QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


(BW)ポケットモンスター ベストウイッシュ 第56話(58話)「アイリスとモノズ!育て屋修行!!」感想・キャプ

2011年11月24日 20:28

ポケ3
ポケ5
ポケ4

モノズも可愛いし、アイリスも普段以上に可愛かったし。
だけどそれ以上に、あの謎のラッパー(?)の存在感が異常。
使い捨てキャラで終わらせるのはもったいない気がするw

・あらすじ
ホドモエシティへと旅を続けるサトシ達は、途中でポケモンの育て屋のボビーと、3匹の“そぼうポケモン”のモノズと出会う。
3匹のモノズたちは、初めて育て屋に預けられてトレーナーを探すために脱走してしまったのだという。ドラゴンタイプの世話を経験したことが無く困っているボビーのために、竜の里出身のアイリスは世話の手伝いを申し出、サトシ達も一緒に手伝うことに。
早速世話を始めるサトシたちだったが、一匹だけ人見知りが激しく、育て屋に預けられて以来、ご飯を食べず元気のないモノズに苦戦する。アイリスはこの人見知りのモノズと何とか心を通わせようと奮闘するが…!?


ポケモン2
ポケモン1

今回はタイトルからも分かる通り、アイリス回。
ドラゴンマスターを志している割に、今まではキバゴとしか絡みが無かったわけだから、
こういう風にドラゴンタイプのポケモンと交流を持つのは新鮮で良いですね。
最初は距離があったけれど、アイリスとモノズ、
両者の距離が段々と縮まる過程も見ていてほのぼのしました。

こういう所を見ると、アイリスはドラゴンタイプが本当に好きなんだと実感するな。
ドラゴンタイプと一緒にいる時こそ、アイリスのキャラが一番生きる気もするしね。


ポケ7
ポケ6

モノズと心を通わせることには成功したけれども、
最後にはモノズの本来のトレーナーが現れ、結局ゲットするには至らず。
ゲット出来なかったのはやっぱり残念だなー。
まあ話の流れからして、ゲットするような雰囲気では無かったけれども。
モノズの持ち主も、かなり良い人っぽかったし。
・・・持ち主のトレーナーが、あのラッパー風の少年だったら、
モノズを奪い取っても話の流れ的に問題無かったかもね(オイ

今回の話でモノズをゲットしなかったものだから、
今後いつ、どんなポケモンをゲットするかが余計に気になってしまった。
最後にゲットしたのは・・・ダンゴロだっけ? あれ以来、半年間もゲットがないわけか。
ドンバトルやニャースの加入、カミツレの登場やらがあって忘れていたけれど、
やっぱりこのアニメはポケモンをゲットしてなんぼ、ってところもあるし、
新しい仲間の加入が本当に待ち遠しいなー。

次回 第57話「快傑ア☆ギルダーVSフリージ男!」
次回は神回か、それともカオス回か・・・w

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ランキング参加中!
ポチっと応援していただけるとやる気が出ます!
関連記事


コメント

  1. マニューラ | URL | gJtHMeAM

    ボビー 

    特性:こんじょう 技:ビルドアップ、ニトロチャージ


    スタッフはクルマユも嫌いなんですね分かりますww

    出た、闇サトシ&闇ピカチュウw

    ロケット団の「失敗は許されない」っていうこのセリフ、
    もう何度目やら・・・w

    シリアスになっても失敗するんだったら、昔のロケット団に
    戻ってくれww
    ほら、チリーンとお別れしたときのあのコジロウみたいに・・・

    そういえば、自分が変にドンバトルの「ガマガルVSムーランド」が
    好きな理由が分かりました!!
    ガマガルが「ハイドロポンプ」をぶっ放した時のあのアングル、
    シンオウリーグのサトシVSシンジのゴウカザル大復活のシーンと
    同じでしたから!!!

    さて、よつばと買う金はあったかな・・・w

  2. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    クルマユはホントにジム戦に出て欲しいですねぇ~
    (さっさとハハコモリに最終進化させれば出番ももっと増える気が)

    人見知りのモノズのトレーナーの声は古島さん(シンジ)とは・・・

    そういえばア☆ギルダーの正体であろう男は原作キャラなんですよねぇ~
    (ホドモエにいるのも、バイク乗りなのも同じで、更には恋するキャラなので
    予告のお姉さん絡みであんな格好を?)

    それにしてもお姉さんあんな寒い所であんな格好を・・・

    ポケモンフーズは過去にタケシが味見していた経験がありましたねぇ~
    (サトシも口にした事がありますが合わなかったようですね)

    アイリスが2匹を抱えてターザンまでしてましたがキバゴが18kgでモノズが17.3kgですね、
    (サトシが6kgピカチュウを背中に乗せた上で抱いてたヨーギラスは72kgですが)

    アイリスってドラゴングループのズルッグへの反応はイマイチですが、
    あのワタルも使っているギャラドス、プテラ、リザードンへの反応はどうですかねぇ~
    (ツタージャの生態を知っていたのはジャローダがドラゴン技を覚えられるから?)

  3. マナヅル | URL | -

    >マニューラさん

    >出た、闇サトシ&闇ピカチュウw
    そう言えば、久しぶりに悪い顔してたなあw
    と言うか、今回は所々で特徴的な作画が多かったような気がする。

    >ロケット団の「失敗は許されない」っていうこのセリフ、
    >もう何度目やら・・・w
    「やったか!?」でやってないのと全く同じ原理ですねw

    >シリアスになっても失敗するんだったら、昔のロケット団に
    >戻ってくれww
    ホント、何度それを願ったことか・・・w
    まあ、今は毎回ちょこちょこ登場して、
    大きな事件の発生を匂わせる、って演出も好きになってきたけどw

    >そういえば、自分が変にドンバトルの「ガマガルVSムーランド」が
    >好きな理由が分かりました!!
    >ガマガルが「ハイドロポンプ」をぶっ放した時のあのアングル、
    >シンオウリーグのサトシVSシンジのゴウカザル大復活のシーンと
    >同じでしたから!!!
    なるほどー、好きなシーンとかぶってたから、
    潜在的に好きになってたってわけですか。
    と言うか、よく昔のことを覚えてられるなw
    自分の場合、先週の話もちゃんと覚えてるか危ういw

    >さて、よつばと買う金はあったかな・・・w
    もうその季節ですよね。一年がホントに早い・・・

  4. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >クルマユはホントにジム戦に出て欲しいですねぇ~
    >(さっさとハハコモリに最終進化させれば出番ももっと増える気が)
    どうなんだろ、クルマユは進化するのだろうか・・・?
    なんか、ハハコモリは既に何度も出てるし、進化してもありがたみが薄そうな気がするw

    >そういえばア☆ギルダーの正体であろう男は原作キャラなんですよねぇ~
    原作って、ゲームのことですかね?
    うーん、まったく覚えとらん・・・w

    >ポケモンフーズは過去にタケシが味見していた経験がありましたねぇ~
    >(サトシも口にした事がありますが合わなかったようですね)
    サトシさん、意外と美食家なのか。

    >アイリスが2匹を抱えてターザンまでしてましたがキバゴが18kgでモノズが17.3kgですね、
    >(サトシが6kgピカチュウを背中に乗せた上で抱いてたヨーギラスは72kgですが)
    アニメの世界では、ゲームの設定は忘れるようにしてますw
    まあ元々、ゲームの設定に無理があったような気もしますが。

    >あのワタルも使っているギャラドス、プテラ、リザードンへの反応はどうですかねぇ~
    >(ツタージャの生態を知っていたのはジャローダがドラゴン技を覚えられるから?)
    確かに、ドラゴンタイプと同じような反応してもおかしくないですよね。
    特にギャラドスなんて、見た目も設定もドラゴンだし。
    ジャローダも・・・見ようによっては、ドラゴンに見える?w

  5. 煮え湯 | URL | -

    モノズ加入ならずでしたね、残念。
    アイリスのドラゴンマスターへの成長を描くためには
    ドラゴンがキバゴ一体のほうが都合がよかったってことですかね。

    あと当番回がきてなくてアイリスの手持ちになりそうなのは
    チュリネ、カブルモ、プロトーガ、ワシボンあたり・・・

    うん、ワシボンで。(彼女の出番を更に奪う的な意味で)

  6. 阪腹 | URL | -

    モノズ可愛かったですねw。
    流石にトレーナーはゲーチスじゃなかったけどw。
    人見知りだから性格→臆病→ゲーチスのサザンドラの性格
    で繋がるかと思ってたんだが、流石に無かったかw。

    あと、ピカチュウに八重歯あったんですねw。
    あれも可愛かったですw。

  7. サボ | URL | -

    うーん、やっぱりモノズ・ゲットには至らなかったかー。
    予想してたとはいえ、ちょっと残念だなー。スタッフもそろそろ
    アイリスに新しい仲間をゲットさせてあげてくれい!

    そういえば今回は珍しく一番道路のBGMが使われていましたね。
    んー、やっぱりあのBGMは最高だ!
    そのうち自転車やカナワタウンのBGMも使ってほしいものです。
    (そして最初にモノズを引き取りに来たトレーナーの1人の容姿がシンジに似てると思えなくもないwww。)

    そういえばメインの方のモノズのトレーナーも古島さんなんですね。なんか古島さんはBWに入ってからますますパワーアップした感じがありますね笑。
    (そしてDPでウソッキ・フカマル・通行人などの脇役を演じてくれた坂口さんがBWでは全くでてこないのはなぜ?一体坂口さんに何があったというのか!?)

    で、ロケット団、最近出てこないと思っていたら伝説ポケモンにまで手を出し始めていたのか!うーん、最近の奴らはやることがデカイ!

    でも確かにそろそろギャグ版の彼らも恋しくなってきましたね。どうせならギャグとシリアスを使い分けてくれたら二通りのロケット団が味わえるのですが。
    (いっそゼーゲル博士にもギャグ役を担ってもらうのもありかもしれませんね。あの悪そうな顔がギャップとなって余計に面白かったりしてwww。)

    そして次回はついにア☆ギルダー登場!待っていたぜ!この時を!
    ポケスマのヤ☆ギルダーには腹筋に大ダメージを喰らったからなーww。
    こいつは期待できそうだ!

    それとkivaxtutoさんの言う原作キャラとはチャールズのことです。
    ホドモエの左端をウロウロしてる、
    自称:夕日をバックにバイクに乗るのが似合う罪な男、のアレですwww。

  8. 三日月 | URL | -

    アイリスらしい、いい話でしたね。 アイリス、モノズゲットかと思ったが。モノズに対して優しく話かけてあげて、
    心を通わせあうことができて?よかったドラゴンタイプってあんまりTVではなかなか出てこないから、3匹いっぺんにモノズが出たから、テンション上がった!!あー!サトシ、アイリス、デントの新しいポケモンゲットみたい!!ww
    来週のポケモンも楽しみ~

  9. ピカ | URL | -

    今回の話ではモノズの可愛さに終始発狂しまくってました!
    人見知りのモノズも可愛かったけど、残りの二匹も悪タイプらしくて好きでしたね。
    (草むらでシシシって笑う所とか)
    だけどゲット出来なかったのは本当に残念だった…
    モノズがレギュラーになってたら、部活休んででもリアルタイムで見てたかもしれません。
    最後にモノズがアイリスの方を見て立った時は本当に泣きそうになりました…

    次回のアギルダー回はモノズ回とは別の意味で楽しみです!
    ポーズとかいちいち面白くて吹くw
    関係無いですが、ポケスマで「高速移動だ!!」って投げられたアギルダー人形ェ…


  10. マナヅル | URL | -

    >煮え湯さん

    >アイリスのドラゴンマスターへの成長を描くためには
    >ドラゴンがキバゴ一体のほうが都合がよかったってことですかね。
    ああ、確かにそっちの方が、シンプルで分かりやすいのかも。
    モノズもキバゴも、どっちも育てるのに手間がかかるしw

    >あと当番回がきてなくてアイリスの手持ちになりそうなのは
    >チュリネ、カブルモ、プロトーガ、ワシボンあたり・・・
    >うん、ワシボンで。(彼女の出番を更に奪う的な意味で)
    そこは是非ともチュリネでお願いしたい。
    と言うか、ドレディアがレギュラーになってほしいw

  11. マナヅル | URL | -

    >阪腹さん

    >モノズ可愛かったですねw。
    >流石にトレーナーはゲーチスじゃなかったけどw。
    >人見知りだから性格→臆病→ゲーチスのサザンドラの性格
    >で繋がるかと思ってたんだが、流石に無かったかw。
    こんな穏やかな回でゲーチスが出てきたら、エライことになりそうだw
    出て来るとしたら、やっぱりスペシャル?

    >あと、ピカチュウに八重歯あったんですねw。
    >あれも可愛かったですw。
    ピカチュウが悪者面すると、なんであんなに可愛いのだろうか。

  12. マナヅル | URL | -

    >サボさん

    >予想してたとはいえ、ちょっと残念だなー。スタッフもそろそろ
    >アイリスに新しい仲間をゲットさせてあげてくれい!
    しばらくゲットが無いですからねー。
    そろそろ、新ポケ仲間にしても良いと思うんだけどな・・・。

    >そういえば今回は珍しく一番道路のBGMが使われていましたね。
    >んー、やっぱりあのBGMは最高だ!
    >そのうち自転車やカナワタウンのBGMも使ってほしいものです。
    自分の場合、ホドモエが一番のお気に入りですw
    しかし、BWはホントに良いBGMが多いですよねえ。

    >で、ロケット団、最近出てこないと思っていたら伝説ポケモンにまで手を出し始めていたのか!
    >うーん、最近の奴らはやることがデカイ!
    何だか今は、大きな事件を起こすためだけの存在になってるな―。
    今後彼らは、一時間スペシャルを放送するための要員になりそうだw

    >でも確かにそろそろギャグ版の彼らも恋しくなってきましたね。
    >どうせならギャグとシリアスを使い分けてくれたら二通りのロケット団が味わえるのですが。
    P団がシリアス面を担当してくれれば、
    シリアスな話も見れるし、ギャグR団も見れるのにな、なんて思います。

    >それとkivaxtutoさんの言う原作キャラとはチャールズのことです。
    >ホドモエの左端をウロウロしてる、
    >自称:夕日をバックにバイクに乗るのが似合う罪な男、のアレですwww。
    ああ、そんなキャラいましたねえ。
    ・・・と言うか、毎度毎度思うのだけれど、皆、記憶力が良すぎるw

  13. マナヅル | URL | -

    >三日月さん

    最近、アイリスがメインの回ってなかったから、余計に楽しかったです^^
    BWはドラゴンタイプも少ないし、貴重な回でしたねえ。
    あわよくば、ゲット出来たらと思ってしまうけどw

  14. マナヅル | URL | -

    >ピカさん

    >今回の話ではモノズの可愛さに終始発狂しまくってました!
    >人見知りのモノズも可愛かったけど、残りの二匹も悪タイプらしくて好きでしたね。
    >(草むらでシシシって笑う所とか)
    色んな性格をしたモノズを見れて、お得感があったw
    どんな性格でも、モノズは可愛いなあ。

    >だけどゲット出来なかったのは本当に残念だった…
    >モノズがレギュラーになってたら、部活休んででもリアルタイムで見てたかもしれません。
    >最後にモノズがアイリスの方を見て立った時は本当に泣きそうになりました…
    モノズと別れる際、涙をこらえるアイリスの表情はグッとくるものがあるましたね。
    仲間にならなかったのは残念だけど、内容の濃い良い話を見せてもらえました。
    そして部活休むなw

    >次回のアギルダー回はモノズ回とは別の意味で楽しみです!
    >ポーズとかいちいち面白くて吹くw
    次回は、今までで一番のカオス回になるかもしれない・・・w

  15. マニューラ | URL | gJtHMeAM

    よつばと11巻読みました!!

    まさかジュラルミンがあんなことになるとは・・・w

    ていうかよつばメチャメチャ度胸ありますねww

    マナヅルさんはもう読みましたか~?

  16. マナヅル | URL | -

    >マニューラさん

    まだ読めてません^^;
    感想は、明日以降まとめる予定です♪

  17. サボ | URL | -

    そういえば今回のライブキャスターではドテッコツが紹介されてましたが、
    進化すると道具も進化するってどんな原理よww。

  18. マナヅル | URL | -

    >サボさん

    『持つ道具が変わる』を、『進化』という表現にしたってことかな?
    なんにせよ、道具を持っているポケモンは、色々と謎が多いですねw

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/896-a8bf70e3
この記事へのトラックバック

グッチ アウトレット

(BW)ポケットモンスター ベストウイッシュ 第56話(58話)「アイリスとモノズ!育て屋修行!!」感想・キャプ - マナヅルさん家



最新記事


