捻りも少ないけど、
逆にそのシンプルさ&王道展開に惹かれましたね。
シンプルな作りなのに、あそこまで魅了されるってのが凄いと思う。
・・・まあ、おじさんとバニーのコンビが好きすぎるだけなんだけど笑
視聴前は、まさかここまで好きな作品になるとは思ってませんでしたよ。
まさか、映画まで決まるとは本当に予想外!
あの終わり方ならその後の話をいくらでも作れそうだし、早く新作が見てみたい!


・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど)
放浪息子 第11話_s
「放浪息子」
今日び「男の娘」が出て来る作品は珍しくないけれど、
ここまでそれを掘り下げた作品は他にはないと思います。
主人公であるにとりん&高槻君の苦悩と葛藤が丁寧に描かれていて、
感情移入できそうもないキャラクターにも関わらず、いつの間にか感情移入しちゃってるっていう。
そこに不思議な魅力がありますね、放浪は。

しかし正直なところ、視聴したての時は、気持ち悪かったし引いてました笑
だから、途中で切ろうかと思ったこともありました。
けれど、話の展開が物凄く気になり、結局最後まで視聴。
今では同作者による「青い花」と並び、お気に入りの作品です。


・男性キャラ部門
タイガー
「おじさん(TIGER&BUNNY)」
おじさん単騎でというよりも、バニーとセットでかな。
こんなにダサくて格好良いおじさんはなかなかいない。


・女性キャラ部門
放浪息子
「マホ姉(放浪息子)」
自分よりも可愛い弟に嫉妬する姿が、もう可愛くて可愛くて笑
性格から容姿から、全てがドストライクです。


・OP部門 「コネクト(魔法少女まどか☆マギカ)」
OPの曲が伏線になっていたと言う、素晴らしい切り口。
曲自体の良さもあるけど、それ以上に本編に絡める辺りが凄い。

ED部門 「♯キボウレインボウ♯(スイートプリキュア♪)」
リズムが良いから、毎週必ず見ちゃいます。
でも、曲が頭から離れなくなって困る笑


・・・面白い作品多くて選ぶのに困る、とか言ってた割に、タイバニと放浪に偏ってしまったな。
まあ、それだけこの二作品にハマってしまったってことで笑
関連記事


コメント

  1. おちゃつ | URL | tlKwGZIA

    参加御礼

    マナヅルさんこんばんは
    今回も参加いただきありがとうございました。

    放浪息子の選考がとくに個性的ですね~
    やっていたのは知っていましたがなんとなく見ていなかった作品なので、ちょっと興味持ちました。

    お礼に来るのが遅くなりすいません
    それでは、今年もどうぞよろしく!

  2. マナヅル | URL | -

    >おちゃつさん

    放浪は、好き嫌い別れるだろうけれど、
    自分は断然オススメします笑

    企画のお誘いありがとうございました。
    今年もよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/909-2770805b
この記事へのトラックバック

2011年アニメアウォーズ

お誘いいただいてからかなり時間がたってしまいましたけれども…ようやくキツネも参加です。 この企画はおちゃつさんの『おちゃつのちょっとマイルドなblog』で行われている企画です。 ~2011年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だっ...

▼記事▼:『2011年アニメアウォーズ』に参加

おちゃつさん企画。・おちゃつのちょっとマイルドなblog>>2011年アニメアウォーズ!こちらに参加してみることにしました。特にお誘いは受けてないので押しかけです。  ~2011年アニメアウォーズ~・最優秀作品 ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど)?...

2011年アニメアウォーズ!

おちゃつのちょっとマイルドなblog様で毎年開催されている「2011年アニメアウォーズ!」 という「2011年内に放送された作品から印象に残った作品を選んでみようという企画」に 今回は初めて参加加させていた...

2011年アニメアウォーズ! 自己評価発表

2011年に放送されたアニメを振り返る 「おちゃつのちょっとマイルドなblog」さんの年末企画「2011年アニメアウォーズ!」。 今年で5回目になるという恒例企画は年末の風物詩になりつつあり、 当ブログも例年通り参加させていただきますよ♪ 詳しい選考基準や評価内...

2011年アニメアウォーズ!

激動の2011年もいよいよ終わりということで おちゃつさんの「2011年アニメアウォーズ!」に参加したいと思います。 今年は公私ともに最低最悪の年でしたが そんな中でアニメは一時の安らぎを与えてくれまし...

2011年 アニメアウォーズ! 

「おちゃつのちょっとマイルドなblog」さんが行っている年末恒例企画 「2011年アニメアウォーズ!」に参加させて頂きました。今回で2度目の参加となります。 前年度参加させていただいた時から、今年のこの...

2011年アニメアウォーズ!

今年放送のアニメもすべて終了。 と言うことで、2011年内に放送された作品から印象に残った作品を選んでみようという企画。 『2011年アニメアウォーズ!』に参加させていただきました。 ~2011年アニメア...

2011年アニメアウォーズに参加してキマシタワー。今年の最優秀アニメとは?

おちゃつのちょっとマイルドなblogさんより。今年のアニメ総まとめを致します。 キラシナが選ぶ2011年度最も良かったアニメとは? 2011年アニメアウォーズ!

2011年アニメアウォーズ!

2011年アニメアウォーズ! 2011年12月26日14時投稿 例年のごとく、「おちゃつのちょっとマイルドなBlog」のおちゃつさんからお誘いを受け、同Blogで開催されている「2011年アニメアウォーズ」に参加させ...

2011年アニメアウォーズ!

2011年内に放送された作品の中から記憶に残る作品をピックアップしましょう的な企画に参加してみました♪ ~2011年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど) ...



最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。