QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


(BW)ポケットモンスター ベストウイッシュ 第55話(57話)「ズルッグとわがままゴチム!」感想・キャプ

2011年11月10日 20:26

ポケモン1
ポケモン3
ポケモン2

このコンビ、良いキャラしてるわw

・あらすじ
ホドモエシティを目指す旅の途中、サトシたちは1体のゴチムとそのトレーナーのコハルと出会うが、コハルはわがままな"ぎょうしポケモン"のゴチムの言いなりになってしまっているトレーナーだった。ゴチムはサトシの"だっぴポケモン"のズルッグをすっかり気に入ってしまい、コハルはなんとかサトシからズルッグを譲ってもらおうと必死だ。
コハルはサトシにズルッグと自分の手持ちポケモンを交換するように迫る。しかし、拒否するサトシに、バトルをしてサトシが負けたらズルッグを譲るように迫るのだった。サトシはコハルの挑発に負けてしまい、ズルッグをめぐってのバトルが始まった。ズルッグの運命はいかに!?


ポケモン4
今回のゲストはコハル&ゴチムのコンビ。
見た目は可愛い系なのに、どっちも随分とアレな性格してたなあw
まあ、コハルは単にゴチムの傀儡となってるだけかもしれないけど。
ゴチムに関しては、想像通りのキャラだったかな?w
どこぞの風船ポケモンを彷彿とさせる頬の膨らませ方が、愛嬌あって良かったです。

ポケモンの交換の申し込み具合も、随分と強引でしたね。
コハルはゴチムの頼みとなると、周りが見えなくなるタイプか。
そして、そのコハルの見え見えな挑発に、簡単に乗ってしまうサトシさんときたら・・・w
いつになったら、煽り耐性がつくのだろうか。


ポケ6
ポケ5
バトルは真剣、勝負の時以外は大の仲良し。
キバゴとズルッグは本当に良いライバル関係だね。
一番最初にバトルをした時は、どちらもレベル不足でほとんど成り立っていなかったけれど、
今では互いに強力な技も覚えて、見応えのあるバトルが出来ていましたね。
やっぱり、こうやって目に見えて成長が実感できるのは楽しい。
そして、ズルッグを取られそうになり、慌てふためくキバゴが今までになく可愛かったw
どんだけズルッグのこと好きなんだか。


ポケ9
ポケ8
ポケ7
ゴチムがメインの回ではあったけれども、
それ以上にツタージャが存在感を発揮してましたね。

偉そうに腕を組んで、キバゴとズルッグのバトル監修をする姿だったり、
仲間のピンチを颯爽と助けたりと、ツタージャの姉御肌が半端ないw

ふん、とドヤ顔で横を向く姿も随分と堂に入ってるね。
可愛い上に頼りがいがある。やっぱりツタージャはええのお、ええのお。
どこまでもついていきますぜ、姉御!w

次回 第56話「アイリスとモノズ!育て屋修行!!」
次はいよいよアイリス&モノズ回か。
ゲットするかどうかも含め、楽しみだな。
中日でもソフトバンクでもどっちもで良いから、4連勝してくれw

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ランキング参加中!
ポチっと応援していただけるとやる気が出ます!
関連記事


コメント

  1. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    コハルのゴチムを演じたのはあの愛河里花子さんでしたね。

    因みにコハルを演じた潘めぐみさんは
    ウチキド博士を演じた潘恵子さんの娘さんで、
    今の『HUNTER×HUNTER』でゴンを演じてますね。

    クリムガン使いのエミーにはタメ口だったので、
    背丈が同じ位のコハルに敬語は驚きましたね。

    キバゴはトレーナーのアイリスがデントに呆れてる内に
    デントのイメージがあんなになっちゃたのですね・・・

    そういえばバトルに出ない御三家も最初からボールに出してたのに
    何故、鳩さんだけボールに入れたまま・・・

    しかし今後、コハルとゴチムは再登場するのですかねぇ~
    (結局改心はしてないですし、ゴチムが一泡吹かせようとする描写も見たいですね)

    チョロネコの普段は二足歩行だが全力疾走のときに四足歩行というのは
    ピカチュウにも当てはまりますね。

    しかしゴチムの目覚めるパワーは最初エナジーボールかと思っちゃいました。
    (エモンガの様に今までの目覚めるパワーって拡散してたので)

    レギュラーポケモンは進化させてしまうと
    マスコットじゃなくなるなどの大人の事情で出番が減る事もありますが、
    クルマユは逆にハハコモリに進化させた方が登場させやすいですよね。
    http://i.imgur.com/Ln5TW.jpg
    ↑の画像はポケスマの間違い探しの2枚目なので進化フラグとは言えないですかね。

    マラカッチ回で初めて思いましたがリーフストームの演出が格好良くなってますよね。
    (それとリーフストームはDPの頃からオーバーヒートとは違い
    使う度に威力が下がる描写がない上にむしろ2発目の方が強力そうな気がしますが
    ツタ姐の特性はもしや「あまのじゃく」か?)

    エモンガといいゴチムといい女の争いが激しいツタ姐ですが、
    鳩さんとは親友になって欲しいですかね。
    (ツタ姐の心からの理解者って今の所いない気が・・・)

    ツタ姐ならバルジーナにも勝てましたよね!

  2. マニューラ | URL | gJtHMeAM

    エンディングでマッギョが鳴いたww

    てゆーかポカブさん、あんたバルジーナやズルズキンに勝って
    バニプッチと引き分けるっていったいww

    う~んゴチム仲間になると思ったんだけどなぁ~
    予想した展開にならずに「トゥー ビー コンテイニュード」の
    文字が見えてしまうのは毎度毎度残念だなぁww

    しかし、アゴにとびひざげりとか実際にやられたら
    プロレスラーでもたまったもんじゃなさそうだなww
    まあ、サトシという不死身人間がいる世界でいうのもナンだけどww

  3. 阪腹 | URL | -

    サトシさんは煽り耐性はある時と無い時がありますからねぇ。
    そんなことより、サトシの健忘症はいつ治るのでしょうかw。
    ゴチムとバルジーナは前も調べたでしょうがwww。

    このコンビはまた出てきそうですね。
    つーかイッシュ地方ってシューティーとかカベルネとかラングレーとか、
    性格がちょっとアレな連中が多いような…。
    プラズマ団の王様が「ポケモンは人間から解放されるべきだ」とか思うのも
    うなずけますね。はやくN本編に出ないかな。

    次回はモノズ回。何あのビルドアップしたウツギ博士はw。
    後まさかと思うけど、モノズのトレーナーがゲーチスだったりしないよねw?

  4. 煮え湯 | URL | -

    ダストダスがまんま汚いトトロだったことに笑った。
    そして倒さず説得するという展開は良かった。

    モノズの性格は臆病、2匹いた、あずけっぱ、この3つから鑑みるに、
    トレーナーは今頃、良固体の生まれたてにレンズを持たせてヒトモシを狩っている最中なのだろう。

  5. 利兄ィ | URL | JXoSs/ZU

    水をバシャバシャ
    おお、青春の遊び……良いカップルだ…………ん?
    キバゴって♀って表現あったっけ? むしろ♂だという回もあったっけ?
    ちょっと思い出せないorz

    ズルッグを気に入ったっていう感じじゃなかったけどなぁwww
    そして、ツタージャは何を思う?
    ツタージャは性根の悪いポケモンに対して、存在が引き立つ。
    まぁ、BWパーティーは 純真×2 と バカ×1 だから 冷静なツッコミ役として貴重な存在かとwww

    おいデントwww いや、キバゴか?
    キバゴはデントのことを何処の銀河少年だとwww
    間違ってはいないのか?(中の人的に)wwww
    キバゴにとってもあんなイメージなんだwwww

    鳩さん久々の登場…だが、鳥目ではないのか?www
    とか折角の出番を台無しにしてみるwww
    役に立ってた(雑用)からいいんだけれどw

    やっぱ ツタ様は強ぇーーーー
    「タジャ」がかっこよすぎるww


    >モノズの性格は臆病、2匹いた、あずけっぱ、この3つから鑑みるに、
    >トレーナーは今頃、良固体の生まれたてにレンズを持たせてヒトモシを狩っている最中なのだろう。
    煮え湯さんの言っている意味が理解できない(´・ω・`)ショボーン

  6. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >クリムガン使いのエミーにはタメ口だったので、
    >背丈が同じ位のコハルに敬語は驚きましたね。
    エミーはどことなく、まだ幼さがあるような気がするから、そこの違いかな?
    コハルは完全に、お姉さん、って感じだったしw

    >キバゴはトレーナーのアイリスがデントに呆れてる内に
    >デントのイメージがあんなになっちゃたのですね・・・
    デントの酷さは、キバゴにもしっかり伝わってたんですねw

    >しかし今後、コハルとゴチムは再登場するのですかねぇ~
    >(結局改心はしてないですし、ゴチムが一泡吹かせようとする描写も見たいですね)
    今までのゲストキャラも見せ場があったし、
    あのキャラの濃さなら再登場してもおかしくなさそうw

    >チョロネコの普段は二足歩行だが全力疾走のときに四足歩行というのは
    >ピカチュウにも当てはまりますね。
    むしろ、なぜ彼らが二足歩行したがるのかが謎だw

    >レギュラーポケモンは進化させてしまうと
    >マスコットじゃなくなるなどの大人の事情で出番が減る事もありますが、
    >クルマユは逆にハハコモリに進化させた方が登場させやすいですよね。
    御三家以外の手持ちは、総じて進化してもおかしくないですよねー。
    確かに、見せ場の少ないクユマユは、次かその次くらいの回で進化しても良さそうw

    >マラカッチ回で初めて思いましたがリーフストームの演出が格好良くなってますよね。
    >(それとリーフストームはDPの頃からオーバーヒートとは違い
    >使う度に威力が下がる描写がない上にむしろ2発目の方が強力そうな気がしますが
    >ツタ姐の特性はもしや「あまのじゃく」か?)
    演出が格好良くなってるってのは、初めて知ったw
    特性は・・・アニメだから、そこらの設定をないがしろにしてそうだけど、
    ありえるとしたら「あまのじゃく」ですよね。性格的にもw

    >エモンガといいゴチムといい女の争いが激しいツタ姐ですが、
    >鳩さんとは親友になって欲しいですかね。
    >(ツタ姐の心からの理解者って今の所いない気が・・・)
    うーん、個人的には、ツタ姐には孤高であって欲しいw
    鳩さんはツタ姐とは別に、既に「孤高の存在になってる気がする。悪い意味でw

    >ツタ姐ならバルジーナにも勝てましたよね!
    バルジーナをあっさり撃破し、得意のドヤ顔をする姿が目に浮かぶw

  7. マナヅル | URL | -

    >マニューラさん

    >エンディングでマッギョが鳴いたww
    ピカさんが鳴かなかったんで違和感あったけど、まさかマッギョが来るとは・・・

    >てゆーかポカブさん、あんたバルジーナやズルズキンに勝って
    >バニプッチと引き分けるっていったいww
    逆に考えるんだ。シューティーのバニが鬼強かったんだと・・・w

    >う~んゴチム仲間になると思ったんだけどなぁ~
    >予想した展開にならずに「トゥー ビー コンテイニュード」の
    >文字が見えてしまうのは毎度毎度残念だなぁww
    あのゴチムが加入したら、もう収拾が付かなくなりそうだw
    でも、また登場して欲しいキャラですねえ。

    >しかし、アゴにとびひざげりとか実際にやられたら
    >プロレスラーでもたまったもんじゃなさそうだなww
    >まあ、サトシという不死身人間がいる世界でいうのもナンだけどww
    真剣勝負とはいえ、確かにあれは酷いw
    それにしても、あれだけ強烈な膝蹴りを喰らった後、川遊びをするなんて、
    昔ヤナップの弱タネマシンガンでへばってた頃からすると、考えられないw

  8. マナヅル | URL | -

    >阪腹さん

    >このコンビはまた出てきそうですね。
    >つーかイッシュ地方ってシューティーとかカベルネとかラングレーとか、
    >性格がちょっとアレな連中が多いような…。
    >プラズマ団の王様が「ポケモンは人間から解放されるべきだ」とか思うのも
    >うなずけますね。はやくN本編に出ないかな。
    使い捨てのゲストにしておくにはもったいないキャラが多いですよね。
    良い意味でも、悪い意味でもw
    Nは、アニメでどんなキャラ付けがされるのかが楽しみです。

    >後まさかと思うけど、モノズのトレーナーがゲーチスだったりしないよねw?
    それはさすがに予想の斜め上を行く発想だw

  9. マナヅル | URL | -

    >煮え湯さん

    >ダストダスがまんま汚いトトロだったことに笑った。
    >そして倒さず説得するという展開は良かった。
    腹の上に乗ったところなんて、まんまそうでしたねw
    説得に関しては、やっぱりニャースのありがたさを実感したなあ・・・w

    >モノズの性格は臆病、2匹いた、あずけっぱ、この3つから鑑みるに、
    >トレーナーは今頃、良固体の生まれたてにレンズを持たせてヒトモシを狩っている最中なのだろう。
    それどこのポケモン廃人?w

  10. マナヅル | URL | -

    >利兄ィさん

    >キバゴって♀って表現あったっけ? むしろ♂だという回もあったっけ?
    >ちょっと思い出せないorz
    残念ながら・・・キバゴは♂だ・・・w
    ズルッグが生まれる時、アイリスが「お兄ちゃんになる」的なこと言ってたような気がする。

    >ツタージャは性根の悪いポケモンに対して、存在が引き立つ。
    >まぁ、BWパーティーは 純真×2 と バカ×1 だから 冷静なツッコミ役として貴重な存在かとwww
    ツタージャ的には、ズルッグとキバゴはダメな弟分的な存在?w
    BW唯一の良心と言っても良いかもしれませんねw

    >おいデントwww いや、キバゴか?
    >キバゴはデントのことを何処の銀河少年だとwww
    >間違ってはいないのか?(中の人的に)wwww
    >キバゴにとってもあんなイメージなんだwwww
    もうポケモン達の間でも、デントはああいう扱いみたいですね。
    やっぱり、伝わるものは伝わるんだなあ・・・w

    >鳩さん久々の登場…だが、鳥目ではないのか?www
    >とか折角の出番を台無しにしてみるwww
    >役に立ってた(雑用)からいいんだけれどw
    役に立つ鳩さんなんて、鳩さんじゃない!w
    彼女には、常に不遇の存在であってほしいw

  11. ACS | URL | niOSkLiA

    流石にゴチムゲットにはならなかったですね~
    あと今回はツタージャ大活躍してましたね。
    先々週のマラカッチ回もですか、まるでライモンジム戦の鬱憤を晴らすと言わんばかりの大活躍でした。
    ピカチュウがダストダスに和平交渉してる時に、攻撃しょうとしたゴチムをつるのムチで止めたのも良かったです

    >そして、そのコハルの見え見えな挑発に、簡単に乗ってしまうサトシさんときたら・・・w
    >いつになったら、煽り耐性がつくのだろうか。
    いや今回のサトシまだ耐えてましたよw

    煽られる→耐える→更に煽られる→耐える→もっと煽られる→うわあああ!

    って感じでしたしw

  12. サボ | URL | -

    今回の話、ズルッグ中心の回と思いきや、完全にツタージャさんが主役でしたねw。
    しかしベルパパの時といい、今回といい、サトシは最近リスキーなバトルが多いなー。

    それにしてもサトシは本当に挑発に弱いですね笑。DPではピカチュウがズルッグと同じ状況になった時は絶対に挑発に乗らなかったのにw。

    そういえばサトシはズルッグはバトルの経験が少ないという理由で戦わせるのを嫌がっていましたが、なぜ映画ではサザンドラなんて怪物相手にバトルなんかさせたのか!
    しかも一撃でサザンドラをぶっ飛ばしてるし!(まあ、あれは反則みたいなモンですがwww。)

    そしてポカブ、まさかブレイブバードを使っている相手にニトロチャージで打ち勝つとは!少なくとも相手は弱くないぞ!お前、いつの間にそこまでパワーアップした!?

    それにしてもキバゴはズルッグのこと結構気に入ってたみたいですね。弟を心配するお兄ちゃんみたいな感じが出ていて可愛かったです。(そしてなんか複雑な三角関係みたいに見えてきたぞ笑。)

    ところでツタージャって寝る時は丸まって寝るんですね。うーん寝方も可愛いなー。
    そしてキバゴ達がピンチの時、さっそうと現れて救出!どんだけカッコイイだよ、ツタージャ!(無論、ゴチムは放置ww。)
    しかもゴチムとのバトルではツヤージャが圧勝!やっぱりツタージャは強いぜ!トレーナーのミスさえ無ければメロメロなんか無くたって十分戦えるんだ!そしてゴチムを鼻であしらっているところがまたツボでした。
    カッコ良過ぎだー!惚れ直したぜ!!ツタージャ姉さん!
    可愛い・強い・クール、この三拍子が揃ってこそ本来の姉さんの姿だぜ!

    (ところで今回は久々に鳩さんが役に立ってましたね。もう存在すら忘れかけてましたww。)

    そして次回はモノズ回・・・来週休みだー!!来週は随分ハードな週になりそうだ。

  13. マニューラ | URL | gJtHMeAM

    >利兄ィさん

    >キバゴって♀って表現あったっけ?

    結構前に、BW配信「謎のタマゴキャンペーン」ってのがあったの知ってます?
    それからキバゴ・マメパト・ヤナップのいずれかが生まれた
    んですが、そのキバゴが♂だったのでアニメでも♂かと・・・w

    >煮え湯さんの言っている意味が理解できない(´・ω・`)ショボーン

    えっとですね!!ゲームでの話っすよww

    モノズ2匹を預けて、タマゴ技の「あくのはどう」覚えてる上に
    性格・個性ともに良いものを厳選し、
    そのまま2匹のモノズは預けっぱで、今頃その良固体のモノズに
    特攻の努力値上がる「パワーレンズ」持たせて
    特攻の努力値が上がるヒトモシを倒しまくってる・・・

    お分かりですか?ww

  14. ピカ | URL | -

    岩の上で足組んで座っているツタージャにすごい惚れたのは私だけ?

    キバゴの夢でのデントとマッギョの声でめっちゃ吹いたw

    あとゴチムがダストダスの腹の上に落ちたシーン、絶対スタッフ狙ってると思いました!
    腹の上から顔を覗き込むところとか、原作と同じアングルでしたし…

    そして来週はいよいよモノズ回!
    モノズがレギュラー入りすることを願っています!
    頼むから、あのメガネ男が貰うとかいうオチは無しにして…(´Д` )

  15. ピカ | URL | -

    あれ?来週って休みなんですか…(泣)
    ちゃんと確認して無かった…

  16. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    >ピカさん

    >あれ?来週って休みなんですか…(泣)

    日本シリーズ第5戦がポケモンの枠で放送します、
    (スケダンは5時30分からの放送となります)
    ただし第1戦~第4戦で中日とソフトバンクのどちらかが全勝すれば
    その時点で日本一が決まり第5戦をやる必要がなくなるため放送されます。

  17. マナヅル | URL | -

    >ACSさん

    >あと今回はツタージャ大活躍してましたね。
    >先々週のマラカッチ回もですか、まるでライモンジム戦の鬱憤を晴らすと言わんばかりの大活躍でした。
    >ピカチュウがダストダスに和平交渉してる時に、攻撃しょうとしたゴチムをつるのムチで止めたのも良かったです
    ライモンではサトシの健忘症のせいで嚙ませ役になってしまいましたが、
    本来のツタージャの頼もしさは凄いですね。
    その信頼度は、ピカさんを超えるものがあるw

    >いや今回のサトシまだ耐えてましたよw
    >煽られる→耐える→更に煽られる→耐える→もっと煽られる→うわあああ!
    >って感じでしたしw
    言われてみれば確かに、いつもと比べてたら耐えてたかもw
    でも、結局は大事な仲間を賭けて相手の挑発に乗っちゃうところが、サトシらしいw

  18. マナヅル | URL | -

    >サボさん

    >今回の話、ズルッグ中心の回と思いきや、完全にツタージャさんが主役でしたねw。
    >しかしベルパパの時といい、今回といい、サトシは最近リスキーなバトルが多いなー。
    前回は自分の旅、今回はズルッグ。
    何だか、サトシがギャンブラーになっていくようだw

    >それにしてもサトシは本当に挑発に弱いですね笑。
    >DPではピカチュウがズルッグと同じ状況になった時は絶対に挑発に乗らなかったのにw。
    へえ、そうだったんですか。
    やっぱりサトシの中では、ピカ>ズルッグってことなのかな。

    >そしてポカブ、まさかブレイブバードを使っている相手にニトロチャージで打ち勝つとは!
    >少なくとも相手は弱くないぞ!お前、いつの間にそこまでパワーアップした!?
    ポカブ=頼りない、ってイメージが定着してしまっていたけれど、
    実際は結構強かったのかな・・・? でも、バニプッチに引き分けてたし・・・w


    >それにしてもキバゴはズルッグのこと結構気に入ってたみたいですね。
    >弟を心配するお兄ちゃんみたいな感じが出ていて可愛かったです。
    >(そしてなんか複雑な三角関係みたいに見えてきたぞ笑。)
    アッー! ですか、そうですか。

    >ところでツタージャって寝る時は丸まって寝るんですね。うーん寝方も可愛いなー。
    あの寝方は良かったですねー。
    普段二足歩行だけど、四足の動物みたいで可愛かった。

    >カッコ良過ぎだー!惚れ直したぜ!!ツタージャ姉さん!
    >可愛い・強い・クール、この三拍子が揃ってこそ本来の姉さんの姿だぜ!
    思えば、最初に登場したツタージャが♂で落胆したけれど、
    ♀のツタージャが出てくれて本当に良かったw
    やっぱり、スタッフ陣はそこら辺分かってるw

    >ところで今回は久々に鳩さんが役に立ってましたね。もう存在すら忘れかけてましたww。
    あれ、出てましたっけ?w

  19. マナヅル | URL | -

    >ピカさん

    >岩の上で足組んで座っているツタージャにすごい惚れたのは私だけ?
    いや、ここにもいるよ!w
    あれぞまさに、女王の風格、と言えるのかもしれない。

    >あとゴチムがダストダスの腹の上に落ちたシーン、絶対スタッフ狙ってると思いました!
    >腹の上から顔を覗き込むところとか、原作と同じアングルでしたし…
    あれは完全に狙ってたでしょうねー。
    しかし、ダストダスの場合、口から出て来るのは大声じゃなくて毒ガスっていう^^;

    >そして来週はいよいよモノズ回!
    >モノズがレギュラー入りすることを願っています!
    >頼むから、あのメガネ男が貰うとかいうオチは無しにして…(´Д` )
    アイリスはドラゴン使いなのだから、もう一匹くらいドラゴンタイプが欲しいですよね!
    あとは、モノズの性格がどうなるかだな・・・。

  20. ピカ | URL | -

    >マナヅルさん、教えていただきありがとうございました!

  21. マナヅル | URL | -

    >ピカさん

    情報を提供してくれたのは、
    自分ではなくkivaxtutoさんですよ!w

  22. 三日月 | URL | -

    ツタージャ最高でしたね......!.!久しぶりに、ポカとミジュとツタージャが一緒に出てた\\\"\\\"\\\"\\\"!ズルックとキバゴは本当に仲良しで良きライバルだね!でも、サトシ達何でコハルに対して敬語?って感じ...
    コハルの性格は......!\\\"! キバゴの夢のデントは面白すぎだよ!!ゴチムはでかくなってたね!!

  23. マナヅル | URL | -

    >三日月さん

    ツタージャの魅力が存分に出た回でしたね!
    確かに、どうしてサトシ達はコハルに敬語だったんだ・・・w
    やっぱり、コハルの高圧的な性格がそうさせるのだろうかw

    >キバゴの夢のデントは面白すぎだよ!!ゴチムはでかくなってたね!!
    でも実際、デントはリアルにああいう姿をする時がありますからね・・・w
    あながち、単なる夢想ではなさそうだw

  24. マニューラ | URL | gJtHMeAM

    そういえばふと思ったんですけど、
    コハルさんが「好きなポケモンを選んでね」とポケモン達を出したときに、
    ゴチムは選択肢に無かったのだろうか・・・w
    「好きなポケモンを」だから、別にいいんじゃないのかww

  25. マナヅル | URL | -

    >マニューラさん

    言われてみれば確かにその通りだw
    でもまあ、ゴチムとコハルの性格を考えると、
    何だかんだでその選択肢は無理やり消去させるんだろうな・・・w

  26. 阪腹 | URL | -

    やっぱり今日はお休みでしたね。
    できればほかの曜日にやって欲しいものでした。


    さて、今度の日曜のポケスマでは
    「怪傑ア☆ギルダー」ならぬ「怪傑ヤ☆ギルダー」という
    ロバート山本の罰ゲームキャラクターが登場しますが、
    本来ならば日曜でヤ☆ギルダーのネタをやってから
    次の木曜の本編ア☆ギルダーの話をやるつもりだったようですが、
    …思いっ切りフライングしてますねw。

    まぁ今週つぶれた分、日曜のヤ☆ギルダーで思う存分笑いまくりましょうかw。

  27. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    >阪腹さん、自分もそこを気にしていました・・・

    それと12月は年末の休止も考えると、
    ア☆ギルダー、デントVSポッド、トルネロス、ボルトロス、ランドロスのSPで
    埋まっちゃいそうですかね。

  28. マナヅル | URL | -

    >阪腹さん

    中日が二連勝した時は、「いけるか!?」と思いましたが、
    次の試合でアッサリ負けちゃいましたしね^^;

    ポケスマは・・・残念ながら、見ておりません。
    アニメ本編のみしか、見てないんですよねw
    しかし、日本シリーズのために週がずれたんですか。
    せっかく本編に合わせたネタなのに、ずれてしまうのはもったいない・・・w

  29. サボ | URL | -

    んー、やっぱ四連勝は無理があったかー。
    まあ単純に計算すれば1/8しか可能性が無いからしかたないかな泣。


    >さて、今度の日曜のポケスマでは 「怪傑ア☆ギルダー」ならぬ「怪傑ヤ☆ギルダー」という ロバート山本の罰ゲームキャラクターが登場しますが、

    知らなかったー!
    最近寝坊しまくってたからポケスマ全然見てませんでしたww。

    そういえば少し前に「ロケット団VSプラズマ団」で
    ハンサムが出てくるということでハンサム山本が復活してましたが、
    あれも思いっきり滑ってましたねww。
    山本隊員は鳩さんに匹敵するくらいの不遇隊員なのかもしれない笑。

    それはそうと、こんな貴重な情報を教えてくれてありがとうございました、阪腹さん。
    今度の日曜は久々に早起きして、僕も「怪傑ヤ☆ギルダー」で笑いまくることにします。

    (どうせなら「怪傑ア☆ギルダー」の回で、
    DPのハンサム山本やアーキド博士みたいに
    またライブキャスターをジャックしてもらいたいwww。)


  30. マナヅル | URL | -

    >サボさん

    四連勝どころか、最終戦までもつれこんじゃいましたねえ。
    やっぱり、一週間に一度ポケモン見ないとリズムが狂うw

    >そういえば少し前に「ロケット団VSプラズマ団」で
    >ハンサムが出てくるということでハンサム山本が復活してましたが、
    >あれも思いっきり滑ってましたねww。
    >山本隊員は鳩さんに匹敵するくらいの不遇隊員なのかもしれない笑。
    ポケスマほとんど見たこと無いのに、その場面が容易に想像出来てしまうのはなぜなんだw
    確かに不遇具合では、鳩さんに匹敵するかもしれないw

  31. ミジュマル色違い | URL | -

    ツタージャはメスポケモンと共演すると高確率で対立しますね。

    あとBWきれいなお姉さん出すぎですね。タケシ続投だったら絶対ナンパオンパレードですね(笑)

  32. マナヅル | URL | -

    >ミジュマル色違いさん

    いち視聴者としても、ツタージャが目立つのも嬉しいし、
    綺麗系のキャラが出て来るのも嬉しいですw
    タケシが出ていたら、さすがにナンパの連続でうんざりしていたかもしれないw

  33. モノズ | URL | -

    何でうざい女が多い

    何でそうベストウィッシュってうざい女が多いのかな。
    カベルネ、ラングレーと来てこんどはこの女か

  34. マナヅル | URL | -

    >モノズさん

    ラングレーは可愛いじゃないの! 他の二人はともかくとして笑

  35. 内藤 | URL | -

    すごオモロ

    このお話しおもしろいけど草タイプとエスパータイプは実際ではどちらが勝つんでしょう

  36. マナヅル | URL | -

    >内藤さん

    全体的に見たら、エスパーの方が優遇されてますよねー。
    まあ、アニメではあまり関係ないですけどw

  37. 内藤 | URL | -

    ずっと前の話と似ている

    なんだかボルトチェンジのおはなしに似ています

  38. マナヅル | URL | -

    >内藤さん

    ツタージャは、生意気な♀ポケ相手だとホントに手厳しい・・・w

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/890-92568ac9
この記事へのトラックバック


最新記事


