QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


(BW)ポケットモンスター ベストウイッシュ 第60話「トルネロスVSボルトロスVSランドロス!(後編)」感想

2011年12月22日 20:59

・先週のランドロスおじさん
ランドロス
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ


・今週のランドロスおじさん
ポケ1
しょぼーん

な、なんだか随分とランドロスの威厳が無くなった気がするけれど、
コピペロス編、怒涛の後半パート!

・あらすじ
ふっかつそうを求めて、豊穣の神“ほうじょう”ポケモンのランドロスに祈る雨乞いの儀式を始めたサトシたち。しかし、そこへ現れたのはランドロスではなく、島を激しい騒乱に巻き込む風の神“せんぷう”ポケモンのトルネロスと雷の神“らいげき”ポケモンのボルトロスだった!魔除けの役割をしていた石碑のくさびが、何者かによって破壊されていたのだ!
2体の戦いを鎮めようと、なんとかランドロスを召喚したサトシたちだったが、その戦いの途中で“きば”ポケモンのキバゴと“あやつり”ポケモンのゴチミルがひどく負傷してしまう。さらにロケット団が戦いで疲れ切ったボルトロス・トルネロス・ランドロスの3体の伝説のポケモンを捕えようと企てていて…!?


ポケ4
ポケ3
さて、コピペロス編後半。
ランドロスの召喚に始まり、バトル、ロケット団の妨害、
そして最後には三体が力を合せて問題を解決。
今週はどちらかと言うと、型通りにストーリーが進んで行きましたね。
おじさん三体のバトルはもちろん見応えがあったけれども、
あの戦いは、もうドラゴンボールの世界にしか見えなかったw
ランドロスに復活草を渡すシーンも、煎豆を食べて全回復するゴクウともろかぶりな気がするw


ポケ5
しかし、毎度のことながらロケット団の竜頭蛇尾っぷりは何なんだ!笑
事件を起こすまでは、物凄く優秀なんだよね、この人達。
実際、今回も狙い通りコピペロス三体を復活させられたわけだし。
でも事件が起きて、いざ大詰めってところで、途端にダメダメになっちゃうっていうw
しかも、自分たちの身が危険になると、あっさりミッションを放棄しちゃうし。
うーん、さすがにこのパターンはもうやめて欲しいかなー。同じパターンを使い過ぎだw
とりあえず今回のA級戦犯は、ゼーゲル博士で決まりだね。
ヘリにも檻みたいな細工をしとけよw



ポケ8 ポケ9
トルネロスとボルトロスを拳で従わせたランドロスは、
二体の力を借りて、島に再び復活草を復活させる。

トルネロスが雨を降らせ、ランドロスが植物に活力を与え、
ボルトロスが草を焼いて肥料にする。以下無限ループ。
ボルトロスの仕事が他の二体と比べて簡単過ぎるような気がするなw
炎タイプなら、どのポケモンでも出来るんじゃ(ry
この三体がいれば、マージンがっぽがっぽじゃないですか!
そりゃ、ユウトも復活草を復活させたいと願うわけだ(違う


ポケ7
回復したドレディア、鳴き声から仕草から可愛かったな~。
と言うか、ゴチミルとドレディアを両手に従えるユウトが羨ましすぎる!
何なのさ、このリア充っぷりは!
視聴者側はオッサン達の痴話ゲンカと、
オッサン達が焼畑農業に勤しむ姿を二週に渡って見せられたと言うのに!

そして次回も、またオッサン回っていう・・・
ここ最近、オッサン率が高すぎるw

次回 第61話「地底のジム戦!VSヤーコン!!」
次の回は来年ですね。それでは、良いお年を&メリークリスマス。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ランキング参加中!
ポチっと応援していただけるとやる気が出ます!

関連記事


コメント

  1. マニューラ | URL | gJtHMeAM

    ゼーゲルェ・・・

    何が華麗なる空中ショーだよwwこれじゃ華麗なる竜頭蛇尾ショーだよww
    もはやゼーゲルクビでいいだろwフリート(だっけ?)の方がよほど・・・w

    ランドロスは守るや神通力を覚えていたのか~。地面技が無いのはまあ相性の関係で・・・
    イヤ待てwそれじゃボルトロスの「ワイルドボルト」がドリュウズやランドロスに効いてたのは何故・・・w

    てか、復活草あるならドレディアさん快復させれば良かったのに・・・

    え~ここで、コピペロスの図鑑解説を書き換えようかと。

    トルネロス:大風を起こし、地上に被害をもたらすが、
           その風は作物の生長にも役立つ。

    ボルトロス:雷を落とし、地上に被害をもたらすが、
           その雷は作物を肥料化できる。

    ランドロス:訪れた土地を豊かにする、畑の神様。
           その力は作物を豊作にする。

  2. マナヅル | URL | -

    >マニューラさん

    >何が華麗なる空中ショーだよwwこれじゃ華麗なる竜頭蛇尾ショーだよww
    あの自信がどこから出て来るのか、本気で分からない・・・w
    ちゃんと最後まで計画を練ってくれw

    >ランドロスは守るや神通力を覚えていたのか~。地面技が無いのはまあ相性の関係で・・・
    >イヤ待てwそれじゃボルトロスの「ワイルドボルト」がドリュウズやランドロスに効いてたのは何故・・・w
    ワンピースで言うところの、覇気みたいなものかもしれないw

    >てか、復活草あるならドレディアさん快復させれば良かったのに・・・
    ドレディアちゃんに苦い薬を飲ませるなんてとんでもない!

    >え~ここで、コピペロスの図鑑解説を書き換えようかと。
    もう三匹とも、農作業ポケモンに変えても良いくらいだw

  3. 利兄ィ | URL | JXoSs/ZU

    久々の口上キターーーーー
    やっぱり、3体が揃うのを待っていたのか……
    ボルトロス・トルネロスはともかく、確実にランドロスを捕まえるにはこの島の伝説を使う方が効率がいいんだろう。多分…
    壊せないよね~ そのくらい強化してるよね~
    八方塞でBパートへ…

    あっさりと!!! あっさり過ぎるwww

    そう言えばダンゴロゲットしてたな。サトシ
    一時期、怒涛のゲットラッシュだったから忘れてたよ。


    >マニューラさん
    確か、「フリント」だったような…
    でも、あいつどうもプラズマ団員っぽいんですよね。

    いや、証拠という証拠はないのですが
    ライモン地下鉄事件の時に一切登場しなかったでしょ?
    当時は「ニャースのR脱退か!?」に注目してたけど…

    初登場もBW編に入ってからだし…
    ああいう優秀キャラって、得てしてスパイだったり……

    ま、あくまで私の妄想なのですがw

  4. サボ | URL | -

    伝説同士の空中戦はすごい迫力でしたね。ホントドラゴンボールですよ。
    ランドロスの破壊光線がもはや気に見えてしまったw。

    で、ロケット団、相手が弱りきったところで捕獲というセコイ作戦はBW以前もよくやってましたが、今の彼らがやるとかなり巧妙な作戦に思えてきてしまうから不思議だw。

    それにしても伝説ポケも封じ込め、外部からの攻撃をものともしないあの捕獲装置はすごいですね。
    なんか改めてロケット団の科学力の高さを思い知らされました。

    そして相変わらず撤退するの早いなww。
    潔いと言うべきなのか逃げ腰というべきなのか。
    まあBW以前は、作戦失敗_こうなればピカチュウだけでも_十万ボルトで返り討ち、というのが典型でしたからそういう意味では一歩前進とも言えなくは・・・ないのか?

    つーかロケット団も伝説が絡むほどの作戦を実行するなら本部に協力を要請すればよかったのにw。
    そういえば本部は今ごろ何をしているんだろう。ひょっとしてまた新たなイッシュ制圧計画を進めているとか?

    そして次回はついにジム戦ですね。ヤーコンさんの忙しいネタで、
    あと一ヶ月はひっぱられるかと思っていたんですが、
    スタッフもさすがにそこまで鬼じゃなかったかw。
    このジム戦のカギになるのはやっぱりツタ姐ですかね。前回のジム戦ではサトシのミラクルミスでとんでもない仕打ちを受けちゃってましたし。
    (あれじゃあ、もともと倒され役だったシンジのボスゴトラやトリトドンの方がまだ浮かばれる。泣)
    そんなわけで姐さんには今度こそ本領を発揮してもらいたいところです。
    (悲しいことにここを逃すともう姐さんが活躍できそうなジムは
    残っていない。涙)

    つーかサトシ!ダンゴロを投入するくらいならなぜ鳩さんを使ってやらない!お前の鳩さんへの扱いはもはや悪意を感じるぞw。

    それにしても年明けにジム戦というのは去年と同じですね。たしか年末にデントが虚化(?)して年明けにアロエ戦という。
    ああ、もう今年も終わりか。なんかこのごろ一年が終わるのがすさまじく早く感じられてしょうがない(泣)。

  5. マニューラ | URL | gJtHMeAM

    >マナヅルさん

    >ドレディアちゃんに苦い薬を飲ませるなんてとんでもない!

    ああ、確かにそうですねw

    でも、どっかの人気ドラマでギックリ腰用の激ニガの漢方薬を戸惑い無くお嬢に飲ませる
    冷酷な執事もいたような・・・w

  6. 阪腹 | URL | -

    何故コピペロスは一々腕組みするんだ?あれがデフォなのか?
    お願いだから腕組みはほどほどにしてくれ、
    カッコよさが無くなるどころか、なんか腹立つw。

    ゼーゲル博士って意外と抜けてますよね。
    なぜ檻だけこっててヘリには一切の強化を施してないのだ!?
    サブマス戦であなたは何を学んだんですか!?
    まぁ彼にとっちゃ、サトシ一行があの島にいた事自体が計画外だったから、
    ヘリの方がおろそかになったままだったのでしょう。

    次回は年越しヤーコン戦から。復活草を求めていた理由が明らかになるのか?
    そしてサトシ、何故地面タイプのジムに岩タイプのダンゴロを投入するんだw!?

    追記:
    ドレディアとゴチミル可愛かったですね。
    俺のエルフーンとランクルスはいつ出て来るのか、今から楽しみで仕方ありませんw。
    因みに自分はフリントはプラズマ団戦でハンサムに捕まったものだと予想していましたが、
    プラズマ団員だったという線もあり得るなぁ。

  7. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    クルマユがホドモエジムに外されたのは
    地面タイプの多くが覚えていてクルマユが苦手な岩技を警戒して?
    (ガマガルは岩技を覚えられませんがクルマユが苦手な毒技を覚えられますね、
    でもツタ姐も毒技は苦手ですしそれならガマガルを使えば良いですし
    それ以前にサトシがそんな事まで考える程頭が良い訳ないですし
    恐らくガマガル、クルマユはミジュマルやツタ姐と比べるとアニメ的に見栄えがなく
    ダンゴロの器用は意外性があるからアニメ的に良いだけなのでしょうが)
    ですがサトシはポールを使って空中戦に対応する為にナギ戦でジュプトル
    パワーと耐久力を買いアニメでは純粋な格闘使いのコゴミ戦でカビゴンを使っているので
    ちゃんと考えて出して欲しいのですが

  8. マナヅル | URL | -

    >利兄ィさん

    >やっぱり、3体が揃うのを待っていたのか……
    >ボルトロス・トルネロスはともかく、確実にランドロスを捕まえるにはこの島の伝説を使う方が効率がいいんだろう。
    >壊せないよね~ そのくらい強化してるよね~
    >八方塞でBパートへ…
    >↓
    >あっさりと!!! あっさり過ぎるwww
    ホント、途中までは完璧な作戦だったのに・・・
    結末がショボ過ぎるw もう勘弁してくれw

    >そう言えばダンゴロゲットしてたな。サトシ
    >一時期、怒涛のゲットラッシュだったから忘れてたよ。
    あの時のラッシュは凄かったですねー。
    ダンゴロ、クユマユ、ガマガルはどうしても影が薄くなりでいけない。

  9. マナヅル | URL | -

    >サボさん

    >伝説同士の空中戦はすごい迫力でしたね。ホントドラゴンボールですよ。
    >ランドロスの破壊光線がもはや気に見えてしまったw。
    ライモンジムでも、ドラゴンボールみたいな演出でしたね。壁にめり込んだり。
    もう少しポケモンらしい演出でも良いような気が・・・。

    >で、ロケット団、相手が弱りきったところで捕獲というセコイ作戦はBW以前もよくやってましたが、
    >今の彼らがやるとかなり巧妙な作戦に思えてきてしまうから不思議だw。
    シリアス風味ってだけで、大分印象が違いますねー。
    そう言う意味では、シリアスなロケット団も悪くないのかも。

    >それにしても伝説ポケも封じ込め、外部からの攻撃をものともしないあの捕獲装置はすごいですね。
    >なんか改めてロケット団の科学力の高さを思い知らされました。
    >そして相変わらず撤退するの早いなww。
    >潔いと言うべきなのか逃げ腰というべきなのか。
    >まあBW以前は、作戦失敗_こうなればピカチュウだけでも_十万ボルトで返り討ち、
    >というのが典型でしたからそういう意味では一歩前進とも言えなくは・・・ないのか?
    そう言えば、爆発しなくなりましたねw
    伝説のポケモンを、しかも三体も簡単に捕まえられるのだから、
    サトシ達の攻撃くらい防げよ!w と思わなくもない。

    >そして次回はついにジム戦ですね。ヤーコンさんの忙しいネタで、
    >あと一ヶ月はひっぱられるかと思っていたんですが、
    >スタッフもさすがにそこまで鬼じゃなかったかw。
    オジサンさんの魅力じゃ、カミツレの時とは違って引っ張れない!笑

    >そんなわけで姐さんには今度こそ本領を発揮してもらいたいところです。
    >(悲しいことにここを逃すともう姐さんが活躍できそうなジムは
    >残っていない。涙)
    ツタージャには活躍して欲しいですねー。
    何だかんだで、強い相手にはめっぽう弱いフシがあるしw

    >つーかサトシ!ダンゴロを投入するくらいならなぜ鳩さんを使ってやらない!
    >お前の鳩さんへの扱いはもはや悪意を感じるぞw。
    ここまで不遇扱いするのは、鳩のキャラ付けをするための、サトシなりの愛情なのかもしれない・・・w

    >ああ、もう今年も終わりか。なんかこのごろ一年が終わるのがすさまじく早く感じられてしょうがない(泣)。
    二十を超えてからの一年の早さは驚愕するよ!

  10. マナヅル | URL | -

    >マニューラさん

    三次元のお嬢様なんて、いくらでも苦い薬を飲ませて構わないです(真顔

  11. マナヅル | URL | -

    >阪腹さん

    >何故コピペロスは一々腕組みするんだ?あれがデフォなのか?
    >お願いだから腕組みはほどほどにしてくれ、
    >カッコよさが無くなるどころか、なんか腹立つw。
    あれだ、さらにドヤ顔までしていたら、画面に鉄拳が飛んでいたかもしれないw

    >ゼーゲル博士って意外と抜けてますよね。
    >なぜ檻だけこっててヘリには一切の強化を施してないのだ!?
    >サブマス戦であなたは何を学んだんですか!?
    彼には安西先生のAAが良く似合うw

    >そしてサトシ、何故地面タイプのジムに岩タイプのダンゴロを投入するんだw!?
    まあ、ヤナップにミジュマルをぶつけちゃうような、サトシさんですから・・・w
    むしろ今回の采配は、まだまともに見えるw

    俺のエルフーンとランクルスはいつ出て来るのか、今から楽しみで仕方ありませんw。
    ドレディアちゃんさえ譲ってくれれば、その二体は君に譲ろう(ニッコリ

  12. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    > それ以前にサトシがそんな事まで考える程頭が良い訳ないですし
    この一行で、サトシの行動の全てが解決できそうw

    >恐らくガマガル、クルマユはミジュマルやツタ姐と比べるとアニメ的に見栄えがなく
    >ダンゴロの器用は意外性があるからアニメ的に良いだけなのでしょうが)
    確かに、御三家の人気と比べると、どうしても見劣りしますからねー。
    御三家とライプのかぶっている控えポケモンは、どうしても印象が薄くなりがちだ。

    >ですがサトシはポールを使って空中戦に対応する為にナギ戦でジュプトル
    >パワーと耐久力を買いアニメでは純粋な格闘使いのコゴミ戦でカビゴンを使っているので
    >ちゃんと考えて出して欲しいのですが
    BWのサトシさんに対して、前シリーズの彼を期待してしまうのは酷だ!
    ・・・と言うか、ジム戦になるとヤナップにミジュマルだの、エモンガにツタージャだの、
    とんでもない采配をするからなあ、あの人はw

  13. おちゃつ | URL | tlKwGZIA

    年末年始企画のご案内

    こんばんは
    年末年始の企画を本年も開催しました。
    よろしかったらまたご参加いただけますようご検討下さい。
    記事と関係ない宣伝失礼しました、ではでは

  14. 三日月 | URL | -

    伝説の三体が捕まって絶対絶命と思いきや、あっさりヘリをやられてしまった!次はどんな作戦を考えるのやら.... ........又復活草を無事咲かせる事できたね!!3体が揃ってこそですね 次回の5目のジム戦楽しみです!

  15. アンリ | URL | -

    少し前のポッド回見て思ったんですが、
    デントコーンポッドは何歳だと思いますか?
    あと兄弟の順とか

    ゲームの時とアニメの時の差で
    私的に謎なままなのでw

  16. マナヅル | URL | -

    >おちゃつさn

    毎年お疲れ様です。
    今年も参加させてもらいます。

  17. マナヅル | URL | -

    >三日月さん

    次に何か作戦を立てるなら、
    もう少し真面目にやってほしいですね、ロケット団はw
    ジム戦、楽しみですね。カミツレほど引っ張らなかったのもありがたい。

  18. マナヅル | URL | -

    >アンリさん

    ポッドは末っ子っぽい気がしますw
    デントが次男で、長男はコーンかな? 一人ジムに残ったし。
    年齢は・・・やっぱり15歳前後な気がしますねー。
    まあ、二十代半ばと言われても、普通に納得できるけどw

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/908-13edd993
この記事へのトラックバック


最新記事


