QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


(BW)ポケットモンスター ベストウイッシュ 第52話(54話)「サトシVSチャンピオン・アデク!」感想

2011年10月13日 20:23

ポケモン1
「早く私のバイクから降りなさい!
逆らうなら逮捕しますよ!!」

「たのむ! ・・・それだけはしないでくれっ!!」


アデクさんがゲーム以上にアデクさんだったね。

ちなみに自分もジョーイさん派です。

・あらすじ
ホドモエジムに向けてライモンシティを旅立とうとしていたサトシたちは、パフォーマーストリートでライバルのシューティーと再会する。シューティーは子供のころにイッシュリーグチャンピオンのアデクと出会い、アデクを目標として強いポケモントレーナーになる決意をしたのだという。そのアデクが最近この近くに出現したという噂を聞いて、シューティーは探しているのだという。ついに、アデクと出会えたサトシとシューティーは早速アデクにバトルを申し込む。
そして始まったチャンピオンアデクとのバトル、アデクの"ずつきうし"ポケモンのバッフロンに対抗するため、サトシは最大の相棒ピカチュウで挑むが...!?



ポケモン2
「バトルの続き? ムリムリ。腹も減ったし、面倒くさいし
え? シュー太郎とのバトル? あぁ・・・また今度なぁ」


アデクさんェ・・・。
久しぶりの登場だってのに、シュ-太郎涙目過ぎるだろw
尊敬するアデクのダメダメな部分見せつけられて、バトルの約束も破られて。
さらに、それまで信念としていた考えも否定されて・・・。
さすがに、シュー太郎が可愛そうになって来たw
確かに、人の話を最後まで聞かないシュー太郎にも問題ありだけど、
アデクのあんな体たらくを見せつけられたら、そりゃさっさと帰りたくもなるわw

しかし、シュー太郎がこういう路線で行くとなると、
チェレンが出て来る可能性はもうほぼ無くなったっぽいね。
ゲームにおけるチェレンのポジションに、スッポリと収まるし。
・・・だったら最初からアニメオリジナルキャラなんて出さないで、
素直にチェレンを出していればよかった気もするけどw

ギガイアスを野に帰した後、アデクが良い話をしたって感じの雰囲気になってけれど、
見てるこっちとしては全然納得できないんだが。
「ワシのバトルを見た人に、」ポケモンを好きになってもらいたい」
って、序盤にサトシとのあんなバトルをしてた人が言っても説得力が皆無だろw
ホント、今までのチャンピオンでダントツにどうしようもない人だ・・・。
ジュンサーさんに「あなたがチャンピオンだなんて信じられません」って言われても仕方ないわw

まあ、そんなグダグダなアデクさんだけれども、
サトシ一行に「目的を果たした後」のことについて指摘したって点は良かったです。
ポケモンマスターを目指すという単純明快な一本道に、一石を投じたという意味で。
今まで、あまりそういう話は語られてこなかったしね。
・・・でも、ポケモンマスターになったサトシは、アデクのようになる姿しか想像できないw

とりあえず、アデクに失望したシュー太郎が、今後どんな軌跡を辿るのかが今後見ものだな。
果たしてシンジとの、キャラの差別化は図れるのだろうか。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アニメの感想探すならここ!
拍手の代わりに、ポチッと押してくれるとやる気がでます。

関連記事


コメント

  1. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    そういえばオーキド博士とアデクが会話する事はありますかねぇ~

    そういえばゲームの様にBWにシロナが出て来ますかねぇ~

  2. マニューラ | URL | gJtHMeAM

    ・・・・・・

    1・敢えて何もせず、相手のペースにする

    2・相手が調子に乗り、とどめを刺そうとする

    3・そこでカウンターの一撃!!

    4・逆転勝利!!

    こんなアデクの勝利のパターンを予想してた自分が恥ずかしいわwww
    そうだ、アデクのキャラの性質を忘れていたww


    シューティ「実力の差はバッジの数で決まる」

    じゃ、お前の完敗なwwww
    サトシがこれまで手に入れたバッジの数を知れwww
    ・・・まあ、バッジの数のわりによわs(ry

    あと、もしシューティがアデクと実際に勝負したら、

    1・ジャノビーの「グラスミキサー」!!

    2・バッフロンの特性「そうしょく」で無効&攻撃力アップ!!

    3・一発KO!!

    てなことになりそうwww

  3. 阪腹 | URL | -

    「逮捕します!」→「それだけはしないでくれ!」の流れに腹筋どっかいったwww。

    シューティー、完全にチェレンの台詞言ってましたね。
    終盤になると「アデクさんの面倒は僕が見ておくから」とか言うのだろうかw。

  4. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >そういえばオーキド博士とアデクが会話する事はありますかねぇ~
    見てみたいけど、さすがに無い気がするw

    >そういえばゲームの様にBWにシロナが出て来ますかねぇ~
    うーん。シロナに関しては他のキャラと違ってゲームに出たし、
    BWでも出ても良さそうだけど・・・どうなんですかね。

  5. マナヅル | URL | -

    >マニューラさん

    >こんなアデクの勝利のパターンを予想してた自分が恥ずかしいわwww
    >そうだ、アデクのキャラの性質を忘れていたww

    「バトル中寝る」ってのはキャラの性質とかってレベルの問題じゃないw
    あれはさすがに予想不可能だわ・・・

    >シューティ「実力の差はバッジの数で決まる」
    >じゃ、お前の完敗なwwww
    >サトシがこれまで手に入れたバッジの数を知れwww

    多分、サトシさん自身、何個バッジゲットしたか忘れてる・・・w

    >あと、もしシューティがアデクと実際に勝負したら、
    >1・ジャノビーの「グラスミキサー」!!
    >2・バッフロンの特性「そうしょく」で無効&攻撃力アップ!!
    >3・一発KO!!
    >てなことになりそうwww

    意外とシューティーは、特性のことも考えてバトルする・・・かも?
    でもそれ以上に、アデクの実力がどれくらいかサッパリ分からない。
    今日見た限りだと、単なるエロ親父だしw

  6. マナヅル | URL | -

    >阪腹さん

    >シューティー、完全にチェレンの台詞言ってましたね。
    >終盤になると「アデクさんの面倒は僕が見ておくから」とか言うのだろうかw。

    やべえ、言って欲しいw
    アデクの色ボケっぷりに、呆れ顔のシューティーの姿が目に浮かぶ。

  7. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    ここまで行くとシューティーはシンジとは違い悪の組織にも絡む?
    (悪の組織と絡まないとアデクと分かり合えない気が)

    それとアデクが悪の組織に負けても伝説の力を借りればサトシでも勝てちゃう?

    アデクはアイリスなどの女の子を何て呼ぶのかな?
    (デントは「デンタロウ」か)

  8. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >ここまで行くとシューティーはシンジとは違い悪の組織にも絡む?
    >(悪の組織と絡まないとアデクと分かり合えない気が)

    ああ、確かに、悪の組織に絡む可能性もあるわけか。
    でも、それくらいしないとシンジと差別化できないだろうしなあ・・・。
    どう進むにせよ、シューティーは不遇の扱いを受けそう。

    >アデクはアイリスなどの女の子を何て呼ぶのかな?
    >(デントは「デンタロウ」か)

    デンタロウってなんぞw

  9. サボ | URL | -

    まさかシューティがバッジをもう五個もゲットしているとは!彼は本当に新人トレーナーなのだろうか・・・。
    そして、ふと違和感を感じて録画したやつを再生してみると、なんと三・四・五個目のバッジがサトシのとは違う!しかも隣の六個目の穴の形はまるでモザイクがかかっているように全く見えない!これは一体・・・。

    そしてアデクさん登場。て、なんかジュンサーさんをナンパしとる!アデクさーん!記念すべき初登場時なにしてるんですかー!!(てかジュンサーさんも何もナンパぐらいで逮捕しようとしなくてもww)

    そしてピカチュウVSバッフロン開始!指示も出さずに一体どんな作戦があるのかと思ったら・・・寝てただけー!?バトル中に寝るってなんつー神経してるんだ、この人。(てかバッフロンもはやボコラレ損www)
    しかも腹が減ったから負けって・・・うーん、いい加減なチャンピオンもいたものだ笑。

    しかしアデクさん、シューティとのバトルを延期したうえ「ワシそんなこと言ったかな?」って、さすがにシューティが気の毒だー!

    で、ジュンサーさん派とジョーイさん派!?そんなのがあったのは!てかアデクさん、あんた女性ならもう誰でもいいんじゃ・・・。まあ、かくいう自分もジョーイさん派なんですが笑。

    しかしアデクさん「目的を達した後はどうするか」とは中々核心的なことを仰る。うーん、あながちただのエロ親父というわけでもないようですね。
    しかもアデクさん。260Kgもあるギガイアスを軽々と投げ飛ばすとは!もはや人間技じゃねー!しかもギガイアスの暴れていた理由を早急につきとめ、あっさり手なずけてしまうとは。うーん、すごいんだかどうしようもない方なんだかイマイチよくわからない人だ笑。

    まあ自分から見れば、アデクさんはチャンピオンというより結構身近な所にいるオジサンといった印象が強いですね。アニメで一番印象が変わっちゃった人ですけど個人的には結構好きですね。(でも本気でバトルをするアデクさんも見てみたいところ。「サトシVSチャンピオン・アデク!」って、あれはもうバトルとは言えないでしょうにww)

    そしてそろそろ新しいEDが聞きたいなと思っていたら、言えるかなBWが2曲目にチェンジしとる!うーん、そう来たか!でもどうせならOPも2曲目に入るか出てくるポケモンを変えるくらいの変化がほしかったなー。

  10. ココア | URL | -

    こんいちわ!
    ゲームでは、タワーオブヘブンで鐘を鳴らしているけど病気で死んだアデクのポケモンってなんなのかな?
    (やはりウルガモスなのでしょうか?)

    そしてアデクは本気を出したら強いはず!!!・・・・・そう思いたい・・・

  11. 煮え湯 | URL | -

    逆に言うとチェレンが出る際、アデクさんと絡ませる必要がなくなったと見るべきかもしれませんね。
    アニメのベル並みにウザイチェレ公に期待

  12. ピカ | URL | -

    アデクさん…
    チャンピオンの威厳がまるで感じられないww
    あと個人的にチェレンとかNとか出てきて欲しいんですけど、このままだと出てこないかも…
    若干不安です

  13. 利兄ィ | URL | JXoSs/ZU

    シューティーは本当にチェレンポジだなと思った回でした。
    子供時代のシューティーは可愛げがあるのに
    なんでこうなっちゃったんだ…

    勝負が着かずに終わると予想していたんだけど…
    まさかトレーナーが戦闘不能(!?)になるとは

    ゲームから結構シビアな問題を投げかけているし
    アニメもこの位していいと思う。

    そうそう!! エンディングが2番に替ってて驚いた。
    CDは持ってるけど、まだ歌えないんですよねぇ
    あそこ…w


    「人生は楽しめ」…か
    久しく楽しんでないなぁ(遠い目 人生を…

  14. マナヅル | URL | -

    >サボさん

    >なんと三・四・五個目のバッジがサトシのとは違う!
    言われて見てみたら、本当に違ったw
    と言うか、あれ、どこのバッジだ・・・?

    >しかも腹が減ったから負けって・・・うーん、いい加減なチャンピオンもいたものだ笑。

    もうチャンピオンの資格はく奪されても文句言えないレベルw
    これがこの地方のトレーナーが目指すゴールだと思うと・・・

    >しかしアデクさん、シューティとのバトルを延期したうえ「ワシそんなこと言ったかな?」って、
    さすがにシューティが気の毒だー!

    確かに、シューティーを始めて可愛そうだと思ったw

    >かくいう自分もジョーイさん派なんですが笑。

    BWのジョーイさんは、次元が違い過ぎる。

    >しかしアデクさん「目的を達した後はどうするか」とは中々核心的なことを仰る。
    >うーん、あながちただのエロ親父というわけでもないようですね。

    前半の、サトシを舐めきったバトルさえなければ、素直に感心出来たのに・・・。
    あそこはいらなかったと思うけどなー。

    >でも本気でバトルをするアデクさんも見てみたいところ。
    >「サトシVSチャンピオン・アデク!」って、あれはもうバトルとは言えないでしょうにww

    まあ、本気バトルはサトシがもう少し成長するまでのお楽しみ、ってことかな。
    まともにやったら、今のサトシじゃ勝てないだろうし^^;

    >そしてそろそろ新しいEDが聞きたいなと思っていたら、言えるかなBWが2曲目にチェンジしとる!
    >うーん、そう来たか!でもどうせならOPも2曲目に入るか出てくるポケモンを変えるくらいの変化がほしかったなー。

    確かに、そろそろOPにも変化が欲しいですねー。
    心のファンファーレだったら、いつまででも飽きなかったのに・・・w

  15. マナヅル | URL | -

    >ココアさん

    ウルガモスは手持ちにいたから、他のポケモンって気がしますが・・・
    これって明らかになってないんだっけか?

    そして本気出して弱かったら、本当にただのエロ親父に成り下がってしまうw

  16. マナヅル | URL | -

    >煮え湯さん

    ああ、そういう考え方も出来ますね。
    ゲームでの人気キャラを、出さない手はないもんなー。
    しかし、チェレンまでウザかったら収拾がつかなくなりそうだw

  17. マナヅル | URL | -

    >ピカさん

    チェレンもNも、どっちも出る雰囲気を感じませんしね・・・。
    しかも、シューティーはチェレンの立場を奪ってしまいそうだし。
    シューティーの出番減らしていいから、この二人を早く出してくれ!w

  18. マナヅル | URL | -

    >利兄ィさん

    >子供時代のシューティーは可愛げがあるのに
    >なんでこうなっちゃったんだ…

    本当にその通り!
    幼少シューティーの、あの目の輝きは、一体どこへ消えてしまったのか。

    >ゲームから結構シビアな問題を投げかけているし
    >アニメもこの位していいと思う。

    シビアな面を見せるのは、大いに歓迎なのですが、
    前半での舐めたバトルを見せられると、説得力が無くなっちゃうんですよねw
    あのバトルの展開、カット出来なかったのだろうか。

    >そうそう!! エンディングが2番に替ってて驚いた。
    >CDは持ってるけど、まだ歌えないんですよねぇ
    >あそこ…w

    むしろ、あれを歌えるようになろうと努力してるのが凄いw
    自分だったら絶対に口が回らないわ。

    >「人生は楽しめ」…か
    >久しく楽しんでないなぁ(遠い目 

    同じく。つまらない事でも、楽しめるようになるコツが知りたいわ・・・(遠い目 

  19. 三日月 | URL | -

    今回、チャンピオンアデクさんとサトシの真剣勝負見れなくて残念でした、シューティーとアデクさんのバトルも見たかったけど!またアデクさんが出てきたら、アデクさんのウルガモスに会いたいです!

  20. マナヅル | URL | -

    >三日月さん

    アニメのウルガモスは迫力ありそうですね~。
    今回はあまり良いところ無かったと思うし、アデクには早めに再登場してもらいたい!

  21. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    今週での今後のBW予告の話ですが、

    ヤナップとピカチュウが喧嘩するなんて珍しいですねぇ~

    メブキジカを撮ろうとするカメラマンの声は無印でトオルを演じた山口勝平さんだと。

    デントのヤナップが新たに覚える技はタネ爆弾でタネマシンガンを忘れるのですかねぇ~

    それとポッドのバオップはニトロチャージらしき技を使っていましたが
    原作ではニトロチャージの威力は炎のパンチよりも低いですが
    アニメでは炎のパンチよりも派手ですしね。

    ポッドがデントにバトルを挑む理由は、
    自身が負けたシューティーやカベルネに
    デントが勝ったからなのか
    デントが抜けた事で女の子のお客さんが減ったので
    戻ってきて欲しいのか気になります。

    ゴチムに誘惑されるズルッグですが逆にゴチムがレギュラー入り?
    キバゴのお兄ちゃんっぷりが見れますかね?

    あのダストダスをゲットって事は?
    オーキド博士とベトベトンの絡みをアララギ博士とダストダスでやったら興奮しちゃいそうです。

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  23. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >ヤナップとピカチュウが喧嘩するなんて珍しいですねぇ~
    あれが、音楽性の違いと言う奴か・・・?w

    >メブキジカを撮ろうとするカメラマンの声は無印でトオルを演じた山口勝平さんだと。
    キャラから声まで、完全に同一人物だw
    別キャラじゃなくても良かった気がするな。

    >デントのヤナップが新たに覚える技はタネ爆弾でタネマシンガンを忘れるのですかねぇ~
    マシンガンは意外と汎用性が高いし、
    残すような気がします。忘れるとしたら、かみつく?

    >ポッドがデントにバトルを挑む理由は、自身が負けたシューティーやカベルネに
    >デントが勝ったからなのかデントが抜けた事で女の子のお客さんが減ったので
    >戻ってきて欲しいのか気になります。

    単純に、デントがどれだけ成長したのかを試したいから・・・
    と思ったけれども、衝撃の事実ってワードが気になりますね。
    連れ戻すためにバトルってのは、十分ありそうですね。

    >ゴチムに誘惑されるズルッグですが逆にゴチムがレギュラー入り?
    >キバゴのお兄ちゃんっぷりが見れますかね?

    ちょろネコの時と同じオチ・・・なんてことは、さすがに無いかw
    そう言えば、久しぶりにキバゴ&ズルッグコンビが出るのか。
    確かに、キバゴの成長した所を見せて欲しい。

    >オーキド博士とベトベトンの絡みをアララギ博士とダストダスでやったら興奮しちゃいそうです。
    あるあr・・・ねーよw

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/880-b4d0cdbd
この記事へのトラックバック


最新記事


