QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダムAGE 第3話「ゆがむコロニー」感想

2011年10月24日 14:40

ガンダム1
「AGEは・・・ガンダムAGEは、3話からが
本番なんじゃ無かったのかよっ・・・!」

「・・・・・・」


仙道

まだあわてるような話数じゃない、はずだ。

・あらすじ
ノ-ラの崩壊のタイムリミットが迫る。逃げ遅れた少女をガンダムに乗せ、宇宙に出たフリットだったが、そこで新たな黒いモビルスーツ型の敵に遭遇する。一方、グルーデックは艦長として、ディーヴァでコロニーコアを制御して多くの人々を崩壊から救う作戦を進行させていた。基地司令官ブルーザーもまた、ノーラに一人残り、コロニーコア切り離しのための最後の作業を行う。それぞれが命をかけて、生き延びるために力を尽くす。ガンダムと黒い敵との戦闘の中、少女はフリットに意外な言葉を口にする…。



ガンダム2
「焦らないで。フリットなら分かるはず。
どうすれば勝てるか」 



ガンダム5
「ユリン・・・」


ガンダム3
「あなたに・・・力を」


ガンダム4
「(・・・何なの、あのウザったい女狐は!
前回登場したばっかりなのに、ヒロイン面しちゃって!!
しかもこっちは先週から出番ほぼ無しじゃないの!
だいたい幼馴染ってポジションは、どのアニメでもブツブツ・・・)」



ってなことで、何かと注目を集めたガンダムAGE第3話。
前回から、ユリンが何かとフラグを立てていましたが、今回もバッチリ立てましたね。
Xのティファ的なポジションをこなせることを見せつけたうえ、
フリットとの別れの際に、リボンを残すしたたかさ。
恐らく来週からはしばらく登場しないだろうけど、回想なんかで出番自体はありそうだな。

逆にエミリーは苦戦続き。先週から、肉団子二人の相手をするばかり。

特に、フリットがエミリーに対して何の感情も抱いてないっぽいのが致命傷かな。
ユリンが一時離脱した次回からこそ、嫁ポイント(何だそりゃ)の稼ぎ場なんだけど・・・。
うーん、ここからの巻き返しは厳しいか。
ヒロイン二人には、是非ともドロドロ戦いを繰り広げてもらいたいので、
エミリーにはもう少し頑張って欲しいなあ。

・・・え、本編? うん、面白かったと思うよ(ニッコリ
まあぶっちゃけた話、ストーリーよりも、ビックリドッキリメカの登場と、
ユリンとエミリーのどっちがフリットの嫁になるかって事の方が楽しみだったりるのだけどw


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アニメの感想探すならここ!
拍手の代わりに、ポチッと押してくれるとやる気がでます。
関連記事


コメント

  1. ぬらくら | URL | wJjUNxgo

    初めまして。
    ユリンとの別れ際にエミリー登場で、ついにドロドロの恋愛バトル勃発か!
    と、思ったら何もなかった。ちょっと残念。
    ・・・って夕方のアニメに何を期待しているんだ俺は!(笑)

  2. マナヅル | URL | -

    >ぬらくらさん

    初めまして^^
    恋愛バトルが見れなかったのは残念でしたよねえ。
    まあでも、フリットの仲が深まれば深まるほど、見れる可能性も高まりそうw
    夕方とかってのを無視して、子供向けってのも無視して、
    三角関係をやってほしいw

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/885-37995562
この記事へのトラックバック

(アニメ感想) 機動戦士ガンダムAGE 第3話 「ゆがむコロニー」

機動戦士ガンダムAGE 第1巻 [DVD](2012/02/24)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る ノ-ラ崩壊のタイムリミットが迫る。逃げ遅れた少女をガンダムに乗せ、宇宙に出たフリットだったが、そこで新たな黒い敵の...

機動戦士ガンダムAGE 第3話レビュー。あなたに、力を―――

機動戦士ガンダムAGE 第3話「ゆがむコロニー」 ★★★☆☆

機動戦士ガンダムAGE 第03話 「ゆがむコロニー」

2011年10月09日より放映された機動戦士ガンダムAGE(エイジ)、主人公の子と孫に受け継がれる100年三世代に渡る物語の第03話「ゆがむコロニー」の感想です。 ●Amazonで「機動戦士ガンダムAGE」でDVD・ブルーレイを検索 「感想レビュー」

機動戦士ガンダムAGE 第03話 『ゆがむコロニー』

さて問題の第三話。・日野晃博Twitter「3話があつかった。」・日野晃博が語るガンダム最新作「とにかく話が大きく動く3話まで見てほしい。それでも批判するのであれば受け入れる」物凄いハードル上げでいろんな意味で盛り上がったガンダムAGEも一区切りとなる回です。 中...

機動戦士ガンダムAGE 第3話 感想「ゆがむコロニー」

機動戦士ガンダムAGE(エイジ)ですが、フリットは美少女を助けて敵と闘います。狭いガンダムの中なので少女を膝の上に乗せたまま戦いますが、「前が見えないよ」と集中できません。しかし、この美少女は敵の行動の法則性を読んでおり、右に左にフリットを誘導して勝利に?...

機動戦士ガンダムAGE 3話

今、旅立ちの時。 というわけで、 「機動戦士ガンダムAGE」3話 沈む故郷の巻。 山田ユリンちゃん、今回も盤石のかわいさ。 ああ、彼女に手を重ねてもらう幸せよ。 正直、フリット君がうらやましく...

機動戦士ガンダムAGE 第3話 「ゆがむコロニー」

機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray](2012/02/10)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る  エミリー・アモンドは、ガンダムXに登場するティファ・アデールの ようにガン...

機動戦士ガンダムAGE 第3話 「ゆがむコロニー」

故郷を失い、旅立ちまでのお話。 自己犠牲やら、先人から託される思いなんてテーマぽいのもありますが。 『ふつー』.  すごくテンプレな基本通りな始まりの話ですね。 それが3話までの ジャッジメント...

機動戦士ガンダムAGE 3話「ゆがむコロニー」

今週の機動戦士ガンダム山田 見事に上げすぎたハードルの下を潜ってる感が拭えない。 ってか、2話のほうが面白い気がするんだけど… コロニーがねじれ崩壊するって話だったのに

機動戦士ガンダムAGE 第3話

「ゆがむコロニー」 救世主になれフリット、ガンダムと共に… フィリットに全てを託したブルーザー司令  宙に散る… 最後の最後まで必死で生き延びていた司令だけど  最後には自分の身を犠牲にしての最後 なんという強い精神力なんでしょう… ガンダ?...

機動戦士ガンダムAGE第3話『ゆがむコロニー』の感想レビュー

んー、子ども向けガンダムということで賛否両論多かったAGEですが、3話は凄いという言葉を信じて見続けていた方はきっと多かったんじゃないかと。 でも正直おもいっきり普通だった感じが否めなくて残念。 普通にガンダムらしい序盤展開だったと思いますが、やはり辛口にな...



最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。