QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(BW)ポケットモンスター ベストウイッシュ 第50話(52話)「ライモンジム!華麗なる電撃バトル!!」感想・キャプ

2011年09月29日 21:31

ポケ2
脇っ!


ポケ3
尻っ!


ポケ4
ジト目っ!


ポケ1
綺羅星ッ!



ポケ6
ポケ22
ポケ23
今週はクラクラする程のカミツレ祭り!!

そしてサトシさん、またか・・・。

あらすじ
カミツレとのジム戦を前にして対策を練るサトシ。カミツレの強力な電気タイプのポケモンに対抗するため、カミツレのポケモンにダメージを与えにくいピカチュウを外してジム戦のメンバーを立てることにした。やる気いっぱいのピカチュウはそんなサトシに不満な様子だ。
そして始まるジム戦。カミツレの"らいでんポケモン"ゼブライカに対し、サトシは"しんどうポケモン"のガマガルで対抗する。じめんタイプを持っているガマガルにはゼブライカの電気ワザは効かないのだった。サトシの作戦通りゼブライカに勝利するガマガル。しかし、次の相手"モモンガポケモン"のエモンガを前にして、1試合目で体力を使ったガマガルに疲れが見えてきたようで・・・!?


前回のベルに引き続き、今回もカミツレとのジム戦。
鬼門となるのは先鋒のゼブライカ。ベルのポケモンを3タテした実力は並みではなく、サトシも苦戦必須。
そこでサトシはピカチュウをメンバーから外して、ジム戦に挑みます。

ポケ9
ゼブライカ対策として、サトシが繰り出したのは日村。
地面タイプ持ちにより電気技を使わせないことで、ゼブライカには何とか勝利します。
ドンバトルの時と言い、二軍陣の中ではここ最近優遇されてる気がするな。
まあ、水/地面のタイプは、色んな場面で使いやすいのかもしれないね。
・・・たまには鳩さんや、クルマユのことも思い出してくれよ笑
そして日村、顔大丈夫なのか。


ポケ12
ポケ15
カミツレの二番手はエモンガ。
サトシは日村で試合続行しますが、ゼブライカ戦で蓄積したダメージと、
♀のエモンガからのメロメロを貰い、速攻ダウン。
しかもサトシ、日村以外のポケモンを用意してないとのこと。

・・・正直、本気で意味が分からないんだが笑
ガマガルだけで勝つつもりだとしても、他のポケモンを持ってこない理由にはならならないだろ笑
アニメだとカットされて一瞬だけど、実際に試合中待たされたら、かなり白けちゃうだろうなあ。

しばしの試合中断の後、サトシが二番手として繰り出したのは、なぜかツタージャ。
サトシがわざわざツタージャを選んだ理由とは・・・


ポケ14
「メロメロにはメロメロだ!」


ポケ15
キマシタワー!!


ポケ13
「メロメロが効かない!?」
「サトシ君のツタージャ、♀なんじゃない?」

ポケ11
「わ、わすれてたー!」


安西

サトシさん、またやったか・・・。この人、本当に成長しないな笑
しかも、エモンガが飛行タイプ持ちであることも忘れるというダブルの墓穴を掘る始末。
当然、タイプで不利なツタージャは速攻で退場。
オイオイサトシ、ツタ姉になんてことしてんだよーヽ(`Д´)ノ
最初に、「頼ってるポケモン」としてツタ姉の名前を挙げなかったり、苦手なタイプにぶつけたり、
ツタージャの扱いが酷過ぎるんじゃないだろうか。

それにしても、ツタージャには色々因縁があるエモンガが相手だから、
アイリスのエモンガにも言及あると思っていたけれど、そんなことはなかった。


ポケ13 ポケ14
ダメダメなサトシを見かねたピカさんは、サトシを一喝。

サトシは結局、ピカチュウの力を借りることに。
あれこれ考えて、最後はやっぱりピカさん頼り。これも、何度も見た光景だね。
まあ、悪くはないけれど、少しは頭を使う機会を増やしてくれ笑

バトンタッチしたピカさんはエモンガをまさかの一撃でノックアウト。

電光石火で、壁にめり込むくらいふっ飛ばされるって、どういうことだよ笑
今回のピカさんは異常に強いね。日村を出すよりかは、
むしろ最初からピカさんで3タテ行けたんじゃない?笑

それにしても、何だかここのところ、ピカさんが怒りを見せるシーンが多い気がする。
ニャースに騙されて、かなりイライラが溜まっていたのだろうか。

ポケ17 ポケ15 ポケ16 ポケ18
カミツレ最後のポケモンはシビシラス。
貧相な外見とは裏腹に、その攻撃力は、体当たりでピカさんを地面や壁にめり込ませるほど。
・・・って今回、話の展開といい、バトルの演出といい、色々おかしいだろ!笑 
コイツらの攻撃値、どんなことになってんだ。

さすがに、吹っ飛ばされて壁にめり込む演出を連続で出し過ぎな気がするな。
どこのドラゴンボールだよ。


結局、壮絶な打撃戦の末、ピカさんの勝利でフィニッシュ。
シビシラス、トリのくせに電気技をいっさい使わないっていう。
でも、無茶苦茶な設定ではあるけれど、シビシラスの強さは本物だったね。
あのスピードとパワーは異常すぎる笑
進化してないのにこれだけ強いのなら、進化したら、一体どんな生物兵器になるのやら・・・。


ポケ20 ポケ19
ポケ21
カミツレに勝利したことで、サトシは4つ目のバッジをゲット。
4つ目までくるのに随分時間かかったなー。そしてカミツレさんとも、これでお別れか・・・。
二話しか出てないのに、圧倒的な存在感を放ってたね。
話の展開にちょいと不満があったけれど、カミツレがめいいっぱい見れたので大満足です。
これは再登場を期待ですよ! 特に、フウロとの共演を是非とも見たい!笑

次回 第51話「サトシ、デントVSサブウェイマスター!」

ノボリクダリが次回予告をまさかの担当!
これまた面白そうな話だね!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アニメの感想探すならここ!
拍手の代わりに、ポチッと押してくれるとやる気がでます。
関連記事


コメント

  1. マニューラ | URL | gJtHMeAM

    「サトシアホすぎ&周りに迷惑かけすぎ」
    「ピカさん大激怒&超攻撃力」
    「またまたノボリクダリ兄弟」

    どれも言いたいんだけど、それ以上に言いたいことがある。

    地震速報って何故ああデカデカとやる!!?

    おかげさまでガマガルVSゼブライカ全然見えなかったんだけど・・・(泣)
    まあ、東北地方で震度5強っつのはヤバすぎ・・・る・・・
    なぜ東北はあんなに恵まれないのか・・・

    あと、クマシュン回見れましたぁ!!!

    ミジュマル「どんなお叱りでもニャースが受けます」

    ちょwww酷すぎwww

    クマシュンの可愛さに今の自分の悩みなど全て吹き飛んだ・・・

  2. ただのポケモン好き | URL | -

    今回のジム戦は今までとは違い、圧倒的にギャグ色が強かったですねww

    顔に足がめり込んでいるガマガル、何故かポケモンを一匹しか持っていないサトシ、
    メロメロにはメロメロだ!、地面にめり込むピカチュウ、やたら壁にめり込む演出
    といい、見ていて笑いが止まりませんでしたw

    しかもいくらエモンガとシビシラスが防御、特防共に低いからって、
    一発KOは無いだろww

    でも何かピカチュウが昔に戻ったみたいで、見ていて少し微笑ましかったです。
    何かこう我が道を行ってる感じが、初代っぽかったなとw

    そういえば、サトシもうっかりしてる所が初代みたいでしたね。
    ピカチュウに合わせたのか?w

    カミツレさんも相変わらず可愛かったですしね!
    (何気に、観客の中にカミツレさんの格好をした子がいたのが面白かったw)

    来週はサブウェイマスターも再登場しますし、デントがまた良い感じに暴走して
    くれそうなので、楽しみですw

  3. 煮え湯 | URL | -

    次のジムでは鳩さんがドリュウズにドリルライナーを食らって負けるに一票

  4. 利兄ィ | URL | JXoSs/ZU

    観客の中にカミツレコスしてる人がいたぞwww

    3vs3なのに1タテ狙って1体しか用意してないとか
    自分の手持ちの
    サトシ…… 馬鹿にも程があるだろう…

    これは感想欄が荒れるぞ~~~

    う~ん、リセットが凄い。というか酷い?
    まぁ、このBWから見始めた小さな子たちのために今までのサトシの成長を1話に凝縮した感じ?

    ピカチュウと阿吽の呼吸
    まぁここは長年の経験と絆かな。

    これは確実に再戦フラグですね。と思ってたのに…
    むしろ、その方がいいと思うんだけど…とか、終わったことにちんたら言っても仕方ないか。

    ホドモエの跳ね橋は修理中。
    シリンダーブリッジは工事中なんですね、わかります。
    次回はまたまたサブマスの二人が登場!! いよいよ対決ですが、今回のジム戦でサトシが勝ったので
    以前、「サトシ達が勝つ」と予想していましたが、今は「サブマス兄弟が勝つ」と予想。

    ゲームだと、カミツレさんはヤーコンさんに会う直前に再会しますが、
    アロエさんとアーティさんのヤグルマの森の件は無かったし…

  5. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    そういえばピカチュウが公式戦で「でんこうせっか」を決め技にしたのは久しぶりですね。
    (野良試合ならDPのマッキーナ戦がありますが)

    今までピカチュウ、ミジュマル、ポカブに頼っていたようですが、
    ツタ姐ももっと頼ってやれよ・・・

  6. サボ | URL | -

    さて今回は待ちに待ったジム戦ですね!一体何人の視聴者が待ちくたびれたことか。
    で、ゼブライカに対してサトシが出したのは当然ガマガル。しかし、いくら相性で勝っているとはいえ、前回あれ程の猛威を振るったゼブライカをあっさり倒してしまうとは!てゆーか、ハイドロポンプ強っ!うーん、さすがミジュマルの水鉄砲を簡単に吹き飛ばしただけの事はありますね。しかもあのゼブライカの攻撃を何度も耐えるとは、耐久面においてもガマガルは優秀なようですね。サトシはどうやらとんでもなく頼りになる奴をゲットしてしまったようだ。

    しかし、次のエモンガ戦でメロメロを喰らった挙句、飛行技を喰らってガマガル敗退。これは明らかにダメージがたまりまくってたガマガルを戻さなかったサトシのミスですかね?
    てゆーか決戦前夜にあれだけ考えた作戦が、ガマガル一体で3タテ、かよー!!それはいくらなんでもカミツレさんをなめすぎでしょー!!シンジみたいな巧妙な作戦を立てろとまでは言わないが、もう少しマトモな作戦は無かったのでしょうか?

    そして次の出番はツタージャ。ガマガルに続きツタージャもジム戦は初めてですね。てゆーかサトシ、草に電気はイマ一つまではいいが、エモンガに飛行技あることもう忘れてるし、ツタージャの性別も忘れてるし一体どうしちゃったんだよ!?
    そしてツタージャ負けちゃったー!!初のジム戦なのにー!これ完全に人選ミスでしょう!作戦が完全に空回りしてるよー!

    てゆーかサ~ト~シ~、これ無駄にツタージャさんの株落としただけじゃないか!!これなら全く出番無い方がよかったよ!(なんだかこの頃サトシはツタージャの実力をイマ一つ引き出せていないような気が・・・。このままじゃあツタージャはサトシまで見捨てて野生に帰ってしまうんじゃ・・・。)

    そしてかつて無い程の相棒の不調っぷりを見てピカチュウ、マジギレ!
    でもってサトシに渇(十万ボルト)を浴びせ、ようやくサトシ復活!相性など関係なくポケモン達の力を信じて戦うというサトシのバトルスタイルがようやく戻ったようですね。うーん、自分のトレーナーをこうもあっさり立ち直らせてしまうとは、改めてピカチュウのすごさを感じました。そしてピカチュウVSエモンガ開始と思いきや、電光石火で1発KO!?ピ、ピカチュウ、お前そんなに強かったっけ!?

    そしてカミツレさんの最後のポケモンはシビシラス。うーん、飛行タイプのエモンガといい、浮遊のシビシラスといい地面対策は万全というわけですか。しかもシビシラス、体当たりしか使わないのに滅茶苦茶強いし!しかし、ピカチュウもこのままじゃあ終わらない!十万ボルトの土煙でルートを制限し、カウンターでアイアンテール!おお、今までで一番いい作戦だ。サトシもやればできるじゃないか!

    それにしてもピカチュウ、あの絶望的状況を見事にひっくり返してしまうとは!やはりピカチュウはこうでなくっちゃ!やはりピカチュウにはヘタレキャラよりもイザという時の最終兵器的ポジションをキープしてもらいたいというのが個人的な感想です。正直言って、ヘタレキャラはハトーボー一匹で十分ではないかと笑。(まあ彼女もストーリーが進むにつれて化けるのかもしれないので、そのへんの希望は捨てずに取っておきます。)

    そしてサトシのバッジはついに4個に!うーん、でもこのペースだとあと1年でバッジ全部集まっちゃいますね。でも今回みたいに町1つ毎に半年かければなんとか2年は・・・いや、さすがにもう半年はコリゴリだ!まあそのへんはスタッフが上手く調節してくれるだろうと期待してます。

    てゆーか、ロケット団が壊した橋ってやっぱりホドモエのハネ橋だったんですね。ということはゲームでは、ライモンー道路ー橋ーホドモエ、だったのがアニメでは、ライモンー橋ーーー道路(やたらと長い)---ホドモエということになるんですかね?まあ、半年もかけて着いたライモンシティなのでサトシ達にはぜひライモンシティを楽しんでもらいたいと思っています。

    そして次回、ノボリ・クダリとのバトルがいよいよ見れるのか!てゆーか最後、あの二人に完全に持っていかれました!かっこよすぎですよ、あの兄弟!
    そして化け物じみた特功を誇るシャンデラと浮遊により実質弱点の無いシビルドン。これは強力な組み合わせだ!そしてサトシとデントはポカブとヤナップ。あれ、何でだろう?なんだか全く勝てる気が・・・。

  7. マナヅル | URL | -

    >マニューラさん

    >地震速報って何故ああデカデカとやる!!?
    >おかげさまでガマガルVSゼブライカ全然見えなかったんだけど・・・(泣)
    >まあ、東北地方で震度5強っつのはヤバすぎ・・・る・・・
    >なぜ東北はあんなに恵まれないのか・・・

    前回のP団VSR団の時と言い、地震と縁の深いアニメですよね・・・
    フウロ登場回では、地震来ないでくれよ・・・

    >あと、クマシュン回見れましたぁ!!!
    >ミジュマル「どんなお叱りでもニャースが受けます」
    >クマシュンの可愛さに今の自分の悩みなど全て吹き飛んだ・・・

    ミジュマルはお調子者ってのが前面に出てましたね
    しかし悩みが吹き飛ぶって、どんだけクマシュン好きなんだw

  8. マナヅル | URL | -

    >ただのポケモン好きさん

    >顔に足がめり込んでいるガマガル、何故かポケモンを一匹しか持っていないサトシ、
    >メロメロにはメロメロだ!、地面にめり込むピカチュウ、やたら壁にめり込む演出
    >といい、見ていて笑いが止まりませんでしたw

    せっかくのカミツレ戦なんだし、真面目にやって欲しかったような、
    カミツレさんがいっぱい見れたから構わないような・・・w
    まあ、ジム戦って毎回こんなテンションだから、問題無いのかな。

    >しかもいくらエモンガとシビシラスが防御、特防共に低いからって、
    >一発KOは無いだろww

    まさに防御を捨てたアタッカーって感じがしますw

    >でも何かピカチュウが昔に戻ったみたいで、見ていて少し微笑ましかったです。
    >何かこう我が道を行ってる感じが、初代っぽかったなとw
    >そういえば、サトシもうっかりしてる所が初代みたいでしたね。
    >ピカチュウに合わせたのか?w

    言われてみれば、確かにそうですね。
    二人で無茶するぜ! って感じが、まさに初代だw
    サトシとピカさんのコンビは、何とも言えない安定感がある。

    >カミツレさんも相変わらず可愛かったですしね!
    >(何気に、観客の中にカミツレさんの格好をした子がいたのが面白かったw)

    と言うか、モブの女の子たちが一人残らず可愛いかった!
    カベルネェの立場が・・・w

    >来週はサブウェイマスターも再登場しますし、デントがまた良い感じに暴走して
    >くれそうなので、楽しみですw

    またデントの電車解説が始まるのだろうか。
    次くらいは、ノボリクダリに説明させてやって欲しいw

  9. マナヅル | URL | -

    >煮え湯さん

    想像して吹いたwww
    しかし、ありそうだから困るw

  10. マナヅル | URL | -

    >利兄ィさん

    >観客の中にカミツレコスしてる人がいたぞwww
    確か、前回もいた気がします。追っかけ?w

    >3vs3なのに1タテ狙って1体しか用意してないとか
    >自分の手持ちの
    >サトシ…… 馬鹿にも程があるだろう…

    ホント、馬鹿を通りこして意味不明だったw
    なぜわざわざポケモンを置いてくる必要があったのか・・・
    しかも、最後にピカ出さなかったら、ポケセンにもう一度行ってただろうしw

    >ピカチュウと阿吽の呼吸
    >まぁここは長年の経験と絆かな。

    二人の漫才っぷりも見ていて楽しいですね。
    サトシは、ピカさんに諭されてばっかりだけどw

    >次回はまたまたサブマスの二人が登場!! いよいよ対決ですが、今回のジム戦でサトシが勝ったので
    >以前、「サトシ達が勝つ」と予想していましたが、今は「サブマス兄弟が勝つ」と予想。

    あの二人の手持ちポケモンは本当に強いですからね~
    でも、何だかんだ化でサトシ&デントの方が勝つように思いますw
    サトシとデント二人のコンビネーションは凄いんだ! って展開になるような気がするんでw

    >ゲームだと、カミツレさんはヤーコンさんに会う直前に再会しますが、
    >アロエさんとアーティさんのヤグルマの森の件は無かったし…

    カミツレ人気を察知して、出番を増やしてくれると信じたい。

  11. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >そういえばピカチュウが公式戦で「でんこうせっか」を決め技にしたのは久しぶりですね。
    確かに、最近はエレキボールが決め技になってましたね。
    ・・・と言うか、今回は一回も電気技が決め技になってないなw

    >今までピカチュウ、ミジュマル、ポカブに頼っていたようですが、
    >ツタ姐ももっと頼ってやれよ・・・

    本当にそう。じゃないと、ツタージャに見限られるぞ、サトシ・・・。

  12. マナヅル | URL | -

    >サボさん

    >しかもあのゼブライカの攻撃を何度も耐えるとは、耐久面においてもガマガルは優秀なようですね。
    >サトシはどうやらとんでもなく頼りになる奴をゲットしてしまったようだ。

    よくよく考えれば、あのガマガルは多数のオタマロを率いる、
    ボスのような存在でしたね。そりゃ、強いはずだわ。

    >てゆーか決戦前夜にあれだけ考えた作戦が、ガマガル一体で3タテ、かよー!!
    >それはいくらなんでもカミツレさんをなめすぎでしょー!!
    >シンジみたいな巧妙な作戦を立てろとまでは言わないが、もう少しマトモな作戦は無かったのでしょうか?

    ホント、カミツレさんに失礼すぎるw さすがにあのサトシはないわー・・・w
    もう少し、話の展開でやりようがあったと思うのだどなあ。

    >てゆーかサトシ、草に電気はイマ一つまではいいが、エモンガに飛行技あることもう忘れてるし、
    >ツタージャの性別も忘れてるし一体どうしちゃったんだよ!?

    安西先生もビックリの成長の無さ。
    何だか、またどっかで同じことやりそうで怖いw

    >てゆーかサ~ト~シ~、これ無駄にツタージャさんの株落としただけじゃないか!!
    >これなら全く出番無い方がよかったよ!

    ツタージャ側からしても、堪ったもんじゃないですねえ。
    タイプの相性的に、素直にダンゴロ出しておけば・・・
    出番の無い奴らにチャンスをやりたいって言ってたのを忘れたのかw


    >そしてピカチュウVSエモンガ開始と思いきや、電光石火で1発KO!?ピ、ピカチュウ、お前そんなに強かったっけ!?
    何だかんだで、十年以上戦い続けてますからねw
    地の力はとんでもないんだろうなあ。

    >おお、今までで一番いい作戦だ。サトシもやればできるじゃないか!
    サトシとピカさんが、目で語りあう姿が格好良かった!

    >やはりピカチュウにはヘタレキャラよりもイザという時の最終兵器的ポジションを
    >キープしてもらいたいというのが個人的な感想です。
    >正直言って、ヘタレキャラはハトーボー一匹で十分ではないかと笑。

    鳩様に謝ってもらおうか。
    そして鳩様は、ヘタレじゃなく不遇キャラだと思うw

    >ということはゲームでは、ライモンー道路ー橋ーホドモエ、だったのが
    >アニメでは、ライモンー橋ーーー道路(やたらと長い)---ホドモエということになるんですかね?

    もしかしたら、ライモン編がやたら長くて、橋を超えたらすぐにホドモエ・・・ってのもあるかも?

    >そして化け物じみた特功を誇るシャンデラと浮遊により実質弱点の無いシビルドン。
    >これは強力な組み合わせだ!そしてサトシとデントはポカブとヤナップ。
    >あれ、何でだろう?なんだか全く勝てる気が・・・。

    ポカブも新技を覚えたし、それで勝ちに行く展開かな?
    それとも、身体の小ささと電車内の構造を利用する展開だろうか。
    まあ、それでも勝てる気がしないけれどw

  13. マニューラ | URL | gJtHMeAM

    そういえば、

    「シビシラスが進化したらどんな生物兵器か」

    って書いてありますが、その生物兵器を来週クダリが(ry

  14. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    ポケットモンスターSPECIALって漫画ではキモい男のカミツレファンいたんですが、
    逆に観客も審判もキモい野郎共でも良かった気もします、
    その方がカミツレに集中出来ますし、個人的に好きな展開です。
    (アイリスは見るのではなく、家族として溺愛したり犯したくなるタイプです)

    ダンゴロならエモンガに勝てていましたかねぇ~
    (ダンゴロが♂ならメロメロ注意ですが)

  15. 阪腹 | URL | -

    お初です。

    私は多分あのシビシラスは
    個体値6V、攻撃・素早さ努力値252振りだと思いますw。

  16. ココア | URL | -

    イエーイ!カミツレ祭りだ!!(ワッショイショイ!)
    ゼブライカでベルのポケモン3タテってことはそのゼブライカを倒したサトシのガマガルでもできるってこと?(まあタイプとかもあるだろうけどw)

    はぁ・・・こちらはやっとこさ一時間スペシャルの後半ですよw(早くカミツレさんも生で見たい・・・)

    そしてマナズルさん、とてもいいカミツレさんをありがとうございます。
    すべての画像を保存しよう。

    そして気持ちをフウロに切り替えてまた毎日頑張るとしようwww

  17. マナヅル | URL | -

    >マニューラさん

    クダリのうなぎより、カミツレのシラスの方が強い気がするw
    あの強さは尋常じゃねえ・・・

  18. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >ポケットモンスターSPECIALって漫画ではキモい男のカミツレファンいたんですが、
    >逆に観客も審判もキモい野郎共でも良かった気もします、
    >その方がカミツレに集中出来ますし、個人的に好きな展開です。

    キモチ男のカミツレファンって、誰得だよ!w
    でも、カミツレに集中するって意味では、そっちの方がいいのかな?

    >(アイリスは見るのではなく、家族として溺愛したり犯したくなるタイプです)
    お巡りさん、この人です。

    >ダンゴロならエモンガに勝てていましたかねぇ~
    >(ダンゴロが♂ならメロメロ注意ですが)

    ピカさんの時も使わなかったし、大丈夫だったように思うなあ。
    と言うか、どうしてピカさんにはメロメロ使わなかったんだ。
    ここでも脚本の穴が・・・w

  19. マナヅル | URL | -

    >阪腹さん

    初めまして!(と言いつつ、45話でもコメントをお返してますがw)

    いや、カミツレのシビシラスは、努力値の限界がないに違いない。
    そうじゃないと、あのキチガイっぷりは出せないと思うw

  20. マナヅル | URL | -

    >ココアさん

    >ゼブライカでベルのポケモン3タテってことはそのゼブライカを倒したサトシのガマガルでもできるってこと?
    >(まあタイプとかもあるだろうけどw)

    さすがにそれは無理っぽい気がw
    でも、サトシのガマガルも相当強いみたいだし、かなり良い線は行くかもしれませんね。

    >はぁ・・・こちらはやっとこさ一時間スペシャルの後半ですよw(早くカミツレさんも生で見たい・・・)
    後半の次は、とうとうカミツレさんの登場ですね!
    個人的にはベルも出てくる分、そっちの話の方が好きだったりしますw

    >そして気持ちをフウロに切り替えてまた毎日頑張るとしようwww
    そういたいのはやまやまだけれども、カミツレを待たされたことを考慮すると、いつになるのか・・・w

  21. 利兄ィ | URL | JXoSs/ZU

    >マナヅルさん >ココアさん

    ライモンシティを出てからフウロの居るフキヨセシティまでの間に、

    ・ホドモエの跳ね橋
    ・冷凍コンテナ
    ・ホドモエのマーケット
    ・ホドモエシティジム
    ・季節研究所
    ・電気石の洞穴

    とこれだけありますからねぇ。

    電気石の洞穴はゲームマップ自体も結構大きいですし、
    アララギ博士に会ったり
    ベルに会ったり
    Nに会い、出口でバトルしたり
    とイベントも豊富だったから引き延ばそうと思えば、可能ですしね。

    何にもない森であれだけ伸ばしたスタッフですよ?………w

  22. ココア | URL | -

    利兄ィさん>フウロの所に行くまでに、まだまだ結構ありますね~~~w
          このぐらいあるとまた半年ぐらいかかっちゃうのかなぁ・・・
          (おっと途中でヤーコンが出るじゃん!あの性格はテレビだと、どんなふうになるのだろうwww)

    ふと思ったんですけど、カミツレとフウロってどっちが年上なのかな?
    (パイロット免許を取るためには何歳以上とかありそうだからフウロのほうが年上かな?)

  23. マナヅル | URL | -

    >利兄ィさん

    >何にもない森であれだけ伸ばしたスタッフですよ?………w
    ず、随分と恐ろしいこと言いますね・・・。
    しかも、更にリゾートデザートと古代遺跡まで残ってるっていうw
    こりゃ、普通にイベントこなす&普通の森での捨て回を合せると、
    フウロに会えるのは再来年くらいになりそうだ。

  24. マナヅル | URL | -

    >ココアさん

    アニメのカミツレを見たら、同い年かなって気がしました。
    どっちも二十歳前後?

  25. Yohey | URL | -

    カミツレやっぱマナヅルさんもクールビューティだと思ってましたか?もしくはそうあって欲しかったですか?

    そんでもってシビシラスぱねえww

  26. マナヅル | URL | -

    >Yoheyさん

    アニメを見るまでは、完全にクールービューティーだと思ってました。
    んん・・・アニメの少女チックな感じも良いけれど、
    普段から無表情で、笑顔を見せないようなキャラだったら、
    感想記事が二倍の長さになってたかもしれないw

  27. こあ | URL | -

    はじめまして!初コメです。
    それにしてもカミツレさんのシビシラス
    体当たりオンリーで何故あんなに強いんだww
    そしてサトシは前のシリーズの後半ぐらいでつちかったポケモンの
    タイプとかの知識を新シリーズで見事に忘れてるのがすごいと思うんです…

  28. マナヅル | URL | -

    >こあさん

    初めまして^^
    カミツレのシビシラス、頼むから電気技使ってくれよって感じでしたw
    サトシさんの記憶喪失は・・・まあ、もう諦めるしかないのかな?
    BWから見始めた人は良いけど、前シリーズから見てる人はかなり違和感ありますよねえ。

  29. ミジュマル色違い(元ポケモンに就職希望) | URL | -

    ガマガル1体しか(ピカチュウ入れれば2体)持ってきてないとは、少なくともテキトーでもいいから6体そろえてから来いよって思いました。
    でも、普通だったらここでアイリスの「子供ね~」が入るところだけど言わなかった?アイリスも成長したのか?

  30. マナヅル | URL | -

    >ミジュマル色違いさん

    アイリスが例の口癖を言わなかったのは、
    サトシのあまりの馬鹿っぷりに呆れ果てていたのかもw
    この時のサトシの思考回路は、本当に意味不明ですねw

  31. 内藤 | URL | -

    んーーー・・・

    このストーリーなにが何でもエモンガきょうちょうし過ぎ。なんか全然面白くない。というかガマガルとツタージャをたおすってきょうちょうし過ぎ。もう何がなんでもおもろくない。クレームゆうほどおもろくない!!

  32. マナヅル | URL | -

    >内藤さん

    エモンガより、やっぱりシビシラスの壊れ性能が・・・w

  33. 内藤 | URL | -

    ・・・。

    でもエモンガのほうがきょうちょうし過ぎだと思います。

  34. マナヅル | URL | -

    >内藤さん

    なるほど、そうでしたか。
    個人的に、どうにもシラスの印象が強くて・・・w

  35. 内藤 | URL | -

    ・・・。

    かんじんなときに駄目だったりしたとこもあったなー

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/876-6fd34d5d
この記事へのトラックバック

クロムハーツ 財布

そんなにAたくさんの| ありがとうございますあなたに感謝 で提供する個人 な チャンスへ 重要な秘密を発見 このウェブサイト 。 それはしばしばです 非常に {と|も|と同様に、 |プラスの完全な|に詰まっ|詰め|更新が詰め込ま}私のため{ |私個人}と私のオフィスのために知人 検索する訪問する{ブログ|ブログ|あなたのサイト|あなたのウェブサイト|あなたのウェブサイト最低でも| |の最...



最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。