QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


ポケモン新作「ポケモン+ノブナガの野望(DS)」2012春発売予定 神ゲーの予感・・・!?

2011年12月17日 13:39



神ゲーか、それともクソゲーか・・・?

4Gamer.net
2012年12月17/18日の2日間にわたり,千葉県の幕張メッセで,イベント「ジャンプフェスタ2012」が開催中だ。今回,同イベントにポケモンが初出展したブースでは,新作「ポケモン+(プラス)信長の野望」が出展されていた。
今のところ判明しているのは,ニンテンドーDS用ソフトとして2012年春に発売予定であること,ジャンルはシミュレーションであること,そして,ポケモンとコーエーテクモゲームスが共同で制作しているということのみ。それ以外の情報については,今後の正式発表を待ってほしい。


何なんだ、このまさかの組み合わせは・・・!笑
ポケモンも信長の野望も大好きな人間には堪らない組み合わせだね。
まだシステムとか分かってないけど、
信長の野望からシステムを転用するなら、神ゲー以外になりようがないでしょ!笑

でも、さすがにフィールドで戦える人数は少ないのかな?
本家信長の野望みたいに、大部隊同士がぶつかり合うってのは無さそうか。
まあ、ポケモンで籠城出来たりするだけで大満足だわ。

そして、3DSじゃなくてDSなんだね。3DS持ってないからラッキーと言えばラッキーだけど・・・。
3DSで出したら出したで、3DS買う決心がついたのにと、思わなくも無い笑
なんにせよ、発売が楽しみだ。
この次の新作は、是非ともポケモン無双で笑
関連記事


コメント

  1. マニューラ | URL | gJtHMeAM

    まあアレだ、最近人気の「遊びつつ勉強」ゲームじゃないすかね?w

    今はとりあえず続報を待ちましょう。

  2. マナヅル | URL | -

    >マニューラさん

    信長の野望のおかげで、戦国時代の歴史はバッチリでござる

  3. マニューラ | URL | gJtHMeAM

    あ、そうそう、コレ3DS&DS両対応らしいですよ~

  4. マナヅル | URL | -

    >マニューラさん

    うーん、それだったら、新しく3DS買おうって気にはならないかなー・・・w
    どうせだったら、3DSオンリーにすれば良かったのに。

  5. 暁人 | URL | kzqg5TK2

    なんと言う奇っ怪な組合せ(゜Д゜)


    明らかに違う世界観ですよね。

    期待できるような……できないような……?

  6. マナヅル | URL | -

    >暁人さん

    信長もポケモンも好きな自分は、結構期待してます♪
    世界観は・・・まあ、何とかなるんじゃないか笑

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/906-05c979aa
この記事へのトラックバック


最新記事


