QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


(BW)ポケットモンスター ベストウイッシュ 第57話「快傑ア☆ギルダーVSフリージ男!」感想・キャプ

2011年12月01日 20:37

ポケ1
ポケ3
ポケ2

地元で話題の御当地ヒーローってやつか。

・あらすじ
ホドモエシティに到着したサトシたちは、ジム戦に挑戦すべくホドモエジムに向かった。しかし、ジムリーダーのヤーコンは何やら取り込み中らしい。そこでジムの再開を待つ間、ホドモエのマーケットを散策することにした一行は、バイク乗りのチャールズとその相棒“からぬけポケモン”のアギルダーと出会い、案内をしてもらうことに。
マーケットを散策中の一行は途中で泥棒と出くわすが、そこへこの町のローカルヒーロー“快傑ア☆ギルダー”とアギルダーが現れ、犯人逮捕に協力するのだった。“快傑ア☆ギルダー”のファンになったサトシ。
夜に港の倉庫街にアギルダーが現れるかも知れないという情報をチャールズから得て、倉庫街に行くことにするが…!?


ポケ7
今回の主役は快傑ア☆ギルダーと、その相棒のアギルダー。
コテコテの変装と、いかにもって感じの出で立ちが御当地ヒーローっぽくて面白かったですw
ストーリー自体は、カオス回と思いきや、意外と真っ当な方だかも。
まあ、良い年した兄ちゃんが変装してヒーローになりきるってのも、
普通に考えたら周囲から白い目で見られそうだけどw
チャールズに愛想をつかさないリンダは良い奴だなあ。
そして、サトシさんの相変わらずの鈍感っぷりは、もうご愛嬌ですねw

アギルダーは普通に格好良かったです。
ゲーム通り、素早さ種族地145がそのまま再現されてましたね。
けれどアギルダーの腕、腕組みしてないとあんな風になってたのか。
アギルダーは、常に腕組をしていた方が格好良いかもしれないw


ポケ5
「ご覧にいれよう、私の真の姿を!
我が名はフリージ男!!」


このオッサンは、ホントに何やってたんだよw
チャールズはまだ若気のいたりってことで許されるだろうけど、
このオッサンはいい年して手下まで従えて、
やってることが冷凍食品でポケモンを釣る作戦って・・・
しまいには、フリージオ持ってないのにフリージ男って、もうねw
そりゃあ、アイリスに子供扱いされるわなあ。

フリージ男のやっていたことは意味不明でだったけれど、
全体的な雰囲気は、BW以前の雰囲気と似ている気がするな。
バニプッチ団のやっていたことは、まんま過去のロケット団の行動と被るし。
たまにこういう話があると面白いし、やっぱり間の抜けた悪役って、
ポケモンの世界には必要なのかもしれない。

・・・そう言えば、アバンでヤーコン出てましたね(すっかり忘れてた
次回はポッドの話だし、まだランドロス達の話もやってないし、
今年中の再登場は無さそうか。

次回 第48話「デントとポッド兄弟バトル!バオップVSヤナップ」




・ぼやき
ポケ4
うむ、エロい


劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ
「ビクティニと黒き英雄 ゼクロム」「ビクティニと白き英雄 レシラム」

劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ「ビクティニと黒き英雄 ゼクロム」「ビクティニと白き英雄 レシラム」【Blu-ray】
関連記事


コメント

  1. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    グライガーマンとア☆ギルダーの共演って見てみたいですね。
    (サトシはグライガーマンにも勧誘された事がありますが
    ポケモンマスターの夢がある為に断ってますし
    今回の勧誘を断った理由もそうかな)

    次回のポッドとバオップの話はバオップが相性対策のソーラービームを
    ヤナップから教わる事で解決ですかね。

    しかし絶対零度を虫の抵抗で対処なんてまた突っ込まれるような事を・・・

    しかしツタ姐を出さなかったのは相性から良いとして、
    最後までポカブとミジュマルも出しておくべきだったのでは・・・
    (3匹使っちゃうのは卑怯だったからかな?)

    リンダさんの声はシューティーと同じでしたね、
    見た目も何となく似ているし
    シューティーもドッコラー持ってましたね。

    そういえばヤーコンさんの中の人は31歳なんですね。

  2. マニューラ | URL | gJtHMeAM

    絶対零度<虫の抵抗 ってどんだけだよww

    そしてミジュマルがドジながら活躍したのはまあ・・・ねw

    う~んまあ確かにフリージオは特防種族値135で自己再生持ちだし、
    バニ一族じゃ入手不可に近いかもしれないねw

    ポッドも旅に出たってことは、コーンが1人でジムリ務めてるってこと!?
    まあ、ピカ・・・のヒヤップだから大丈夫かw

  3. 通りすがり | URL | -

    怪傑ア☆ギルダー!!!
    なんか叫んでみたくなったwww

  4. 阪腹 | URL | -

    久々に笑わせてもらいました。

    ア☆ギルダーも笑えましたが、
    それ以上にフリージ男のバニリッチを出したときの
    「え、バニプッチ?」っていうみんなの白けた反応と
    フリージオを捕まえられなかった理由が
    「強過ぎて捕まえられなかった」というヘタレ発言に
    腹筋崩壊しましたwww。
    まぁ、確かに強いですし、
    今のアニメの季節はシキジカの姿から夏だから
    出現率もかなり低いですしねw。

    アギルダーが虫の抵抗で絶対零度はじき返したのは、
    単にアギルダーのレベルがバニプッチのレベルより高かったから
    効かなかっただけだと言い訳してみる。
    (一撃必殺技は相手のレベルが自分より高いと必ず失敗する)


    次週はポッド回。
    公式サイトの予告文章から見て
    ポッドはサトシやシューティー、カベルネだけじゃなく
    色んな人に負けてそうですねw。
    勝率0%の男が公式になるのか?

    因みにpixivで「勝率0%の男」で検索すると、
    ポッドがいじられている絵が多数ヒットし、
    ピクシブ百科事典にも詳細が書いてありますw。
    (もっとも最初にその記事作ったのは私ですがw)

  5. 利兄ィ | URL | JXoSs/ZU

    無駄にカッコイイ 怪傑ア☆ギルダーww
    そして
    バニプッチ団に合言葉がバニィー ってwwおいwww
    アイリスの言うとおり確かに下らないwww

    よし、ピカチュウ…と思ったら、また出てきたよエロラッコ

    えええええええええええええ 役に立ってる……だと!?

    バニプッチ団を追いかけるのは良いが、なぜにジャンプ台があるwww

    バニプッチ団も、リンダ達もちゃんとシートベルトしてるのね

    そして、フリージ男に変身!!
    何この厨二病患者同士の戦いwww


    ・目的が壮大すぎる
    ・にしては、ゆる~い計画
    ・少しのミスで取りあえず撤退
    こういうコミカルな悪役は久しぶりだから、何か懐かしいww


    最後に壊されていた風のくさび……

    「楔(くさび)」
    1)木や金属で、一端が厚く他端に至るにしたがって薄くなるように作ったもの。木材・石材を割るとき、重い物を押し上げるとき、差し込んだ材が抜け落ちるのを防ぐときなどに用いる。責め木。
    2)車軸の端の穴に差し込んで車輪の外れるのを防ぐ小さな棒。
    3)二つのものを固くつなぎ合わせるもの。
    即ち、あれで何かを繋ぎとめていた?

    何を?→「神の怒り」的なまつられ方をしているもの ま、簡単にいえばトルネロス

  6. 利兄ィ | URL | JXoSs/ZU

    >阪腹さん

    >因みにpixivで「勝率0%の男」で検索すると、
    >ポッドがいじられている絵が多数ヒットし、
    >ピクシブ百科事典にも詳細が書いてありますw。
    >(もっとも最初にその記事作ったのは私ですがw)

    まさか、あの記事を作成されたのが…


    タグを広めていって、記事を作ろうとしたら既に秀逸な記事が出来ていて、
    『誰だこれ、速ぇ~』
    と感心していたのです。

  7. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >次回のポッドとバオップの話はバオップが相性対策のソーラービームを
    >ヤナップから教わる事で解決ですかね。
    ああ、バオップのあのポーズは、ソーラビームだったのか!w
    何でヤナップと同じポーズしているのか、疑問だったんですよね。

    >しかし絶対零度を虫の抵抗で対処なんてまた突っ込まれるような事を・・・
    まあ今回は、ポケモン勝負に関しては目を瞑る他ないw

    >リンダさんの声はシューティーと同じでしたね、
    >見た目も何となく似ているし
    >シューティーもドッコラー持ってましたね。
    へえ、全然気付かなかった。
    言われてみれば、容姿も高圧的な性格も似てる気がするw
    どっちも金髪ですしね。

  8. マナヅル | URL | -

    >マニューラさん

    >絶対零度<虫の抵抗 ってどんだけだよww
    バニリッチが弱いのか、アギルダーが強かったのか・・・w

    >う~んまあ確かにフリージオは特防種族値135で自己再生持ちだし、
    >バニ一族じゃ入手不可に近いかもしれないねw
    そもそも、出現率が鬼すぎるw
    自分もゲット出来なかったorz

    >ポッドも旅に出たってことは、コーンが1人でジムリ務めてるってこと!?
    >まあ、ピカ・・・のヒヤップだから大丈夫かw
    サンヨウジムが、完全に水タイプのジムになっちゃいましたねw
    そしてあのヒヤップを倒すのは、初心者には相当難しそうだ。

  9. マナヅル | URL | -

    >通りすがりさん

    壁ドン注意!
    隣の住人か家族に、変な目で見られそうだw

  10. マナヅル | URL | -

    >阪腹さん

    >フリージオを捕まえられなかった理由が
    >「強過ぎて捕まえられなかった」というヘタレ発言に
    >腹筋崩壊しましたwww。
    捕まえられなかったのに、
    なぜフリージオをモデルにしようと思ったのか・・・
    あの人はもう謎な部分が多過ぎるw

    >アギルダーが虫の抵抗で絶対零度はじき返したのは、
    >単にアギルダーのレベルがバニプッチのレベルより高かったから
    >効かなかっただけだと言い訳してみる。
    そう考えるのが、一番納得できるかもしれませんね。
    チャールズはともあれ、あのアギルダーはかなりレベルが高そうだし。

    >因みにpixivで「勝率0%の男」で検索すると、
    >ポッドがいじられている絵が多数ヒットし、
    >ピクシブ百科事典にも詳細が書いてありますw。
    >(もっとも最初にその記事作ったのは私ですがw)
    そんな記事作ってたんですかいw
    もうポッドには、勝率0%の男のイメージが根強く付いていそうw

  11. マナヅル | URL | -

    >利兄ィさん

    >バニプッチ団を追いかけるのは良いが、なぜにジャンプ台があるwww
    そこ、触れちゃいけない所!w

    >バニプッチ団も、リンダ達もちゃんとシートベルトしてるのね
    なんだか、そういう細かいところにも、テレビの制約がうかがえるw

    >そして、フリージ男に変身!!
    >何この厨二病患者同士の戦いwww
    十代同士ならまだ分かるけど、いい年した兄ちゃんとオッサン同士っていう・・・w

    >・目的が壮大すぎる
    >・にしては、ゆる~い計画
    >・少しのミスで取りあえず撤退
    >こういうコミカルな悪役は久しぶりだから、何か懐かしいww
    初期のポケモンを思い出すなー。
    計画が、絶対に成功しそうにない所もソックリですよねw

    >何を?→「神の怒り」的なまつられ方をしているもの ま、簡単にいえばトルネロス
    なるほど、そういう意味だったんですか。
    トルネロスが出て来る時、封印を解いた描写の説明があるのかな?
    何にせよ、こういう演出は大きな事件が起きる前触れを示していて、ワクワクします。

  12. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    フリージ男でフリジーオの事を知ったサトシが
    実際にフリージオに会った時は「あのポケモンは?」って言うのですかね?
    (本物は見た事は無くてもあのマスクから想像つくってのにサトシはまた忘れちゃうのかな・・・)

  13. 三日月 | URL | -

    フリージオが出て来るかと思いきや.......バニリッチかい..!!氷タイプが苦手のアイリスちゃん!デントの後ろに隠れた.\\\"
    アルキダー強い!!

  14. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    フリージ男から連想して、フリージオを思い出すことは無いでしょうねえ。
    まあ逆に、フリージ男のことを思い出されても、それはそれで違和感があるけどw

  15. マナヅル | URL | -

    >三日月さん

    デントの後ろに隠れるアイリスは本当に可愛かった!
    「子供ねえ」と大人ぶる態度とのギャップが良かったですw

  16. ピカ | URL | -

    ア☆ギルダーと一緒に英語のAみたいなポーズしてる時のアギルダーの手、なんか萌えた…
    腕組みもかっこよかったですけどね。
    虫の抵抗が絶対零度吹っ飛ばした時は衝撃受けましたww
    それとヤーコンさん、ついにアニメ登場しましたね!
    ゲームではカミツレさんに次ぐ好きキャラなので期待したいと思います!

    来週はポッド再登場の回ですね。
    私は三猿の中ではバオップが1番好きなので楽しみです!
    ジト目可愛いよジト目

  17. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    前にも言いましたが中の人が同じシューティーとリンダさんは
    外見が似てる気がするのでシューティーが女装したらかなりのレベルに?

  18. 社害人 | URL | -

    シューティ可愛い

    関ジャニ∞かな

  19. マニューラ | URL | gJtHMeAM

    >マナヅルさん

    ネジ山B1Fで出てきますよね?

    ボクがやってみると、あのイーブイがグレイシアに進化する岩のそばで
    出やすい気がします。

    さらに、フリージオは今の季節レベル31固定なので、
    31レベのポケを先頭にしてスプレー使えば出現率が上がるかと・・・

    応援してます!!頑張ってください!!(^-^)

  20. マナヅル | URL | -

    >ピカさん

    >それとヤーコンさん、ついにアニメ登場しましたね!
    >ゲームではカミツレさんに次ぐ好きキャラなので期待したいと思います!
    どんだけヤーコン好きなんだw
    でも、意外と人気キャラなのかな・・・?
    BWはカミツレとフウロの二強かと思ってた。

    >来週はポッド再登場の回ですね。
    >私は三猿の中ではバオップが1番好きなので楽しみです!
    >ジト目可愛いよジト目
    自分はアニメ見てヤナップ好きになった口です。
    でもバオップも可愛いですよね~。
    あの三匹は、御三家に次いでキャラクターが濃いしw

  21. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    シューティーの女装、見たいような、見たくないような・・・w

  22. マナヅル | URL | -

    >社害人さん

    シューティーはあの性格さえ何とかなればなあ・・・
    まあ、そこも魅力の一つなのだろうけどw

  23. マナヅル | URL | -

    >マニューラさん

    フリージオ、いくら歩いても出なかったなあ(遠い目)
    堪え症の無い自分は、アッサリ諦めちゃいましたw
    でも、そういう方法もあったんですねえ。
    色々試してみればよかった。

  24. サボ | URL | -

    サトシ「早速ジム戦だ!」ーーなんやかんやでジム戦延期。

    何度目だよ、このパターン!彼は一撃必殺の技を三回連続で受けてボロ負けしてしまうレベルにツキが無いのかもしれないw。

    そしてコアルヒー。まーたお前かい!
    しかも今回はイタズラではなくガチで盗んでるとあってさらにタチが悪いと来てるw。

    で、ア☆ギルダー・・・彼は何をやっても失敗ばかりのダメヒーローだったのね笑。
    でも少なくともあの決め台詞だけはかっこよかったぜ!
    (と思ってるのは僕だけかもしれませんがwww)

    つーかバニプッチ団・・・なんかスゴクわかりやすい悪の組織来たー!
    あんなの街中にいたらジュンサーさんに職務質問を受けても文句を言えないレベルだぞww。
    (つーかアイリス。デントを盾代わりにすんなww)

    でもってツララ博士、冷凍食品で世界征服作戦って・・・まだギャグ版のロケット団でも、もう少しマシな作戦を考えるぞwww。
    (そして正体がモロにばれてるのにフリージ男に変身する必要はあったのだろうか?)

    しかし、フリージオを使わなかったのが強すぎてゲットできなかったって・・・
    まあ確かにヤツの特功・特坊・素早さはハンパないからツララ博士には無理という見方もできなくは無いかもしれないがww。(そしてヤツの防御の低さについては黙っておいてやろうw。)

    フリージ男「つ、次こそは必ず貴様を倒してみせる」 
    いや、アンタ逮捕されちゃうからね!次無いからね!
    (もしゼーゲル博士がギャグ化したらあんな風になるのか。うん、中々悪くないw。)

    今回はア☆ギルダーよりもむしろフリージ男にもっていかれてしまいました笑。
    やはりロケット団がシリアス化した今、BWにはレオンやフリージ男のような悪役が求められているのかもしれないww。
    月に一度はあんなキャラを出してほしいものだ。

    つーかサトシ、お前の鈍感さは恋愛だけには留まらないのかw。
    ルフィとどっちが上なのか一度比べてみたいもんだwww。


    そして次回、ポッド登場!
    ということはコーンは一人で経営とジム戦をやってるのか。
    これは相当ハードル高いぞ。

    なんにせよ、ポッドは勝率0%の男からの脱却なるか!
    (ひょっとしてデントのチョロネコ嫌いはポッドが教えてくれるとか?)


    そういえばサトシはわざわざ三人とバトルしたんでしたね。
    もしマイナーチェンジ版が出たらあれはぜひとも逆輸入してほしいものです。

  25. マナヅル | URL | -

    >サボさん

    >サトシ「早速ジム戦だ!」ーーなんやかんやでジム戦延期。
    >何度目だよ、このパターン!
    すんなりバトル出来たのは最初の街だけかな?
    今後もジムはこの展開が続きそうw

    >で、ア☆ギルダー・・・彼は何をやっても失敗ばかりのダメヒーローだったのね笑。
    >でも少なくともあの決め台詞だけはかっこよかったぜ!
    >(と思ってるのは僕だけかもしれませんがwww)
    フリージ男が酷過ぎたから、
    相対的に良く見てたってのもありそうw

    >でもってツララ博士、冷凍食品で世界征服作戦って・・・
    >まだギャグ版のロケット団でも、もう少しマシな作戦を考えるぞwww。
    あの歳であんな計画を立てる神経が分からないw
    同年代であろうゼーケルとは大違いだ。

    >しかし、フリージオを使わなかったのが強すぎてゲットできなかったって・・・
    >まあ確かにヤツの特功・特坊・素早さはハンパないからツララ博士には無理という見方もできなくは無いかもしれない
    氷タイプのポケモンしか持ってないだろうし、
    彼にはゲットできそうにないですねw

    >今回はア☆ギルダーよりもむしろフリージ男にもっていかれてしまいました笑。
    >やはりロケット団がシリアス化した今、BWにはレオンやフリージ男のような悪役が求められているのかもしれないww。
    >月に一度はあんなキャラを出してほしいものだ。
    ギャグやってくれる悪役は、やっぱり必要ですねー。
    まあ、以前みたいに毎回そうだと、さすがに飽きが来るけれど。

    >つーかサトシ、お前の鈍感さは恋愛だけには留まらないのかw。
    >ルフィとどっちが上なのか一度比べてみたいもんだwww。
    多分、ぶっちぎりでサトシの方が鈍感だと思うw

    >そして次回、ポッド登場!
    >ということはコーンは一人で経営とジム戦をやってるのか。
    >これは相当ハードル高いぞ。
    まあ、ピカさんとのバトルで、相性の悪ささえもひっくり返したコーンなら、
    一人でも十分やっていけるような気がしますw
    完全に水タイプのジムになるだろうけど。

    >そういえばサトシはわざわざ三人とバトルしたんでしたね。
    >もしマイナーチェンジ版が出たらあれはぜひとも逆輸入してほしいものです。
    そうなれば、最初の御三家も活躍の機会が出てきますしね。
    むしろそっちの方が、初心者が相性を覚えるには都合が良いかもしれない。

  26. マニューラ | URL | gJtHMeAM

    そういえば、シューティーのバニプッチとフリージ男のバニリッチは・・・

    ・・・言うまでもないですかね^^;

  27. マナヅル | URL | -

    >マニューラさん

    トレーナー一つで、同じ系統のポケモンでも大分印象が変わるもんですねえw

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/899-16ac36b1
この記事へのトラックバック


最新記事


