QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


(BW)ポケットモンスター ベストウイッシュ 第51話(53話)「サトシ、デントVSサブウェイマスター!」感想・キャプ

2011年10月06日 21:05

ポケ2
「さあ行こう、スタンプ集めの冒険の旅へ!!」


ポケ1
「残念。サトシは私とデートするって約束してるの♪」
「悪いなデント、このデートは二人用なんだ!」

サブウェイマスターがメインの回と思いきや、
リア充達のデートを見せつけられたでござる。

しかし、サトシがバトルよりデート優先するとは思わなんだ。

・あらすじ
ジム戦を終えたサトシたちは跳ね橋が復旧するまで、ライモンシティで一日を過ごしていた。メトロソムリエのデントは地下鉄に乗って、すべてスタンプを集めるとサブウェイマスターと試合ができると言うサブウェイ・スタンプラリーをすることにした。一方サトシとアイリスはライモンシティの観光をすることにして、一同は別行動で一日を過ごすことになった。
ビッグスタジアムでの観戦やミュージカルの観賞などライモンシティの見物を楽しむサトシ達だったが、そこに一匹の迷子になった"キバポケモン"のキバゴを発見し、飼い主を探すことに。
そして、サブウェイ・スタンプラリーを続けていたデントは、大事な友達とはぐれてしまったという少女に出会い、友達を探す手伝いをすることになった。
サトシとアイリス、デントはそれぞれの探し物を見つけることができるのか!?



ポケ5
ポケ4
ポケ3
今回はサトシとアイリスのデート回! 
と言っても過言ではないね。

今までヒロインらしい場面が少なかったし、むしろ周りの女キャラの影に埋もれがちだったけれども、
何だか、アイリスが久しぶりにヒロインらしい姿を見せてくれたように思います!
サトシと一緒にはしゃぐアイリスは可愛かったですね!
欲を言えば、観覧車イベントも二人で消化して欲しかったかも。
そして、サトシとは逆に、アイリスのデントに向ける目は、さらに冷たさを増してるような・・・w
とうとうデントにも「子供ね~」が出ちゃったし、駅にデントをあっさり一人置き去りにするあたりも、
デントに対する態度の変化が伺える気がするw

しかし今回のデートで、ミュージカルにリトルコート、ビックスタジアムと、
ライモンのイベントを一気に消化しちゃったな。ちょっと、もったいない気もする。
森の中をウロウロするより、こういう所で一話消化した方が良かったんじゃ?w


ポケ7
ポケ6
サトシ達と別れたデントは、一人でスタンプリレーを満喫・・・
と思いきや、デントにも、セーラー服姿の眼鏡っ子と出会いが。
どうやら眼鏡っこは、友達であるキバゴとはぐれてしまった様子。
困った彼女を助けるため、デントはメトロソムリエ(笑)としての力を発揮します。
それにしても、何食わぬ顔でスッと肩に手を置く辺り、手慣れた感じが醸し出てるね。
忘れてたけど、ジムリーダー時代は女の子にキャーキャー言われてたもんなあ。
・・・一体なぜ、こんなキャラになってしまったのかw


イバゴ11
ポケ10
キバゴの足跡による目印と、ノボリクダリ兄弟の手助け(と言うか職権乱用w)によって、
サトシ達が保護していたキバゴと再開することが出来た眼鏡っ子。
けれど、キバゴ探しに時間の取られたデントは、スタンプラリーを全部集められず終い。
無情にもスタンプラリー終了のアナウンスが鳴り響き、デントはその場にしゃがみ込みます。


ポケ8
「ああ。最高の名誉、長年の夢、憧れのバトルが・・・チラ」
「僕の目の前を通行していく。特別急行のように~(チラ」

ノボリクダリ「・・・・・・」



ポケ9
「さ、さあどうする、ノボリ兄さん」
「う、うん、地下鉄のお客様を助けてくださったので、特別に許可しましょう」

「本当ですか! ありがとうございます!」


まあ、目の前であれだけ落ち込まれたら、こう言うしかないよね。
本人達の前で直談判したかいがあり、デントは何とかサブウェイマスターとのバトルを確約。
しかも、サトシを交えての、タッグバトルをしてくれるとのこと。


ポケ11 ポケ12
ポケ14
タッグを組んでサブウェイマスターに臨むサトシとデント。
けれど結果は、デントがテイスティングタイムを発動したにもかかわらず、
サトシ&デント組があっけなく敗北・・・!

でも、ノボリクダリの二人があんまりにも強過ぎたね。
金属のてすりに電流を流してヤナップを攻撃したり、
サイコキネイシスで動きを止めたところに10万ボルトを打ち込んだり。
電車内という環境も上手く利用しているし、二人のコンビネーションも抜群だし、
やっぱり、サブウェイマスターの名は伊達じゃないな。

しかも、言ってることはデントと同じで何が何だか良く分からないけれど、
なぜかノボリクダリが言うとキマって見えるって言う。
「まもなく終点に到着でございます!」
こんなセリフ、デントが言ったら爆笑ものなのに、ノボリが言うとなぜか格好いい。
これもまた、サブウェイマスターだけが醸し出せるオーラの差なのか・・・w


さて、とりあえずライモン編はこれで終了なのかな?

意外と、と言うか、物凄く早く終わっちゃったな。

しかも、橋復旧に関して、カミツレさん一切かかわらなかったし。
ライモン編が終わってしまうのは残念ではあるけれども、
まあ、これもフウロの出番が早まったのだと、ポジティブに捉える事にしよう・・・。

次回 第52話「サトシVSチャンピオン・アデク!」


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アニメの感想探すならここ!
拍手の代わりに、ポチッと押してくれるとやる気がでます。

関連記事


コメント

  1. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    エリナを演じたのはアイリスのキバゴを演じた津田美波さんですかね。

    サブマスに結構善戦していたのでガマガルとマッギョを使えばまだ勝敗は分からなかった?

    どうせなら観覧車にはサトシとアイリスの2人きり(ピカチュウとキバゴもいますが)で
    乗って欲しかったですかね。

    某雑誌ではアイリスとデントもミュージカルに参加し、アイリスがミニスカートを。
    http://i.imgur.com/tg6IP.jpg
    http://i.imgur.com/Jxh9Y.jpg

  2. マニューラ | URL | gJtHMeAM

    VSサブウェイマスター戦について、
    あの「サイコキネシス」+「10万ボルト」を最初からつk(ry

    そして、ノボリとクダリの顔が合体してる映像(このページで上から13個目)は吹いたwww
    ドレッドと何も変わらないwwww

    次回はシューティも出るそうですが、アデクwwww
    ジョーイさんにナンパして捕まりそうになるwww
    そういえばサトシはシューティと再戦するのでしょうかね~?
    そろそろシューティに勝ってもいい気が・・・

  3. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >サブマスに結構善戦していたのでガマガルとマッギョを使えばまだ勝敗は分からなかった?
    うーん、どうだろう。やっぱり、あの兄弟二人には、
    今のレベルじゃ勝てない気がします。でも、ピカさんならどうにかなった?w

    >どうせなら観覧車にはサトシとアイリスの2人きり(ピカチュウとキバゴもいますが)で
    >乗って欲しかったですかね。

    ホント、そう思います! 
    まあ、エリナとキバゴが観覧車に乗るから、仕方なかったんだろうけれど・・・。

    >某雑誌ではアイリスとデントもミュージカルに参加し、アイリスがミニスカートを。
    やっぱり、ミュージカルもあんんあ省略した形じゃなく、
    デントも加えて、たっぷり時間使って欲しかったなあ・・・。

  4. ただのポケモン好き | URL | -

    サトシとアイリスのデートはどちらとも可愛かったなあww
    ・・・一人でスタンプラリーをすることになったデントは可哀相だったけどw

    それにしてもアイリス、行きたいところがプロレスとミュージカルと
    リトルコートとは・・・体を動かしたり熱いものが好きな辺り、
    やっぱりサトシとの相性はいいのかもしれないw

    そして、通常3日もかかるスタンプラリーを、1つ残ってしまったとはいえ
    1日で終わらせてしまうデントは何気にすごい。
    さすが、メトロソムリエの名は伊達じゃないですね。

    今回もただのネタ要員かと思いきや、女の子を助ける所は普通に紳士でしたね。
    自分の好きなものが絡まなければ、割と格好良いんだろうなあ。
    しかし格好良いだけのデントなんて、それはもうデントじゃないと思ってしまう不思議w

    バトルに負けたのは残念でしたが、珍しいバトルフィールドも見られましたし、
    サブマスを久しぶりに見れたので個人的には満足でしたw
    ・・・しかしアニメのサイコキネシスは相変わらずチートだなw

    最後の観覧車が二人乗りで、サトシとアイリスが一緒に乗る事を期待したのは
    私だけではないはず・・!w

  5. マナヅル | URL | -

    >マニューラさん

    >VSサブウェイマスター戦について、
    >あの「サイコキネシス」+「10万ボルト」を最初からつk(ry

    しかし、あのコンボはチート級に強かったですよねw
    反撃できるポケモンはいるのか?

    >次回はシューティも出るそうですが、アデクwwww
    >ジョーイさんにナンパして捕まりそうになるwww
    >そういえばサトシはシューティと再戦するのでしょうかね~?
    >そろそろシューティに勝ってもいい気が・・・

    アデクは、今までで一番威厳のないチャンピオンかもしれないw
    そしてシューティーは、さすがにアデクとバトルしたら時間切れになりそう。
    サトシにはさっさとシューティーに勝って欲しいけれどw

  6. マナヅル | URL | -

    >ただのポケモン好きさん

    >・・・一人でスタンプラリーをすることになったデントは可哀相だったけどw
    何気に、一人でもデントは楽しめていたので、そうは思わなかったw
    逆に言えば、デントは一人きりでもあのテンションを保ってられるんだなあ・・・

    >それにしてもアイリス、行きたいところがプロレスとミュージカルと
    >リトルコートとは・・・体を動かしたり熱いものが好きな辺り、
    >やっぱりサトシとの相性はいいのかもしれないw

    今までのヒロインとは違い、サトシ並みの野生児パワーを持ってますからねw
    サトシと張り合う姿が、ホントに微笑ましい。

    >今回もただのネタ要員かと思いきや、女の子を助ける所は普通に紳士でしたね。
    >自分の好きなものが絡まなければ、割と格好良いんだろうなあ。
    >しかし格好良いだけのデントなんて、それはもうデントじゃないと思ってしまう不思議w

    もうデント=紳士というイメージが皆無だから、紳士っぽいデントはかなり違和感がw
    まあ、元々はイケメンキャラですからね。
    黙ってれば格好良いタイプなんだろうなw

    >・・・しかしアニメのサイコキネシスは相変わらずチートだなw
    あれを見るたび、エスパータイプが最強だった初代を思い出します。

    >最後の観覧車が二人乗りで、サトシとアイリスが一緒に乗る事を期待したのは
    >私だけではないはず・・!w

    あれは皆が期待してたでしょうね。
    あの時、サトシがアイリスを見失って、キバゴを見つけなければ・・・と思わずにはいられないw
    まあ、それじゃあ話が展開しないのだけれども。

  7. サボ | URL | -

    デント、今回は初っ端からソムリエモードでしたね。つーかスタンプ全部で60個ってどんだけハードなスタンプラリー!?そしてそれを1日で制覇しようってすんごいチャレンジャーだなー、この人笑。しかもサトシにはアイリスとのデートで放置されてしまう始末。
    てゆーかあんたらいつの間にそこまで進展してたんだよww!まあこの二人のデートは自分としても微笑ましかったです。

    ただライモンシティの名物をあそこまでスピーディに消費しまくらなくてもいいだろ、とは思いましたが笑。ミュージカルなんかそれだけで1話分使えるイベントなのに。

    そしてデントは迷子のキバゴを捜してたため、スタンプを集めきれずに時間オーバー。仲間に放置されたりトラブルに巻き込まれたりと今週はすごく散々だなー。言ってる事は相変わらずわけわかんないけど、とりあえず、すんごい悲惨な状況だということはわかったww.。

    まあノボリ・クダリのお情けでバトルをしてもらうことになりましたが、サイコキネシスで動きを止められ、十万ボルトでトドメ。うーんなんか結構あっさり負けちゃったような。てゆーかサイコキネシスってダブルバトルで使えばほぼ無敵じゃん!

    そして最後は皆で観覧車に乗ってましたが、たしかにあれはサトシとアイリス二人で乗ってもらいたかった!どうせならゲームみたいな展開もあればなおさらよかったんですが。(サトシにはまだ早いか?)

    うーん、これでライモン編も終わりか。名残惜しい!てゆーか、すんごい早く終わっちゃたような気が・・・。
    正直言って、いっそのこと跳ね橋にはもっと壊れまくっていてほしかった!まあ、かつてない程のアイリスのヒロインらしさを見れただけでもよしとしておきます。

    そしてライブキャスターのBGM変わっとる!たしかあれはチャンピョンに勝った時のBGM。

    そして次回アデクさん登場!つーか、こっちも思ったより早かった!まさかライモン出てすぐとは。そしてアデクさん、想像してたよりギャグ色の強い人だなー。でもこれはこれで楽しめそうだ!

    ところで、そのうち1時間SPの反動で特番かなんかが来るのかと思いきや、なかなか来ませんね。うーん、どうせならこのままウヤムヤにしてはもらえないだろうか。

  8. 煮え湯 | URL | -

    去年十月、女の子とのフラグイベントがあると聞き、小躍りして観覧車へと向かった私は

    絶望した。

    サトシも同じ目に遭えばいいと思っていた。
    ところがどっこい、こっちはリア充デートを見せつけられただけだった。
    チクショウ・・・チクショウ・・・

    まあ、アイリスがかわいいからいいや

  9. 利兄ィ | URL | JXoSs/ZU

    ライモンシティ中心部

    ビッグスタジアム
    ドテッコツイレブン vs ヒヒダルマズ
    の対戦。何て言うか分かりやすい名前w

    リトルコートでは、テニスの横でバスケットが出来る。
    ここはゲームに準拠していて嬉しかった。
    試合後に握手しているのがカワイかった(*´∇`*)

    ミュージカルホールでは、何とサトシがポケモンミュージカルに出演!
    人間初じゃないのかな?www



    エモンガ
    車内でバトルするくらいだから、丈夫だとは思うが
    一般の人が居る所でしちゃダメでしょwww

    ノボリさん・クダリさん 職権乱用www
    もとい、この前のお礼

    取りあえず、手がかりになるかも…って
    なぜ貰ったし
    スタンプを貰うことで探すのに有利になることは…
    無いんじゃない?www

    やっぱり電車の中か… !!!広がった!!!∑(`□´)

    環状線と中央線www 何故分かるwww ノボリwww
    メトロソムリエとサブウェイマスターには通ずる所があるのか?

    次回 アデク戦

    ……の筈なんですが、なんだが……アデクのあの様子
    無印から見ているような気が…

    きっと、ゲームと同じ心境なんですよね。
    アニポケスタッフの所為ですよね。
    シューティーが幻滅しないといいけど

    そういえばゲームでは、ここはチェレンが担当ですよね。
    トウコ・トウヤは映画の冒頭に出るとして、
    いい加減『チェレン・N・ゲーチス・プラズマ団』を出してほしい。

  10. マニューラ | URL | gJtHMeAM

  11. 利兄ィ | URL | JXoSs/ZU

    >マニューラさん

    これ誰?サトシ…?

    色からしてビッグスタジアム観客席かな?

  12. マニューラ | URL | gJtHMeAM

    >利兄ィさん

    ゲームの男主人公・・・でもなさそうだし、まさかのドッペルゲンガー!!?ww

  13. マナヅル | URL | -

    >サボさん

    >てゆーかあんたらいつの間にそこまで進展してたんだよww!
    >まあこの二人のデートは自分としても微笑ましかったです。

    デント抜きってのが、またスパイスが効いてましたねw
    何だかんだで、お似合いの二人だ!

    >仲間に放置されたりトラブルに巻き込まれたりと今週はすごく散々だなー。
    その分、可愛い女の子と知り合えたのだから、お釣がくるくらいだ!w

    >てゆーかサイコキネシスってダブルバトルで使えばほぼ無敵じゃん!
    対抗できるのは、あくタイプくらい?
    それとも、「よけろ!」は通用するのだろうか?w

    >そして最後は皆で観覧車に乗ってましたが、たしかにあれはサトシとアイリス二人で乗ってもらいたかった!
    >どうせならゲームみたいな展開もあればなおさらよかったんですが。(サトシにはまだ早いか?)

    まあ、あの二人なら仲良く楽しんで、それで終わりかな。
    ほんと、恋愛要素が皆無なアニメだw

    >うーん、これでライモン編も終わりか。名残惜しい!てゆーか、すんごい早く終わっちゃたような気が・・・。
    >正直言って、いっそのこと跳ね橋にはもっと壊れまくっていてほしかった!
    >まあ、かつてない程のアイリスのヒロインらしさを見れただけでもよしとしておきます。

    せっかくライモンに着いたってのに、出て行くの早いですよね・・・。
    ホント、アイリスがヒロイン然としてるところが見れたのが、唯一の救いだ。

    >そして次回アデクさん登場!つーか、こっちも思ったより早かった!まさかライモン出てすぐとは。
    >そしてアデクさん、想像してたよりギャグ色の強い人だなー。でもこれはこれで楽しめそうだ!

    何だか、タケシを彷彿とさせるキャラだw
    情けない親父という称号だけじゃなく、エロ親父という称号までつくのか・・・

    >そしてライブキャスターのBGM変わっとる!たしかあれはチャンピョンに勝った時のBGM。
    アバンのBGMと言い、今回は変わったBGMが多かった気がします。

  14. マナヅル | URL | -

    >煮え湯さん

    >去年十月、女の子とのフラグイベントがあると聞き、小躍りして観覧車へと向かった私は
    >絶望した。

    嫌な、イベントだったね・・・。

    >サトシも同じ目に遭えばいいと思っていた。
    >ところがどっこい、こっちはリア充デートを見せつけられただけだった。

    >まあ、アイリスがかわいいからいいや

    結局は、そこに落ち着きますねw
    可愛いは正義。

  15. マナヅル | URL | -

    >利兄ィさん

    >試合後に握手しているのがカワイかった(*´∇`*)
    普段言い合うことが多い二人だけど、
    こういう仲の良い様子を見せられると、何だか穏やかな気持ちになります^^

    >ミュージカルホールでは、何とサトシがポケモンミュージカルに出演!
    >人間初じゃないのかな?www

    サトシだったから良いものの、人が人なら、ブーイングものだ、あれw

    >ノボリさん・クダリさん 職権乱用www
    >もとい、この前のお礼

    サブウェイマスターという地位を、存分に発揮してましたねw
    上司にバレたらクビになるレベル。

    >取りあえず、手がかりになるかも…って
    >なぜ貰ったし
    >スタンプを貰うことで探すのに有利になることは…
    >無いんじゃない?www

    確かに、あそこのやり取りは正直意味不明だったw
    てっきり、キバゴの足跡を最後のスタンプ代わりとする展開だと思ってた。

    >環状線と中央線www 何故分かるwww ノボリwww
    >メトロソムリエとサブウェイマスターには通ずる所があるのか?

    彼らは、凡人には理解できない、深い思考回路で繋がっているのだろう・・・
    と言うか、デントと渡り合えるってのが凄いな。


    >次回 アデク戦
    >……の筈なんですが、なんだが……アデクのあの様子
    >無印から見ているような気が…
    >きっと、ゲームと同じ心境なんですよね。
    >アニポケスタッフの所為ですよね。
    >シューティーが幻滅しないといいけど

    何だかんだで、シューティーは目上の存在には、一応の敬意は見せるから・・・
    でも、普通に幻滅しそうだw

    >そういえばゲームでは、ここはチェレンが担当ですよね。
    >トウコ・トウヤは映画の冒頭に出るとして、
    >いい加減『チェレン・N・ゲーチス・プラズマ団』を出してほしい。

    R団VSP団の放送が無くなったから、そのせいで出せないのか、
    それとも最初から出る予定ではなかったのか・・・
    うーん、どっちだろう。

  16. マナヅル | URL | -

    >マニューラさん

    よくそんなの見つけられるなあ・・・w
    素直に感心しますw

  17. 三日月 | URL | -

    こんにちは

    初めまして!ポケモン見ました! 今回のストーリーは、ライモンの名所がスピーディーに見れて良かったです!!サトシとアイリス、デント別行動だったけど、デントも最終的にスタ


    ンプラリー楽しそうでよかった!

  18. マナヅル | URL | -

    >三日月さん

    はじめまして、こんにちは!
    今回は、ライモンの面白さをギュッと詰め込んだような回でしたね!
    二人に置いてけぼりを喰らったのに、スタンプラリーを楽しめるデントは、いつでも人生楽しんでそうだw

  19. ココア | URL | -

    やっと!!!
    りやるタイムで!
    カミツレさんがみれた!(声が思ったより明るかったw)

    ピカチュウを見たときには、なんという跳躍力!!!まじビビった!そして長身!さすがカリスマモデルですねw
    ベルとバトルの時もやたらニトロチャージばっか使うしw

    ポケスマで最強バトル王やりましたね
    結果しょこたん優勝!かなり強いですねw

    まだまだ遅れていますが少しずつ追いついていきます・・・

  20. マナヅル | URL | -

    >ココアさん

    >カミツレさんがみれた!(声が思ったより明るかったw)
    >ピカチュウを見たときには、なんという跳躍力!!!まじビビった!そして長身!さすがカリスマモデルですねw
    >ベルとバトルの時もやたらニトロチャージばっか使うしw

    ゲームとは一味違うカミツレさんも良かったですよね!
    しかし、カミツレの身長はさすがにデカすぎるw
    ベルよりも頭二つ分大きいって、2m超えてるわ・・・w

    >ポケスマで最強バトル王やりましたね
    >結果しょこたん優勝!かなり強いですねw

    見てない><
    でも、しょこたんがメチャクチャ強いってのはよく聞きますw

  21. 通りすがり | URL | -

    カミツレは2メートルもねえよ馬鹿
    Nが180なんだからカミツレは170前後に決まってんだろうが
    馬鹿かテメエはよ

  22. マナヅル | URL | -

    >通りすがりさん

  23. 通りすがり | URL | -

    モデルなんだからデカくて当然だろカス

  24. マナヅル | URL | -

    >通りすがりさん

    やっぱり身長は2m超えるくらいありそうですね~

  25. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  26. マナヅル | URL | -

    >匿名さん

    大丈夫ですよ! 当の本人は、さっぱり気にしていませんからw
    ですが、他の方にも迷惑がかかっているとしたら、対策した方が良いのかもしれませんね・・・。
    これ以上酷くなるようでしたら、そうしようと思います。
    お気づかい、ありがとうございました!!

  27. ミジュマル色違い | URL | -

    ミュージカルでまたもミジュマルが勝手に出てきてゴチムかゴチルゼルに惚れてたけど、もうサトシのミジュマルって人間で言うと女好きだなって思います。これからチュリネかドレディアが出てきたらミジュマルは絶対惚れてしまうと予想します。

  28. マナヅル | URL | -

    >ミジュマル色違いさん

    メロメロにも、ほぼ100%引っ掛かりますもんねw
    BWで1、2を争う可愛さを誇るドレディアにも、高確率でべた惚れになりそう。

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/877-e4a66abb
この記事へのトラックバック


最新記事


