QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダムAGE 第4話 「白い狼」感想

2011年11月01日 10:49

ガンダム1
「(・・・今まではあんまり目立てなかったけど、
ようやく邪魔者のユリンもいなくなったし、
船には私以外、キャラが濃い人もいないし、
ここからが正ヒロインとして腕の見せ所よね・・・)」



ガンダム2
「白い狼、小野D見参!」


ガンダム3
「(きゃ、キャラ濃い人来ちゃった・・・
私の出番が・・・活躍の機会が・・・)」


エミリーの苦難が続ね。

・あらすじ
ノーラ崩壊後、ディーヴァに乗り込んだフリットたちは、移民すべきコロニー・トルディアへの連絡船が出ているという『ファーデーン』を目指す。ちょうどその時、ディーヴァではヒーリングスリープ装置で眠っていたエースパイロット『ウルフ』が目覚める。『白い狼』という異名をもつ彼は、白いモビルスーツは自分が乗るべきと主張し、フリットに、ガンダムのパイロットの座を賭けた模擬戦を提案する。フリットとウルフの勝負は白熱する。しかし、そこにUEの巨大戦艦が現れる!



ノーラを脱出して、新展開の第4話。
テンプレ通りになりがちなノーラ脱出編を3話でサクッと終わりにしたおかげか、
4話はかなり面白かったと思います! 新キャラも出たし。
やっぱり、先輩風を吹かすキャラが一人いると、急に賑やかになるね。
しかしエースって割に、微塵もそんな雰囲気を感じないw
後々、死んで主人公の成長を促すためのキャラであるような気が、しないでもない。

ところで、未だエミリーの出番が少ないのが気がかり。
しかも一話以来、フリットとも絡みがほとんど無いし。
ユリンがいなくなったのだから、もう少し彼女を前面に押し出しても良い気がするな。
今回もずっとフリットを心配するだけだったけど、次回は少し動きがあるのかな? 
でも、また新キャラが出て来るみたいだし、あまり期待はしない方が賢明か。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ランキング参加中!
ポチっと応援していただけるとやる気が出ます!
関連記事


コメント

    コメントの投稿

     ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/887-a5fca2b5
    この記事へのトラックバック

    搾取する気満々(仮面ライダーフォーゼとかガンダムAGEとか)

    【WORKING'!! 第5話】ワグナリアの食糧危機と、小鳥遊クンがょぅι゙ょを拾うの巻。腹が減ってバタンキュウ状態の店長でしたが、ょぅι゙ょのケーキに手を出さなかったのは意外でした ...

    機動戦士ガンダムAGE 第4話 「白い狼」

    テコ入れ回? 深夜アニメなら水着回ですが。 新キャラ・ウルフさんのシャワーサービスシーンで来ましたかw 連邦のエースという白い狼。 撃墜数はゼロなのにエースとは…コーラサワーもビックリです(苦笑...

    機動戦士ガンダムAGE 第04話 『白い狼』

    モビルスーツの取り合い。ウルフが登場、ガンダムは自分が乗るべきと主張します。Zガンダムのレコアとファを思い出しますね。でもエミリーが勝手に受けるってどうなの。彼女はどうにかしてフリットにガンダムを降りて欲しいみたい。あとフリットが勝った時の条件を提示し?...

    機動戦士ガンダムAGE 第4話 もうドッズライフル量産しろw

    ウルフのサービスシーン!! これ誰を狙ってるんだろうかとつい思ってしまうw あと、タオルを投げるシーンで思わず笑ってしまいましたよw 遊戯王GXで三沢大地が服を全部脱ぎ捨てて全裸になるシーンを思い出した。

    機動戦士ガンダムAGE 4話

    山田どこー? というわけで、 「機動戦士ガンダムAGE」4話 乗る資格の巻。 小野D、かっこいいやん。 かませじゃなくてうれしい。安心した。 技量も、判断力も、しっかり大人の男だ。 ガンダムよ...



    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。