QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダムAGE 第9話「秘密のモビルスーツ」感想 クルーの皆、強いられ過ぎだろ・・・

2011年12月04日 18:46

ガンダム1
「好きなんだろ、フリットのことが」


ガンダム2
「!!」

今週はエミリーちゃん大活躍(?)だったね。

・あらすじ
新たなるモビルスーツ『Gエグゼス』の出所をウルフに問い詰めるフリット。ウルフは白状し、馴染みの場所であるマッドーナ工房へと連れて行く。様々なモビルスーツが造られているのを見て大興奮のフリット。しかしフリットは、そこで衝撃的な光景を目にする。なんと、UEのモビルスーツ型が置かれていたのである。驚愕するフリット達。そんなとき、突如、UEのモビルスーツ型が動き出し、工房内のモビルスーツを破壊し始める。フリットとウルフは協力して戦うも、敵のすさまじい攻撃に歯が立たず…。


タイタス、先週あれだけ活躍したのに、もうお役御免かいw
まあ、まだスパローも残ってるし、仕方ないのかもしれないけど。
相変わらず武器の賞味期限が早いアニメだなあ。
ところでGエグゼス、何か秘密があると思いきや、
単純にオヤッサンの腕が良かったから、性能が高かったんだね。
連邦の技術が低すぎるのか、オヤッサンの工場の技術が高すぎるのか・・・w
Gエグゼス、二世代分くらい技術の壁を突き破ってる気がする。


そう言えば今回、初めてエミリーのフリットに対する思いが言及されてましたね。
「好きなんでしょ?」 と聞かれた時、かなり淡白な反応を見せといて、
その後こっそり頬染めるリアクション方法が良かったです。
まあ、結構唐突な気がしたことは確かだけどw
今までフリットに小言を言うだけだったエミリーの態度が、
ここから柔軟に変化していくってことなのだろうか。
ヒステリックな面が消えてくれれば、大分ヒロインらしくなりそうだ。


ガンダム3
「艦長の私怨に付き合わされることを、
強いられているんだっ!!」


ディーヴァは艦長であるクルーデックの一存で、目的地を変更し、
無謀にもUEの拠点に対して奇襲をかけることに。
ディーヴァに乗ってる面々は、完全に艦長とフリットの私怨に付き合わされてるねー。
無謀な戦いの上、連邦軍にも反旗を翻すことになるってのに、どうしてこんなに従順なんだろうか。
皆が来クルーデックに従う場面は、もう少し説得力が欲しかったなー。
今まで、艦長とクルーの間に信頼関係が深まる描写が無かったし、かなり違和感がある。
まあ、第一世代にかけられる時間も少ないだろうし、そういう事に時間を割くってのは難しいのだろうけど。

さて、タイタスは出たし、スパローも次回で出るし、主要なモビルスーツはほぼ出揃う形か。
第一世代は早くも最終局面の様相を呈してきましたね。
予告を見る限り、エウバとザラムが手を組んでUEと戦うみたい。
やっぱり、多vs多のモビルスーツ戦はワクワクするな。
今までで初めて、次回が楽しみだと感じる予告だったw

機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray]
機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray]
関連記事


コメント

    コメントの投稿

     ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/900-3f298009
    この記事へのトラックバック

    仮面ライダーシリーズを見習え(未来日記とかガンダムAGEとか)

    【WORKING'!! 第10話】伊波さん、いろいろあって寝込むの巻。いや~。久しぶりの小鳥遊くんと伊波さんのメイン回でしたね~。この二人がイチャイチャ(?)しているのをニヤニヤで見 ...

    機動戦士ガンダムAGE 第9話 「秘密のモビルスーツ」

    パワーVSスピード 当たらなければどうということはない AGE9話

    機動戦士ガンダムAGE 第9話 感想「秘密のモビルスーツ」

    機動戦士ガンダムAGE(エイジ)ですが、フリットとウルフは修理工場で敵と戦うことになります。重装備のガンダムは素早く動けませんが、敵の子供が飽きてしまい撤退してくれます。 艦長は「私は艦長ではない」と、実は艦長の名を騙った反逆者であることを発表します。(?...

    ベン・トー 第9話 「西洋和風幕の内弁当詰め合わせ重  2910kcal」

    ベン・トー ② [DVD](2012/01/18)下野紘、伊瀬茉莉也 他商品詳細を見る  目覚ましを止めようとしたらベットは壊れるし、二階から落ちる井ノ上あせびは どじ娘でもあり不幸な娘。呪われているのか...

    機動戦士ガンダムAGE#9「秘密のモビルスーツ」 MSA方式感想

    この記事はMSA方式の感想記事です。基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。 エル「MSA ...

    機動戦士ガンダムAGE 第9話

    「秘密のモビルスーツ」 あぁあ 新しくなっても相変わらずなのか、つまんいな… 二度目のダメだしをくらいました 。゚(゚ノ∀`゚)゚。 もしかして代弁してくれた??(ぉ  確かにつまんないお(´・ω・`) マッドーナ工房へ ガンダムってヤツには...

    強いられるガンダム集中線 9話「秘密のモビルスーツ」

    集中線が出ただけで盛り上がれるアニメってすごく貴重だよね… まあ、それしか楽しむ所がないってのが問題なんだけど。

    機動戦士ガンダムAGE 第09話 『秘密のモビルスーツ』

    細かいことは気にするな!これはウルフを通したスタッフの心の叫びなのか。細かくないところも気になるんですが。「Gエグゼスのエンジニアは中々のものじゃな」どう見てもGエグゼスのほうが凄く見えるけど、バルガス上から目線は崩しませんね。 もぐりの兵器工場は子供で?...

    機動戦士ガンダムAGE 第9話 「秘密のモビルスーツ」

    前回登場したばっかりで もう役立たずを露呈するタイタス…。 デシルにもういいやって言われてしまったタイタスさんの立場は(^^; キャラが視聴者の感想を代弁してくれるって『新しいアニメ』ですね! ...

    機動戦士ガンダムAGE #9 「秘密のモビルスーツ」

    グラハム「さて、今週もガンダムAGEの感想書くか」 ビリー「第一話以来じゃねーかw」

    機動戦士ガンダムAGE 第9話「秘密のモビルスーツ」 感想!

    魔少年よりユリンに会いたい

    機動戦士ガンダムAGE 9話「私設軍隊グルーデック団に参加する事を強いられているんだ!(集中線)」(感想)

    感想 Gエグゼスを作ったマッドーナ工房に行くフリットとウルフ。 そこで起こった出来事がUEの全容の一端を掴むきっかけになった話です。 今回わかったこと 次から次へと新しい事実が浮き彫りにされて...

    機動戦士ガンダムAGE 第9話 「秘密のモビルスーツ」

    HG 1/144 AGE-1S ガンダムAGE-1 スパロー (機動戦士ガンダムAGE)(2011/12/20)バンダイ商品詳細を見る  Gエグザスを作った工房に行ったフリット達。 マッドナー工房には、何故だかUEのMSが...

    機動戦士ガンダムAGE 第9話 「秘密のモビルスーツ」 感想

    初バトル回をGエグゼスに食われ、2度目の戦闘では役立たずでリストラ。 タイタスが不憫すぎるよ。 新たなるモビルスーツ『Gエグゼス』の出所をウルフに問い詰めるフリット。 ウルフは白状し、馴染み...

    機動戦士ガンダムAGE 第9話 タイタス、お前はもう泣いていいw

    「ガンダムって奴には絶対負けない。 もっと強くてイケてるのをどうしても作りたい!!って・・・。」 安心しろ、おっさんの作ったGエグゼスはパイロットの技量差抜きでもガンダムと互角以上の性能だと思うから。 高出力サーベルは既存の技術に手を加えただけなのかな?...

    機動戦士ガンダムAGE第9話『秘密のモビルスーツ』の感想レビュー

    UEの鍵を握るのはヤーク・ドレ!そして攻撃目標が判明!!回でした。 イベント的にはかなり大きく動きましたし、フリット世代もいよいよ最終決戦を残すのみ?と楽しみになってきましたね。 というか、マッドーナさんかっけぇ!しかも奥さん美人w …てっきりララパーリー?...

    【アニメ】 機動戦士ガンダムAGE 第9話 「秘密のモビルスーツ」 感想

      なんで俺先週書いてないんだろう と思ったらあれだ、アフタヌーンだ。 おお振りだ、むげにんだ、げんしけんだ、ヴィンサガだ、 というわけで気を取り直し・・・・ 機動戦士ガンダムAGE 第9話 「秘密のモビルスーツ」 の感想です。

    機動戦士ガンダムAGE 9話

    宇宙の平和よりエミリーちゃんの恋路が気になる。 というわけで、 「機動戦士ガンダムAGE」9話 運命共同体の巻。 体育座り最強説。 パイロットスーツなしで、宇宙空間へ飛び出すぜ。 武器やパーツ...



    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。