QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画「けいおん!」感想 ※ネタバレあり

2011年12月13日 21:46

けいおん

遅まきながら、簡単に感想。
最高に面白かったよ!!!
放課後ティータイムが活躍する舞台は、卒業旅行でロンドン!
・・・なんですが、半分以上はいつもの部室で時間を使ってました^^
ロンドン行きを決定するまで、結構グダグダと尺を使ってましたw
でも、そんな感じも、いつもの「けいおん!」らしくて良かったです。
懐かしい雰囲気を存分に味わえました。

本編は、卒業旅行と、あずにゃんと三年生組との別れの二つの要素を主軸に置いて展開。
卒業旅行は、舞台がロンドンってことで、新しいイベントが盛りだくさんで新鮮! 最高に面白かった!
もう、このロンドン旅行編は、どの場面が一番かは決められないですね。
もちろん、ライブシーンも良かったけれど、それ以上に単なる移動シーンが面白かったりするんですよ。
ただ飛行機に乗るだけの場面でも、唯&梓のやり取りが面白かったり、
タクシーに乗るだけの場面でも、笑いどころがたっぷり用意されてたり。
些細なワンシーンであっても、面白くない部分が一切なかった!

ロンドン旅行を楽しむ、仲良し五人組の雰囲気が、スクリーンから伝わってくるようでした^^
のんびり屋の唯、頼れるようで頼りにならないりっちゃん、心配症の澪、
常にほんわかしたムギに、先輩以上に頼りになるあずにゃん。
旅行でも、五人の個性は存分に発揮されていました。
この個性の強さ、さすが部室で駄弁っているだけで話が成立してしまうだけのことはあるw

ところで、今回の映画は完全に唯&梓のカプ押しでした。
飛行機も二人だけ隣同士だったし、ホテルの部屋も二人部屋だったり。
小生のように、この組み合わせが好きな人からしたら、とんでもない御褒美だ。


もう一つ、映画のメイン要素となるのが、梓と三年生組との別れ。
こっちはTVで放送された最終回を、さらに掘り下げた形でしょうか。
ちょっと湿っぽくなりつつも、五人の絆の深さを確認する姿にウルっときました!
そして屋上で三年生四人組が声を上げながら走りだすシーンは、「ああ、こういうの良いなあ・・・」とシミジミ。
あいつら青春してんなー。羨ましいーなー。

しかし、ラストシーンを迎えた時の喪失感がとんでもない。
TV版も結構来たけど、それ以上でした。
・・・ああ、はよう次回作の予告をしておくれ。じゃないと、気力が沸かない笑
とにかく、本当に面白かったです。また見に行きたいな。早くDVD・BDリリースされないかな。
関連記事


コメント

  1. 利兄ィ | URL | JXoSs/ZU

  2. ピッコロ | URL | -

    こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


    お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画13の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございます。よろしければご覧になって下さいませ。

    評価企画13の最終集計結果↓
    http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5517.html

    そして、今回も「今期終了アニメ(9月終了アニメ)を評価してみないかい?14」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

    なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓
    http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5465.html


    なお、毎度のことですが企画の発動が大変遅くなり申し訳ございません。最終的な締め切りは12月30日(ただし間に合わないという方は対応します)までになっておりますのでよろしくお願いいたします。

  3. マナヅル | URL | -

    >利兄ィさん

    6回くらいまでなら、余裕でいけますw 時間があれば。

  4. マナヅル | URL | -

    >ピッコロさん

    毎回お疲れ様です。
    今回も参加させてもらいます。

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/903-31b43a50
この記事へのトラックバック

映画「けいおん!」

やっと行って来ました。映画『けいおん!』。中旬過ぎた頃には観に行きたかったのですけど、色々とあって予定が組めない状態でした。

いろんな意味で“さすが”(たまゆらとか映画「けいおん!」とか)

【WORKING'!! 第11話】決意(だけ)する佐藤さんの巻。いや~、2期に入ってから、さと×やちカップルがやけにプッシュされている気がしますね~。まあ、どちらも嫌いなキャラじゃない ...



最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。