QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダムAGE 11話「ミンスリーの再会」感想

2011年12月18日 18:36

ガンダム3
ガンダム2
ガンダム1
「アハハハハハハハ!」
「ウフフフフフフフフフ!」



ガンダム1
「・・・・・・・・・」


どんまい!

しかし、ユリンとの仲の進展を、ダイジェストにするとはどういうこっちゃ。

・あらすじ
中立コロニー『ミンスリー』に到着するディーヴァ。フリット達は、UEの宇宙要塞攻略に向けた会議を秘密裏に行うため、ミンスリーを牛耳る大富豪バーミングスの屋敷を訪ねる。そこでフリットは、バーミングスに引き取られていたユリンと再会する。作戦会議が続く日々の中で、ユリンは自分と同じ境遇のフリットに心を開いていく。そしていよいよ一行がディーヴァへ帰還しようとしたとき、連邦のMS部隊が立ちはだかる。反逆者であるグルーデックを捕えるためだった。フリット達は、連邦軍を敵にまわすことになるが…。


ガンダム5
今回は久しぶりにユリンが再登場!
そしてユリンが登場した途端、もはや用済みとばかりに出番が削られるエミリー・・・w
アバンで少し匂わせていた、フリット・ユリン・エミリーの三角関係には結局発展せず。
と言うか、ここに来てフリットとの絡みがアバンだけってどゆことー。
全体的な演出は、完全にユリンが正ヒロインって感じに描かれてたし、
嚙ませヒロインってレベルじゃねーぞ、エミリー。

まあ、ユリンがヒロインとして描かれれば描かれるほど、死亡フラグが立っちゃうんだけども。
第二世代で、フリットの生存は確定してるからなー。
ユリンが死亡しなきゃ、話が上手く繋がらないというこのジレンマ。
それとも、第二世代において、ユリンがラスボスになるって可能性は・・・さすがにないか。
真っ当なヒロインとして扱われていないエミリーも報われないけど、
ユリンはユリンで報われないヒロインだね・・・。



ガンダム4
「イワークだと思ったか?
残念! ストラーちゃんでした!」


UEに特攻を仕掛ける決意をしたディーバの面々だけれども、
その行く手には連邦軍までもが立ちふさがる。第三勢力らしくなって来たね、ディーバも。
まあ、その割には未だ戦力がショボイままだけれども。
MSよりも、主体は戦艦になるのだろうか。
うーん、今のままだと、とてもではないけどUEに勝てそうにないなあ。
この戦力差を、一体どういう演出と作戦で説得力あるものに変えるのか見ものですね。

ところで、フリットの滅茶苦茶な言動や、なぜかビッグオー並みにすぐさま現れるガンダムの謎など、
つっこみどころは今回もたっぷりあったけど、キリが無いんで全部スルーの方向で!笑



機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray]
機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray]
関連記事


コメント

    コメントの投稿

     ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/907-ab1a1eac
    この記事へのトラックバック

    ドロドロだわ~(ガンダムAGEとかたまゆらとか)

    【WORKING'!! 第12話】伊波さんと小鳥遊くんの仲が一歩前進したり、デイジーが尊い犠牲になったりするお話。相変わらず伊波さんは可愛い、山田も可愛い、佐藤さんは良い人…という回 ...

    機動戦士ガンダムAGE 第11話 『ミンスリーの再会』

    山田ユリンが可愛けりゃそれでいいんだ!ミンスリーに到着したフリットは森でいきなり走りだす。勿論それを咎める大人は誰も居ません。フリットが追っていたのはノーラ脱出後に別れたユリンだった。 彼女っていつも逃げますよね。ニュータイプっぽいのに察しが良かったり?...

    機動戦士ガンダムAGE 第11話 「ミンスリーの再会」レビュー

    今日はフリットとユリンの回。 フリットはユリンに夢中のようなんだけど、 これでいいのか?エミリー。 16話からアセム編が始まるみたいなんだけど、 母ちゃんは誰になるのかな? バンダイメガサイズモデル 1/48 ガンダムAGE-1 ノーマル プラモデル 『機動戦士ガンダ…

    機動戦士ガンダムAGE 11話

    某ファミレスでの出稼ぎ、お疲れっしたぁ! というわけで、 「機動戦士ガンダムAGE」11話 ヒロイン復活祭の巻。 山田ァ! お久しゅうございます!お懐かしゅうございます! しばらくご無沙汰だっ...

    機動戦士ガンダムAGE 第11話 「ミンスリーの再会」

    機動戦士ガンダムAGE 第1巻 [Blu-ray](2012/02/24)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る  フリットの浮気の証拠を一瞬見た嫁エミリー。 そして、すっかりウルフにデレモードになってしまったミレース...

    機動戦士ガンダムAGE 第11話 「ミンスリーの再会」 感想

    まさか今日が年内最後の放送だとは思いませんでした。 クリスマスをスルーして元旦から放送開始って、普通逆でしょうに。 元旦から放送って、視聴率大丈夫なのかな。 中立コロニー『ミンスリー』に到...

    【アニメ】 機動戦士ガンダムAGE 第11話 「ミンスリーの再会」 感想

      だったらそれ フリットに持っててほしい ずっとフリットのこと 守ってくれるように 第11話「ミンスリーの再会」 脚本=日野 晃博/絵コンテ=酒井 和男/演出=酒井 和男/キャラ作監=松川 哲也/メ...

    機動戦士ガンダムAGE 11話「ユリン再び。ユリンの笑顔が眩しい」(感想)

    ユリンが出てくると癒されます! 今回のガンダムAGEは戦いという 荒んだ世界の中の唯一の清涼剤 ユリンが輝かしく描かれていました!  

    機動戦士ガンダムAGE 第11話

    「ミンスリーの再開」 この二人、非常によい感じですね^^ ミンスリーでユリンと再開 相変わらず間の悪いエミリーですね( *´艸`) フリットがユリンのリボンを眺めていたところに部屋に入ってくるとわwww そして、ボヤージの旧友というバーミングス...



    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。